マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始にカンクン(メキシコ)&ペルーを巡る中南米の旅へ♪<br /><br />今回の旅の目的は、妹がテレビで観て行きたがっていたカンクンのトゥルム遺跡と私がずっと行ってみたかったマチュピチュ遺跡を見ること!!<br /><br />出発半年前でもすでに飛行機は満席…。<br />でも、中南米旅行専門のかもめツアーで無理やり逆回りでアレンジしてもらって実現♪<br />http://www.kamometour.co.jp/<br /><br />カンクン&ペルーともに現地ツアーもなかなかしっかりしていたし、日程も詰め込みすぎず余裕があって、楽しい旅になりました。<br />(飛行機の乗り継ぎだけが厳しい…。最終日は結局乗継間に合わず、次便に振替えすることに…。アメリカの乗継キツいわ〜)<br /><br />南米はやっぱり遠くて、高山病の心配やら、お腹の調子が悪かったり、10日間で飛行機に9回も乗ったり、といつもよりはハードな旅でしたが、それでもマヤ遺跡&マチュピチュ遺跡は見る価値あった☆☆☆<br />南米は初めてだったけど、また行ってみたいな〜♪<br /><br />=========================================================<br /><br />マチュピチュ村では2泊しました。<br />今回泊まったのは、インティ・ウィニャイ・ワイナ・ホテル(Inti Wiñaywayna Hotel***)。<br />何回聞いても名前を覚えられそうにないホテル名だ〜。<br /><br />一番期待してなかったホテルでしたが、意外に悪くなかった!<br />部屋もそんなに狭くなく、窓が大きいので明るいし。<br />それにベッドの寝心地が良くて熟睡できた☆<br />(単に疲れていただけ…!?(笑))<br />暖房はありませんでしたが、毛布+羽毛布団でかなりあったかい。<br /><br />マチュピチュ村の端の方にあり、中心部からちょっと歩きます。<br />坂の上なので標高が少し低いとは言え、すぐに疲れます…。<br />ロビーにコカ茶のティーバッグがあるので、高山病対策に飲んでました♪<br /><br />☆インティ・ウィニャイ・ワイナ・ホテル↓<br />http://grupointi.com/en/index.php/inti-winaywayna<br /><br />=========================================================<br /><br />【旅行日程】<br />1日目  成田-ダラス乗継-カンクン(カンクン泊)<br />2日目  トゥルム遺跡観光-カンクンでショッピング(カンクン泊)<br />3日目  チチェン・イッツァ遺跡観光(カンクン泊)<br />4日目  カンクン-マイアミ乗継-リマ(リマ泊)<br />5日目  国内線でクスコへ-車でオリャンタイタンボ遺跡へ<br />       -列車でマチュピチュ村へ(マチュピチュ村泊)★<br />6日目  マチュピチュ遺跡観光(マチュピチュ村泊)★<br />7日目  列車でオリャンタイタンボへ-車でクスコ近郊遺跡観光<br />       -クスコ市内観光(クスコ泊)<br />8日目  国内線でリマへ-リマ市内観光-リマ発(機内泊)<br />9日目  リマ-マイアミ乗継-シカゴ乗継-成田へ(機内泊)<br />10日目 成田到着<br /><br />

マヤ&インカ文明の遺跡を巡る♪中南米10日間の旅(8)【インティ・ウィニャイ・ワイナ・ホテル編】

2013/01/01 - 2013/01/03

Kitty

Kittyさん

年末年始にカンクン(メキシコ)&ペルーを巡る中南米の旅へ♪

出発半年前でもすでに飛行機は満席…。

南米は初めてだったけど、また行ってみたいな〜♪

マチュピチュ村では2泊しました。
何回聞いても名前を覚えられそうにないホテル名だ〜。

一番期待してなかったホテルでしたが、意外に悪くなかった!
部屋もそんなに狭くなく、窓が大きいので明るいし。
それにベッドの寝心地が良くて熟睡できた☆
(単に疲れていただけ…!?(笑))

マチュピチュ村の端の方にあり、中心部からちょっと歩きます。
坂の上なので標高が少し低いとは言え、すぐに疲れます…。

☆インティ・ウィニャイ・ワイナ・ホテル↓

【旅行日程】
1日目  成田-ダラス乗継-カンクン(カンクン泊)
3日目  チチェン・イッツァ遺跡観光(カンクン泊)
4日目  カンクン-マイアミ乗継-リマ(リマ泊)
5日目  国内線でクスコへ-車でオリャンタイタンボ遺跡へ
       -列車でマチュピチュ村へ(マチュピチュ村泊)★
6日目  マチュピチュ遺跡観光(マチュピチュ村泊)★
       -クスコ市内観光(クスコ泊)
8日目  国内線でリマへ-リマ市内観光-リマ発(機内泊)
9日目  リマ-マイアミ乗継-シカゴ乗継-成田へ(機内泊)
10日目 成田到着

鉄道 観光バス 徒歩
アメリカン航空
ツアー(添乗員同行なし)

ラウンジみたいなところ。
    横に朝食を食べる場所が。
    早朝からマチュピチュに行く人が多いので4時半ごろから朝食を食べられます。
    これはありがたいでしょうね。
    あまり種類は多くないけど、卵をスクランブルエッグとか目玉焼きとか作ってくれます。

お馴染みキリスト誕生シーンの人形ですが…、

あれっ、肝心のキリストがいない…。
    え〜、ありえない…。
    誰かが持ってっちゃったのかなあ?

ホテルのお部屋。
    想像より清潔でよかったです。

(窓はすきま空いてるけど…(笑)カーテンも閉めにくい)

ベッドが意外と寝心地が良い。
    山の中なので、夜はけっこう冷えるけど毛布があるのでかなり暖かい。
    暖房なくても大丈夫でした。

部屋では無料のWi-Fi使えます♪

バスルーム。
    アメニティは必要最小限ですが、ドライヤーはちゃんとついてます。

念のため、ベープをつけておいたら、翌日蚊が何匹か死んでた…。
    日本の蚊取り器すごいな〜。

バスタブはなく、シャワーのみ。
    お湯の出はよかった。
    そんなに汚い感じでもないし。

部屋の前にある広場にいた子猫。