ピピ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランチに立ち寄った、ピピドン島を後にスピードボートは、ピピレイ島へと向かった。<br /><br />

プーケット島&シミラン諸島&ピピ島 (8) ピピ島 スピードボートツアー ③ ピピ・レイ島

2012/11/23 - 2012/11/28

目黒警部

目黒警部さん

2012年11月25日

ピピ島はプーケットから東に45kmのアンダマン海上に浮かぶクラビ県に属する島である。
    ピピはメインの島であるピピドン島と、映画『ザ ビーチ』の舞台となったマヤベイがあるピピレイ島、そしてバンブー、モスキート島など6つの島からなっている。

ピピドン島 モンキービーチ
    ランチをとったピピドン島のトンサイベイの裏側に当たります。

サルがいてエサをおねだりにくる光景が見られます。
    船上からバナナをあげます。

ピピドン島からピピレイ島への、アクセスはロングテールボーが主流です。

以前、訪問時にはトンサイベイのビーチにて小さなロングテールボートを貸切、観光しました。

今回は豪華なスピードボートにての訪問です。

さんご礁が美しいローサマベイにてスノーケリング(約30分)、ダイビングのポイントにもなっていてカラフルなコーラルフィッシュやニモなども見れます。

さざ波一つないエメラルドグリーンに輝くピピレイ島の海にてスノーケルタイムです。

気持ちいい!

ピピレイ島のバイキングケーブです。
    大昔にはバイキングが住んでいて壁画の残るバイキングケーブを船上より見学。

観光ポイントにもなっているツバメの巣もあります。

マヤベイ沖合に到着。

レオナルド・ディカプリオ主演の映画 『ザ ビーチ』以来有名になりました観光スポット、無人の島・ピピレイ島にあるマヤベイに上陸します。

白い砂浜に水色の海・・・

観光船が多いですね・・・今日のツアーのメインビーチです。

マヤベイより島の奥に行きましょう。

さすがに奥まで行く観光客は少ないです。

つきあたりです。

階段があります昇りましょう。

階段上の展望台からの眺めです。

コチラの海も素晴らしい。

下は岩場ですので足を切る可能性があります。
    下へ行く階段もありますが、見学だけにしときます。

引き返します。

10分でマヤベイに帰ってきました。

ピピレイ島のマヤベイは、レオナルド・ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」の舞台として、一躍有名大人気になりました。

売店でビールを買い、ピピドンのコンビニで買ったお菓子で一杯。
    ビーチにビーチタオルをひき寝転がります。
    昼寝します。

人がすくなければ、神秘的な雰囲気のピピレイ島ラグーンです。