イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イスタンブール3日目、最終日となりました。この日はバスに乗り少し足を延ばしてボスポラス大橋の麓にあるオルタキョイという街に行ってきました。海沿いに佇むお洒落なカフェが立ち並ぶ街でしたが、他のメジャーな観光地と比べて日本人とは全く会わない場所でした。せっかく外国に来たのだからそういった環境で地元に馴染むというか時間を過ごすというのが自分は大好きで、イスタンブールの中でも特に気に入ったエリアの1つとなりました。あとここで忘れてはならないTO DO リストの1つが名物の&quot;クンピル&quot;を食べる事!! トルコのファーストフードですがこれがおいしかったんですヨ!! みなさんには是非、ここに訪れてトライしていただきたいです!!<br /><br />そうこうしているうちに時は過ぎ、帰りの飛行機に乗る時間となりました。初めてマイルを使用しての旅となりましたが、自分なりに計画を立てほぼ思った通りの旅行ができ大満足の8日間となりました。<br />こんな大旅行、今度はいつできるかな・・・ また行ける様に頑張って仕事に励もうかと思います(笑)<br /><br />ちなみに今回の旅程ですがANA 60,000マイルを使い、スタアラの航空会社の特典無料航空券をとりました。<br />10/20 CA954 福岡 15:10 → 北京 18:30<br />10/21 CA965 北京 01:50 → フランクフルト 6:30<br />10/21 LH988 フランクフルト 8:55 → アムステルダム 10:05<br />10/24 TK1952 アムステルダム 12:00 → イスタンブール 16:30<br />10/27 TK046 イスタンブール 00:50 → 大阪(関西) 17:55<br />10/27 NH1709 大阪(関西) 20:15 → 福岡 21:25<br />サーチャージ:41,475JPY <br />

ANA 60,000マイルでヨーロッパ周遊してきちゃいました!!! ⑤ イスタンブール 最終日~帰国

18いいね!

2012/10/20 - 2012/10/27

956位(同エリア4378件中)

2

50

kozy

kozyさん

イスタンブール3日目、最終日となりました。この日はバスに乗り少し足を延ばしてボスポラス大橋の麓にあるオルタキョイという街に行ってきました。海沿いに佇むお洒落なカフェが立ち並ぶ街でしたが、他のメジャーな観光地と比べて日本人とは全く会わない場所でした。せっかく外国に来たのだからそういった環境で地元に馴染むというか時間を過ごすというのが自分は大好きで、イスタンブールの中でも特に気に入ったエリアの1つとなりました。あとここで忘れてはならないTO DO リストの1つが名物の"クンピル"を食べる事!! トルコのファーストフードですがこれがおいしかったんですヨ!! みなさんには是非、ここに訪れてトライしていただきたいです!!

そうこうしているうちに時は過ぎ、帰りの飛行機に乗る時間となりました。初めてマイルを使用しての旅となりましたが、自分なりに計画を立てほぼ思った通りの旅行ができ大満足の8日間となりました。
こんな大旅行、今度はいつできるかな・・・ また行ける様に頑張って仕事に励もうかと思います(笑)

ちなみに今回の旅程ですがANA 60,000マイルを使い、スタアラの航空会社の特典無料航空券をとりました。
10/20 CA954 福岡 15:10 → 北京 18:30
10/21 CA965 北京 01:50 → フランクフルト 6:30
10/21 LH988 フランクフルト 8:55 → アムステルダム 10:05
10/24 TK1952 アムステルダム 12:00 → イスタンブール 16:30
10/27 TK046 イスタンブール 00:50 → 大阪(関西) 17:55
10/27 NH1709 大阪(関西) 20:15 → 福岡 21:25
サーチャージ:41,475JPY

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日はいつもと比べ、少し滞在ホテルの部屋でゆっくりくつろぎ、10時半過ぎにチェックアウト、荷物をいったん預けてタクスィム広場へやってきました。この広場の向かいに大きなバスターミナルがあります。チケット売り場で二回券を購入後、最初の目的地 オルタキョイ行きのバスを探しましたが、バスターミナルと言ってもホームがきれいに区画されている訳でもなく、結構乱雑にバスが並んでるだけの状態。&quot;どのバスに乗ればいいの??!!&quot;ってな感じで訳わからなかったので人伝いに&quot;オルタキョイ&quot;連発で聞いていき3人目でようやくオルタキョイ行きのバスに辿りついたのでした(笑)

    本日はいつもと比べ、少し滞在ホテルの部屋でゆっくりくつろぎ、10時半過ぎにチェックアウト、荷物をいったん預けてタクスィム広場へやってきました。この広場の向かいに大きなバスターミナルがあります。チケット売り場で二回券を購入後、最初の目的地 オルタキョイ行きのバスを探しましたが、バスターミナルと言ってもホームがきれいに区画されている訳でもなく、結構乱雑にバスが並んでるだけの状態。"どのバスに乗ればいいの??!!"ってな感じで訳わからなかったので人伝いに"オルタキョイ"連発で聞いていき3人目でようやくオルタキョイ行きのバスに辿りついたのでした(笑)

  • 出発時間になったので、いざオルタキョイへ!! 運ちゃんのそばにすわりました。<br />実はこの運ちゃん、とても優しい人で、出発するまで20分そこら時間があったのですが、自分が日本人だとわかると&quot;タバコ吸う?&quot;って聞いてくれたり、&quot;チャイ (or) カフェ?&quot;って聞いてくれ、&quot;カフェ&quot;と答えるとコーヒーをおごってくれたりしてくれました。英語も日本語もいっさい喋れない様でしたが、&quot;トルコ、ジャポン、ブラザー&quot;って聞こえてきて、とても胸が熱くなりました。実は前日嫌な事もあり、トルコの事が嫌いになりかけそうになったのですが、この一件で全部吹き飛んでしまいました!! 本当、トルコの事が大好きになりましたっ!!!

    出発時間になったので、いざオルタキョイへ!! 運ちゃんのそばにすわりました。
    実はこの運ちゃん、とても優しい人で、出発するまで20分そこら時間があったのですが、自分が日本人だとわかると"タバコ吸う?"って聞いてくれたり、"チャイ (or) カフェ?"って聞いてくれ、"カフェ"と答えるとコーヒーをおごってくれたりしてくれました。英語も日本語もいっさい喋れない様でしたが、"トルコ、ジャポン、ブラザー"って聞こえてきて、とても胸が熱くなりました。実は前日嫌な事もあり、トルコの事が嫌いになりかけそうになったのですが、この一件で全部吹き飛んでしまいました!! 本当、トルコの事が大好きになりましたっ!!!

  • オルタキョイに到着いたしました!!

    オルタキョイに到着いたしました!!

  • オルタキョイでのTO DO リスト、それはクンピルを食べる事。<br />この旅に出発するちょっと前に毎週土曜日の朝、放送している&quot;にじいろジーン&quot;という番組があるのですがその特番でガレッジセールの2人がイスタンブールを旅していてクンピルを紹介していたのを拝見して興味を持ちました。<br />&quot;地球の歩き方&quot;に載っていたオルタキョイはクンピルが有名という情報だけでここにきたのですが、実際来てみてその番組でガレッジセールの2人が写真の右のおっちゃんとからんでいたのを思い出し、クンピルのあのシーンはオルタキョイで撮影したんだと気付き、少し興奮しました(笑)<br />という訳で、自分も迷わず右側のおっちゃんからクンピルを購入しました!!

    オルタキョイでのTO DO リスト、それはクンピルを食べる事。
    この旅に出発するちょっと前に毎週土曜日の朝、放送している"にじいろジーン"という番組があるのですがその特番でガレッジセールの2人がイスタンブールを旅していてクンピルを紹介していたのを拝見して興味を持ちました。
    "地球の歩き方"に載っていたオルタキョイはクンピルが有名という情報だけでここにきたのですが、実際来てみてその番組でガレッジセールの2人が写真の右のおっちゃんとからんでいたのを思い出し、クンピルのあのシーンはオルタキョイで撮影したんだと気付き、少し興奮しました(笑)
    という訳で、自分も迷わず右側のおっちゃんからクンピルを購入しました!!

  • 料金、ちょっと忘れましたが多分5トルコリラだったと思います。<br />注文後、ふかしてあるポテトを半分に割り中身をほぐし、そこにチーズやバターを塗ります。その後、ショーケースに並んでるトッピング(いくら選んでも追加料金なし)を追加していきます。<br />自分はウィンナーとマッシュルーム、そして写真のピンク色のものを選択。ピンク色のモノの正体は漬けものみたいな感じのものをマヨネーズであえてありました(←説明が上手くできてなくてスイマセン)<br />朝ごはん兼昼ごはんとなりましたが、このクンピル、本当にバカでかいジャガイモなのでお腹一杯になりました!! オルタキョイに来たら、是非クンピルを食べましょう!! バリうまです!!

    料金、ちょっと忘れましたが多分5トルコリラだったと思います。
    注文後、ふかしてあるポテトを半分に割り中身をほぐし、そこにチーズやバターを塗ります。その後、ショーケースに並んでるトッピング(いくら選んでも追加料金なし)を追加していきます。
    自分はウィンナーとマッシュルーム、そして写真のピンク色のものを選択。ピンク色のモノの正体は漬けものみたいな感じのものをマヨネーズであえてありました(←説明が上手くできてなくてスイマセン)
    朝ごはん兼昼ごはんとなりましたが、このクンピル、本当にバカでかいジャガイモなのでお腹一杯になりました!! オルタキョイに来たら、是非クンピルを食べましょう!! バリうまです!!

  • 他の方も自分と同様、屋台で購入したクンピルを食べておりました。

    他の方も自分と同様、屋台で購入したクンピルを食べておりました。

  • 路地を少し歩いてみます。

    路地を少し歩いてみます。

  • 海側までやってきました。ボスポラス大橋が見えます。<br />前日、ボスポラスクルーズの船から海からの写真を撮りましたが、本日は陸側からという事で・・<br />天気が良くて気持ちいいです!! このレストランもお客で賑わっておりました。

    イチオシ

    海側までやってきました。ボスポラス大橋が見えます。
    前日、ボスポラスクルーズの船から海からの写真を撮りましたが、本日は陸側からという事で・・
    天気が良くて気持ちいいです!! このレストランもお客で賑わっておりました。

  • ここからもクルーズ船がでている様でした。

    ここからもクルーズ船がでている様でした。

  • そばには滑り台などちょっとした公園もありキッズの憩いの場となっておりました。

    そばには滑り台などちょっとした公園もありキッズの憩いの場となっておりました。

  • 再び、路地裏を散策してみます。自分はこういった風景が本当に好きなんです!!

    再び、路地裏を散策してみます。自分はこういった風景が本当に好きなんです!!

  • 水タバコを吸っている人を発見!! やっぱり日本人には物珍しいですよネ!!<br />勝手に写真撮っちゃってゴメンなさぁ〜いm(_ _)m

    水タバコを吸っている人を発見!! やっぱり日本人には物珍しいですよネ!!
    勝手に写真撮っちゃってゴメンなさぁ〜いm(_ _)m

  • ここにもオルタキョイ・メジディエ・ジャーミィと呼ばれるモスクがあります。ちょうど、お祈りが終わった人でごった返しておりました。

    ここにもオルタキョイ・メジディエ・ジャーミィと呼ばれるモスクがあります。ちょうど、お祈りが終わった人でごった返しておりました。

  • この辺はお洒落なレストランやカフェが並びます。

    この辺はお洒落なレストランやカフェが並びます。

  • この白い建物はThe Houseというホテルになっていました。1階はカフェ兼レストランもありこれまたお洒落ぇな感じでした。

    イチオシ

    この白い建物はThe Houseというホテルになっていました。1階はカフェ兼レストランもありこれまたお洒落ぇな感じでした。

  • オルタキョイの目抜き通りみたいな場所を発見したので少し歩いてみます。<br />こういう所は地元の方の生活が垣間見えるので歩くの大好きです!

    オルタキョイの目抜き通りみたいな場所を発見したので少し歩いてみます。
    こういう所は地元の方の生活が垣間見えるので歩くの大好きです!

  • 一軒のパン屋さんを発見!! 次から次へと人の出入りがありとても賑わっておりました。

    一軒のパン屋さんを発見!! 次から次へと人の出入りがありとても賑わっておりました。

  • トルコのパンもおいしいので有名だと聞きました。トルコはフランスパンの様なバッケトタイプが主流だそうです。窓に並んでるこのパンの数々・・ 美味しそうです。地元の人で賑わってるのも納得です!!

    トルコのパンもおいしいので有名だと聞きました。トルコはフランスパンの様なバッケトタイプが主流だそうです。窓に並んでるこのパンの数々・・ 美味しそうです。地元の人で賑わってるのも納得です!!

  • 天気、本当に良かったです。最後にボスポラス大橋 with トルコ国旗で一枚っ!!!<br />とりあえず、オルタキョイを後にしてバスでカバタシュ辺りまで戻りました。

    天気、本当に良かったです。最後にボスポラス大橋 with トルコ国旗で一枚っ!!!
    とりあえず、オルタキョイを後にしてバスでカバタシュ辺りまで戻りました。

  • カバタシュからは天気も良かったので海沿いに旧市街方面に向けて歩いてみました。<br />モスクの写真、何枚も撮りましたが、またまたモスクを発見しました。

    カバタシュからは天気も良かったので海沿いに旧市街方面に向けて歩いてみました。
    モスクの写真、何枚も撮りましたが、またまたモスクを発見しました。

  • トプハーネ・ヌスレティエ・ジャーミィと言うそうです。

    トプハーネ・ヌスレティエ・ジャーミィと言うそうです。

  • ブルーモスクと比べるとマイナーなので逆にゆっくり眺める事ができました。

    ブルーモスクと比べるとマイナーなので逆にゆっくり眺める事ができました。

  • 中は鮮やかな紅い絨毯が敷き詰めてあります。

    中は鮮やかな紅い絨毯が敷き詰めてあります。

  • 天井や壁もきれいなデザインで飾られております。<br />日が差し込み、きれいな写真が撮れました!!

    イチオシ

    天井や壁もきれいなデザインで飾られております。
    日が差し込み、きれいな写真が撮れました!!

  • 外には水飲み場みたいなモノがありました。でも水を飲むというモノではなく、信者の方がお祈り前に手足を洗って清める神聖な場所の様です。水飲み場って言ってごめんなさい。

    外には水飲み場みたいなモノがありました。でも水を飲むというモノではなく、信者の方がお祈り前に手足を洗って清める神聖な場所の様です。水飲み場って言ってごめんなさい。

  • 再び、旧市街方面へ南下していきます。この古くさい感じの建物がたまりません!!

    再び、旧市街方面へ南下していきます。この古くさい感じの建物がたまりません!!

  • これはガラタ塔に上がっていく坂道になります。<br />遠くからですが何枚かガラタ塔の写真を撮っていたので最初は行くつもりがなかったのですが、この坂道の傍を通った瞬間、この坂道の風景に反応してしまい、急きょ行くことにしてしまいました(笑)<br />だってこの坂道、めちゃめちゃヨーロッパっぽくないですか?? 昔からTVとかでよく見てた風景そのものだと思ったんです!! 興奮してるのは自分だけだったりして・・・(笑) 大好きな写真の一枚となりました。

    イチオシ

    これはガラタ塔に上がっていく坂道になります。
    遠くからですが何枚かガラタ塔の写真を撮っていたので最初は行くつもりがなかったのですが、この坂道の傍を通った瞬間、この坂道の風景に反応してしまい、急きょ行くことにしてしまいました(笑)
    だってこの坂道、めちゃめちゃヨーロッパっぽくないですか?? 昔からTVとかでよく見てた風景そのものだと思ったんです!! 興奮してるのは自分だけだったりして・・・(笑) 大好きな写真の一枚となりました。

  • でも先ほどの坂道、かなりの急勾配で相当息が切れました(笑)<br />そういうわけでガラタ塔のそばまでやって来ました。

    でも先ほどの坂道、かなりの急勾配で相当息が切れました(笑)
    そういうわけでガラタ塔のそばまでやって来ました。

  • ガラタ塔の下にはお洒落なカフェがありました。

    ガラタ塔の下にはお洒落なカフェがありました。

  • 歩いてきた道のりを振り返って一枚、あまり坂の急勾配ぐあいが伝わらないかも・・・ でも、本当にきつかったっす!!

    歩いてきた道のりを振り返って一枚、あまり坂の急勾配ぐあいが伝わらないかも・・・ でも、本当にきつかったっす!!

  • まぁ、想像はしておりましたが、入場を待つ人々の列がズラ〜っと・・<br />中に入るのやめときました。

    まぁ、想像はしておりましたが、入場を待つ人々の列がズラ〜っと・・
    中に入るのやめときました。

  • ガラタ塔の写真を何枚か撮りましたが、この写真が一番好きです。<br />両側のヨーロッパっぽい建物の間からガラタ塔が顔を覗かせてる感じが何とも絵になります!!

    イチオシ

    ガラタ塔の写真を何枚か撮りましたが、この写真が一番好きです。
    両側のヨーロッパっぽい建物の間からガラタ塔が顔を覗かせてる感じが何とも絵になります!!

  • 前日まではガラタ橋をトラムで渡っておりましたが、本日は歩いて渡ってみたいと思います!!

    前日まではガラタ橋をトラムで渡っておりましたが、本日は歩いて渡ってみたいと思います!!

  • 逆行がすごくて分かりづらいですが釣りを楽しむ人たちでごった返しております。

    逆行がすごくて分かりづらいですが釣りを楽しむ人たちでごった返しております。

  • 再びエミノニュへ。昨日、ここでサバサンドを食べましたが、地元の人がサバサンドと一緒に写真のモノを食べていたのがどうしても気になって単品で買ってみました。食べてみるとピクルスやキャベツを酢漬けしてある食べ物でした。おそらくサラダ感覚で食べていたのだと思います。何という名前の食べ物かは不明です。スイマセン・・・

    再びエミノニュへ。昨日、ここでサバサンドを食べましたが、地元の人がサバサンドと一緒に写真のモノを食べていたのがどうしても気になって単品で買ってみました。食べてみるとピクルスやキャベツを酢漬けしてある食べ物でした。おそらくサラダ感覚で食べていたのだと思います。何という名前の食べ物かは不明です。スイマセン・・・

  • ハマムなども体験しようと思っておりましたが、色々と寄り道していると時間がなくなり、そろそろ帰る準備もしなくては・・<br />という訳で滞在ホテルへ預けていた荷物をピックアップした後、タクスィム広場のハワシュ乗り場近くのケバブ屋さんでチョップシシを食べ、その後ハワシュでアタテュルク国際空港へやってきました。到着した時には全く気付きませんでしたが、アタテュルク空港って空港の施設に入るだけなのに入り口でセキュリティ・チェックがあるんです(勿論、旅行する人だけでなく、出迎え等に来た人なども受けなければなりません)  全然、その事を知らなかったので、一瞬&quot;入り口間違えたかな??&quot;って勘違いしてしまいました(笑)<br />という訳で出発ロビーへ上がって来ました。自動チェックイン機がありましたのでもちろんこちらで手続きしました。

    ハマムなども体験しようと思っておりましたが、色々と寄り道していると時間がなくなり、そろそろ帰る準備もしなくては・・
    という訳で滞在ホテルへ預けていた荷物をピックアップした後、タクスィム広場のハワシュ乗り場近くのケバブ屋さんでチョップシシを食べ、その後ハワシュでアタテュルク国際空港へやってきました。到着した時には全く気付きませんでしたが、アタテュルク空港って空港の施設に入るだけなのに入り口でセキュリティ・チェックがあるんです(勿論、旅行する人だけでなく、出迎え等に来た人なども受けなければなりません) 全然、その事を知らなかったので、一瞬"入り口間違えたかな??"って勘違いしてしまいました(笑)
    という訳で出発ロビーへ上がって来ました。自動チェックイン機がありましたのでもちろんこちらで手続きしました。

  • トルコ航空のカウンターです。チェックイン済みなので荷物のみ預けます。

    トルコ航空のカウンターです。チェックイン済みなので荷物のみ預けます。

  • 自動チェックイン機のボーディング・パスなので相変わらず紙質はペラッペラですが、ちゃんとマークなどのデザインが印刷されたものは出てまいりました。

    自動チェックイン機のボーディング・パスなので相変わらず紙質はペラッペラですが、ちゃんとマークなどのデザインが印刷されたものは出てまいりました。

  • BS日テレでやっている&quot;世界探訪 空港物語&quot;でも紹介されておりましたが、アタテュルク空港は乗り継ぎのお客が多いらしくここに到着後、次の目的地のチケットを買う人も多いそうなので写真の様な旅行代理店のカウンターがずらーっと並んでるいるそうです。アタテュルク空港ならではの商売だと思います。

    BS日テレでやっている"世界探訪 空港物語"でも紹介されておりましたが、アタテュルク空港は乗り継ぎのお客が多いらしくここに到着後、次の目的地のチケットを買う人も多いそうなので写真の様な旅行代理店のカウンターがずらーっと並んでるいるそうです。アタテュルク空港ならではの商売だと思います。

  • &quot;世界探訪 空港物語&quot;でもたびたび紹介されていますが、スーツケースをサランラップみたいにグルグル巻きにするサービスを提供してくれるカウンターを所々に見る事ができました。<br />でも、このお兄ちゃん、ヒマなのはわかるけど、メールか何かに夢中になりすぎです(写真撮られているのにも気付かないようで・・・)

    "世界探訪 空港物語"でもたびたび紹介されていますが、スーツケースをサランラップみたいにグルグル巻きにするサービスを提供してくれるカウンターを所々に見る事ができました。
    でも、このお兄ちゃん、ヒマなのはわかるけど、メールか何かに夢中になりすぎです(写真撮られているのにも気付かないようで・・・)

  • と〜っても名残惜しいですが、出国しまぁ〜す!!

    と〜っても名残惜しいですが、出国しまぁ〜す!!

  • 空港入り口でも行いましたが、二度目のセキュリティ・チェックをさせられた後、出発ロビーへ出てまいりました。とりあえず右に歩いていきます。その目的は・・・

    空港入り口でも行いましたが、二度目のセキュリティ・チェックをさせられた後、出発ロビーへ出てまいりました。とりあえず右に歩いていきます。その目的は・・・

  • 空港ラウンジの利用です。プライオリティ・パスで使えるラウンジがアタテュルク空港には3つありますが、選んだのはHSBC Club Loungeです。

    空港ラウンジの利用です。プライオリティ・パスで使えるラウンジがアタテュルク空港には3つありますが、選んだのはHSBC Club Loungeです。

  • 中の風景です。窓の外の眺めは出発ロビーとなります。

    中の風景です。窓の外の眺めは出発ロビーとなります。

  • そして向かって左にはラウンジお決まりの軽食コーナー。もちろんビュッフェスタイルで内容も充実していました。そう言えばトルコ独自のお酒&quot;ラク&quot;にチャレンジしていなかった事を思い出し、ちょうどここに置いてあったのでトライしてみました。味はまさに業務用アルコールを飲んでいる様で自分の口には合いませんでした。TVで何度か見た事があったのですが、ラク自体は透明な液体なのに水で薄めると白濁するのは本当でした。

    そして向かって左にはラウンジお決まりの軽食コーナー。もちろんビュッフェスタイルで内容も充実していました。そう言えばトルコ独自のお酒"ラク"にチャレンジしていなかった事を思い出し、ちょうどここに置いてあったのでトライしてみました。味はまさに業務用アルコールを飲んでいる様で自分の口には合いませんでした。TVで何度か見た事があったのですが、ラク自体は透明な液体なのに水で薄めると白濁するのは本当でした。

  • そして向かって右側の風景。<br />そう言えばHSBCって香港上海銀行の略でしたよね?!! やはりそちら方面の人が利用の大半を占めていた様に思います。

    そして向かって右側の風景。
    そう言えばHSBCって香港上海銀行の略でしたよね?!! やはりそちら方面の人が利用の大半を占めていた様に思います。

  • TK046便で帰る時間が近づいてまいりました。

    TK046便で帰る時間が近づいてまいりました。

  • こちらの機体で関空まで帰ります。まだ帰りたくないよぉ!!

    こちらの機体で関空まで帰ります。まだ帰りたくないよぉ!!

  • まぁ、そうは言ってもあっと言う間に11時間そこらのフライトは過ぎ、関空まで戻ってまいりました。そう言えば個人的にですが関空使うのって今回が初めてでした。<br />ANAの国内線カウンターで福岡行きのチェックインをいたします。

    まぁ、そうは言ってもあっと言う間に11時間そこらのフライトは過ぎ、関空まで戻ってまいりました。そう言えば個人的にですが関空使うのって今回が初めてでした。
    ANAの国内線カウンターで福岡行きのチェックインをいたします。

  • 8日間のバケーションもNH1709便にて帰るのみとなりました。<br />今回の旅行、大満足でした!! ANA60,000マイルを使用しできうる限りの旅程で今までに経験したことがない色んな所に行くことができたと思います!!<br />こんな旅行、今度はいつできるやろうか・・?? 自分は基本、陸マイラーなので、今度60,000マイルに到達できるのはいつの事やら・・<br />でも、またその日を夢みながらも、今は今回の旅行の余韻に浸りたいと思います!! 旅行記を全部見て下さった方、長々と書きつづってしまい分かりずらい部分はあったかもしれませんが、見ていただいてありがとうございました。

    8日間のバケーションもNH1709便にて帰るのみとなりました。
    今回の旅行、大満足でした!! ANA60,000マイルを使用しできうる限りの旅程で今までに経験したことがない色んな所に行くことができたと思います!!
    こんな旅行、今度はいつできるやろうか・・?? 自分は基本、陸マイラーなので、今度60,000マイルに到達できるのはいつの事やら・・
    でも、またその日を夢みながらも、今は今回の旅行の余韻に浸りたいと思います!! 旅行記を全部見て下さった方、長々と書きつづってしまい分かりずらい部分はあったかもしれませんが、見ていただいてありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • prinprinさん 2012/11/24 14:12:32
    マイレージの特典航空券について教えてください。
    ヨーロッパ旅行の旅行記を拝見しました。

    私は今まで、オープンジョーにして特典航空券を取ったことはあるのですが、kozyさんの旅程のように周遊型にしたことがありません。
    (行き:東京→パリ乗継→ウィーン。ウィーン→パリは、料金を払って買う。帰り:パリ→東京。)
    6万ポイントという事は、ヨーロッパ往復分と同じですよね。
    マイレージで周遊型にできるという事なのでしょうか?
    関空→福岡も特典航空券に含まれていますか?

    サーチャージ料金も約4万円というのは、けっこう安いと思うのですが、ヨーロッパ往復便と同じサーチャージ料金ということでしょうか?
    先日、デルタ航空で貯めたスカイチームのマイレージを使おうとしたところ、「デルタ航空に乗るのはサーチャージがかからないが、他の航空会社の時はサーチャージがかかる」と言われました。

    初めてなのに失礼かと思いますが、お願いします。

    kozy

    kozyさん からの返信 2012/11/25 15:40:05
    RE: マイレージの特典航空券について教えてください。
    prinprinさん、こんにちは。返信が遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m
    マイルにすごい詳しい訳ではないのですが、知ってる範囲でお答えします。
    まず今回の航空券ですが、HPからの予約でもちろん、関空→福岡を含まれてのモノとなっております。
    またサーチャージ 4万円台はかなり安くあげる事ができ、満足のいくものだったのですが、これにはポイントがあります。それは福岡からフランクフルトまでを中国国際空港のフライトでとれた事!! フランクフルトまでを成田や関空などを経由してルフトハンザを利用したり、インチョン経由でアシアナを利用する方法もあったのですが、この二つで料金計算してみると5万2〜3千円になってしまい、一万も変わってしまうのです。ズバリ、中国国際航空はサーチャージが安いのです!!
    各航空会社によってサーチャージのポリシーが変わってくるみたいのなので、一外にヨーロッパの往復航空券のサーチャージ=40,000JPYという事ではないようです。

    デルタはサーチャージを取らないとのことですが、自分の会社の先輩は昨年、ANA60,000マイルでアメリカを周遊してきたのですが、ユナイテッド航空を利用し、その際、サーチャージを取らなかったと言っておりました。
    色々と航空券も多彩であるという事だと思います。

    これからも、お互いにいろんな所を楽しく旅できるといいですね!!

    kozy

kozyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP