日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年11月14日<br />日本橋のCOREDO室町でエルメスの音楽鑑賞が行われました♪<br />以前は毎年行われていましたが、実に5年ぶりです。<br />上演前にシャンパンパーティー。<br />シャンパンを頂きながら、美しい日本橋の夜景を眺めて。<br />今回は「Colours of Shadow」。<br />天才アートの杉本博司さんと天才ピアニストの若林顕さんのコラボ。<br />美しい色と影が織りなす色合いとピアノの調べが重なり、<br />魅惑的で幻想的。<br />続いて、天才バレエの首藤康之さん・中村恩恵さんとピアニストのコラボ。<br />バレエの美しい動きと優雅な踊り。<br /><br />終わると、エルメスジャポン社長さんからサプライズ!<br />それはメゾンエルメスでパーティー♪<br /><br />日本橋からチャーターバスに乗り、<br />煌めく銀座を眺めながらメゾンエルメスへ。<br /><br />メゾンエルメスはジャングルのような美しいランで飾られて魅惑的。<br />8階にある天才アートの杉本博司さんの展示会場で<br />ジャン・ルイ・デュマさんの息子さんであるピエール・アレクシィ・デュマさんが挨拶。<br />パーティーがスタート。<br />階ごとに料理が並べられている。<br />料理はミシュラン3星であるフランス料理「ロオジェ」!<br />しかもシェフ ジャック・ボリーさんが自ら振る舞うというサプライズ!<br />「ロオジェ」は行ったことがありますが、<br />シェフをお目にかかるのは初めて。<br />シェフは優しい人柄で魅力♪<br /><br />4階からB1階へフランス料理のフルコースとなっている。<br />@4階:冷たいカリフラワーのブルーテ エピスの香り<br />@4階:オマール海老のサラダ ナスのコンポート アプリコットのヴィネグレット<br />@3階:蛤の殻に詰めた海の幸 軽いサフランソース アニスの香り<br />@2階:こんがり焼いた手羽先 野菜のリゾット 白トリュフを添えて<br />@B1階:マロンのムース カシスのクーリー<br />と、ロオジェの料理を美味しく頂きました♪<br /><br />久しぶりのピエール・アレクシィ・デュマさんとお話ができ、<br />とても楽しかったでした♪<br /><br />帰りに<br />エルメスからさらにサプライズ!<br />一人に一鉢のランとケーキをお土産に頂きました♪

エルメス 「Colours of Shadow」のバレエとサプライズなパーティー♪

2012/11/14 - 2012/11/14

旅行記グループ 東京 エルメス vol.1♪

コトル

コトルさん

2012年11月14日
以前は毎年行われていましたが、実に5年ぶりです。
上演前にシャンパンパーティー。
シャンパンを頂きながら、美しい日本橋の夜景を眺めて。
今回は「Colours of Shadow」。
美しい色と影が織りなす色合いとピアノの調べが重なり、
魅惑的で幻想的。
バレエの美しい動きと優雅な踊り。

終わると、エルメスジャポン社長さんからサプライズ!
それはメゾンエルメスでパーティー♪

日本橋からチャーターバスに乗り、
煌めく銀座を眺めながらメゾンエルメスへ。

8階にある天才アートの杉本博司さんの展示会場で
パーティーがスタート。
階ごとに料理が並べられている。
料理はミシュラン3星であるフランス料理「ロオジェ」!
「ロオジェ」は行ったことがありますが、
シェフをお目にかかるのは初めて。
シェフは優しい人柄で魅力♪

4階からB1階へフランス料理のフルコースとなっている。
@4階:冷たいカリフラワーのブルーテ エピスの香り
@B1階:マロンのムース カシスのクーリー
と、ロオジェの料理を美味しく頂きました♪

久しぶりのピエール・アレクシィ・デュマさんとお話ができ、
とても楽しかったでした♪

帰りに
エルメスからさらにサプライズ!
一人に一鉢のランとケーキをお土産に頂きました♪

日本橋のCOREDO室町でエルメス音楽鑑賞・シャンパンバーティー♪

日本橋のCOREDO室町からエルメスバスでメゾンエルメスへ♪

メゾンエルメスでサプライズパーティー♪

• メゾンエルメスでサプライズパーティー♪<br />ミシュラン3星であるフランス料理「ロオジェ」!<br />

ミシュラン3星であるフランス料理「ロオジェ」!

メゾンエルメスでサプライズパーティー♪
    お土産はケーキとラン♪

東京 エルメス vol.1♪