2012/08/29 - 2012/09/10
11位(同エリア148件中)
夏子の探検さん
- 夏子の探検さんTOP
- 旅行記831冊
- クチコミ765件
- Q&A回答50件
- 2,002,000アクセス
- フォロワー505人
クルーズ中は、寄港地に着岸して居ても、お食事はいつでも頂けます。
真夜中は知りませんが、夜中24時過ぎでも、9階バフェレストランでは、ピザやパスタなら食べる事が出来ます。
ただし、アルコール類は有料で普通のレストランよりも高いかな?
私が驚いたのは、コーラや炭酸水(私はミネラルウオーターではこっちが好き)は有料です。
コーヒー、紅茶、ハーブティー、炭酸無しのジュース類、レモネードは無料でした。
バフェレストランでは、並べば好きな時に、好きな物を、好きなだけ、食べる事が出来ますが、フォーマルレストランでは、一応初日にもしくは、乗船前に、予約の必要が有ります。私は、初日は並びましたが、以降は夕食は7時半にお願いしました。コースで出ます。メニューがあって、(一応英語、たま〜〜に日本語メニューをくれる時もありました)前菜からデザートまで好きな物をチョイスします。
ところで、このレストラン、1人で入ってもスタッフ達が、とても気を使って簡単な事をしゃべり掛けてくれます。
彼らの殆どが、インドネシアンで、バリの方も居るそうですが、
彼ら10ヶ月船で働いて、2ヶ月インドネシアに帰るそうです。
だから、各国この船で行って居ても、降りて観光なんて殆どした事無いらしくて、シアトルのイチローさえ知らなかった。
彼らの何人もが、地元に家族を置いて来ていて、お休みの間に奥様と頑張ったおなかの子が生まれても、写真しか見たことが無いと言うウエイターさんも居ました。
写真を見せられて、彼らの大変さ、家族への思い、申し訳無いけど、自分の幸せを噛み締める事が出来ました。
みんな、こうして、働いているんです。
仲間達がそうだから、さして、彼らは不幸だとは思わないようですが、地元では仕事が無いので、こうして、出稼ぎ。
なんだか、何人もの彼らの話を聞いて、辛くなり、
私は今迄、なんてつまらない事で、文句を言ったり、不平不満を抱えていたんだろうと思いました。
お食事や、その後のショータイムが終ってお部屋に帰ると、待っててくれるタオルアートには癒されました。
この写真は後で掲載していますが、スイートフェアーみたいな催し物が夜中22時〜行われた時のものです。
では、美味しい物を、見るだけですが、お楽しみ下さい。
シェフ、スタッフの皆さん、ありがと〜〜!
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
お隣の船を見ながらのデザートタイム
-
一時に並べると、結構な量ですよね・・・太る訳だ。。。泣き
-
大好物だった朝のワッフル(ベリーソース掛け)
-
ガスパチョ風スープ
-
牛ひれ肉のソテー
-
チョコレートケーキ何とか風と名前まである
-
カニのパイ包み焼
-
ホタテのホワイトソース掛け
-
魚介のパスタ
-
カシスのゼリーとエスプレッソ
私は毎夕食後はエスプレッソです。
これは、朝、昼は出してくれないので。。。 -
これを食べなきゃ!
サーモンソテー。。。
でもね。我が家で作る日本の鮭のソテー方が美味しかった! -
スノーホワイトアイスクリーム(ノンシュガー)
って有るのよ〜。
たぶんお砂糖以外の甘味料使ってると思います。 -
エスカルゴ
-
青豆のスープ
-
鹿肉のソテー
-
フルーツ盛り合わせ
-
パンケーキの朝食も!
卵は1個で良いよ!って言ったのに、通じ無かった? -
このカクテルは、グレーシャーベイって言う名前なの♪
-
朝やお昼は、面倒なんで、バフェに向かいました。
-
サラダの種類も豊富です
-
お昼に日本食コーナーが出たりもしましたよ。
ただね・・・巻き寿司だけ
本当のお寿司が食べたかった・・・ -
お食事飽きたと思うので、途中に入れます。
タオルアート。
これは、かにさん???意味不明 -
明日の船上メニューと
お休み前のナイトキャップ・チョコが置かれます。 -
これはなんだろう???
-
この日は象さんでした。
-
鳥の感じですよね?
-
ネス湖のネッシー?!?
-
たぶんペンギン
-
この日は、何のスープだったかしら?
-
白身魚のソテーと小さな牛肉ステーキ
-
チーズ盛り合わせ
-
フルーツ盛り合わせ
-
チョコレートムース
-
海老の中華風
-
アップルパイ・ホットソース掛け
-
朝のフレンチトースト
-
サラダナポリ風?
-
お昼に食べた、中華風牛肉痛め
-
こんなカクテルも飲んじゃったぁ〜♪
-
足を怪我してルームサービスで運んでもらったオムレツ
-
アフタヌーンティーと言う日も有りました
-
残念ながら、3段のトレーでは運ばれて来ませんでした
ので、1回で止めました。。。太るだけです! -
ピザを食べた日
-
朝御飯におかゆを食べた日も有りました。
毎日コッテリでは胃がもたれます・・・ -
お食事風景
-
滅多にお食事中はウエイターさんが忙し過ぎるので、
写真は頼まないんだけど、この日だけは、お撮りしましょーか?
と言われて・・・ -
表紙にも出したように、夜中に(なんで夜なのか不明)デザートの夕べみたいな日があった。
-
プールサイドで催されるのだけど、氷の彫刻まで有るんです。
-
実は、こん時間に食べてはいけないよね。
外人さん達は凄い勢いで食べて居たけど・・・
下記のシャンパンを頼んだんで、ケーキを頂いたら、
もたれて、眠れなかった。。。翌朝も食べない日になった。 -
これって、2杯だったのよ〜
スイートフェアーでスパークリングワインを頼んだら
なんじゃこれ!って思った・・・
ワイングラスにホワイトチョコとブラックチョコの
アートがされてるのよ〜!
逆にがっかりした。。。 -
-
見るだけが良かったみたい・・・
-
チョコレートのお城
-
超巨大なアップルパイ
-
バフェスタイルだと、こうゆう感じの夕食のメニュー
-
バフェコーナーのデザートはショーケースに入って居て
お好きなだけと言う感じ -
-
この日はBBQの昼食
-
-
雰囲気良いでしょ?こんな風に見ると・・・
-
こうゆう丼物コーナーも有ります。
が・・・私には美味しくなかった・・・海外の味 -
中華の日
-
前菜のサーモン
-
女性のシェフと一緒にこんな時も有りました。
-
ソフトクリームとイチゴムースでおやつの日も
外は海が続き、運が良ければ、鯨が見えたりします。 -
プールサイドで食事をすると・・・
綺麗な子も居ますが、外人の男性はガタイの良い方多いです。 -
こんな感じの夕暮れ時も素敵でした。
1人ってのが何ですが。。。 -
お部屋で食事の日も
-
クルー達も時間をずらして、こうやって食べてます。
-
お食事用のナプキンを降ってさよならディナー
-
シェフ達の紹介が有って、最後にありがと〜〜のコールなんです。
このレストラン、1人で入ってもスタッフ達が、とても気を使って簡単な事をしゃべり掛けてくれます。
彼らの殆どが、インドネシアンで、バリの方も居るそうですが、
彼ら10ヶ月船で働いて、2ヶ月インドネシアに帰るそうです。
だから、各国この船で行って居ても、降りて観光なんて殆どした事無いらしくて、シアトルのイチローさえ知らなかった。
彼らの何人もが、地元に家族を置いて来ていて、お休みの間に奥様と頑張ったおなかの子が生まれても、写真しか見たことが無いと言うウエイターさんも居ました。
写真を見せられて、彼らの大変さ、家族への思い、申し訳無いけど、自分の幸せを噛み締める事が出来ました。
みんな、こうして、働いているんです。
中間達がそうだから、さして、彼らは不幸だとは思わないようですが、地元では仕事が無いので、こうして、出稼ぎ。
なんだか、何人もの彼らの話を聞いて、辛くなり、
私は今迄、なんてつまらない事で、文句を言ったり、不平不満を抱えていたんだろうと思いました。 -
こんな風景の中でランチを頂くの。
気分は最高よね!と今更思う・・・
毎日見てると、当たり前に感じて来るのが
人間の悪い所だわね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
夏子の探検さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
72