2013/01/14 - 2013/01/19
2638位(同エリア4559件中)
nonbさん
会社の社員旅行で初めてプーケットを訪れました。
3台のデシカメを持参し、出発から帰国まで2,080枚の写真と動画を撮りまくりましたので、可能な限り多くの写真とプーケットでオプショナルツアーで訪れた場所の情報を詳しくお伝え出来ればと思います。
今回は夜のパトンビーチ沿いと繁華街のバングラー通りをあちこち散策した時の様子をご紹介します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 団体旅行
-
ピピ島、カイ島、スピードボートツアーから帰ってきた後、今夜は近場のレストランでタイ料理以外の料理を食べようということになり、ホテルの近所の小路にあるレストランを見て回りました。
ここはドイツ料理の店ということで、美味しいドイツビールも飲めるらしく心が傾きましたが前日来たことがあるというメンバーがいて向かいのイタリアンにすることにしました。 -
これがその「カプリ」というイタリア料理の店です。
入り口で店主らしき白人男性がサービス料は掛からないよと教えてくれたのでこの店に決定。 -
店内はこんな感じです。
そとにも席があってオープンエアで食事ができるるのですが、この時は店内の席に案内してもらいました。
外だとタバコが吸えるのですが店内は禁煙。スモーカーの相方2人は残念がっていましたが、この後、雨が降り始めたので店内にして正解だったようです。 -
早速ウェイトレスがオーダーを取りに来ます。
まずはハイネケンを注文。温度が上がらないように保冷カバーを付けてくれました。 -
私が注文したのはこれです。魚介のトマトソースパスタ。
ペスカトーレにも似ていますが、ちょっと違うようです。 -
一人の相方は4種のチーズのパスタを注文。
-
もう一人はミートソースを注文して、小皿に取り分けてみんなで味見しながら食べました。
この他にも海老のフリッターのような料理とピザを1枚オーダーとティラミスを注文し、3人全部全部で1350バーツでしたから、初日の夕食にバーン・リンパで一人2000かかったことを考えるとかなり良心的で安い店だと思います。 -
夕食後ビーチサイドの一方通行の通りをカロンビーチ方面へ向けて散歩がてら歩き出しました。
ここはサファリビーチホテルのところにある「SAVOEY」という海鮮レストランです。店頭に並べてある魚や魚介類を自分で選んで好みの方法と味付けで調理してもらいます。 -
熱帯魚っぽい見たこともないような魚が沢山並んでいます。
一応、氷の上に並んでるけど外気温は24〜5度はあるので痛まないのかなあという素朴な疑問が涌きました。 -
綺麗にディスプレイされていますが、結構グロテスクな魚もあります。
-
ロブスターです。
100グラム当たりの価格で、ロブスターはだいたい220〜250バーツなので、1キロあれば、220バーツX10というこで2,200バーツ=6,600円と結構な金額になります。 -
生け簀にロブスターがたくさん泳いでしました。
-
先ほどの雨で路面が濡れています。
スコールのような強い雨ではなく、小雨で30分くらいで止んでしまったので、道路に水も貯まってなくて楽に歩けました。
しかし、気になったのが匂いですね。
ドブ臭いというか、所によってはトイレの臭いがしたりして下水道の整備がまだまだだというのが感じられました。 -
向かいのフットマッサージ屋さん。
1時間300バーツくらいらしいですが、ちゃんとした勉強をしてない自己流で覚えた人が多いらしく、時間が経つと揉み返しが来て痛いと言ってました。 -
バングラ通りのビーチ側出口です。
まだ8時くらいなのに、この人出です。
何回か見たところではピークは11時頃でしょうか。 -
客待ちのトゥクトゥクの車列。
1台に6〜7人は乗れます。 -
ビーチの海岸側の木にぶら下がっているのは空に飛ばす灯籠?
それとも七夕のような飾りでしょうか。わかりませんでした。 -
有名なシーフードレストラン、パトンシーフードの前に来ました。
ブラックタイガーとロブスター、ここの店は売れ行きがいいようです。 -
左側の見慣れない海老はウチワ海老かな?
-
パトンシーフードの電飾看板。
大きな赤い海老の看板が目印です。 -
海岸通にあるバナナディスコ。
開店は11時から。一体何時まで開いてるんだろ。
ほとんどロシア人と白人が独占しているとかいう話です。 -
道路にリアカーの屋台を止めてクレープを売っているおばちゃん。
いろいろな味があるみたいです。 -
ワインコネクションというお店。
チェーン店らしくプーケットタウンのセントラルフェスティバルにもお店がありました。 -
タイの国技ムエタイの試合を告知する宣伝カー。
トゥナイトとか、トゥモロナイトとか連呼してました。
まあ、それで意味は通じるけどどこでやるのかな〜。
車の上ではパンチングしてました。
チラシも配ってました。
このような車が5〜10分おきに通ります。 -
フルーツをショーケースに綺麗に並べてある店を発見。
フレッシュジュースの店らしいです。 -
キティちゃん専門店?
プーケットは土産物屋で平気でバチモン(偽物)を売っている店が多いので、ここもそうなのかもしれません。 -
怪しい小路。奥まで露店が続いています。
時計とかのバチモンを売る際は別室に通されて交渉することもあります。
注意が必要ですね。 -
なにか怪しげなおもちゃを売り歩くおばちゃん。
白人の親子が興味あったようで物色しています。 -
この小路は人通りが多く賑やかです。
通り抜けできるのかな? -
マック発見。キャラクターのロナルドが手を合わせているのはタイのマックだけでしょうね。
相棒がロナルドと記念写真を一枚撮りました。 -
ここはメキシコ料理の店らしいです。
コヨーテって言うから最初はおねいちゃんが台の上で踊っている店かと思いました。 -
スターバックスどこにでもありますねぇ。
-
通りはご覧のような人通り。
奥にスポーツバーがあるようです。 -
ホライズンパトンビーチリゾート&スパ。
ここはホテルとスパがあるようです。 -
かなり遠くまで来たので、通り抜けられる通りで左折。
-
出ました。有名リゾートには必ずと言っていい程あるハードロックカフェ。
今回は残念ながら寄りませんでした。 -
色々な料理の写真が綺麗に並べてあります。
-
クリスチャン・マッサージ。
ここは本当のマッサージ店らしい。 -
パトンビーチ最大のショッピンクセンター「ジャンクセイロン」です。
夜は10時まで開いてます。
地下には価格交渉可能な土産物屋やマッサージ店があります。
今回は時間があまりなくて十分に見てくることは出来ませんでしたが、ちゃんとしたお土産を探すならここでしょう。 -
ジャンクセイロン地下にあったメタルギアショップ。
色々なSF映画のオブジェが展示販売されています。 -
ジャンクセイロンを後にしてバングラ通りに戻って来ました。
ご覧のとおりの人通りと喧騒。男の夜のパラダイスですね。
この店はリオンという店。 -
ぐるっと取り囲んだ四角いコーナーカウンターの上で女性ダンサーがポールに腕を絡ませて体をクネラせながら踊っています。
-
バーのすぐ横には色々な露店が軒を連ねてします。
この店は焼き物を売ってます。 -
その横にはフルーツジュース?を売っているお店。
カラフルで綺麗です。 -
さっきとは別のバー。
客は半分以上がロシア人です。 -
ホテルで飲むドリンクを買いに近くのセブンイレブンに立ち寄りました。
日本では見たことが出来ない珍しい食品がたくさんありました。 -
ホテル前まで続く長い小路は左右がバーになってます。
何故か輪切りの丸太にハンマーで釘を打つゲームが流行っているようです。 -
一度ホテルに戻った後一眠りしてから、1時過ぎに再びバングラ通りへ。
一層人通りが多くなって喧騒が激しくなっていました。
バーはどこの店もほぼ満員。 -
色々見て回って先ほどのリオンという店に入りハイネケンを注文。
1本100バーツと価格的には良心的です。
みやげ話に、しばらくの間クネクネダンスを鑑賞。
30分ほどで退散しました。
どの店にも必ず鐘が吊るしてあって、その鐘を鳴らして1000バーツ払うとその場にいる全員にウォッカが振舞われるようです。
私も2杯ほど、若いロシア人からご馳走になりました。
日本ではあり得ない光景にちょっと圧倒されて帰って来ました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
nonbさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49