カオ・プラ・ウィハーン遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガイド本にはほとんど載っていませんでしたが、タイ国政府観光庁刊行の冊子には載っていて、<br />カオ・プラ・ヴィハーンのすぐ近くにあるということで、行く事にしました。<br />簡略地図では結構離れているように書いてありましたが、同一地域にあり、<br />いっしょに徒歩での見学も可能でした<br /><br />※2013年時点では、2011年に国境紛争が<br />発生しています。<br /><br />事前確認してお出かけください。

パーモーイデーン

4いいね!

2005/01/02 - 2005/01/03

12位(同エリア26件中)

0

7

k-found

k-foundさん

ガイド本にはほとんど載っていませんでしたが、タイ国政府観光庁刊行の冊子には載っていて、
カオ・プラ・ヴィハーンのすぐ近くにあるということで、行く事にしました。
簡略地図では結構離れているように書いてありましたが、同一地域にあり、
いっしょに徒歩での見学も可能でした

※2013年時点では、2011年に国境紛争が
発生しています。

事前確認してお出かけください。

PR

  • パーモーイデーンへの道 <br /><br />カオ・プラ・ヴィハーンへと進む車両通行止めの<br />柵の左手に左写真の階段があります。<br /><br />ここを進んでいくとパーモーイデーンの絶壁へと<br />向かいます。<br /><br />英語の看板等もなく、林の中にあって分かりにくいので、<br />見逃さないようにしましょう。

    パーモーイデーンへの道

    カオ・プラ・ヴィハーンへと進む車両通行止めの
    柵の左手に左写真の階段があります。

    ここを進んでいくとパーモーイデーンの絶壁へと
    向かいます。

    英語の看板等もなく、林の中にあって分かりにくいので、
    見逃さないようにしましょう。

  • パーモーイデーン上の絶壁からの眺めもサイコーです。<br /><br />一面カンボジアジャングルが広がっています。<br /><br />こちらは柵があって安全です。<br />

    パーモーイデーン上の絶壁からの眺めもサイコーです。

    一面カンボジアジャングルが広がっています。

    こちらは柵があって安全です。

  • 絶壁沿いに進んでいくと、右写真の塹壕のような<br />ものと絶壁下へと降りる階段があります。<br /><br />この先がパーモーイデーンです。<br /><br />看板もないので、見逃さないようにしましょう。

    絶壁沿いに進んでいくと、右写真の塹壕のような
    ものと絶壁下へと降りる階段があります。

    この先がパーモーイデーンです。

    看板もないので、見逃さないようにしましょう。

  • 階段のつきあたりが柵になって進むことが出来ません。<br /><br />しかし、柵にある隙間から左手の<br />岩壁を見ると・・……

    階段のつきあたりが柵になって進むことが出来ません。

    しかし、柵にある隙間から左手の
    岩壁を見ると・・……

  • 絶壁下の岩壁に三体の仏像が彫られています。<br />11世紀中頃に彫られたもののようです。<br />右の一体は、岩壁が剥がれていて危険な状態でした。<br /><br />おそらく遺跡保護のために柵がしてあるのでしょう。<br />

    絶壁下の岩壁に三体の仏像が彫られています。
    11世紀中頃に彫られたもののようです。
    右の一体は、岩壁が剥がれていて危険な状態でした。

    おそらく遺跡保護のために柵がしてあるのでしょう。

  • ガイド本にはよくこの看板がカンボジア領内に<br />あるように書いてありますが、実際には<br />タイ領内のパーモーイデーン周辺で<br />よく見かけました。<br /><br />危険なので近寄らないほうが無難です。

    ガイド本にはよくこの看板がカンボジア領内に
    あるように書いてありますが、実際には
    タイ領内のパーモーイデーン周辺で
    よく見かけました。

    危険なので近寄らないほうが無難です。

  • カオ・プラ・ヴィハーン全景<br /><br />パーモーイデーン側からは遺跡全体を見渡すことが出来ます。<br /><br />

    カオ・プラ・ヴィハーン全景

    パーモーイデーン側からは遺跡全体を見渡すことが出来ます。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP