バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何をしたわけでもないのに、もう帰らなければならないなんんて・・・。<br /><br />楽しいと時間が経つのが早いな〜。<br /><br />最終日は、レイトチェックアウトが出来なかったのでお試しで去年の12月にオープンしたシェラトンバリクタリゾートのお部屋をとりましたので、良かったら参考になさってください。<br /><br />お部屋も綺麗、スタッフも親切、スパも良かったというお値打ちなホテルでした。<br /><br />

私のバリの過ごし方  ☆無計画でもいいんじゃない?☆  6

147いいね!

2013/01/20 - 2013/01/30

104位(同エリア16686件中)

16

77

三匹の子猫

三匹の子猫さん

何をしたわけでもないのに、もう帰らなければならないなんんて・・・。

楽しいと時間が経つのが早いな〜。

最終日は、レイトチェックアウトが出来なかったのでお試しで去年の12月にオープンしたシェラトンバリクタリゾートのお部屋をとりましたので、良かったら参考になさってください。

お部屋も綺麗、スタッフも親切、スパも良かったというお値打ちなホテルでした。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空

PR

  • この旅二度目の焼肉(笑)<br /><br />日本でも週一くらい行っちゃうので同じ感覚〜。<br /><br />だって私は肉食獣!

    この旅二度目の焼肉(笑)

    日本でも週一くらい行っちゃうので同じ感覚〜。

    だって私は肉食獣!

  • しかもここ、焼肉サマサマは電話すると送迎してくれるの。

    しかもここ、焼肉サマサマは電話すると送迎してくれるの。

  • サマサマはこういう意味だったのか〜。<br /><br />私はテレマカシー、サマサマの方だとばかり・・・。

    サマサマはこういう意味だったのか〜。

    私はテレマカシー、サマサマの方だとばかり・・・。

  • メニューが豊富なのでほんの一部だけですがアップします。

    メニューが豊富なのでほんの一部だけですがアップします。

  • 何でもある感じ?

    何でもある感じ?

  • スープや麺

    スープや麺

  • 社長が日本人だけあって(京都の方だそうです)<br /><br />このようなメニューも。

    社長が日本人だけあって(京都の方だそうです)

    このようなメニューも。

  • 食べるタレみたいな・・・。

    食べるタレみたいな・・・。

  • 牛タン

    牛タン

  • キムチ

    キムチ

  • レモンと言ったらこれが大量に来ました。

    レモンと言ったらこれが大量に来ました。

  • 上カルビ(骨付きだった。)

    上カルビ(骨付きだった。)

  • 豚バラ

    豚バラ

  • 和牛

    和牛

  • クッパ

    クッパ

  • 個室も<br /><br />余談ですがここのお姉ちゃんたちは美人が多かったデス。<br /><br />カワイイとかじゃなくて美人。社長の好みかな?(笑)<br /><br />

    個室も

    余談ですがここのお姉ちゃんたちは美人が多かったデス。

    カワイイとかじゃなくて美人。社長の好みかな?(笑)

  • ハッテンワインの種類が豊富でした。

    ハッテンワインの種類が豊富でした。

  • お店が意外とも広いので、多分予約しなくても大丈夫かな?

    お店が意外とも広いので、多分予約しなくても大丈夫かな?

  • 翌朝鯉に最後の餌やりを・・・。<br />仲良しになったので別れるのが辛い・・・。<br /><br />ここのヴィラは10棟しかなくて、レイトチェックアウトが叶わなかった。<br /><br />残念〜。

    翌朝鯉に最後の餌やりを・・・。
    仲良しになったので別れるのが辛い・・・。

    ここのヴィラは10棟しかなくて、レイトチェックアウトが叶わなかった。

    残念〜。

  • きっと明日あたり満開にたくさん咲くんだろうな〜・・・。

    きっと明日あたり満開にたくさん咲くんだろうな〜・・・。

  • 出発するまで無料で使えるシャワー付きのラウンジもあるのですが、落ち着かないので、昨日現地からクタのシェラトンを泊らないけど一日とっておいたのだ〜。<br /><br />ヴィラは午後一時までお部屋は使えるけど、お昼にチェックアウト。<br /><br />レベルのスタッフに見送られてまた来るね〜ありがとう〜。<br /><br />ここは本当にスタッフが財産のホテルだな〜。って思った。<br /><br />機会があったらまた泊るかも知れないな〜。

    出発するまで無料で使えるシャワー付きのラウンジもあるのですが、落ち着かないので、昨日現地からクタのシェラトンを泊らないけど一日とっておいたのだ〜。

    ヴィラは午後一時までお部屋は使えるけど、お昼にチェックアウト。

    レベルのスタッフに見送られてまた来るね〜ありがとう〜。

    ここは本当にスタッフが財産のホテルだな〜。って思った。

    機会があったらまた泊るかも知れないな〜。

  • ホテルタクシーのドライバーがナイスボケで、空港まで送ってくれようと・・・。<br /><br />あれ〜違うよ、クタのシェラトンだよ〜。<br /><br /><br />あ!すみません。そうでした〜。<br /><br />やるね〜(笑)

    ホテルタクシーのドライバーがナイスボケで、空港まで送ってくれようと・・・。

    あれ〜違うよ、クタのシェラトンだよ〜。


    あ!すみません。そうでした〜。

    やるね〜(笑)

  • バリっこたちの下校風景。<br /><br />

    バリっこたちの下校風景。

  • 兎に角バイクとの距離が近い近い。<br /><br />大人しい方はバリでは運転できないよ〜。きっと。<br /><br />

    兎に角バイクとの距離が近い近い。

    大人しい方はバリでは運転できないよ〜。きっと。

  • バリの学生はバイクで通学するんだって〜。<br /><br />田舎に行くともっと”子供”でしょ?って言う年齢の子達がノーヘルで走ってます。

    バリの学生はバイクで通学するんだって〜。

    田舎に行くともっと”子供”でしょ?って言う年齢の子達がノーヘルで走ってます。

  • シェラトン到着<br /><br />ベルも、レセプションのスタッフもとっても親切でした〜。<br /><br />口コミがあまりよくなくて心配していたけど、そんなこと全くなかったですよ。

    シェラトン到着

    ベルも、レセプションのスタッフもとっても親切でした〜。

    口コミがあまりよくなくて心配していたけど、そんなこと全くなかったですよ。

  • しかも3時チェックインなのに、空いているからとすぐにお部屋を使わせてくれた〜。<br /><br />泊るわけでは無いので一番スタンダードなお部屋を。<br /><br />十分じゃないですか〜。

    しかも3時チェックインなのに、空いているからとすぐにお部屋を使わせてくれた〜。

    泊るわけでは無いので一番スタンダードなお部屋を。

    十分じゃないですか〜。

  • 新しいし、きれい。<br /><br />深夜到着便のときの初日はここでもいいかも。移動時間も少ないし〜。

    新しいし、きれい。

    深夜到着便のときの初日はここでもいいかも。移動時間も少ないし〜。

  • ただ、このシャワーの引き戸から水が漏れるんでバスタオル一枚犠牲にしてストッパーにしないと・・・。<br /><br />ジョロジョロ〜。!!!!!\(◎o◎)/!きゃ〜。って慌てます。

    ただ、このシャワーの引き戸から水が漏れるんでバスタオル一枚犠牲にしてストッパーにしないと・・・。

    ジョロジョロ〜。!!!!!\(◎o◎)/!きゃ〜。って慌てます。

  • シェラトンってなんでバスルーム丸見え設計?<br /><br />お約束あるんでしょうか?<br /><br />バスルームは見せよう!みたいな・・・。

    シェラトンってなんでバスルーム丸見え設計?

    お約束あるんでしょうか?

    バスルームは見せよう!みたいな・・・。

  • 最低限のアメニティも揃ってました。<br /><br /><br />使ってないのでテクスチャーはわかりません。

    最低限のアメニティも揃ってました。


    使ってないのでテクスチャーはわかりません。

  • 一応冷蔵庫はこんな感じで。<br /><br />お水はコンプリ。

    一応冷蔵庫はこんな感じで。

    お水はコンプリ。

  • 何故?日本のメーカーじゃないのっ!<br /><br />

    何故?日本のメーカーじゃないのっ!

  • サイドカー付のスクーター。<br /><br />カワイイ〜。<br /><br />乗りタ〜イ。<br /><br />でも、バリで運転は怖〜い。

    サイドカー付のスクーター。

    カワイイ〜。

    乗りタ〜イ。

    でも、バリで運転は怖〜い。

  • ビーチウオークでもスクーター、バイクを展示販売していました。

    ビーチウオークでもスクーター、バイクを展示販売していました。

  • お兄ちゃんが暇そうで可愛そうなので入ってみた。<br /><br />ビーチウオークの道路に面した側のお店です。<br /><br />サムスンのタブレットにメニューが入ってます。<br /><br />ここでも、韓国かぁ。

    お兄ちゃんが暇そうで可愛そうなので入ってみた。

    ビーチウオークの道路に面した側のお店です。

    サムスンのタブレットにメニューが入ってます。

    ここでも、韓国かぁ。

  • ラザニア

    ラザニア

  • ポモドーロ<br /><br />量が丁度良かった。

    ポモドーロ

    量が丁度良かった。

  • オーナーはジャカルタから来ているそうで、ここで色々とおしゃべり。<br /><br />

    オーナーはジャカルタから来ているそうで、ここで色々とおしゃべり。

  • 私たちが日本人だと知るとわざわざBGMを日本の音楽にしてくれたりして。

    私たちが日本人だと知るとわざわざBGMを日本の音楽にしてくれたりして。

  • とっても、気さくなオーナーが帰りにお土産と言ってマグカップをくれた。<br /><br />ありがとう〜。

    とっても、気さくなオーナーが帰りにお土産と言ってマグカップをくれた。

    ありがとう〜。

  • デイリークイーンにはしご。

    デイリークイーンにはしご。

  • お勧めのシェイク。

    お勧めのシェイク。

  • 私は王道のアメリカの味、ピーナッツバターシェイク。<br /><br />ここでも、中国系のバリニーズとおしゃべり。<br /><br />

    私は王道のアメリカの味、ピーナッツバターシェイク。

    ここでも、中国系のバリニーズとおしゃべり。

  • 外の看板をを撮っていると・・・。<br /><br />中の女の子たちがピースをしてきたので、写真撮る?って中に戻ったら<br /><br />キャ〜キャ〜恥ずかしがって大騒ぎ。(笑)

    外の看板をを撮っていると・・・。

    中の女の子たちがピースをしてきたので、写真撮る?って中に戻ったら

    キャ〜キャ〜恥ずかしがって大騒ぎ。(笑)

  • 結局この子が写真に納まり、あとの子たちは左側の厨房からこちらを覗いてた。<br /><br />ちょっとしたことでも楽しくて、笑いが止まらなくて・・・。<br /><br />今が一番楽しい時期だね!

    結局この子が写真に納まり、あとの子たちは左側の厨房からこちらを覗いてた。

    ちょっとしたことでも楽しくて、笑いが止まらなくて・・・。

    今が一番楽しい時期だね!

  • ビーチウオーク

    ビーチウオーク

  • ビーチウオーク

    ビーチウオーク

  • ビーチウオーク

    ビーチウオーク

  • チラッと、クタビーチ

    チラッと、クタビーチ

  • クタビーチ前に停められているこのバイクの数!

    クタビーチ前に停められているこのバイクの数!

  • ビーチウオークに入っているお店

    ビーチウオークに入っているお店

  • トニーローマも!

    トニーローマも!

  • 未だ、オープンしていないお店も。

    未だ、オープンしていないお店も。

  • 安心安全のブルーバードタクシー。<br /><br />悪いことは言いません、これにしか乗らない方がいいよ。

    安心安全のブルーバードタクシー。

    悪いことは言いません、これにしか乗らない方がいいよ。

  • 安心、安全じゃないタクシー。<br /><br />この他に、紫っぽい青、ブルーバードに似せた青などのタクシーがありますが、運が悪いと安全じゃなくなりますから、ブルーバードを使いましょう。

    安心、安全じゃないタクシー。

    この他に、紫っぽい青、ブルーバードに似せた青などのタクシーがありますが、運が悪いと安全じゃなくなりますから、ブルーバードを使いましょう。

  • バリ版セックスアンドザシティ<br /><br />ここ数年こうしたアッパーミドルクラスの女性たちがお洒落して街を闊歩している姿が見られるようになりました。<br /><br />バリの経済って今いいのかな〜。ホテルもどんどん増えているし・・・。

    バリ版セックスアンドザシティ

    ここ数年こうしたアッパーミドルクラスの女性たちがお洒落して街を闊歩している姿が見られるようになりました。

    バリの経済って今いいのかな〜。ホテルもどんどん増えているし・・・。

  • そういうビーチウオークのフェンス一つ隔てた後ろには、昔ながらのバリの小さなお店が連なっているエリア。

    そういうビーチウオークのフェンス一つ隔てた後ろには、昔ながらのバリの小さなお店が連なっているエリア。

  • ビーチウオークには郵便局も(出張所みたいなのかな?)

    ビーチウオークには郵便局も(出張所みたいなのかな?)

  • こんな感じでメジャーなブランドが並んでます。<br /><br />若めの物が多かった・・・。

    こんな感じでメジャーなブランドが並んでます。

    若めの物が多かった・・・。

  • ブラブラしていたら、サンセットの時間に。

    ブラブラしていたら、サンセットの時間に。

  • 数分も経過しないうちにこんなに日が沈みます。

    数分も経過しないうちにこんなに日が沈みます。

  • お腹も減って無いのでホテルのスパで出発時間まで眠ります。<br /><br />しかも、ここのスパ(シェラトンバリクタ内)<br /><br />めちゃくちゃ上手でした。

    イチオシ

    お腹も減って無いのでホテルのスパで出発時間まで眠ります。

    しかも、ここのスパ(シェラトンバリクタ内)

    めちゃくちゃ上手でした。

  • ビーチウオークへ来たついでに、ここのスパやってみてください。<br /><br />ダーリン担当のセラピストも超上手だったそうです。<br /><br />感じも良かったし。ただ、英語が早すぎて・・・。必死で聞かなくちゃ。

    イチオシ

    ビーチウオークへ来たついでに、ここのスパやってみてください。

    ダーリン担当のセラピストも超上手だったそうです。

    感じも良かったし。ただ、英語が早すぎて・・・。必死で聞かなくちゃ。

  • こうして半日が過ぎていよいよチェックアウト。<br /><br />ちょっとしか使わなかったけど、シェラトンクタバリリゾート。<br /><br />中々お値打ちで新しいし良かったデス。

    こうして半日が過ぎていよいよチェックアウト。

    ちょっとしか使わなかったけど、シェラトンクタバリリゾート。

    中々お値打ちで新しいし良かったデス。

  • これが見えてきたら空港へ来たな〜ってわかる。<br /><br />帰りたいような帰りたくないような・・・。<br /><br />何とも言えないキモチ。

    これが見えてきたら空港へ来たな〜ってわかる。

    帰りたいような帰りたくないような・・・。

    何とも言えないキモチ。

  • 空港内撮影禁止なのでお外の写真。<br /><br />チェックインを済ませてラウンジで足マッサージ。<br /><br />今回のは当たり〜!とっても上手でした〜。

    空港内撮影禁止なのでお外の写真。

    チェックインを済ませてラウンジで足マッサージ。

    今回のは当たり〜!とっても上手でした〜。

  • 起きたら朝食(笑)寝てたのでその前お食事の様子はありません。<br /><br />韓国のお粥

    起きたら朝食(笑)寝てたのでその前お食事の様子はありません。

    韓国のお粥

  • インドネシアの麺

    インドネシアの麺

  • 仁川のラウンジでメールチェックして、私だけ先にお買いもの〜♪<br /><br />仁川サイコ〜〜〜〜〜♪

    仁川のラウンジでメールチェックして、私だけ先にお買いもの〜♪

    仁川サイコ〜〜〜〜〜♪

  • 帰りにキムチとかも買えるから私としては嬉しい。<br /><br />女子たちが写真を撮っていましたので、私も・・・。エへ。

    帰りにキムチとかも買えるから私としては嬉しい。

    女子たちが写真を撮っていましたので、私も・・・。エへ。

  • プルコギ

    プルコギ

  • オムレツ

    オムレツ

  • そうこうしているうちに超現実の世界が眼下に広がります・・・。<br /><br />雪で真っ白!!!<br /><br />(T_T)

    そうこうしているうちに超現実の世界が眼下に広がります・・・。

    雪で真っ白!!!

    (T_T)

  • 晴れてるだけでもいいか〜。<br /><br />これで吹雪いていると更に悲しくなっちゃう。

    晴れてるだけでもいいか〜。

    これで吹雪いていると更に悲しくなっちゃう。

  • こうしてあっという間に10日間のバリの旅は終わりました。<br /><br />何も予定を立てなくとも、何とかなるものだと・・・。<br /><br />今回のホテル選びはそれ程拘らずに、場所優先で選んだのですがこれも当たり!で、今後のホテル選びの基準がちょっと変わりそうです。<br /><br />バリに沢山のエネルギーを貰って、身も心もあったかくなった旅でした。<br /><br />ありがとう!バリ!また来ま〜す。

    こうしてあっという間に10日間のバリの旅は終わりました。

    何も予定を立てなくとも、何とかなるものだと・・・。

    今回のホテル選びはそれ程拘らずに、場所優先で選んだのですがこれも当たり!で、今後のホテル選びの基準がちょっと変わりそうです。

    バリに沢山のエネルギーを貰って、身も心もあったかくなった旅でした。

    ありがとう!バリ!また来ま〜す。

  • おまけ・・・。<br /><br />帰ってきたらジムトンプソンのブランケットは猫のものに・・・。<br />(猫は肌触りの良いものが好きだ)<br /><br />バンヤンウサギのアイピローの新しい方も娘の餌食に・・・。<br />(猫は新しいものが好きだ)<br /><br />いやっ、でもカワイイから許す!許すしかなかろう・・・。<br /><br />長い間留守にしていたから寂しかったんだよね?<br />(報告によると三匹達はそうでもなかったらしい)<br /><br />今年も親バカ全開で始まった旅行記なのであった〜。

    おまけ・・・。

    帰ってきたらジムトンプソンのブランケットは猫のものに・・・。
    (猫は肌触りの良いものが好きだ)

    バンヤンウサギのアイピローの新しい方も娘の餌食に・・・。
    (猫は新しいものが好きだ)

    いやっ、でもカワイイから許す!許すしかなかろう・・・。

    長い間留守にしていたから寂しかったんだよね?
    (報告によると三匹達はそうでもなかったらしい)

    今年も親バカ全開で始まった旅行記なのであった〜。

この旅行記のタグ

147いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2013/02/16 22:46:45
    スランプに陥ってしまいました〜(>_<;)
    三匹の子猫さん

    ムロろ〜んです。久しぶりに拝見させて頂きました。
    久しぶりに4トラをしています。
    仕事で多忙だったのと、自分の趣味である旅と仕事が精神的にスランプに陥ってしまっていました。
    こんなことってあるんだなぁとしみじみ感じました。

    今は何とか心にも余裕ができ何とか仕事と旅をうまくしながら生きていますよ(笑)。

    今回の旅は無計画、というよりも何度もバリに行かれているのでより深く地元の方と関わろうと積極的に動いていましたね。焼き肉屋さんでただ味わうだけでなく、そこにも人との触れ合いがあったんだと思いました。

    ブラブラしていても地元の方が話しかけて下さるのは嬉しいですよね。三匹の子猫さんからも話されて、お互いに素敵な思い出ができたのではないかと思います。

    大韓航空から現実の地へもどられた時、天気は気になりますよね。特にこのシーズン、大気が不安定で揺れがあるので、ちょっと気になるんですよ。


    ムロろ〜ん(>人<;)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/02/16 23:31:40
    RE: スランプに陥ってしまいました〜(>_<;)


    ムロた〜ん!


    どうしたの?スランプって・・・。
    何だか心配です・・・。(T_T)

    ムロたんが精神的に…。ってなるほどにお仕事が忙しかったんですね!
    でも、今は強い精神力で乗り越えたご様子。少し安心・・・。

    ムロたんはまだお若いから、これからも経験したことのない感覚が沢山起こることと思います。

    でもね、最後には自分を信じて前に進むことだと思います。
    どんなに辛かったり、嫌なことがあったり、悩んだりしてもそれがずっと続くっていうことはなくて、必ず明日が来るんです!


    美しい生き方をなさっているムロたんだから、美しい結果が人生に付いて回ると思います。

    不安になっても、精神的にゆらいでも、今のムロたんで良いと思います!
    老婆心ながら、いろいろ書きましたが少しでもお役にたてたらとい・・・。テヘ。


    バリっこたちは、みんな人懐っこくて少しのインドネシア語でも話すとよろこんでくれて、すぐに友達感覚で仲良くなれるんですよ〜。

    この時期大気が不安定なんですね〜?
    おぉ〜揺れてる〜!とか笑ってる場合じゃないですね、私(笑)


    最後に〜。上手くいかないのも、次のことがサイコ〜に上手くいくためのステップかも?
    嫌なことの後に、すっごく嬉しいことが待ってるかも?

    自分に起きることは何か理由があるんだと思います。
    だから、今回のことを乗り越えたムロたんは、この後すっごく良いことがありますよ!

    ムロたん!今、めっちゃ元気になるパワー送りましたから!

    もう、大丈夫!


    三匹の子猫

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2013/02/18 22:40:37
    ありがとうございます〜(^-^)/~~~~
    三匹の子猫さん

    ムロろ〜んです。
    仕事でも趣味の旅行でも色々とありましてねぇ〜(汗)。
    自分の中で何とか解決しましたよ〜。

    また旅行に行くという気分転換です。どこにも行きたくないという気分もありましたが、また不思議と航空券を買っていました。
    自分でも不思議です。

    励ましの言葉をかけて下さり感謝しています。
    これからも至らぬところがあるかと思いますが、何とか頑張っていこうと思っています。

    三匹の子猫さんにとっても素敵な旅ができますよう心からお祈りします。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • my pleasureさん 2013/02/14 18:45:26
    エネルギー充電
    こんばんは、三匹の子猫さん(*^_^*)

    何をした訳じゃないって思えるほど自然体で、見ているこちらが優雅になれる旅行記、ご馳走様でした(^^)

    焼肉「様様」のネーミングが、偶然でしょうが三匹の子猫さんらしくて微笑んでしまいました(^O^)
    お肉三昧だった故に、きっと帰国されたらアーモンドをポリポリしながら呑んでいるんだろーなーと勝手に想像し、そのギャップを楽しみながら拝見しておりました。

    ところで、ハッテンワインはどんな感じですか?バリのワインってどんなお味なんでしょう。

    ビーチウォークも近代的で、観光客は勿論地元の若者もここで買い物する事がステータスだったりするんでしょうか。
    逆に、フェンスで隔たれた昔ながらのお店のギャップも楽しそう!

    旅行に行って、沢山のエネルギーを貰えるって感覚が良いです(^O^)
    この一言にこの旅の全てが凝縮されているような素敵なお言葉です。
    そんな旅を私もし続けたいと思いました。

    にしても、可愛い娘さんですね。
    このつぶらな瞳に見つめられたら・・・お嫁には出せませんね(*^^)v

    では、またお会いできる事を心待ちにしております(^^)

    my pleasure

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/02/14 20:21:16
    RE: エネルギー充電
    my pleasureさん



    > 何をした訳じゃないって思えるほど自然体で、見ているこちらが優雅になれる旅行記、ご馳走様でした(^^)


    わ〜。お褒めいただいて!何だか照れくさいわ〜。(*^。^*)


    > 焼肉「様様」のネーミングが、偶然でしょうが三匹の子猫さんらしくて微笑んでしまいました(^O^)


    ここって昔から車で前を通りかかっていて気になっていたんです。
    今回初めて入ってみたら・・・。


    様様???だったんかい!みたいな。(笑)


    > お肉三昧だった故に、きっと帰国されたらアーモンドをポリポリしながら呑んでいるんだろーなーと勝手に想像し、そのギャップを楽しみながら拝見しておりました。



    ズバリ!(古いっ)チーズ(バリではチーズもなかなか貴重で美味しい店が少ないんです)と、時期的に(バレンタインなので)アーモンドチョコをつまみながら迎え酒を。。。。(夕べは飲み会でインドネシアのお姉ちゃんと盛り上がって飲み過ぎ・・・。)



    > ところで、ハッテンワインはどんな感じですか?バリのワインってどんなお味なんでしょう。


    ハッテンワイン・・・。表現するならば・・・。え〜。ま〜。その・・・。
    最近TWOアイランドというちょいグレードの上の銘柄を出したみたいですが・・・。
    どちらかといえば、あっさりしていて・・・。う〜ん。(笑)
    泡も・・・・・。???
    言えないいぃ〜〜〜。これ以上(爆)

    >

    > ビーチウォークも近代的で、観光客は勿論地元の若者もここで買い物する事がステータスだったりするんでしょうか。


    バリも格差が激しくビーチウオークでお買い物できるのは地元のセレブか、ジャカルタから来たお金持ちとかそんな感じに見えました。
    バリっこにビーチウオーク行った?って聞いても殆どが高いから…。という答えでしたね〜。


    > 逆に、フェンスで隔たれた昔ながらのお店のギャップも楽しそう!


    こちらの長屋は日本人慣れしていて、みなさん日本語で話しかけてきますよ。私にはインドネシア語で話しかけてきましたけど・・・。(なぜ?)
    >


    > 旅行に行って、沢山のエネルギーを貰えるって感覚が良いです(^O^)


    旅に出ると色んな人間がいて、出会う人それぞれに物語があって、いろんなことがあるんだけど頑張って生きていて・・・。それでも笑顔で!
    行く先々でパワーを貰って・・・。
    その感覚が病み付きになっちゃって。


    > この一言にこの旅の全てが凝縮されているような素敵なお言葉です。
    > そんな旅を私もし続けたいと思いました。


    そう仰っていただくなんて!とっても嬉しいです!
    旅が自分にくれるものって大きいですよね。




    > にしても、可愛い娘さんですね。


    幾つになっても、子供みたいなルックスなんですよ〜。エヘへ。
    やることも子供で困ってますが〜。


    > このつぶらな瞳に見つめられたら・・・お嫁には出せませんね(*^^)v



    この視線で自分の要求を全て通してしまう小悪魔ちゃんですぅ〜。(親バカ全開)
    >


    > では、またお会いできる事を心待ちにしております(^^)


    来週ちょっとサイパンに行ってきます。
    でも、ゴルフ旅行なのでお食事シーンとかは無いですが、暖かくなれればそれでいいかな?って。
    以前写真を撮った男の子に、プリントした写真を持って会いに行くのが楽しみなんです。


    my pleasureさんもチョコ食べ過ぎちゃって、大人ニキビなんて作らないようにしてくださいね〜。

    また、お会いしましょう!


    三匹の子猫
  • 潮来メジロさん 2013/02/14 01:30:56
    訪問回数400回目、ありがとうございました。\(^o^)/
    三匹の子猫さん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    それに、コメントをたくさん戴き、感謝感謝です〜。(^з^)-☆
    一昨日、三匹の子猫さんの訪問回数が、ちょうど400回目になっておりました。
    拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。
    これからも、御教示、よろしくお願いします。

    > 兎に角バイクとの距離が近い近い。
    >
    > 大人しい方はバリでは運転できないよ〜。きっと。

    バイクは確かに多かったですね〜。車が入らないような狭い路地でも、どんどん入ってくるし、何度か後ろに乗りなさいみたいなしぐさで(言葉がわからないもんで・・・)誘われた事もあったけど、若い頃にバイクで事故にあい入院した経験があるので、怖くてお断りしていました。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/02/14 12:44:46
    RE: 訪問回数400回目、ありがとうございました。\(^o^)/

    潮来メジロ師匠!


    わお!400回!?まだ、400回?
    もっとお邪魔しているような気がしておりました〜。

    こちらこそ、いつも鳥さんの名前を教えていただきモヤモヤが解消されてとっても感謝しております!

    バリのバイク!
    道を渡れませんよね?スピードも凄いし、走っている数が多すぎだし。
    三人、四人乗りは普通にしてるし・・・。

    バイクタクシーは、欧米人が良く使ってますよね。
    安いらしいですが、私もやはり十代のころバイクで事故ってまして(笑)
    入院はしませんでしたがちょっとあの感じはもう無理〜です。


    三匹の子猫

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2013/02/14 17:56:52
    RE: RE: 訪問回数400回目、ありがとうございました。\(^o^)/
    三匹の子猫さん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > わお!400回!?まだ、400回?
    > もっとお邪魔しているような気がしておりました〜。

    一日に複数回訪問しても、カウントは1回だけになるようです。

    > バイクタクシーは、欧米人が良く使ってますよね。
    > 安いらしいですが、私もやはり十代のころバイクで事故ってまして(笑)
    > 入院はしませんでしたがちょっとあの感じはもう無理〜です。

    バイクタクシーっていうんですか。なるほど・・・。
    え〜っ・・・、三匹の子猫さんもバイクで事故に遭われたんですか。
    でも、三匹の子猫さんのバイク姿って、かっこよかったんでしょうね。
    後遺症とかはございませんか? 
    私は季節の変わり目に怪我をした股関節が痛みます。
    寒さに遭うと痛むので、冬のバードウォッチングでは、転がった方が早いくらいモコモコの着膨れですよ。(^_^;
    車同士なら物損で済むような接触事故でも、バイクでは大怪我になりますからね。
    それ以来、バイクは怖くて乗れません。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/02/14 18:25:04
    RE: RE: RE: 訪問回数400回目、ありがとうございました。\(^o^)/



    お師匠さん

    私の場合は全身擦過傷で背中が広範囲に擦り剥けたくらいでしたが、転がっている間は走馬灯のように駆け巡るとはこういうことか〜。見たいに、いろんなことが頭をよぎりました〜。あ〜死ぬかも?みたいな〜。

    オールシーズン厚着を出来ない体質ですので、ホッカイロを前後に貼って頑張ってます(笑)

    同じく私もバイクはそれ以来ご遠慮させていただいております。
    見るのは大好きですけどね♪

    三匹の子猫
  • rascalpossamさん 2013/02/09 18:02:39
    今年もよろしくお願いします。<m(__)m>
    三匹の子猫さん こんばんは!

    rascalpossamです。


    バリに10日間も行ってらしたのですね~
    ゆったり、まったり… 
    とてもステキな10日間だったのでしょう
    旅行記もゆったり、まったり気分で拝見させていただきました(^^)

    ヴィラ、とってもステキです☆
    当たりですね!!

    美味しいもの フルーツやお肉サマ…
    バリコレ内のお店など参考になりました!

    バリ猫さんや鯉さん、リスさん… カワイイですね~ o(^o^)o

    バリ、やっぱりいいなぁ~と思いました♪

    そして、お待ちかねのお嬢様♪♪♪(≧▽≦)♪♪♪
    あんなクリクリの瞳で見つめられたら
    ブランケットだろうがアイピローだろうが
    そりゃあ差し出してしまいます!!


    今回も旅行記、堪能させていただきました(*^_^*)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/02/09 20:46:12
    RE: 今年もよろしくお願いします。<m(__)m>


    rascalpossamさま


    こちらこそ今年も仲良くしてください!



    > バリに10日間も行ってらしたのですね�・
    > ゆったり、まったり… 
    > とてもステキな10日間だったのでしょう
    > 旅行記もゆったり、まったり気分で拝見させていただきました(^^)


    何もかも?がユルイ島バリ島〜。
    そのユルサに甘えてだら〜っと、まったりしてきました。
    雨季だったので、雨ばっかりだったらどうしよう・・・。
    とか心配していましたが、日中はほとんど晴れていたのでラッキーでした。

    >
    > ヴィラ、とってもステキです☆
    > 当たりですね!!
    >

    やぶれれかぶれで選びましたが、結果オーライ。
    スタッフがとても素晴らしかったです。


    > 美味しいもの フルーツやお肉サマ…
    > バリコレ内のお店など参考になりました!


    バリコレの詳しい情報ってあまりなかったのであの周辺も含めてヌサドゥアの良さを知っていただけたらな〜。って思ってレポしました〜。


    > バリ猫さんや鯉さん、リスさん… カワイイですね�・ o(^o^)o


    はい!癒しですよ〜。
    リスは超慣れていて可愛かったです〜。
    鯉も人の気配がすると寄ってきて可愛かった〜。
    バリ猫は言うまでもなく〜。


    > バリ、やっぱりいいなぁ�・と思いました♪
    >

    色んな所へも行ってみたいのですが、この年になるとつい慣れたところばかりに行ってしまうという〜。

    でも、ちょっと見ない間にスミニャックあたりが新しくなっていてびっくりでした。

    バリも何だか、プチ都会っぽくなってきましたよ〜。



    > そして、お待ちかねのお嬢様♪♪♪(≧▽≦)♪♪♪
    > あんなクリクリの瞳で見つめられたら
    > ブランケットだろうがアイピローだろうが
    > そりゃあ差し出してしまいます!!



    ぶっちゃけショックでしたが(タイにいつ行けるかもわかんないし〜)
    気持ちよさそうに寝ていたり、ウサギを咥えて持って来たりするのを見ると
    でへへ〜。ま〜いっか。ってなるんですよね〜。

    猫にだけは(動物一般)激甘だ!とダーリンにも言われてマス。エへ。


    三匹の子猫

  • someさん 2013/02/09 11:36:45
    箸が転げても可笑しい年頃
    良いですよね〜、このお年頃♪

    以前ある方が女性は19歳、男性は25歳くらいが人生で一番良い年齢

    女性は箸が転げても可笑しい 楽しくてしょうがない年頃 ね、良いでしょう?
     
    あ、でも、その年齢を過ぎてしまっても心配しないで、心がそうであれば良いんですから!

    って、言って下さいました。

    楽しい旅行紀拝見しながら、そんな事をつらつら思い出していました。

    三匹の子猫さんも、心がけが19歳!ですよね〜\(⌒▽⌒)/

    だから旅行紀からも瑞々しい感覚が伝わって来ます♪

    10日間の滞在もあっという間ですね〜☆

    ほんと、読んでいるこちらも名残惜しかったですよ

    焼き肉も、アイスクリームも、ドリンク、イタリアンも美味しそう!

    貴重な安全&安全じゃないタクシー情報も、ありがたいです。

    現地では重要ですもの!

    そしてそして、今回も可愛いお嬢様!

    そりゃぁ、仕方ありませんよね、肌障りの心地好いブランケットも、アイピローも持ってかれるのは

    お嬢様に知らんぷりされる方が悲しいですよね?

    こんなつぶらな瞳で欲しいヨォッて訴えられたら、抗えませんとも!



    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/02/09 12:28:36
    RE: 箸が転げても可笑しい年頃
    someさん


    こんにちは〜。



    > 良いですよね〜、このお年頃♪
    >
    > 以前ある方が女性は19歳、男性は25歳くらいが人生で一番良い年齢
    >
    > 女性は箸が転げても可笑しい 楽しくてしょうがない年頃 ね、良いでしょう?



    私たちもありましたよね〜。そんな頃が(笑)
    あの頃は楽しかったな〜。
    勿論今も楽しいですけれど、楽しいの意味がちがうんですよね〜。
    someさんに通じてた〜。箸が転げても可笑しい年頃!嬉しいです。


    >  
    > あ、でも、その年齢を過ぎてしまっても心配しないで、心がそうであれば良いんですから!
    >
    > って、言って下さいました。
    >
    > 楽しい旅行紀拝見しながら、そんな事をつらつら思い出していました。
    >
    > 三匹の子猫さんも、心がけが19歳!ですよね〜\(⌒▽⌒)/
    >
    > だから旅行紀からも瑞々しい感覚が伝わって来ます♪




    瑞々しい・・・。きゃ〜〜〜〜〜。恥ずかしい。
    ただ今汗びっしょりでございます。

    今や立派なオバサンの私ですが、歳を重ねたらカワイイオバちゃんになりたいな〜。っていつも心がけてます。

    心がけが19歳は確かに当たってるかもしれません。(言われて気が付きました)若いこと同じ目線で話したり楽しんだりできるのですぐ仲良くなっちゃいます。
    向こうはノリのいいオバちゃんなので、バリアを解いて
    話してくれるんだと思います。

    そうやって、若いパワーを吸い取って生きてます(妖怪かっ?)



    70歳くらいになっても、とっても可愛らしい女性っていらっしゃいますよね。そういう方になれたらいいな〜って思ってます。

    でも、私、someさんの方こそ瑞々しい!って思う。
    あの自転車でぽた〜。するんだもん。
    私なんか乗れないよ。ママチャリしか。それも今乗れるかな?ヤバし!
    しかも、探検好き!
    台湾とかすごい所に行ってますよね!
    探検する人は若い方がおおいじゃないですか〜。



    > 10日間の滞在もあっという間ですね〜☆
    >
    > ほんと、読んでいるこちらも名残惜しかったですよ
    >
    > 焼き肉も、アイスクリームも、ドリンク、イタリアンも美味しそう!



    行きつくところは焼肉(爆)

    アイスは別腹(笑)旅って楽しいけど食べ過ぎちゃう。エヘへ。


    > 貴重な安全&安全じゃないタクシー情報も、ありがたいです。
    >
    > 現地では重要ですもの!

    本当にこれは重要で、ブルーバード以外は刺青びっしりなやつとか、
    メーター倒さないやつとか多いですから。
    この方たちそれぞれシマがあって、住み分けてるのは良いんですが、結構有名なホテルの周辺が奴らのシマだったりして、ブルーバードお願い!って言っても、奴らが来るエリアも・・・。
    その辺がちょっとバリのダメなところなんですよね。



    > そしてそして、今回も可愛いお嬢様!
    >
    > そりゃぁ、仕方ありませんよね、肌障りの心地好いブランケットも、アイピローも持ってかれるのは


    お気に入りだっただけに、チョイショックで・・・。
    タイにいつ行けるかわかんないし・・・。



    > お嬢様に知らんぷりされる方が悲しいですよね?
    >
    > こんなつぶらな瞳で欲しいヨォッて訴えられたら、抗えませんとも!


    しかし、気持ちよさそうに寝ていたり、アイピローを咥えて持って来たり(犬のようなことばかりするので、ダーリンがこいつは猫じゃないなっていうの)されると、ま〜いっか。カワイイし。になるという。


    手当たり次第新しいものに権利を付けられ 、ソファーの一番良い場所に陣取り、今や私たちはソファーの端と端に座っているという・・・。

    そんな三匹のあだ名は”お猫様”(爆)


    今日もsomeさんとお話しできて楽しかった〜。

    私たちも、いつまでも、毎日が楽しいと思えるような心持で笑って行こうね〜。

    キモチはいつも19歳!(爆)


    三匹の子猫
    >
    >

    some

    someさん からの返信 2013/02/09 16:14:27
    RE: 箸が転げても可笑しい年頃
    三匹の子猫さん、

    ワタシこそ、おしゃべりさせて頂いてほんと、楽しいです♪


    <私たちも、いつまでも、毎日が楽しいと思えるような心持で笑って行こうね〜。

    <キモチはいつも19歳!(爆

    ほんと!そうですよね♪

    心のバリアーを取っ払って にこやかに朗らかに可愛いおばちゃま目指しましょう☆

    って、ワタシは可愛いよりいかつい?おばちゃんになりそうで...汗 怖いかも〜f(^-^; ポリポリ

    で、でも気持ちは可愛くいきたいです。はい

    ありがとうございました〜♪
  • トムソーヤさん 2013/02/09 10:51:40
    まったり気分の、バリ旅行記
    三匹の子猫さん

    まったり気分の、バリ旅行記もおしまいですね。

    最後を飾ったお店は、やっぱり焼き肉店とアイスクリーム屋で、三匹の子猫さんらしい。

    でも、日本食の店が多いのですね。

    日本食は世界を制する、ロンドンでもSUSHIは勿論,トンコツ系ラーメンがはやっているそうです。
    バリの、WAGYUもSUSHIと同じくグローバル・ブランドだそうです。

    最後のシェラトンものんびりとしてサービスもよさそう。
    帰国日にこういうホテルにあたると、旅行の印象が良くなります。

    楽しく拝見しました。



    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2013/02/09 11:35:56
    RE: まったり気分の、バリ旅行記
    トムソーヤさん



    こんにちは〜。

    最後までご覧いただいて、ありがとうございました!


    > 最後を飾ったお店は、やっぱり焼き肉店とアイスクリーム屋で、三匹の子猫さんらしい。


    悩んだときは、焼肉!というお約束みたいなものがありまして(笑)
    甘いものは、別腹で(爆)


    バリって意外と和食の(ま〜居酒屋みたいな)お店が多いんです。
    やはり、朝が洋食、昼にインドネシア、とくると、夜は慣れた味に走りますね〜。


    >
    > 日本食は世界を制する、ロンドンでもSUSHIは勿論,トンコツ系ラーメンがはやっているそうです。
    > バリの、WAGYUもSUSHIと同じくグローバル・ブランドだそうです。


    外人がラーメンを食べると30分くらいかかって、のびちゃって量が倍くらいになってますよね(笑)

    こちら地元でも、お昼時はラーメン屋さんに外人がいっぱいいます。
    先ほど申し上げたように時間がかかるので超回転が悪いらしいです。



    バリにある回転寿司のSUSHI亭はシンガポールのお店なのだそうで、確かシンガポールの高島屋にも入っていました。
    本当にSUSHIブームですよね〜。
    ドラゴンロールは鮨なのかは置いといて(笑)

    オーストラリアでもWAGYUが一押しみたいな感じで。
    その時はステーキを食べましたが、和牛は日本で食べましょう!みたいな。

    バリでの和食のお客様は、オージー、ロシアが多いかな?って感じました。
    たまたまかも知れませんが、特にロシアが多かったデス。



    > 最後のシェラトンものんびりとしてサービスもよさそう。
    > 帰国日にこういうホテルにあたると、旅行の印象が良くなります。



    お試しシェラトン、レセプションも親切で、ベルも対応が良く、スパに至っては、豪華さはないもののラグーナ、セントレジスよりもセラピストがスレテなくて良かったデス。
    欧米か?(古いギャグ)が多いホテルは(特にスターウッド系)は色が付いた人を分けてサービスする場合が多く感じられますが、ここは何方に対しても同じ対応で好感が持てました。


    今回は、ちょっといつもと違う感じで始まったバリの旅でしたが結果オーライ!

    すっかりハマってしまい今も穴場ホテルを探して情報を集めているところです。

    旅って毎回何か新しい発見や、経験があって止められません。


    本当に、今回の旅は価値観が大きく変わった旅でした〜。



    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP