ピピ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピピ島 スピードボートツアー ①バンブー島<br /><br />2012年11月25日<br />朝8時すぎホテルにピックアップに来たミニバスに乗りスピードボートツアーに出かけた。<br />ミニバスは、各ホテルにてツアー客をピックアップしながらロイヤルプーケットマリーナへ約50分にて到着。<br />そしてロイヤルプーケットマリーナからスピードボートにて、約1時間にて手つかずのビーチが広がる穴場の無人島・バンブー島に上陸した。

プーケット島&シミラン諸島&ピピ島 (6) ピピ島 スピードボートツアー ①バンブー島

2012/11/23 - 2012/11/28

目黒警部

目黒警部さん

ピピ島 スピードボートツアー ①バンブー島

2012年11月25日

2012年11月25日
    朝8時すぎホテルにピックアップに来たミニバスに乗り、ピピ島方面へスピードボートツアーに出かけた。

ロイヤルプーケットマリーナ

新しい広い敷地内にあるマリーナにて、豪華なクルーザーやヨット・スピードボートが多数停泊している。
    マリーナ内には宿泊施設・レストラン・バーなどがありショッピングも楽しめる。

V MARINA TOUR ブース前
    自分に合うサイズのフィンを選んでサインします。
    返却も名前を告げ、コチラで行います。
    もちろんフィンを使わない方は関係ないです。
    今回の運営ツアー会社は、V MARINA TOUR 。

パトンの日系ツアー会社のハッピーツアにて2200バーツにて予約をしたツアーである。
    V MARINA TOURのパンフによると料金は、大人3500バーツと記載されていた。

建物の中に入りましょう。
    このような大きな建物が、マリーナ内には数棟あります。

V MARINA TOUR の部屋には、軽食とコーヒ―などがおいてあります。
    もちろん無料です。
    そして船酔い止めの薬もあります。

小部屋を出て建物内を散策。
    トイレにお店などがあります。

建物内は綺麗です。

もし水着に日焼け止め薬等のお遊びグッズをの忘れ物をしたなら、ここで買えます。

マリーナにて30分程ぶらぶらしたのち出発です。

綺麗な豪華なマリーナです。
    お金持ちたちが集う、映画に出てきてそうなロケーションです。

高級なクルーザーが、何隻も停泊しています。

桟橋を歩いてツアー会社のスピードボートへ・・・

お天気も何とか持ちそうです。

このスピードボートに乗船します。

白人に東洋人数十名のツアーです。

彼がガイドさんです。
    気配りがきく、なかなかいいガイドでした。
    英語はもちろん、日本語・韓国語もしゃべります。

後ろに座っている女性たちは、韓国の人です。
    そして私の隣には若い、日本人の女性2人。
    そして前の方には、若い白人女性の集団、たぶんアメリカ人と思います。
    ボートでジョークにそして気勢をあげる、陽気な女性たちでした。
    若い女性の参加が多く、私のような一人参加のおじさんはいなかったです。

青空が広がってきました・・・

プーケット島を離れます。

コチラは少々年配の二人ずれ女性です。

韓国の女性は綺麗ですね。

1時間ほどでバンブー島が見えてきました。

無人島と聞いていましたが、ジプシーの人たちが少し住んでいるそうです。

バンブー島はタイで最も美しいホワイトサンドビーチが自慢。

穴場の島バンブー島
    ビーチチェアーなどはありません。
    でもビーチのすぐ後は木が生い茂っているため、木陰もたくさんあります。

バンブ―島 タイ語では、Koh Mai Pai

ビーチからのスノーケルは最高、魚の種類が断然多いです。

手付かずの自然に囲まれたバンブー島を満喫中・・・

素晴らしいビーチです。

プーケット島もサムイ島もそうだが観光地されているビーチは、透明度はイマイチです。
    人が住んでいない島のビーチは、汚染されていません。

簡素な売店もあります。
    スピードボート内の飲み物はアルコール類以外は、フリーでしたので利用していません。

手付かずの自然に囲まれたバンブー島を満喫

海の色が違います・・・

1時間ほど、離島を楽しみました、この島は行く価値ありです。