その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケチカンは、アラスカ最南端の町アンカレッジ、フェアバンクス、ジュノーに続く4番目の町だそうだ。<br />森や丘が多く緑に囲まれたフィヨルドの美しい町らしい。<br /><br />また、原住民クリンケット族が、サーモンを取って暮らしていた町だそうで、世界のサーモンの首都とも呼ばれている。サーモンは美味しいけど、見てもつまらないので(川登なら見て見たい)此処でのエスカーションは、前から体験したかったキャノピーに決めた!<br /><br />以前、TVで何処かの森の中で、まるで、お猿さんのように、森の中をグワ〜〜と横断してるその姿は、冒険家?の私としては、いつかは挑戦と思ったいたんです。<br /><br />その日がやって来た!と思い、少し高いエスカーション費用だったけど、1人で参加して来ました。<br />まさか、このツアーに74歳のおばあちゃんが居るとは知らずに。。。

アラスカクルーズ、ケチカンでキャノピー体験(動画入り)

32いいね!

2012/09/06 - 2012/09/06

12位(同エリア149件中)

0

88

夏子の探検

夏子の探検さん

ケチカンは、アラスカ最南端の町アンカレッジ、フェアバンクス、ジュノーに続く4番目の町だそうだ。
森や丘が多く緑に囲まれたフィヨルドの美しい町らしい。

また、原住民クリンケット族が、サーモンを取って暮らしていた町だそうで、世界のサーモンの首都とも呼ばれている。サーモンは美味しいけど、見てもつまらないので(川登なら見て見たい)此処でのエスカーションは、前から体験したかったキャノピーに決めた!

以前、TVで何処かの森の中で、まるで、お猿さんのように、森の中をグワ〜〜と横断してるその姿は、冒険家?の私としては、いつかは挑戦と思ったいたんです。

その日がやって来た!と思い、少し高いエスカーション費用だったけど、1人で参加して来ました。
まさか、このツアーに74歳のおばあちゃんが居るとは知らずに。。。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • ケチカン入港クルーズ6日目<br /><br />クルーズ船の有名な寄港地だとかで、ダウンタウンフロントストリートに建つモニュメント

    ケチカン入港クルーズ6日目

    クルーズ船の有名な寄港地だとかで、ダウンタウンフロントストリートに建つモニュメント

  • 船上から見下ろした街

    船上から見下ろした街

  • 船を下りるとビジターセンターは目の前<br />此処で、エスカーション以外なら申し込んだりした方がお得かも?

    船を下りるとビジターセンターは目の前
    此処で、エスカーション以外なら申し込んだりした方がお得かも?

  • 下船すると突然ストップと言われる!?

    下船すると突然ストップと言われる!?

  • 「これ書いてね!」と渡されたのは、英語の細かい説明書<br />正直読んでいない。。。多分危険の説明書とその契約書

    「これ書いてね!」と渡されたのは、英語の細かい説明書
    正直読んでいない。。。多分危険の説明書とその契約書

  • サインして終了。<br />何か有れば自己責任だと思うしかない。

    サインして終了。
    何か有れば自己責任だと思うしかない。

  • お迎えのバスに乗り込む

    お迎えのバスに乗り込む

  • このバスに乗り込んで出発

    このバスに乗り込んで出発

  • 英語に自信もないし、1人なんで、一番前の席を陣取る

    英語に自信もないし、1人なんで、一番前の席を陣取る

  • 景色は、さすが、緑のフィヨルドが続く街なんだと感心するほど綺麗な海とのバランス

    景色は、さすが、緑のフィヨルドが続く街なんだと感心するほど綺麗な海とのバランス

  • 着いたぞ〜〜〜!<br />これに乗って山の頂上まで行くんだ!

    着いたぞ〜〜〜!
    これに乗って山の頂上まで行くんだ!

  • 駐車場は此処に着くんだけどね。

    駐車場は此処に着くんだけどね。

  • みんな、こうやって装具を着けて、説明を受ける<br />(全て英語。日本人は誰も居ない。でもその生活に慣れてしまった私。解ったフリをする)

    みんな、こうやって装具を着けて、説明を受ける
    (全て英語。日本人は誰も居ない。でもその生活に慣れてしまった私。解ったフリをする)

  • 仲良く成ったアメリカ人のメアリーさんとハイチーズ!

    仲良く成ったアメリカ人のメアリーさんとハイチーズ!

  • みんな、準備は良いかな?!

    みんな、準備は良いかな?!

  • いざ!出発!

    いざ!出発!

  • さ〜〜!はじめるぞ〜!と2人のホストが説明開始。<br />「ま〜!話すより慣れろとも言うしね!はじめよ〜〜う!」<br />と元気な彼<br />

    さ〜〜!はじめるぞ〜!と2人のホストが説明開始。
    「ま〜!話すより慣れろとも言うしね!はじめよ〜〜う!」
    と元気な彼

  • 此処を飛ぶんだ!

    此処を飛ぶんだ!

  • さ〜いくぞ〜!(ちなみに私ではありません)

    さ〜いくぞ〜!(ちなみに私ではありません)

  • ヒューと飛ぶようにうごく

    ヒューと飛ぶようにうごく

  • 危険を伴うので(落ちたら当然大怪我です)<br />器具の装着は物凄く丁寧に点検します。

    危険を伴うので(落ちたら当然大怪我です)
    器具の装着は物凄く丁寧に点検します。

  • 飛ぶ度ごとに、接着器具は入念チェック

    飛ぶ度ごとに、接着器具は入念チェック

  • ハイ!後ろを向いて!

    ハイ!後ろを向いて!

  • さ〜〜〜〜行くぞ!<br /><br />動画追加ユーチューブなのでご安心を。<br />http://www.youtube.com/watch?v=E7PdEyL5P7I&amp;feature=youtu.be

    さ〜〜〜〜行くぞ!

    動画追加ユーチューブなのでご安心を。
    http://www.youtube.com/watch?v=E7PdEyL5P7I&feature=youtu.be

  • ちいさな、キャノピー用の途中途中のスポットでは、<br />狭いので、みなが、こうして、集って順番を待ちます。

    ちいさな、キャノピー用の途中途中のスポットでは、
    狭いので、みなが、こうして、集って順番を待ちます。

  • こんな感じのスポットです。

    こんな感じのスポットです。

  • 1人づつ呼ばれて、ジャンプ!

    1人づつ呼ばれて、ジャンプ!

  • 他の方が飛んでる時の動画をUPしました。<br />ユーチューブなので安心して下さい。安全です。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=V_ylAaWSVfc&amp;feature=youtu.be

    他の方が飛んでる時の動画をUPしました。
    ユーチューブなので安心して下さい。安全です。

    http://www.youtube.com/watch?v=V_ylAaWSVfc&feature=youtu.be

  • 見渡すと、こんな綺麗な景色です

    見渡すと、こんな綺麗な景色です

  • 此処が船で来た海だよね

    此処が船で来た海だよね

  • 反対側山方向は、何処までも続く緑の針葉樹林

    反対側山方向は、何処までも続く緑の針葉樹林

  • こんな老木も沢山有る

    こんな老木も沢山有る

  • さあ、次の人ね!とスタッフは入念です。

    さあ、次の人ね!とスタッフは入念です。

  • 下を見ると、さっき乗っていた登山用トラックが・・・<br />高所恐怖症の方はダメですよね。

    下を見ると、さっき乗っていた登山用トラックが・・・
    高所恐怖症の方はダメですよね。

  • 上は高い高い松ノ木

    上は高い高い松ノ木

  • キャノピーでお猿さんのように降りるだけじゃ無いんです。<br />エヘへ!これ、橋渡りが有るんですよ〜!

    キャノピーでお猿さんのように降りるだけじゃ無いんです。
    エヘへ!これ、橋渡りが有るんですよ〜!

  • 何箇所も・・・私は「なんとかは高い所がお好き」なんで、問題ないのですが・・・きゃ〜〜!って喜びました。

    何箇所も・・・私は「なんとかは高い所がお好き」なんで、問題ないのですが・・・きゃ〜〜!って喜びました。

  • 揺れるし、恐がりだと結構恐怖です。

    揺れるし、恐がりだと結構恐怖です。

  • 最初はみんな一斉に列を成して渡るんですが、その分揺れるので<br />逆に恐がる方も・・・

    最初はみんな一斉に列を成して渡るんですが、その分揺れるので
    逆に恐がる方も・・・

  • で、途中から、1人か2人づつに変わりました

    で、途中から、1人か2人づつに変わりました

  • 私は、天井裏まで登ったり、物凄い高さの脚立に乗って作業する<br />電気工事士だったので、余裕で橋から写真なんぞ撮ってます。

    私は、天井裏まで登ったり、物凄い高さの脚立に乗って作業する
    電気工事士だったので、余裕で橋から写真なんぞ撮ってます。

  • ただ、問題は、このおばあちゃん、<br />アメリカ人73歳、妹さんと(それでも彼女も69歳)と来ていたのですが、途中で恐がって、橋の上で動けなくなった。。。<br />キャノピーは問題なかったんですが・・・

    ただ、問題は、このおばあちゃん、
    アメリカ人73歳、妹さんと(それでも彼女も69歳)と来ていたのですが、途中で恐がって、橋の上で動けなくなった。。。
    キャノピーは問題なかったんですが・・・

  • 渡り橋は次々繋がってるので、おばあちゃん、恐くなったんですね

    渡り橋は次々繋がってるので、おばあちゃん、恐くなったんですね

  • 助け出されてる様子<br />妹さん曰く、「止めろって言ったのに、人生残り少ないんだから、やりたい事はやらせろ!」って強情だったらしく、妹さんが一番困っていました。<br />しかし、2人とも、勇気ある女性ですよね。年齢的に凄いです。

    助け出されてる様子
    妹さん曰く、「止めろって言ったのに、人生残り少ないんだから、やりたい事はやらせろ!」って強情だったらしく、妹さんが一番困っていました。
    しかし、2人とも、勇気ある女性ですよね。年齢的に凄いです。

  • では、僕は先に彼女を連れて行きますよ!みなさん、もうひとりのインストラクターと来て下さいね!と親分行ってしまった。。。

    では、僕は先に彼女を連れて行きますよ!みなさん、もうひとりのインストラクターと来て下さいね!と親分行ってしまった。。。

  • 再度キャノピー開始

    再度キャノピー開始

  • まず、飛ぶ前にこうゆう段に上ります。ジャンプ台みたいなもんです。

    まず、飛ぶ前にこうゆう段に上ります。ジャンプ台みたいなもんです。

  • 慣れないとこれも恐いと思うらしい

    慣れないとこれも恐いと思うらしい

  • 準備はいいかなぁ〜?行くわよ〜!

    準備はいいかなぁ〜?行くわよ〜!

  • 私は慣れてきたんで、飛んでる時にパチリ!

    私は慣れてきたんで、飛んでる時にパチリ!

  • こんな、景色の中飛ぶなんて最高!

    こんな、景色の中飛ぶなんて最高!

  • もうすぐゴールです

    もうすぐゴールです

  • やっと終わったね。みんな安全に行動してくれてありがとう!とインストラクター

    やっと終わったね。みんな安全に行動してくれてありがとう!とインストラクター

  • 楽しかったわね〜!とメアリーさんご夫妻

    楽しかったわね〜!とメアリーさんご夫妻

  • 楽しかったキャノピー体験も終わり、道具置き場に向かう。

    楽しかったキャノピー体験も終わり、道具置き場に向かう。

  • 良いお天気で最高でした!

    良いお天気で最高でした!

  • 反対側の入り口には、迎い入れてくれるようにトーテムポールが立ち並ぶ

    反対側の入り口には、迎い入れてくれるようにトーテムポールが立ち並ぶ

  • キャノピーロッジもアラスカン

    キャノピーロッジもアラスカン

  • この2人がインストラクターでした。ありがと〜〜う!

    この2人がインストラクターでした。ありがと〜〜う!

  • みんなホッと一息

    みんなホッと一息

  • 帰りのバスは、同志として、和気あいあい

    帰りのバスは、同志として、和気あいあい

  • 綺麗な景色に挑戦し終わって疲れた身体も癒される車窓

    綺麗な景色に挑戦し終わって疲れた身体も癒される車窓

  • ダウンタウンに戻って来た

    ダウンタウンに戻って来た

  • 可愛いお店が続く街中

    可愛いお店が続く街中

  • 街並みが可愛くてオシャレでしょ?

    街並みが可愛くてオシャレでしょ?

  • もう、船です。

    もう、船です。

  • あ〜〜あ、おわちゃったぁ〜・・・

    あ〜〜あ、おわちゃったぁ〜・・・

  • 最後に船から眺めるケチカンの街

    最後に船から眺めるケチカンの街

  • またいつか、来る事があるのかなぁ〜。

    またいつか、来る事があるのかなぁ〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 275円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP