パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日め<br />成田空港出発~シャルル・ド・ゴール空港到着~凱旋門~FRANPRIX。<br />12時間のフライト後なので、ゆるく過ごしています。<br /><br />機内で退屈しないように持ち込んだものは本、iphoneとUSBケーブル、お菓子。夫はPS VITAを。<br />アイマスクと耳栓も持ち込みましたが、昼便なのでほとんど眠りませんでした。映画観まくり!<br /><br />持っていけばよかったもの→くだけた内容の雑誌、情報誌。<br /><br />ホテルは凱旋門近くのマルモテル・エトワールに泊まりました。<br />コミュニケーションは英語でなんとかなりました。

アラサー夫婦パリ&バルセロナ11日間 1日目~出発&パリ到着

2013/02/16 - 2013/02/26

ちゃんみお@台湾ラブ

ちゃんみお@台湾ラブさん

1日め
12時間のフライト後なので、ゆるく過ごしています。

持っていけばよかったもの→くだけた内容の雑誌、情報誌。

ホテルは凱旋門近くのマルモテル・エトワールに泊まりました。
コミュニケーションは英語でなんとかなりました。

鉄道 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
エールフランス ルフトハンザドイツ航空 ANA

【旅の準備1】
    初のヨーロッパに備えて購入した手荷物用のバッグ^^
    スリが多いから気をつけなさいね、といろいろな方々に助言されまして。

◯ノーブランド◯軽い◯ショルダーバッグ◯ペットボトルが入る程度の大きさ◯開けにくく、物を出しづらい を条件にセレクト。

下北沢のしまむらで購入しました。
    中はジッパーになっていて、お財布を出すのにてこずります。

スリの人が開けようとしても、ややこしくて開けにくいバッグが良いんじゃないかと思うのですよ。

【旅の準備2】
    お恥ずかしいですがバゲージの中身をご紹介。100LのXLサイズです。
    向かって右側に主な荷物が入ってます。

衣類は洋服2日分、キャミソール4枚、黒いタートル3枚、下着と靴下3日分。洗剤も持参して洗濯して着回す予定。
    ルームウェア1着、カップめんとお箸2膳、プラスチックスプーン、洗面用品と針金ハンガーも2つほど入れてます。頭痛薬と胃薬とビオフェルミンを10包ずつ。

重さを計るためのはかりも持って行きます。
    バゲージが大きいので重量オーバーしやすいのが難点^^;

左側の上半分(ピンク)はプチプチ、下半分に見える黒い柄はたためるソフトバゲージです。帰りにこの中へ衣類や軽いものを入れて帰ります。

みなさまのバゲージ中身のお写真拝見したいなあ!勉強させていただきたい!

朝9時、東京駅から成田空港行きのバス「東京シャトル」に乗りました。一人900円です。
    予約なしでも乗れましたが、予約しておく方がいいなと思いました。
    約1時間で到着。

空港へ着いてから予約済みのレンタルWifiを借りました。
    今回はエコムにて欧州周遊パック30日間9800円コースを利用。1Gまで使えます。

空港で更に5万円両替、計15万円分のユーロを持って出国です。

ANA11:50発シャルルドゴール空港行きで出発です。
    昼出発であまり寝られないため、楽しく過ごせるグッズを持ってきました。

成田空港で購入した本3冊。
    朝本を買うとこんなふうに勉強モードの本ばかり買ってしまい、やや失敗です。
    なんとか2冊読みましたが、勉強の本よりくだけた内容の本がオススメ〜。

13時ごろ、飛行が安定したところでドリンクとおやつが配られます。おかきセット。
    アルコールもあります。

12時間のフライト、映画もガンガン見れます。2、3本見ました。
    あと「YOUは何しに日本へ?」というバラエティが面白かった!

14時頃にお昼ご飯。
    洋食の用意が少なくなるようで、和食チョイスがおすすめとのこと。
    これは確かえびの釜飯、無難においしかったです。

デザートにハーゲンダッツ。カチカチに固まってる。

お昼を食べてから晩ご飯までかなり時間があるので、お腹が空きます。
    おやつ持参がおすすめ〜。わたしは柿の種、グミを持って行きました。

日本時間の21:45に晩ご飯。洋食を頼みました、ビーフ。

12時間のフライトでクタクタ〜!足もむくみきったところで到着です。
    日本時間夜の12時、パリは夕方16時。まだまだこれから夕焼けです。

第一ターミナルです。
    スペースマウンテンのような近未来イメージの空港、おもしろい。

CDG空港からロワシーバス No.2エトワール線に乗って凱旋門付近を目指します。
    一人17ユーロ。

凱旋門からほど近いホテル「マルモテル・エトワール」へ到着です。hotels.comで予約しました。

部屋は禁煙ですが、ドアのすぐ前に灰皿が置いてあります。

テレビ、仕事用デスク、手元ランプ。冷蔵庫もあります。
    部屋のWifiが使えます。
    ドライヤーはフロントの方が貸してくださいます。部屋には置いてありませんので注意。

ダブルの部屋を借りました。掛けてある絵がカワイイ

ホテルの中庭です。ここもかわいい。
    ここで朝ごはんを食べるようですが、私たちは利用しませんでした。

マルモテルから歩いて2分のところにFRANPRIX(フランプリ)があります。モノプリ系列のスーパーマーケットです。

ヨーグルトも美味しそう〜!
    4連だったり16連だったりとにかく大量。

プラスチックスプーンはついてきませんので、日本から持ってくるのが吉。

バター&チーズもこんなにある!!!しかも安い。

フランスのバター&チーズ、お土産におすすめです。2〜3ユーロで買えます。
    手荷物はNGなのでジップロックに入れてからスーツケースにいれませう。

飲み水も物色。

BIOジュースの「Pago」買いました。アップル(フランス語でポメ)
    ふつうにうまい。
    1.7ユーロ 200円くらい?

疲れていますが寝るには早すぎるので少し観光を・・歩いてすぐの凱旋門に行ってみます。

大きい!すごい!
    のぼらなかったけどいいもの観た!

という感想とともにしばし街をうろつく。

先ほどのフランプリで夕飯を買って帰りました。

買ったもの
    ◯バケットサンド◯パスタ◯ツナとたまごのサラダ◯生ハム◯リーダープライスのBIOチョコレート(甘め)
    サンドイッチは4ユーロと日本の感覚よりやや高め。

パスタおいしいー!!作り置きなのに。チーズとドライトマトとバジルが混じっていて美味しい。
    サラダもまあまあ。パスタには短いフォークがセットでついていました。

テレビを流しつつ21時ごろ就寝。