バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の夕方から夜にかけての記録です。サヤーム周辺をまたぶらぶらしてホテルに行って、またサヤーム周辺に戻ってきて、夕食を食べて夜の景色を眺めて帰ります。夜景というタイトルでありながら、夜景は後半のみです。

2013年01月バンコク(13) 中心部の夜景

16いいね!

2013/01/19 - 2013/01/19

11042位(同エリア24433件中)

0

38

mas98765

mas98765さん

3日目の夕方から夜にかけての記録です。サヤーム周辺をまたぶらぶらしてホテルに行って、またサヤーム周辺に戻ってきて、夕食を食べて夜の景色を眺めて帰ります。夜景というタイトルでありながら、夜景は後半のみです。

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 15時17分、東急の辺りに来ました。

    15時17分、東急の辺りに来ました。

  • そのまま歩きます。

    そのまま歩きます。

  • 上を見上げると、BTSの高架があります。2段になっていて、両方電車が通っているところを撮れればよかったのですが。

    上を見上げると、BTSの高架があります。2段になっていて、両方電車が通っているところを撮れればよかったのですが。

  • まっすぐ歩きます。

    まっすぐ歩きます。

  • サヤームセンターのところに来ました。

    サヤームセンターのところに来ました。

  • 馬がいます。

    馬がいます。

  • 「極度乾燥(しなさい)」と書いてありますが、どういう意味なのでしょうか。

    「極度乾燥(しなさい)」と書いてありますが、どういう意味なのでしょうか。

  • 路線バスには昨日乗りましたがバスの写真を撮っていなかったので、撮っておきました。

    路線バスには昨日乗りましたがバスの写真を撮っていなかったので、撮っておきました。

  • バス停です。

    バス停です。

  • サヤーム周辺の建物の外観は初日に眺めたので、ひとまずホテルに帰ります。15時30分、サヤーム駅でBTSを待ちます。サヤームパラゴンとサヤームセンターとの間の中庭が見えます(実はこれまでに何度も見た光景です)。大型スクリーンに動画が流れています。

    サヤーム周辺の建物の外観は初日に眺めたので、ひとまずホテルに帰ります。15時30分、サヤーム駅でBTSを待ちます。サヤームパラゴンとサヤームセンターとの間の中庭が見えます(実はこれまでに何度も見た光景です)。大型スクリーンに動画が流れています。

  • BTSに乗ります(既に何度も乗っています)。

    BTSに乗ります(既に何度も乗っています)。

  • 今更ながら、BTSの中です。とりとめもなく写真を撮っています。<br /><br />アソーク駅のところのホテルに一旦戻って休憩。今朝までに乾燥機で乾ききれなかった洗濯物をバスルームに干すなどして過ごしました。再びBTSに乗ってサヤーム周辺に戻ります(時間を大いに無駄に使っています)。

    今更ながら、BTSの中です。とりとめもなく写真を撮っています。

    アソーク駅のところのホテルに一旦戻って休憩。今朝までに乾燥機で乾ききれなかった洗濯物をバスルームに干すなどして過ごしました。再びBTSに乗ってサヤーム周辺に戻ります(時間を大いに無駄に使っています)。

  • 17時10分、MBK(マーブンクロンセンター)にやってきました。

    17時10分、MBK(マーブンクロンセンター)にやってきました。

  • 入口付近の下のあたりで、ゲームをやっていました。MBKの中は雑然としています。買い物好きな方には楽しいでしょう。買い物があまり好きでないわたしは、

    入口付近の下のあたりで、ゲームをやっていました。MBKの中は雑然としています。買い物好きな方には楽しいでしょう。買い物があまり好きでないわたしは、

  • 夕食だけが目的です。ガイドブックには6階がフードコートとあったので探したのですが見つけられず、5階の「THE FIFTH food avenue」という、囲まれたフードコートのようなところに入りました。入口に人が立っていて、カードを渡されました。このカードに最初にチャージしておくのかと思ったらそうではなく、料理を頼むところで提出して記録させ、後でキャッシャーでまとめて払えばよいことが分かりました。

    夕食だけが目的です。ガイドブックには6階がフードコートとあったので探したのですが見つけられず、5階の「THE FIFTH food avenue」という、囲まれたフードコートのようなところに入りました。入口に人が立っていて、カードを渡されました。このカードに最初にチャージしておくのかと思ったらそうではなく、料理を頼むところで提出して記録させ、後でキャッシャーでまとめて払えばよいことが分かりました。

  • ここは色々な国の料理がありましたが、今まで日本料理ばかり食べてしまったので、思いきってタイ料理を食べることにしました。頼んでから10分弱かかりました。その間にジュースは別のドリンク専用コーナーからもらってきました。17時50分、料理がそろいました。

    ここは色々な国の料理がありましたが、今まで日本料理ばかり食べてしまったので、思いきってタイ料理を食べることにしました。頼んでから10分弱かかりました。その間にジュースは別のドリンク専用コーナーからもらってきました。17時50分、料理がそろいました。

  • これはソムタム。レシートでは「Spicy Papaya salad」と書かれていました。サラダのつもりで頼んだのですが、ボリュームがあって、かなり歯ごたえがある食感で、しかも強烈に辛いです。右下にキャベツの切りかけのようなものがあって「何じゃこりゃ、生で食べるのか」と思っていましたが、ソムタムを一口食べるごとに辛さを紛らわすべくガリガリかじってしまいました。最後まで一生懸命食べて、何とか完食しました。

    これはソムタム。レシートでは「Spicy Papaya salad」と書かれていました。サラダのつもりで頼んだのですが、ボリュームがあって、かなり歯ごたえがある食感で、しかも強烈に辛いです。右下にキャベツの切りかけのようなものがあって「何じゃこりゃ、生で食べるのか」と思っていましたが、ソムタムを一口食べるごとに辛さを紛らわすべくガリガリかじってしまいました。最後まで一生懸命食べて、何とか完食しました。

  • メーンはレッドカレー。レシートには「Red curry roast duck」と書かれていました。基本的には辛口のカレーですが、ソムタムに比べれば大したものではありません。食について超保守派のわたしは、異様なものがたくさん入っているという印象を受けましたが、許容範囲でした。

    メーンはレッドカレー。レシートには「Red curry roast duck」と書かれていました。基本的には辛口のカレーですが、ソムタムに比べれば大したものではありません。食について超保守派のわたしは、異様なものがたくさん入っているという印象を受けましたが、許容範囲でした。

  • カレーにはライスがついていないので、「Jasmine steamed rice」というのを別に頼みました。値段は、このライスが20バーツ、レッドカレーが165バーツ、ソムタムが80バーツ、オレンジジュースが80バーツでした。

    カレーにはライスがついていないので、「Jasmine steamed rice」というのを別に頼みました。値段は、このライスが20バーツ、レッドカレーが165バーツ、ソムタムが80バーツ、オレンジジュースが80バーツでした。

  • ソムタムに悪戦苦闘して時間が経ってしまいましたが、MBKから出てきた時点で16時35分、もう暗くなっています。

    ソムタムに悪戦苦闘して時間が経ってしまいましたが、MBKから出てきた時点で16時35分、もう暗くなっています。

  • このまま歩いていきます。まず、サヤームディスカバリーを通り過ぎます。

    このまま歩いていきます。まず、サヤームディスカバリーを通り過ぎます。

  • サヤームディスカバリーの建物は、建物全体がライトアップされ、しかもその色が次々に変化します。この写真を撮った瞬間はこのように紫がかった色でしたが、

    サヤームディスカバリーの建物は、建物全体がライトアップされ、しかもその色が次々に変化します。この写真を撮った瞬間はこのように紫がかった色でしたが、

  • ここまで歩いてくるうちに、水色に変化しました。

    ここまで歩いてくるうちに、水色に変化しました。

  • 先に進むと

    先に進むと

  • サヤームセンターです。階段が綺麗に照らされています。

    サヤームセンターです。階段が綺麗に照らされています。

  • 入口はこんな感じです。

    入口はこんな感じです。

  • サヤーム駅に連結する通路の天井にもサヤームセンターの文字がカラフルに照らされています。

    サヤーム駅に連結する通路の天井にもサヤームセンターの文字がカラフルに照らされています。

  • お次はサヤームパラゴンです。シンプルですが綺麗です。

    お次はサヤームパラゴンです。シンプルですが綺麗です。

  • サヤームパラゴンの横を通りすぎて向こう側に歩いていき、サヤームパラゴンの方に上って振り返ると、

    サヤームパラゴンの横を通りすぎて向こう側に歩いていき、サヤームパラゴンの方に上って振り返ると、

  • このように綺麗な光の通路があります。

    このように綺麗な光の通路があります。

  • サヤームパラゴンの向こう側には寺があるのでしばらくライトアップがないところを歩いて、視界が開けたところで左手前にセントラルワールドが見えてきます。

    サヤームパラゴンの向こう側には寺があるのでしばらくライトアップがないところを歩いて、視界が開けたところで左手前にセントラルワールドが見えてきます。

  • セントラルワールドの表側にやってきました。正面のホテルはインターコンチネンタルです。

    セントラルワールドの表側にやってきました。正面のホテルはインターコンチネンタルです。

  • セントラルワールド前の広場です。

    セントラルワールド前の広場です。

  • 噴水がライトアップされています。

    噴水がライトアップされています。

  • セントラルワールドの正面です。

    セントラルワールドの正面です。

  • 歩道橋を上がってBTSのチットロム駅に向かう途中で見える、ターオマハープラマ(エラワンの祠)は相変わらず賑わっています。BTSで再びアソークのホテルに戻ります。

    歩道橋を上がってBTSのチットロム駅に向かう途中で見える、ターオマハープラマ(エラワンの祠)は相変わらず賑わっています。BTSで再びアソークのホテルに戻ります。

  • 19時13分、ホテル近くの歩道橋から道路を見渡しています。

    19時13分、ホテル近くの歩道橋から道路を見渡しています。

  • ホテル直下のターミナル21です。この後は、ホテル近くの夜の繁華街を少し散策しました(写真はありません)。明日は最終日です。次の旅行記に続きます。

    ホテル直下のターミナル21です。この後は、ホテル近くの夜の繁華街を少し散策しました(写真はありません)。明日は最終日です。次の旅行記に続きます。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP