バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクに戻ってからは、まだまだ行っていない場所へと町歩きをしたりショーを見たりお買い物をしたりと毎日を過ごして、タイを満喫しているおいら。(≧∇≦)/

一年おきの海外旅行!!パート11(タイ・バンコク編)

2012/04/01 - 2012/06/09

むつぎ

むつぎさん

高速・路線バス 徒歩

本日は久しぶりにニューハーフショーを見に行きました。
    何時もカリプソにばかり行っていたのですが、今回は違う場所にあるゴールデンドームへ行ってきました。

チケットは窓口で直接買うより、HIS(バンコク支店)等で購入した方が安く買えます。

HIS(バンコク支店)でニューハーフショーのチケットを購入がてら、タイ国鉄のチケットもついでに予約してきました。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

そして夕方になりマンションから歩いて、ゴールデンドームへと向かうのですが、途中でお化け屋敷のマンション7が見えます。

そう言えば、まだ一回も行った事が無いなここは。

まぁ〜、一人でお化け屋敷なんか行ってもつまらないだけだなと思いながらゴールデンドームへと行って見ると.....客の約99.99%が中国人で会場はめちゃめちゃ五月蠅いです。( ̄。 ̄;)

そして始まったニューハーフショー!!

カリプソに比べるとショーの出来は今一ですが、こちらは出演者が客席を練り歩き間近で見られるのが楽しかったです。

この写真を撮った後、美しい男の娘に熱いキスをされてしまいました。(;・∀・)

ショーは国の伝統舞踊あり・お笑いあり・シリアスありと色々とあって楽しかったです。

最後に出演者が客席の脇を通り終了となります。

しかし中国人はショーが終わると同時に我先にと外に出ようとするもんだから、ロビー広場は大混雑です。

ほんと中国人は並ぶと言う事を知らない民族だな..........

その後おいらは、マンションへ帰る途中、晩飯を買いがてら夜のお散歩をして帰宅して終了。

本日は日本から持ってきたイヤフォンが壊れてしまったので、パンティッププラザとMBK方面に行ってお買い物をしてきました。

まず最初に向かったのはパンティッププラザ方面!!

こちらは住んでいるマンション近くから出ている何時ものバスに乗って出発。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今日も良いお天気ですなぁ〜。

取り敢えず何時もの安いお店に行き値段を見ましたが、1発目のお店がもの凄い安かったのでいきなりここで購入してしまいました。σ(^◇^;)

取り敢えず買う物も買ったので帰ろうかと思いましたが、せっかくここまできたのでパンティッププラザとMBKに寄る事にしました。

相変わらずここには、夜のお姉ちゃんを連れて買い物をしている日本人のおっさんが多いですなぁ〜。

お姉ちゃん達にiPhoneやスマートフォン等を買い与えておりました。
    皆さんお金持ちで羨ましい事ですな。(^▽^) ハッハッハ

おいらの方は特段買う物が無いのですが、取り敢えず馴染みのお店に顔を出し挨拶をした後、マンションに帰るのですが見たい映画があったので、帰る途中にある映画館で映画を見た後晩ご飯を買ってマンションに帰宅。

本日の晩ご飯は、高菜のスープにおかず3品のぶっかけ飯です。

おかず左から野菜炒め・ニラまんじゅう・インゲンと鶏肉のレッドカレー炒めです。

お腹もいっぱいになりホッと一息ついた後は、本日買った商品を早速開封。

まず一品目は、最近タイで人気になってきている、MONSTER CABLE製 Beats Tour by Dr. Dreです。

高鳴る気持ちを抑え、箱から出してみました。

音質も良くまたControl Talk(マイク)付きなので、iPhoneで音楽を聴きながら電話が来たらそのまま喋れるのが良いですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そしてもう一つ買ったのは、こちら小型スピーカーです。

かなり小型ながらも、結構音量も大きくMP3を入れたマイクロSDカードやUSBメモリーなどを刺しても音楽が聴けます。

今日は中々良い買い物が出来たと、買ってきた小型スピーカーで音楽を聴きながら就寝。(-_-)゜zzz…

ミャンマー(ビルマ)編へ続く.....

• コップとカーさん 2012/11/18 11:26:14
    ありがとうございます♪♪
    KUNUGIさま

コップとカーの旅日記ご訪問頂きましてありがとうございます♪♪

投票までして頂き、感謝 (゜゜)(。。) 感謝 m(._.)mです。

旅行記拝見させて頂きました!!

ゴールデンドーム!!

行ってみたいですね〜

でも・・・ 大陸の○○人観光客は全ての面で嫌ですね・・・
        キラ━凸(≡д≡)━イ!!!
    しかし

旅行記の上から4番目の赤いタスキの美女!?美男子!?

綺麗ですね〜 一緒に写真撮りたいです!! (´`*)惚,,,

これからもよろしくお願いいたします♪♪

コップとカー

むつぎ

むつぎさん からの返信 2012/11/18 15:54:50
    RE: ありがとうございます♪♪
    はじめまして、コップとカーさん。
    此方こそおいらの拙い旅日記を見て頂き、更に投票までして頂き有難う御座います。

赤たすきの美女?は写真で見るより、実物は遙かに綺麗でした。( ̄∇ ̄)

大陸の人はただでさえ声がでかいのにそれが何十人もまとまって居ると......最悪でした。

此方こそ宜しくお願い致します。

むつぎさんのトラベラーページ