パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達とパリでゆっくり観光と買物をしたいということで、今回は他の都市には行かずパリのみの宿泊にしましたが、行きたいところがたくさんあり過ぎて結局忙しい滞在になってしまいました。<br /><br />パリは何度行っても魅力のある素敵な街で、欲張ってアクティブになってしまうからのんびりなんて出来ないな・・・。<br /><br />ただ行きの機内で喉が痛くなり、どうやら風邪をひいたみたいで、ずっと咳き込みながらのパリ滞在となってしまいました。<br />クラブやライブなど夜も楽しみたかったのですが、夜はさらに咳き込んでしまい早めの就寝となりました。<br />不思議なことに帰りの機内で喉の痛みが治りました・・・。なぜ??<br />私が弾けすぎないようにうまくなっていたのかな?<br /><br />でも今回も楽しい旅になりました♪<br /><br />《日程》<br />5/29(火) 11:30関空(AF0291便)-17:00パリ・シャルルドゴール空港<br />5/30(水) パリ観光<br />5/3(木) AMヴェルサイユ宮殿観光 PMパリ観光<br />6/1(金) パリ観光<br />6/2(土) パリ観光<br />6/3(日) 13:50パリ(AF0292便)-08:25関空<br /><br />《滞在ホテル》<br />Hotel Montpensier☆☆<br /><br />

3度目のパリ②お買物・お土産

2012/05/29 - 2012/06/03

ゆうぴぃ

ゆうぴぃさん

私が弾けすぎないようにうまくなっていたのかな?

でも今回も楽しい旅になりました♪

《日程》

Hotel Montpensier☆☆

鉄道 徒歩
エールフランス

シャンゼリゼ通りにあるプジョーのお店

サン・ルイ島にあるチーズのお店・ラフェルム・サンオーバン

サン・ルイ島にある南フランスの伝統菓子のお店『ラ・キュール・グルモンド』

サン・ルイ島にある雑貨屋さん「PYLONES(ピローヌ)」

カラフルでかわいい雑貨がたくさんあって見ているだけでも楽しかったです。

• 「PYLONES(ピローヌ)」

「PYLONES(ピローヌ)」

ヴェルサイユ宮殿内のお土産屋さん

ヴェルサイユ宮殿内のラデュレ

パレ・ロワイヤル内の手袋のお店『マリー・ベイエール』

前回来たときここで手袋購入した。

パレ・ロワイヤル内のストールのお店 『 ÉPICE 』(エピス)

パレ・ロワイヤル内のマーク・ジェイコブス

パレ・ロワイヤル内のピエール・アルディ

パレ・ロワイヤル内にあるクッションのお店

パレ・ロワイヤル内にある皮バッグのお店 JEROME DREYFUSS (ジェローム・ドレフュス)

日本で購入したけど、やっぱり現地の方がかなり安い。

パレ・ロワイヤル内の手袋のお店Maison Fabre(メゾン・ファーブル)

パレ・ロワイヤル内 子供雑貨のお店

• パレ・ロワイヤルを出て泊まっているホテルの通りにある『MAISON KITSUN・<br />メゾン キツネ』<br /><br />主人が好きなブランドでTシャツを購入。値段は日本とそこまで変わらなかった。

メゾン キツネ』

パサージュ

デパート ギャラリー・ラファイエット

デパート ギャラリー・ラファイエットの天井

デパート プランタン

• サントノレ通りにある陶器のお店 Astier de Villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)

サンジェルマンにある『Maison Martin Margiela(メゾン・マルタン・マルジェラ)』

何かひとつ買って帰りたかったけど、欲しいのものがなくて残念・・・。

サンジェルマン界隈にあるデパート『ル・ボン・マルシェ』

友達はここでロンシャンのトートを買っていました。

サンジェルマンにある『ティラ・マーチ』

バッグが欲しいと思っていましたが、思ったより品数が少なかったです。
    日本の方が多かったように思えた。

旦那が好きな皮製品のお店 HENRY CUIR(アンリークイール)

旦那が欲しかったものが無かったのでこちらも買うのは断念しました。

サンジェルマンのラデュレ

ロワイヤル通りにあるラデュレ

ロワイヤル通りにあるラデュレでマカロン購入

• マスタードとビネガーのお店 マイユ(Maille)<br />マドレーヌ教会の前<br /><br />マスタードを購入しました。日本でも普通に売っていますがおすすめです。

マスタードとビネガーのお店 マイユ(Maille)
    マドレーヌ教会の前

セリーヌのバッグを購入したシャンゼリゼ界隈の店舗。

• 北マレにあるBIOの食品や化粧品が売っているお店。<br />(紫と緑の看板があるところ)<br /><br />品数も多くお勧めです。豆腐もありびっくりでした!!

北マレにあるBIOの食品や化粧品が売っているお店。
    (紫と緑の看板があるところ)

品数も多くお勧めです。豆腐もありびっくりでした!!

• マレ地区にある有名なお店 Merci(メルシー)の入り口

マレ地区にある有名なお店 Merci(メルシー)の入り口

マレ地区にある有名なお店 Merci(メルシー)の店内

洋服やアクセサリーなどが売っているフロア

• マレ地区にある有名なお店 Merci(メルシー)の店内<br /><br />かなり広い店内です。

かなり広い店内です。

マレ地区にある有名なお店 Merci(メルシー)の店内

カフェがありました。

• マレ地区にある有名なお店 Merci(メルシー)の店内<br /><br />雑貨や家具が売ってありました。<br /><br />文具も充実していました。

雑貨や家具が売ってありました。

文具も充実していました。

Astier de Villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)で買った、お皿とマグカップ。

ずっと欲しかったもの・・・♪

マドレーヌ広場近くにあるZARA HOME。

かわいくて安い雑貨がたくさんありました。

ボウル・キッチンタオル・ハンドタオル・塩コショウ入れを購入。

サン・ルイ島にある雑貨屋さん「PYLONES(ピローヌ)」で購入した、バッチと鍋敷き

メルシーで購入した、テーブルクロス・ホーローのコップ・ピッチャー・バッチ・ポストカード・ブレスレット

オルセー美術館で購入したガイド本、街のお土産屋さんで購入したエッフェル塔グッズ

スーパー「Monoprix(モノプリ)」で購入したキッチンタオル

• ラファイエット近くの『H&amp;M』で購入したタンクトップ。<br /><br />日本でも買えますが・・・。

ラファイエット近くの『H&M』で購入したタンクトップ。

日本でも買えますが・・・。

ギャラリー・ラファイエットの地下の靴売り場で購入した皮のサンダル

40ユーロでした。安い!!

サンジェルマンの有名な薬局『Pharmacie Suprapharm』と北マレのBIO専門店で購入した化粧品

『MAISON KITSUN・メゾン キツネ』で購入したTシャツ(旦那へのお土産)

お目当ての『セリーヌ トラベラーズ』

パリでも日本でも人気があってあまり在庫もないのに、欲しいカラーがあったのが奇跡です☆

1ユーロ=100円時に購入 1400ユーロで税金が戻ってきて、日本で購入するより、7万円くらい安かったです!!満足満足!!

今回パリで購入したお土産

今回パリで購入したお土産・食品

ギャラリー・ラファイエットとモノプリで購入。