小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本の滝百選の中でもアプローチの難易度が高いと言われる滝の一つ『早戸大滝』にやっと行くことができました!<br />滝めぐり仲間のGOTOCHANさんと日程を合わせてご一緒しました。<br /><br />『早戸大滝』は神奈川県にある丹沢山の北斜面にかかる滝で、大阪から日帰りは不可能なため、小田原で前泊することにしました。<br />前泊地は小田原駅前の繁華街のど真ん中にある『ホテルとざん コンフォート小田原』という宿をとりました。<br />

『ホテルとざん コンフォート小田原』宿泊記◆日本の滝百選『早戸大滝』へ≪その2≫

2012/10/26 - 2012/10/27

JOECOOL

JOECOOLさん

大井松田ICで東名道を下ります。

Photo by wife

大井町(神奈川県)のマンホールには、町の鳥「メジロ」・町の花「キンモクセイ」がデザインされていました。

小田原駅前付近に到着したのはちょうど深夜0時頃でした。
    駅前の繁華街の中にある『ホテルとざん コンフォート小田原』ですが、一方通行やら歩行者専用道路が多くてなかなかたどり着けませんでした。
    10分程駅前をグルグルしてようやくホテルに到着しました。

でも、ホテルと契約している駐車場は既に満車で、一般の有料駐車場に駐めなくてはなりませんでした。

前泊でビジホに泊まる時には、二人ともゆっくりと寝られるようにシングル×2ROOMをとります。

こちらはJOECOOLが泊まったスタンダードシングル(414号室)です。

じゃらんで6300円(室料のみ)でした。

シングルルームなので、広くはありませんが寝るだけなのでこれで十分です。

奥側から見た部屋の様子。

クローゼット。
    一人用としては十分です。

洗面&トイレ&バスが一体になった典型的なユニットバス。

wifeは「レディースプラン」というプランがあったので、プレミアムシングルの部屋に泊まりました。
    スタンダードよりも500円高い6800円でした。

部屋そのものはスタンダードシングルとほとんど変わりは無いのですが...

Photo by wife

洗面&浴室が異なりますw(゚o゚)w

リニューアルされた部屋で、最新式のシャワーブース設備が付いていたようです。

Photo by wife

500円の違いだったらJOECOOLもココに泊まりたかったなあ...(笑)。

シャンプー&コンディショナーは“MIKIMOTO”製品だったようです。

Photo by wife

明日は過酷であろう山歩きをしないといけないので、お風呂を済ませたらすぐに休むことにします。

スヌ君たち:「お休みなさい...zzz....zzzz.....zzzzz」

翌朝、ホテルのすぐ前の道路でGETした小田原市のマンホールは、富士山や箱根山を背景にして、小田原城や旧東海道の「酒匂川の渡し」等がデザインされています。

同じ宿に泊まっていたGOTOCHANさんとフロントで合流して「早戸大滝」のある丹沢地区へ出発しま〜す!

"to be continued"