東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結構近くに住んでるいるが今まで行ったことがなかった清水寺に行きました。<br /><br />初の清水寺は、満月の清水寺ライトアップ♪<br /><br />京阪三条駅周辺の駐車場に車を止めて、ぶらぶらと花見小路〜建仁時〜高台寺を通って、清水寺に到着。<br /><br />時間があれば高台寺に行こう思ったが、とりあえず清水寺だけにしてゆっくりまわりました。<br /><br /><br />清水寺ライトアップは、清水の舞台周辺と紅葉のコラボがきれいでした♪<br /><br />清水寺ライトアップは、平日でも人が多かったです。<br /><br />また、今度は昼の清水寺に行こうと思います。

楽しんだぜ!! 2012 京都府 『結構近くに住んでるが初の清水寺☆満月の清水寺ライトアップにテンション上がる♪』 IN 清水寺(作成中)

2012/11/28 - 2012/11/28

旅行記グループ 京都

とらっち

とらっちさん

初の清水寺は、満月の清水寺ライトアップ♪

清水寺ライトアップは、平日でも人が多かったです。

また、今度は昼の清水寺に行こうと思います。

自家用車 徒歩

『花見小路』

『建仁寺周辺』

『高台寺周辺』

『清水寺周辺』

『清水寺ライトアップ』

• 『清水寺ライトアップ』

京都

• きーちゃんさん 2012/12/01 20:00:45
    綺麗だぜ〜!! 京都の紅葉!
    とらっちさん、こんばんは!

清水寺。。。高校の修学旅行に行ったっきり〜(笑)
    あまり覚えていませんが、こうやって見ると、あ〜行ったことある!って蘇りますね。

さすが京都の紅葉は絵になるなぁ〜
    昼間ももちろん綺麗ですが、ライトアップはまた違った雰囲気が味わえれますね!

表紙の清水寺はまさにポスターのようですね。
    息を飲む美しさではないですか〜

人出も凄いですね!

すばらしい紅葉堪能しました♪

きーちゃん

とらっち

とらっちさん からの返信 2012/12/02 17:23:23
    RE: 綺麗だぜ〜!! 京都の紅葉!
    きーちゃんさん、こんにちわ。

今までは、海外に行くことをメインに考えていたので、紅葉とお寺に関しては、ほとんど行ったことがなくて、今年から、京都の近くに住んでいるので、友達から情報を得ていろんな所をまわりは始めました。

清水寺に行きたいと思いながら、人が多いイメージがあり、車で行くと駐車場もいい時期は混んでいるので、今まで行かなかったのですが、ライトアップはきれいでした♪

いい写真がとれてよかったです。写真の腕も磨き中です。
    次回は、明るい時間帯を見に行こうと思ってます。

とらっちさんのトラベラーページ