ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<中東御三家 ビジネスクラス乗り比べ> エミレーツ航空編<br /><br />エミレーツ航空のA380のビジネスクラスの搭乗記です。<br />路線は成田~ドバイまでになります。<br /><br /><br />スケジュール<br />12/30 EK319 成田22:00-ドバイ5:00+1  A380<br /><br /><br />スリランカ航空でコロンボまで飛んで3泊してからドバイに入ろうとしていたら出発当日にスリランカ航空が機材トラブルの為に翌日まで遅延・・・<br />エミレーツ航空に振り替えていただきました。<br /><br /><br />しかもエミレーツ航空の機材はA380と昨年のルフトハンザ・ドイツ航空に続き2回目♪<br />いろんな方面からタリフチェックをしてもカタール航空やエティハド航空よりお高いお値段なので激安トラベラーには縁がありませんでしたが・・・<br />思いがけない事で乗れちゃいました~<br /><br /><br />今回のフライトを考えたら<br />アブダビ~カイロ エティハド航空<br />ルクソール~成田 カタール航空 <br />なので勝手に中東御三家の乗り比べリポートをしてしまいます♪<br /><br /><br />待ちきれない方は以前の旅行記です。<br /><br />カタール航空<br />http://4travel.jp/traveler/meg-meg/album/10668001/<br />エティハド航空<br />http://4travel.jp/traveler/meg-meg/album/10675306/<br />

エミレーツ航空 A380ビジネスクラス搭乗記 成田~ドバイ (2013N/Y ドバイ・ルクソール②)

105いいね!

2012/12/30 - 2013/01/06

77位(同エリア3265件中)

19

57

meg

megさん

<中東御三家 ビジネスクラス乗り比べ> エミレーツ航空編

エミレーツ航空のA380のビジネスクラスの搭乗記です。
路線は成田~ドバイまでになります。


スケジュール
12/30 EK319 成田22:00-ドバイ5:00+1  A380


スリランカ航空でコロンボまで飛んで3泊してからドバイに入ろうとしていたら出発当日にスリランカ航空が機材トラブルの為に翌日まで遅延・・・
エミレーツ航空に振り替えていただきました。


しかもエミレーツ航空の機材はA380と昨年のルフトハンザ・ドイツ航空に続き2回目♪
いろんな方面からタリフチェックをしてもカタール航空やエティハド航空よりお高いお値段なので激安トラベラーには縁がありませんでしたが・・・
思いがけない事で乗れちゃいました~


今回のフライトを考えたら
アブダビ~カイロ エティハド航空
ルクソール~成田 カタール航空 
なので勝手に中東御三家の乗り比べリポートをしてしまいます♪


待ちきれない方は以前の旅行記です。

カタール航空
http://4travel.jp/traveler/meg-meg/album/10668001/
エティハド航空
http://4travel.jp/traveler/meg-meg/album/10675306/

同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
エミレーツ航空 エティハド航空 エジプト航空 カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • エミレーツの搭乗券を7時くらいに受けとってラウンジの移動です。<br /><br />ラウンジはアメリカン航空のアドミラルラウンジです。<br /><br />チャイナのラウンジから向かえ側に移動してきました。<br /><br />このラウンジ初めてなのでわくわく♪

    エミレーツの搭乗券を7時くらいに受けとってラウンジの移動です。

    ラウンジはアメリカン航空のアドミラルラウンジです。

    チャイナのラウンジから向かえ側に移動してきました。

    このラウンジ初めてなのでわくわく♪

  • ラウンジは広くてゆったりしています。<br /><br />日本をイメージ!?したモダンな雰囲気に仕上がってます。

    ラウンジは広くてゆったりしています。

    日本をイメージ!?したモダンな雰囲気に仕上がってます。

  • まずはシャワーです。<br /><br />まさか成田で10時間近く足止めされるとは思ってませんでした・・・<br /><br />受付でカードキーを借ります。<br /><br />広くてゆったりしてますがアメニティはタオルくらいしかありません。<br /><br />

    まずはシャワーです。

    まさか成田で10時間近く足止めされるとは思ってませんでした・・・

    受付でカードキーを借ります。

    広くてゆったりしてますがアメニティはタオルくらいしかありません。

  • ミールも最低限です・・・<br /><br />散々飲み食いしていたので入りませんでした。<br />

    ミールも最低限です・・・

    散々飲み食いしていたので入りませんでした。

  • ゆったりしたスペースなのでここはいいかも!?

    ゆったりしたスペースなのでここはいいかも!?

  • ブースになったPCもあり、かなりの台数がありました。<br /><br />ホテルの手配ができました。

    ブースになったPCもあり、かなりの台数がありました。

    ホテルの手配ができました。

  • さすがにラウンジに居るのも飽きたのでちょっと早いがゲートに移動してしまいます。<br /><br />A380は大きいですね!<br /><br /><br /><br />ドバイに3泊することになったので途中の本屋でドバイの歩き方を買いました。

    さすがにラウンジに居るのも飽きたのでちょっと早いがゲートに移動してしまいます。

    A380は大きいですね!



    ドバイに3泊することになったので途中の本屋でドバイの歩き方を買いました。

  • 66番ゲートからの搭乗になります。

    66番ゲートからの搭乗になります。

  • シートを通路側のB席から窓側のA席に変更が出来ました。<br /><br />ビジネスクラスはそんなに混んでいない模様です♪

    シートを通路側のB席から窓側のA席に変更が出来ました。

    ビジネスクラスはそんなに混んでいない模様です♪

  • A380のファーストクラスとビジネスクラスは右から二階に行きます。

    A380のファーストクラスとビジネスクラスは右から二階に行きます。

  • 乗り込んで右側がビジネスクラスで左側がファーストクラスになってます。<br /><br /><br />エミレーツって金ピカなイメージがあります!?

    乗り込んで右側がビジネスクラスで左側がファーストクラスになってます。


    エミレーツって金ピカなイメージがあります!?

  • 木目調も金ピカに見えてしまいます・・・<br /><br />奥に進んで行きます。

    木目調も金ピカに見えてしまいます・・・

    奥に進んで行きます。

  • これだけ並んでいれば空席があるのも納得します。<br /><br />意外と高密度です。

    これだけ並んでいれば空席があるのも納得します。

    意外と高密度です。

  • 真ん中はカップルシート仕様になってますが移動式のパーテションもあります。<br /><br />ほとんどが家族で利用されていました。

    真ん中はカップルシート仕様になってますが移動式のパーテションもあります。

    ほとんどが家族で利用されていました。

  • 自分の席は窓側の20A。<br /><br />エティハド航空のビジネスクラスに乗ったときに通路側だと寝ているときに床に落ちてしまいそうな感じがしたので窓側を選びます。

    自分の席は窓側の20A。

    エティハド航空のビジネスクラスに乗ったときに通路側だと寝ているときに床に落ちてしまいそうな感じがしたので窓側を選びます。

  • サイドのテーブルの上にはカラオケのリモコンのような物がシートや映画や音楽などのコントローラーです。<br /><br />ミニバーにはコーラや7UP、ジュースにミネラルウォーターが用意されてました。<br />水はいいけど冷えていないコーラって飲む人が居るのかな??<br /><br />ミニバーの上にはソックスとアイマスクがあります。<br />スリッパはありません・・・<br />

    サイドのテーブルの上にはカラオケのリモコンのような物がシートや映画や音楽などのコントローラーです。

    ミニバーにはコーラや7UP、ジュースにミネラルウォーターが用意されてました。
    水はいいけど冷えていないコーラって飲む人が居るのかな??

    ミニバーの上にはソックスとアイマスクがあります。
    スリッパはありません・・・

  • 機内を探索しましょ♪

    機内を探索しましょ♪

  • アッパーデッキの奥に行くと素敵なバーカウンターとソファーがあります。<br /><br />あとでゆっくりと飲めるかな?<br />

    アッパーデッキの奥に行くと素敵なバーカウンターとソファーがあります。

    あとでゆっくりと飲めるかな?

  • 階段を降りると一階はすべてエコノミークラスです。<br /><br />3−4−3の10列で1階はびっしりと埋め尽くされています・・・<br /><br />閉所恐怖症の自分は無理ですわ。

    階段を降りると一階はすべてエコノミークラスです。

    3−4−3の10列で1階はびっしりと埋め尽くされています・・・

    閉所恐怖症の自分は無理ですわ。

  • メニューが配られましたのでチェックしておきましょ☆<br /><br />前評判だとエミレーツのゴハンはおいしくないと聞いてました。<br /><br />どうかな〜??

    メニューが配られましたのでチェックしておきましょ☆

    前評判だとエミレーツのゴハンはおいしくないと聞いてました。

    どうかな〜??

  • エミレーツのシュワシュワはモエのようです。<br /><br /><br />ファーストクラスはドンペリのようです。<br />

    エミレーツのシュワシュワはモエのようです。


    ファーストクラスはドンペリのようです。

  • 前菜は鴨肉のローストかカニの冷製かスープよりチョイスになります。<br /><br />別に懐石風日本食も選べるので合計4種類からの選択が出来ます。<br />

    前菜は鴨肉のローストかカニの冷製かスープよりチョイスになります。

    別に懐石風日本食も選べるので合計4種類からの選択が出来ます。

  • メインは牛フィレのステーキか鯛のグリルオレンジソースから選べます。<br /><br /><br />何を食べようかな♪

    メインは牛フィレのステーキか鯛のグリルオレンジソースから選べます。


    何を食べようかな♪

  • 席からモニターがあってその下に電話も出来るコントローラーとUSBと電源があります。<br /><br /><br />シートの下には靴入れ?のようなスペースもあります。<br /><br />窓側だと物入れのスペースがあるのでバッグなどが入れておけるので散らからないし立たなくてもいいので便利です。<br />一番は圧迫感が無くゆったりしているところが◎

    席からモニターがあってその下に電話も出来るコントローラーとUSBと電源があります。


    シートの下には靴入れ?のようなスペースもあります。

    窓側だと物入れのスペースがあるのでバッグなどが入れておけるので散らからないし立たなくてもいいので便利です。
    一番は圧迫感が無くゆったりしているところが◎

  • ウエルカムドリンクはモエを頂きます♪<br />

    ウエルカムドリンクはモエを頂きます♪

  • トイレも木目調です。<br /><br /><br />

    トイレも木目調です。


  • 引き出しには髭剃りセットや歯ブラシセットなどが用意されています。

    引き出しには髭剃りセットや歯ブラシセットなどが用意されています。

  • なかなか動き出しません・・・<br /><br />ラウンジに居るのが暇になってしまって早く入り過ぎました。

    なかなか動き出しません・・・

    ラウンジに居るのが暇になってしまって早く入り過ぎました。

  • 時間もあるのでアメニティの紹介を。<br /><br />ソックスやアイマスクは左のパッケージになってます。<br /><br />アメニティは今まで頂いた中では一番大きいサイズです!<br /><br />

    時間もあるのでアメニティの紹介を。

    ソックスやアイマスクは左のパッケージになってます。

    アメニティは今まで頂いた中では一番大きいサイズです!

  • 中身は・・・<br /><br />ブルガリの香水にローションなどと歯ブラシセット、髭剃りセットやデオドラントスプレーなどです。<br /><br />太っ腹ですね〜<br /><br />でもスリッパがありません<br />パジャマも付いてきません・・・各社の違いが感じられます。

    中身は・・・

    ブルガリの香水にローションなどと歯ブラシセット、髭剃りセットやデオドラントスプレーなどです。

    太っ腹ですね〜

    でもスリッパがありません
    パジャマも付いてきません・・・各社の違いが感じられます。

  • 映画などのプログラムのiceや機内誌は普通用とアッパー用の2種類、免税品用とありました。<br /><br />Wi−Fiも使えるようだが別料金がかかります。<br />しかも中国内は使えない?ようです。<br />

    映画などのプログラムのiceや機内誌は普通用とアッパー用の2種類、免税品用とありました。

    Wi−Fiも使えるようだが別料金がかかります。
    しかも中国内は使えない?ようです。

  • 離陸前からマダガスカル3を見始めました。<br /><br />iceのプログラム表は日本語なら同じページにまとめられているので見やすいですね。

    離陸前からマダガスカル3を見始めました。

    iceのプログラム表は日本語なら同じページにまとめられているので見やすいですね。

  • 離陸しました〜<br /><br />のこ飛行機には日本人CAが8人ほど乗っているようです。<br /><br />サービスも日本語で行われる事が多いので日系に乗っている感じになります。<br /><br />日本人CAさんはフレンドリーながらサービスはいいです◎

    離陸しました〜

    のこ飛行機には日本人CAが8人ほど乗っているようです。

    サービスも日本語で行われる事が多いので日系に乗っている感じになります。

    日本人CAさんはフレンドリーながらサービスはいいです◎

  • CAさんかシーツはいりますか?と・・・<br /><br />ベッドパッドを引いていただきました。<br /><br />あると気持ちよく寝れますよzzz<br /><br />

    CAさんかシーツはいりますか?と・・・

    ベッドパッドを引いていただきました。

    あると気持ちよく寝れますよzzz

  • 韓国に入った辺りで晩ごはんのスタートです。<br /><br />朝から食べてなかったのでお腹が空きました。<br />

    韓国に入った辺りで晩ごはんのスタートです。

    朝から食べてなかったのでお腹が空きました。

  • ビールでもいいけど貧乏性なのでシャンパンを頂きます。

    ビールでもいいけど貧乏性なのでシャンパンを頂きます。

  • おかわり♪

    おかわり♪

  • 前菜はカニの冷製です。<br /><br />意外とおいしいです。<br /><br /><br />皆さんからはエミレーツの機内食っておいしくないよ・・・と聞いてました。<br />だってエミレーツ航空のファーストクラスの機内食よりカタール航空のビジネスクラスの方がおいしいと!?!?<br />

    前菜はカニの冷製です。

    意外とおいしいです。


    皆さんからはエミレーツの機内食っておいしくないよ・・・と聞いてました。
    だってエミレーツ航空のファーストクラスの機内食よりカタール航空のビジネスクラスの方がおいしいと!?!?

  • そんな事を聞いていたのでメインは味が分かりやすいステーキにしました。<br /><br />前菜はおいしいからメインも大丈夫でしょ!と思ってましたが・・・<br /><br /><br /><br />おしくないです・・・・肉が焼き過ぎでジューシーじゃ無いです。<br /><br />カリッカリッのパサパサでした。

    そんな事を聞いていたのでメインは味が分かりやすいステーキにしました。

    前菜はおいしいからメインも大丈夫でしょ!と思ってましたが・・・



    おしくないです・・・・肉が焼き過ぎでジューシーじゃ無いです。

    カリッカリッのパサパサでした。

  • てんこ盛りのチーズ各種とデザートのチョコレートケーキです。<br /><br /><br />このチーズの出し方やスリッパが無いのを見ていると本社のスタッフは欧米の方なんでしょうね!?<br /><br />文化の違いがサービスにも出てきますからね。<br /><br /><br /><br />

    てんこ盛りのチーズ各種とデザートのチョコレートケーキです。


    このチーズの出し方やスリッパが無いのを見ていると本社のスタッフは欧米の方なんでしょうね!?

    文化の違いがサービスにも出てきますからね。



  • 食事後すぐに爆睡zzz<br /><br />4、5時間は寝れました。<br /><br /><br />もう少し寝てたかったけど・・<br />うしろのバーカウンターが気になってしまいます。

    食事後すぐに爆睡zzz

    4、5時間は寝れました。


    もう少し寝てたかったけど・・
    うしろのバーカウンターが気になってしまいます。

  • エミレーツ航空のA380にはバーカウンターがあります。<br /><br />ファーストクラスとビジネスクラスのお客さんが利用できます♪<br /><br /><br />軽く飲みましょ♪<br /><br />友達は爆睡中です。

    エミレーツ航空のA380にはバーカウンターがあります。

    ファーストクラスとビジネスクラスのお客さんが利用できます♪


    軽く飲みましょ♪

    友達は爆睡中です。

  • 一緒に交渉した方も居てお話をしながら飲めました。<br /><br />その方はGWにはタヒチに行かれて今回はモルディブといろいろ行かれていて羨ましい限り。<br /><br /><br />バーカウンターではこんな撮影が出来ちゃいます♪<br /><br />

    一緒に交渉した方も居てお話をしながら飲めました。

    その方はGWにはタヒチに行かれて今回はモルディブといろいろ行かれていて羨ましい限り。


    バーカウンターではこんな撮影が出来ちゃいます♪

  • ドリンクの他にもサンドイッチやケーキなどのも置いてありますよ。<br /><br />

    ドリンクの他にもサンドイッチやケーキなどのも置いてありますよ。

  • ほろ酔いになったので軽く寝ました。<br /><br /><br /><br />真っ暗だった機内が朝モードの色に変わってきました。<br /><br />

    ほろ酔いになったので軽く寝ました。



    真っ暗だった機内が朝モードの色に変わってきました。

  • デイフライトならのこバーコーナーで居座るのも楽しいかも☆<br /><br /><br />ビジネスクラスのお手洗いは5箇所あります。<br />座席数に対して少ないようなのでトイレ待ちが発生中です・・・

    デイフライトならのこバーコーナーで居座るのも楽しいかも☆


    ビジネスクラスのお手洗いは5箇所あります。
    座席数に対して少ないようなのでトイレ待ちが発生中です・・・

  • 機内の色もまた変わって朝食モード?でしょうか。<br />

    機内の色もまた変わって朝食モード?でしょうか。

  • 和食を選びました。<br /><br />茶そばに焼きたらこ、のり、サラダ、漬物など<br /><br />

    和食を選びました。

    茶そばに焼きたらこ、のり、サラダ、漬物など

  • メインは焼きサバだったと思います。<br /><br />ゴハンに合う小鉢があっていいですよ!<br /><br />日本で作っているのもあってかおいしく頂きました♪

    メインは焼きサバだったと思います。

    ゴハンに合う小鉢があっていいですよ!

    日本で作っているのもあってかおいしく頂きました♪

  • フルフラットにするとこんな感じになります。<br /><br />ベッドパッドとタオル地のブランケットが快適でした♪<br /><br />シートもエティハドと比べても狭さは感じませんでした。<br />

    フルフラットにするとこんな感じになります。

    ベッドパッドとタオル地のブランケットが快適でした♪

    シートもエティハドと比べても狭さは感じませんでした。

  • 30分ほど早くドバイに到着です。<br /><br /><br />まだ夜中です・・<br /><br /><br />周りの方はファーストトラックのカードを持っているが自分はもらってないです・・

    30分ほど早くドバイに到着です。


    まだ夜中です・・


    周りの方はファーストトラックのカードを持っているが自分はもらってないです・・

  • ファーストトラックのカードを頂く間に・・・<br /><br /><br /><br />降りるまで時間があったのでムロたんの真似してCAさんと記念撮影♪<br /><br />恥ずかしかった・・<br /><br /><br /><br />このCAさんもドバイでのお正月が始めてのようで花火見にいきますと話されてました〜<br />昨年はニューヨークのフライトだったらしい・・そっちの方がよさそうな感じもするが。<br /><br /><br /><br />

    ファーストトラックのカードを頂く間に・・・



    降りるまで時間があったのでムロたんの真似してCAさんと記念撮影♪

    恥ずかしかった・・



    このCAさんもドバイでのお正月が始めてのようで花火見にいきますと話されてました〜
    昨年はニューヨークのフライトだったらしい・・そっちの方がよさそうな感じもするが。



  • 入国もスムーズに完了。<br /><br />ドバイで入国する人って少ないですから。<br /><br />

    入国もスムーズに完了。

    ドバイで入国する人って少ないですから。

  • 心配していたスーツケースも無事に出てきました!!!

    心配していたスーツケースも無事に出てきました!!!

  • しかもCMB行きのタグをDXBと手書きで書き換えてプライオリティタグまで貼ってあります!<br /><br /><br />成田のハンドリング会社ってすごいね〜<br /><br />スリランカ航空とエミレーツ航空は同じ会社でしょうね。<br />

    しかもCMB行きのタグをDXBと手書きで書き換えてプライオリティタグまで貼ってあります!


    成田のハンドリング会社ってすごいね〜

    スリランカ航空とエミレーツ航空は同じ会社でしょうね。

  • 朝の5時です。<br /><br />5月、7月と12月・・3回目のドバイです。<br /><br />この時期は寒いです。<br />

    朝の5時です。

    5月、7月と12月・・3回目のドバイです。

    この時期は寒いです。

  • 機内で撮った写真はグリーティングカードで頂きました♪<br /><br />ちょっとしたサービスが好きです。<br /><br /><br /><br />中東御三家乗り比べのコメントは最後のカタール航空で書きます。

    機内で撮った写真はグリーティングカードで頂きました♪

    ちょっとしたサービスが好きです。



    中東御三家乗り比べのコメントは最後のカタール航空で書きます。

この旅行記のタグ

関連タグ

105いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • haraboさん 2013/02/06 12:50:25
    A380やっぱり充実ですね
    megさん、

    釜山滞在中から風邪気味のharaboです。
    エミレーツのA380。やっぱり施設充実してますね。
    景気もいいのかアメニティもCクラスでもすごい。
    スリランカ航空キャンセルで良かった?

    でも食事は・・・
    ボクもかつて乗ったときの食事もイマイチでした。
    チーズの出し方とかもオシャレ。
    ボクが乗ったときのFより良いかも。

    megさんにしては珍しく
    スッチーさんと2ショットですね。
    さらに写真のプレゼントもあるとは・・・

    またエミレーツ乗ってみたいな。

    旅行記の続きも首を長くして待ってます。

    それでは〜
    harabo

    meg

    megさん からの返信 2013/02/06 23:09:37
    RE: A380やっぱり充実ですね
    haraboさん、こんばんは!

    プサンからメッセありがとうございます。



    > 釜山滞在中から風邪気味のharaboです。

    オンドル部屋とチムジルバンでアカスリして
    血行改善してみてください!?


    > エミレーツのA380。やっぱり施設充実してますね。
    > 景気もいいのかアメニティもCクラスでもすごい。
    > スリランカ航空キャンセルで良かった?

    エミレーツの380は遊べるスペースがあるし
    てんこ盛りアメニティにはビックリしましたよ。
    スリランカの新しいビジネスにも乗りたかったけど・・w



    > でも食事は・・・
    > ボクもかつて乗ったときの食事もイマイチでした。
    > チーズの出し方とかもオシャレ。
    > ボクが乗ったときのFより良いかも。

    ファーストでもやっぱりイマイチでしたか・・
    先日、れいろんさんや他のファースト搭乗済みの方たちも
    エミレーツは前菜とチーズでお酒を飲むのが正しい使い方って
    言ってました・・



    > megさんにしては珍しく
    > スッチーさんと2ショットですね。
    > さらに写真のプレゼントもあるとは・・・

    これ、ムロたんからの罰ゲームみたいなもんでしてw
    はにかんでしまいました〜
    お帰りにharaboさんも一枚お願いしますね♪



    > またエミレーツ乗ってみたいな。
    > 旅行記の続きも首を長くして待ってます。

    羽田発で狙ってみたら!
    旅行記がんばります・・・
    プサン楽しんで下さいね。

    meg
  • piikoiさん 2013/01/30 11:35:21
    よくわかる〜♪
    メグ師匠殿 ど〜もです!

    エミレーツのビジネス編 詳しく書かれてますね!
    エミのビジネス良さそうですね ってLHと比べたらです!
    アメニティも素晴らしいですね♪
    自分はアメニティ見てないので・・・何が入ってたか知りません・汗

    エミレーツの食事って確かに他の御三家と比較したら落ちますが・・・
    それはメインであって 前菜は美味しいかと〜〜
    なので前菜オンパレードでオーダーするとお酒との相性も良くて美味しいです♪
    はい!確かにチーズはてんこ盛り〜笑 
    ワインと合うので自分は歓迎しています!(^^)!

    エミのCAさんってフレンドリーでとても愛想が良かったでしょう?
    あの後方のバーカウンターでのお喋りも また旅の楽しみですよね

    次回はビジにしようかな〜♪

    meg

    megさん からの返信 2013/01/30 21:17:34
    RE: よくわかる〜♪
    piikoiさん、こんばんは!



    > エミレーツのビジネス編 詳しく書かれてますね!

    飛行機編のほうが人気があるようなのでがんばって見ましたw
    エミレーツはなかんか乗れなさそうですし!?



    > エミのビジネス良さそうですね ってLHと比べたらです!
    > アメニティも素晴らしいですね♪
    > 自分はアメニティ見てないので・・・何が入ってたか知りません・汗

    LHと比べたらエミレーツが全てにおいて遥かにいいですよ!
    シート、機内食、アメニティ、ホスピタリティが。
    でもファーストに乗ってみたいな〜




    > エミレーツの食事って確かに他の御三家と比較したら落ちますが・・・
    > それはメインであって 前菜は美味しいかと〜〜
    > なので前菜オンパレードでオーダーするとお酒との相性も良くて美味しいです♪
    > はい!確かにチーズはてんこ盛り〜笑 
    > ワインと合うので自分は歓迎しています!(^^)!

    メイン以外は美味しいので酒のあてには丁度いいですよね〜
    前菜-前菜-スープ-チーズが最高かも!?



    > エミのCAさんってフレンドリーでとても愛想が良かったでしょう?
    > あの後方のバーカウンターでのお喋りも また旅の楽しみですよね

    CAさんはフレンドリーで良かったですね。
    ANAやJALの若い方も見習って欲しいです。
    (おばさんCAからフレンドリーな対応をするなって怒られそうですね)



    > 次回はビジにしようかな〜♪

    次回もファーストで飛んで下さい!!!

    meg
  • ムロろ~んさん 2013/01/20 22:33:29
    うわさをすれば(^-^)V
    meg師匠殿

    ムロです。エミレーツの搭乗記を拝見しました。
    一番気になったのですが、バーカウンターなのになぜ荷物棚があるんだろう?中は何が入っているんだろう?と思ってしまいました。

    そんなのはどうでもよいですよね(-_-;)。

    私も他の方の旅行記に書かれていた席にある飲み物って、冷たくなさそうではないかと思っていたのです。やはりそうでしたか。

    私も機内食では牛ステーキを頼まないようにしているのです。ちょっと硬かったり、さばさばしていたり、機内食に向かないのではないかと思っています。逆に和食が美味しそうに見えました。

    何だかこのフライトではとても満喫されたようで、私までも伺うことができました。CAさんとの記念写真で分かりました(^-^)V。
    とてもフレンドリーのようですね。


    ムロろ〜ん(-人-)

    meg

    megさん からの返信 2013/01/22 21:50:43
    RE: うわさをすれば(^-^)V
    ムロたん、こんばんは!



    > 一番気になったのですが、バーカウンターなのになぜ荷物棚があるんだろう?中は何が入っているんだろう?と思ってしまいました。
    > そんなのはどうでもよいですよね(-_-;)。

    はい、どうでもいいことですw
    言われるまで気付きませんでしたよ。。。
    多分、ベッドパッドが入ってるんじゃないかな・・



    > 私も他の方の旅行記に書かれていた席にある飲み物って、冷たくなさそうではないかと思っていたのです。やはりそうでしたか。

    残念ながら冷えてませんので置く意味があることなのか・・


    > 私も機内食では牛ステーキを頼まないようにしているのです。ちょっと硬かったり、さばさばしていたり、機内食に向かないのではないかと思っています。逆に和食が美味しそうに見えました。

    えっ、ステーキ頼まないの??
    自分は航空会社のステーキで機内食にコストを掛けているか判断できます。
    昔はエコでもおいしかった記憶があります。今はエコではお目にかかれないでしょ?

    チャイナやエジプトのステーキなんて食べれたもんじゃないですからね。
    カタールやオーストリアはレベル高しですよ♪



    > 何だかこのフライトではとても満喫されたようで、私までも伺うことができました。CAさんとの記念写真で分かりました(^-^)V。
    > とてもフレンドリーのようですね。

    誰かさんと違ってお願いするのが恥ずかしかったよw
    今年は同じ料金でステーキがおいしい飛行機に乗ってくださいね!

    meg
  • kanaさん 2013/01/20 17:56:02
    参考になりました!
    megさん こんにちわ

    エミレーツのビジネスクラス参考になりました
    前菜のカニの冷製と鴨のローストは、おそらく私がいただいたのと同じかと
    鴨のローストはいまいちでしたが、カニはめっちゃ、おいしかったです
    それにしても、やはりメインはだめだめですかねぇ
    次回、ビジネスに乗るときも、前菜作戦にチャレンジしてみょうと思います(^^)

    でわでわ〜

    kana

    meg

    megさん からの返信 2013/01/20 21:21:43
    RE: 参考になりました!
    kanaさん、こんばんは!



    > エミレーツのビジネスクラス参考になりました
    > 前菜のカニの冷製と鴨のローストは、おそらく私がいただいたのと同じかと
    > 鴨のローストはいまいちでしたが、カニはめっちゃ、おいしかったです

    えっ!!前菜はファーストもビジネスも一緒ですか!?!?
    カニは美味しかったですね。
    もちろん上海蟹と比べられませんがw



    > それにしても、やはりメインはだめだめですかねぇ
    > 次回、ビジネスに乗るときも、前菜作戦にチャレンジしてみょうと思います(^^)

    メイン抜きの前菜2種類とスープとチーズがあれば
    満足できそうですね♪
    完全に酒のつまみですね!!

    meg

    kana

    kanaさん からの返信 2013/01/22 08:50:09
    RE: 参考になりました!
    megさん おはようございます

    なんか、ファーストのメニューはビジネス+αって感じですね
    さすがに、ファーストのみのドンペリとキャビアは最高でした(^O^)/
    メインはやはりだめそうなので、前菜とチーズがよさそうですね

    でわでわ

    kana
  • とわこさん 2013/01/20 11:59:01
    良かったネ!
    megさん、こんにちはぁ〜。

    ひょんな事からエミレーツに乗れて良かったネ。

    搭乗した時、機内を見たらぎっしりだったので圧迫感はあったけど、意外に快適なのネ。
    うちも次回の帰りはビジネスになりそうです。

    ファースト12名だっけ?そこにおトイレが2つ。2つともシャワー付きなので満席だとおトイレ待ち発生かと私も心配しちゃったよ〜
    でも、私が乗った時は満席では無かったので一度もお待ちは無くてよかったけどネ。

    食事はやはり期待出来ず・・・なのネ。
    一層の事、何か美味しいフランスパン持参でワイン&チーズを楽しんだらいいかもネ。

    エコノミーはきつかったですか?
    私乗ったけど・・・快適だったよ〜
    もっとも、4席独占だったからかな・・・・

    コナナ

    meg

    megさん からの返信 2013/01/20 21:17:55
    RE: 良かったネ!
    コナナさん、こんばんは〜


    ハワイ暖かそうでよかったですね〜!!


    > ひょんな事からエミレーツに乗れて良かったネ。

    スリランカからエミレーツに化けてしまいました〜
    でも、スリランカには行きたいので夏にリベンジします♪
    暑そうですが・・・



    > 搭乗した時、機内を見たらぎっしりだったので圧迫感はあったけど、意外に快適なのネ。
    > うちも次回の帰りはビジネスになりそうです。

    ほんと、搭乗したときには高密度でビックリしたけど
    意外と快適でした!窓側指定ですよ☆
    ファーストまた出そうな感じもしますよ!?



    > ファースト12名だっけ?そこにおトイレが2つ。2つともシャワー付きなので満席だとおトイレ待ち発生かと私も心配しちゃったよ〜
    > でも、私が乗った時は満席では無かったので一度もお待ちは無くてよかったけどネ。

    ファーストのお手洗いってシャワー兼用なんですか?
    フルで乗っていたらトイレ待ち?シャワー待ちが出そうな感じがしますね。




    > 食事はやはり期待出来ず・・・なのネ。
    > 一層の事、何か美味しいフランスパン持参でワイン&チーズを楽しんだらいいかもネ。

    皆様のお言葉通り・・ちょっとでしたね。
    味覚が乏しい自分達にもダメでした。
    メイン抜きだったら美味しいかもw



    > エコノミーはきつかったですか?
    > 私乗ったけど・・・快適だったよ〜
    > もっとも、4席独占だったからかな・・・・

    エコノミーファーストは一番快適ですよ♪
    エコノミーの料金しか出さないでビジ乗ってますが
    短距離のエコしか乗れなさそうです。。。
    MUで行くかwww


    meg
  • zzr-cさん 2013/01/20 10:50:53
    あ、ムロタン(笑)
    師匠! こんにちは!

    エミレーツのビジネス良いじゃないですか!

    個室感覚なのが良いですねぇ〜プライベート感覚ばっちりです。

    乗れる事はなさそうですがもし乗る機会があったらバーカウンター
    辺りの住人になっていそうです(笑)

    お肉はそうですか、ばっさばさでしたか、何となく想像が付きます。
    焼き過ぎて硬くなってしまったステーキ…

    で気が付いたらムロムロの刑に(笑)

    私はCAの記念撮影出来たのは高校生の時ですかね?

    まぁコックピットは駄目元で必ず言いますが(笑)

    受託手荷物は手書きの変更で届くものなんですね(笑)

    じぃ〜

    meg

    megさん からの返信 2013/01/20 21:07:25
    RE: あ、ムロタン(笑)
    じぃ〜さま、こんばんは!



    > エミレーツのビジネス良いじゃないですか!
    > 個室感覚なのが良いですねぇ〜プライベート感覚ばっちりです。

    個室感覚なので寝るには良かったですよ♪


    > 乗れる事はなさそうですがもし乗る機会があったらバーカウンター
    > 辺りの住人になっていそうです(笑)

    もちろん座席は要らないですよね!?
    バーカウンターにもシートベルトがありますから
    離着陸もそちらで大丈夫ですよw




    > お肉はそうですか、ばっさばさでしたか、何となく想像が付きます。
    > 焼き過ぎて硬くなってしまったステーキ…

    あの画像みてもなんとなく理解できますよね・・・



    > で気が付いたらムロムロの刑に(笑)
    > 私はCAの記念撮影出来たのは高校生の時ですかね?

    次回はムロムロの刑の罰ゲームは誰に回しましょうか!?
    じぃ〜さまでお願いしますw
    それとも!明日TGに乗るあの方は・・(笑)



    > まぁコックピットは駄目元で必ず言いますが(笑)
    > 受託手荷物は手書きの変更で届くものなんですね(笑)

    コックピット覗かなかったな・・失敗
    ファーストがあるので無理かも。。
    手書きで届くなんてビックリしました。


    meg
  • NAMYさん 2013/01/19 20:58:37
    最後のスーツケース。。。
     こんばんわ、megさん☆彡

     やっと出発ですね(笑)

     ムロろ〜んさんみたいに記念写真を撮られたんですね。私には無理です。
     恥じらいが。。。

     ムロろ〜んさんみたいな職業の方ですとお願いしやすそうですが、一般人は恥じらいが(爆)

     最後の黄色のスーツケース、エクスペディアのですよね?当選したんですか?それとも割引クーポン付激安セールのときに購入ですか?

     買おうと思ったんですが、母上から猛反対を受け、サムソナイトのコマーシャルやってる軽量スーツケースを買うよう勧められています。

     母上は買ったんですが、年末年始のバカンスでおんなじスーツケースの人ばっか(爆)世界中で大人気みたいです。
     確かに超軽量ですけど、取り間違えそう、それくらい大人気でした。

     続き楽しみにしてますね♪

     NAMY

    meg

    megさん からの返信 2013/01/20 00:01:40
    RE: 最後のスーツケース。。。
    NAMYさん、こんばんは〜



    >  やっと出発ですね(笑)

    前置き長いでしょ。それで旅行記1本ですから・・・



    >  ムロろ〜んさんみたいに記念写真を撮られたんですね。私には無理です。
    >  恥じらいが。。。

    わかります!!!
    恥を覚悟で撮っていただきました〜
    もう二度と無いと思います・・
    あんな事やれるのはムロだけですからね〜



    >  ムロろ〜んさんみたいな職業の方ですとお願いしやすそうですが、一般人は恥じらいが(爆)

    職業は関係ないと思いますよwww
    ぬいぐるみとCAと撮影できるのはムロの得意技ですからね〜

    でも、ムロの影響でCAさんとの写真を撮る方が出てきているので
    NAMYさんも次回はイケメンCAと撮影してきてくださいね☆
    (次回のミッションです)



    >  最後の黄色のスーツケース、エクスペディアのですよね?当選したんですか?それとも割引クーポン付激安セールのときに購入ですか?

    はい!エクスペディアの割引クーポンが付いたスーツケースです。
    実質4,300円くらいだったので買ってみました♪
    物自体はいい商品ですが黄色なので汚れが凄いです。
    しかも自分が買ったにも関わらずモンキチに持っていかれました・・



    >  買おうと思ったんですが、母上から猛反対を受け、サムソナイトのコマーシャルやってる軽量スーツケースを買うよう勧められています。
    >
    >  母上は買ったんですが、年末年始のバカンスでおんなじスーツケースの人ばっか(爆)世界中で大人気みたいです。
    >  確かに超軽量ですけど、取り間違えそう、それくらい大人気でした。

    あの貝殻のような模様が入ったスーツケースですか?
    今回の旅行でもリモワの次に見かけました〜
    それなら黄色いスーツケースはお勧めですよ!!



    >  続き楽しみにしてますね♪

    そろそろ本編に入ります!

    meg
  • nanaさん 2013/01/19 15:54:24
    なかなかよさそう
    megさんこんにちは〜

    エミレーツのビジネスよかったですね。
    窓側は個室っぽくっていいですね。

    フルフラットというのも最高です。

    機内食のステーキ残念ですね。
    私も以前、エミレーツのファースト乗った時に
    ステーキはよくなかった覚えがあります。
    お肉類はお勧めできませんですね

    JALのマイルがあるので今度ファーストに乗って
    是非このA380のシャワー浴びてみたいと思ってます(笑)

    エディハドのファーストも気になりますね。

    nana

    meg

    megさん からの返信 2013/01/19 23:48:06
    RE: なかなかよさそう
    nanaさん、こんにちは!



    > エミレーツのビジネスよかったですね。
    > 窓側は個室っぽくっていいですね。

    スタッガードのビジネスって以前にエティハドに乗って
    狭いイメージがありましたがエミレーツのA380だと
    窓側に小物入れがあるからか?快適でした。


    > フルフラットというのも最高です。

    ナイトフライトになると寝れるフルフラットはいいですね。



    > 機内食のステーキ残念ですね。
    > 私も以前、エミレーツのファースト乗った時に
    > ステーキはよくなかった覚えがあります。
    > お肉類はお勧めできませんですね

    いいな〜nanaさんもファースト乗られたんですね!!
    やっぱりステーキはダメでしたか・・
    機内食が改善されたらエミレーツ最高ですよね。



    > JALのマイルがあるので今度ファーストに乗って
    > 是非このA380のシャワー浴びてみたいと思ってます(笑)

    エミのファーストってなん万マイルなんですか??
    ぜひ機上でのシャワーを楽しんで下さい!



    > エディハドのファーストも気になりますね。

    日本にはファーストの設定が無いのでアブダビから先で
    乗るしかないですよね・・
    オークションで安く乗れそうですよ!


    meg
  • れいろんさん 2013/01/19 14:17:55
    スリッパ、なしですか・・?
    megさん、こんにちは。 寒いですね〜。

    エミレーツA380ビジの搭乗記、参考になりました。

    私、次回(成田〜ドバイ〜ローマ)はビジなんです。
    スリッパないんですか・・・。持参しないと。

    ファーストでは、ローマ〜ドバイでもスリッパが配られましたし、ドバイ〜ローマはスリッパ、パジャマ、アメニティグッズなどの入った、手提げかばんが配布されましたよ。
    結構、サービスが違うのね。まあ、金額も違うからしかたないのかなぁ。

    カタールも前回は(パジャマはあっても)スリッパがなかったけれど、今回はスリッパありました。

    カタールは2クラス制なので、誰かエティハドのファーストに乗らないかしら。
    そうすれば、うちのコミュで、真の「中東御三家制覇!」になりますね。

                        れいろん

    meg

    megさん からの返信 2013/01/19 23:38:27
    RE: スリッパ、なしですか・・?
    れいろんさん、こんばんは〜

    連日、寒いですね・・・
    南国に行きたいでわ。



    > エミレーツA380ビジの搭乗記、参考になりました。

    皆さんファーストクラスなのでビジの旅行記も新鮮ですよねw
    (買えなかった僻みね〜)


    > 私、次回(成田〜ドバイ〜ローマ)はビジなんです。
    > スリッパないんですか・・・。持参しないと。

    帰りは?ビジネスクラスだとスリッパ持参下さいね。
    お帰りはGWですか?


    > ファーストでは、ローマ〜ドバイでもスリッパが配られましたし、ドバイ〜ローマはスリッパ、パジャマ、アメニティグッズなどの入った、手提げかばんが配布されましたよ。
    > 結構、サービスが違うのね。まあ、金額も違うからしかたないのかなぁ。

    さすがにビジネスとファーストだと座席や機内食も差をつけないとですがお土産にも差がありますね!
    パジャマと布製のカバンは嬉しいかも!
    しかもドンペリですよね・・・買えばよかったと後悔。



    > カタールも前回は(パジャマはあっても)スリッパがなかったけれど、今回はスリッパありました。

    今回はスリッパがあって嬉しかったです。
    カバンも付けば完璧ですよね♪



    > カタールは2クラス制なので、誰かエティハドのファーストに乗らないかしら。
    > そうすれば、うちのコミュで、真の「中東御三家制覇!」になりますね。

    そうか、エティハドのファーストって乗ってませんね。
    イタリアからのお戻りはエティハドで戻ってきて下さい!!
    入札でアップグレードできるようです。


    meg

megさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 648円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP