ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
心と体を癒やすために訪れたボラカイ島。<br /><br />今日は幼い頃のトラウマを克服すべく、意気込んでダイビングショップに向かうおいらだが........(ノД`)シクシク

少し遅めの正月休み(フィリピン旅行2013 パート3)

34いいね!

2013/01/15 - 2013/01/26

55位(同エリア601件中)

0

21

むつぎ

むつぎさん

心と体を癒やすために訪れたボラカイ島。

今日は幼い頃のトラウマを克服すべく、意気込んでダイビングショップに向かうおいらだが........(ノД`)シクシク

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 明けて翌日、今日はおいらにとってトラウマを克服出来るかどうかの大事な日!!<br /><br />.....あっ、その前に部屋を移動しないと。<br /><br />急な予約だったので、部屋のグレードがスーペリア→スタンダート→スタンダート→スーペリアとしか予約出来なかった。<br /><br />淡い期待で、部屋はずっとスーペリアにならないかなと思っておりましたが、部屋が満室でアップグレードはなりませんでした。(ノД`)シクシク<br /><br />スタンダートの部屋はスーペリアに比べてやはり狭いですねぇ〜。<br /><br />まぁ〜、おいらはあまり気にはしませんけど。

    明けて翌日、今日はおいらにとってトラウマを克服出来るかどうかの大事な日!!

    .....あっ、その前に部屋を移動しないと。

    急な予約だったので、部屋のグレードがスーペリア→スタンダート→スタンダート→スーペリアとしか予約出来なかった。

    淡い期待で、部屋はずっとスーペリアにならないかなと思っておりましたが、部屋が満室でアップグレードはなりませんでした。(ノД`)シクシク

    スタンダートの部屋はスーペリアに比べてやはり狭いですねぇ〜。

    まぁ〜、おいらはあまり気にはしませんけど。

  • 部屋を移動した後は、ビーチで優雅にブレックファーストを頂きます。<br /><br />何気なく頼んだオムレツですが、中身はマンゴーでした。(^◇^;)<br /><br />美味しいのですが、食べた瞬間口の中がマンゴーの甘みで少しびっくりしました。

    部屋を移動した後は、ビーチで優雅にブレックファーストを頂きます。

    何気なく頼んだオムレツですが、中身はマンゴーでした。(^◇^;)

    美味しいのですが、食べた瞬間口の中がマンゴーの甘みで少しびっくりしました。

  • 朝食後はそのままビーチチェアで優雅に一休み。<br /><br />今日はちょっと天気が悪いなぁ〜。

    朝食後はそのままビーチチェアで優雅に一休み。

    今日はちょっと天気が悪いなぁ〜。

  • 程なくしていよいよおいらのトラウマが克服出来るかどうかの一大事の時間が来ました。<br /><br />おいらのトラウマと言うのが、子供の頃に波にさらわれてから水中を潜る事が出来ない。<br /><br />一瞬でとかシュノーケリングで顔を水に浸けるのは出来るのですが、長く潜ろうとすると心臓がばくばくとなってしまい、軽いパニック状態になってしまうのです。<br /><br />そんなおいらですが、ダイビングはちょっと気になっていて、この間行った宮古島で同じゲストハウスに泊まっていた人に泳げなくてもダイビングは出来るから試してみたらと勧められていて、こんなおいらでも出来るのかなと試してみたく、ならば今回ボラカイ島へ行った時に体験ダイビングをしてみようと言う事になりました。<br /><br />日本より安いですしね。<br /><br />そして本当だったら、現地のダイビングショップで申し込んだ方がもっと安いのですが、トラウマを抱えているおいらには意思疎通がスムーズに出来ないと命の危険があると思い、少し高いですが日本人がいるダイビングショップでやる事にしました。<br /><br />少し高いと言っても一人3000PHPですけど。<br /><br />インストラクターの方に注意事項と講習を済ませ、ウエットスーツに着替え体験ダイビングに挑んだおいら。<br /><br />果たして優雅に水中を泳ぐ事が出来るのでしょうか??

    程なくしていよいよおいらのトラウマが克服出来るかどうかの一大事の時間が来ました。

    おいらのトラウマと言うのが、子供の頃に波にさらわれてから水中を潜る事が出来ない。

    一瞬でとかシュノーケリングで顔を水に浸けるのは出来るのですが、長く潜ろうとすると心臓がばくばくとなってしまい、軽いパニック状態になってしまうのです。

    そんなおいらですが、ダイビングはちょっと気になっていて、この間行った宮古島で同じゲストハウスに泊まっていた人に泳げなくてもダイビングは出来るから試してみたらと勧められていて、こんなおいらでも出来るのかなと試してみたく、ならば今回ボラカイ島へ行った時に体験ダイビングをしてみようと言う事になりました。

    日本より安いですしね。

    そして本当だったら、現地のダイビングショップで申し込んだ方がもっと安いのですが、トラウマを抱えているおいらには意思疎通がスムーズに出来ないと命の危険があると思い、少し高いですが日本人がいるダイビングショップでやる事にしました。

    少し高いと言っても一人3000PHPですけど。

    インストラクターの方に注意事項と講習を済ませ、ウエットスーツに着替え体験ダイビングに挑んだおいら。

    果たして優雅に水中を泳ぐ事が出来るのでしょうか??

  • 結果は.........あぁ〜、心が安らぐなぁ〜〜。<br /><br />えっとね、そんな簡単にトラウマは克服出来ないぞと....ヽ(´Д`;)ノアゥア...<br /><br />言い訳なのかもしれないけど、水中めがねって海水がバンバン入ってくる物なのでしょうか?<br /><br />潜ろうとすると水中めがねに海水が入ってきてしまい、鼻に海水が入ってしまうと途端に軽くパニック状態に陥ってしまい、息苦しくなり全く水中に潜る事が出来ませんでした。ヽ(;´Д`)ノ <br /><br />最高に潜れた水位は3m位でした。( ´Д`) <はぁー<br /><br />これいじょう何回やっても駄目だろうとおいらは判断して、陸に上がって人生初の体験ダイビングは失敗に終わりました。<br /><br />やはりおいらは水際でパシャパシャとやっているのがお似合いと言うのが改めて思い知らされました。(;´Д`)<br /><br />インストラクターの方もかなり申し訳ないと行っておりましたが、こればかりはどうしようも無いですものね。<br /><br />大失敗に終わった後はホテルに戻り、ホテル前のビーチベッドに横たわり、夕方までのんびりと過ごした後は、ホワイトビーチを昨日とは逆方向に散歩しに行きます。

    結果は.........あぁ〜、心が安らぐなぁ〜〜。

    えっとね、そんな簡単にトラウマは克服出来ないぞと....ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    言い訳なのかもしれないけど、水中めがねって海水がバンバン入ってくる物なのでしょうか?

    潜ろうとすると水中めがねに海水が入ってきてしまい、鼻に海水が入ってしまうと途端に軽くパニック状態に陥ってしまい、息苦しくなり全く水中に潜る事が出来ませんでした。ヽ(;´Д`)ノ

    最高に潜れた水位は3m位でした。( ´Д`) <はぁー

    これいじょう何回やっても駄目だろうとおいらは判断して、陸に上がって人生初の体験ダイビングは失敗に終わりました。

    やはりおいらは水際でパシャパシャとやっているのがお似合いと言うのが改めて思い知らされました。(;´Д`)

    インストラクターの方もかなり申し訳ないと行っておりましたが、こればかりはどうしようも無いですものね。

    大失敗に終わった後はホテルに戻り、ホテル前のビーチベッドに横たわり、夕方までのんびりと過ごした後は、ホワイトビーチを昨日とは逆方向に散歩しに行きます。

  • 今日は風が強いから、日が暮れてくると少し肌寒いです。

    今日は風が強いから、日が暮れてくると少し肌寒いです。

  • ディナータイムになったので、ホテルに戻りシャワーを浴びさっぱりした所で夕食です。<br />本日のメインディッシュ!!

    ディナータイムになったので、ホテルに戻りシャワーを浴びさっぱりした所で夕食です。
    本日のメインディッシュ!!

  • 星空も綺麗ですなぁ〜.....撮影している後ろが明るくてちゃんと撮れなかった。(^◇^;)

    星空も綺麗ですなぁ〜.....撮影している後ろが明るくてちゃんと撮れなかった。(^◇^;)

  • ホワイトビーチは夜になるとバーベキューのお店がいっぱい営業を始めます。

    ホワイトビーチは夜になるとバーベキューのお店がいっぱい営業を始めます。

  • 美味そうなレチョン・バブイや。

    美味そうなレチョン・バブイや。

  • 色々な種類がエビがあってどのエビも美味そうだ。

    色々な種類がエビがあってどのエビも美味そうだ。

  • 砂で作った造形が彼方此方にあります。

    砂で作った造形が彼方此方にあります。

  • きょろきょろしながら散歩していたら、Dモールに到着!!

    きょろきょろしながら散歩していたら、Dモールに到着!!

  • ミニ観覧車が動いております.....って、何か回転はやくね?

    ミニ観覧車が動いております.....って、何か回転はやくね?

  • 色々なお店が賑わっており.....って、サンダルでかっ!!?( ̄□ ̄;)ナント!!

    色々なお店が賑わっており.....って、サンダルでかっ!!?( ̄□ ̄;)ナント!!

  • お食事処では、おこぼれを貰おうと猫と犬がきちんと並んでおります。(´ー`) ウフフ

    お食事処では、おこぼれを貰おうと猫と犬がきちんと並んでおります。(´ー`) ウフフ

  • 途中でのどが渇いたので、マンゴージュースを頂きます。<br /><br />タイのマンゴーも美味しかったけどフィリピンのマンゴーも美味しいですなぁ〜。

    途中でのどが渇いたので、マンゴージュースを頂きます。

    タイのマンゴーも美味しかったけどフィリピンのマンゴーも美味しいですなぁ〜。

  • 良いお月様だなぁ〜〜。<br /><br />夜も更けてきたので、ホテルに戻り就寝.....(-_-)゜zzz…

    良いお月様だなぁ〜〜。

    夜も更けてきたので、ホテルに戻り就寝.....(-_-)゜zzz…

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP