浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日はるなさんとデート♪<br /><br />「女子会にふさわしく、どっかオサレなとこでランチしようか?」<br /> と、数店リストアップしてくれました<br /><br />    うーん(´ー`A;) どこも良いなぁ 迷うよ〜<br /><br />せっかくだからちょっとゆっくり贅沢に(*´∀`*)<br /><br /><br />   早朝に誰もいない浅草寺をお散歩したコチラ↓<br />http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10720761/からの続きです

最後はお洒落に東京歩き 

43いいね!

2012/10/22 - 2012/10/22

531位(同エリア4169件中)

24

43

豚のしっぽ

豚のしっぽさん

最終日はるなさんとデート♪

「女子会にふさわしく、どっかオサレなとこでランチしようか?」
 と、数店リストアップしてくれました

    うーん(´ー`A;) どこも良いなぁ 迷うよ〜

せっかくだからちょっとゆっくり贅沢に(*´∀`*)


   早朝に誰もいない浅草寺をお散歩したコチラ↓
http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10720761/からの続きです

PR

  • 10:40am 東京駅構内でロッカー探しでウロウロ<br /><br /> 北口・南口どこのロッカーも空きは無く<br /> (えっ?天下の東京駅なのに 少なすぎ(-_-;))<br /><br /> そんな訳ないのでした<br /> 地下に降りると、そこはロッカーがずらり!<br /> 荷物の発送手配所などもありました(便利です)

    10:40am 東京駅構内でロッカー探しでウロウロ

     北口・南口どこのロッカーも空きは無く
     (えっ?天下の東京駅なのに 少なすぎ(-_-;))

     そんな訳ないのでした
     地下に降りると、そこはロッカーがずらり!
     荷物の発送手配所などもありました(便利です)

  • <br /><br />  丸ビル 5F テラス<br /><br /><br />



      丸ビル 5F テラス


  • <br /><br /> 丸の内ビュースポットガイド<br />    <br />http://www.marunouchi.com/feature_jp/tokyo-view/<br /><br />      (参考にしました)



     丸の内ビュースポットガイド
        
    http://www.marunouchi.com/feature_jp/tokyo-view/

          (参考にしました)

  • <br /><br /><br />  東京に行ってきたの〜♪って<br /> 帰ってからテニス仲間に見せる事 想像中<br /><br /><br /> めっちゃめちゃ ニヤケテおります




      東京に行ってきたの〜♪って
     帰ってからテニス仲間に見せる事 想像中


     めっちゃめちゃ ニヤケテおります

  • <br /><br /><br />   ステーションホテルのロビー<br />    11:30am 待ち合わせ<br /><br /><br />  少し早く着いたので見学。。。<br /><br /><br />   アレンジされたお花が綺麗…ん?<br />    造花? えっ?<br />  <br />    まさかね。。。<br /><br />   他のお花も。。。(。ノД`)造花




       ステーションホテルのロビー
        11:30am 待ち合わせ


      少し早く着いたので見学。。。


       アレンジされたお花が綺麗…ん?
        造花? えっ?
      
        まさかね。。。

       他のお花も。。。(。ノД`)造花

  • <br /><br /><br />   ロビーで人間ウォッチング<br /><br /><br />  一際目立つ派手な方が。。。<br />  <br />お会いした事無いのだけど、すぐに分かりました<br />るなさんだ!!<br /><br />  うゎっ! カッコいい!!!!!<br />




    ロビーで人間ウォッチング


      一際目立つ派手な方が。。。
      
    お会いした事無いのだけど、すぐに分かりました
    るなさんだ!!

      うゎっ! カッコいい!!!!!

  • <br /><br /><br />  <br />   丸の内ブリックスクエア<br /><br /><br /><br /> 東京駅から歩いて ホントすぐでした<br /><br />   <br />    都会の一角に<br />     こんなオアシスが!<br /><br />  <br /><br />  お洒落だわ♪ 東京って(*´▽`)ノ




      
       丸の内ブリックスクエア



     東京駅から歩いて ホントすぐでした

       
        都会の一角に
         こんなオアシスが!

      

      お洒落だわ♪ 東京って(*´▽`)ノ

  • <br /><br />    あっ!<br />    たらよろさんのお店だ♪<br /><br /><br />  ん? <br />  たらよろさんのお店と言うのも変ですが(笑)



        あっ!
        たらよろさんのお店だ♪


      ん? 
      たらよろさんのお店と言うのも変ですが(笑)

  • <br /><br /><br />   たらよろさんのケーキ<br /><br /><br />     今日も完売 \(´□`)  <br />    




       たらよろさんのケーキ


         今日も完売 \(´□`)  
        

  • <br /> <br /><br /> 試しに『クロワッサン』を買ってみよ♪<br /><br />     有塩・無塩の2種類を。<br /><br /><br /> ちなみに こちらのお方(クロワッサン)<br /> な!なんと <br /> <br />     1個400円!!!! Σ(゚ロ゚;)マジ?<br /><br />  


     

     試しに『クロワッサン』を買ってみよ♪

         有塩・無塩の2種類を。


     ちなみに こちらのお方(クロワッサン)
     な!なんと 
     
         1個400円!!!! Σ(゚ロ゚;)マジ?

      

  • <br /><br /> 実は先日、大阪にもオープンしたのです<br /> 月曜に大阪に出たのでちょっと寄って見ました<br /><br /> 阪急百貨店B2Fの 一番奥の奥にありました<br /> <br /> きちんと整列された最後尾には・・・<br />   *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ 1時間待ちの札!!!<br /><br /><br />    期間限定でクロワッサンも<br />      午前中で即完なんだって。。。<br /><br /><br /><br /><br />    <br /><br />



     実は先日、大阪にもオープンしたのです
     月曜に大阪に出たのでちょっと寄って見ました

     阪急百貨店B2Fの 一番奥の奥にありました
     
     きちんと整列された最後尾には・・・
       *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ 1時間待ちの札!!!


        期間限定でクロワッサンも
          午前中で即完なんだって。。。




        

  • <br /><br />  <br />   もちろんシッポは。。。パス!<br />   (1時間も並んでまでは・・・)<br /><br /> <br /><br /><br /> 1個400円のクロワッサン買って帰るより<br /><br /> 3切れ400円の<br /> “まい泉のヒレかつサンド”の方が絶対に<br />    <br />   喜ばれる我が家の食事情 (ノ∀`笑))<br /><br /><br /><br /><br />



      
       もちろんシッポは。。。パス!
       (1時間も並んでまでは・・・)

     


     1個400円のクロワッサン買って帰るより

     3切れ400円の
     “まい泉のヒレかつサンド”の方が絶対に
        
       喜ばれる我が家の食事情 (ノ∀`笑))




  • <br /><br /><br />  るなさんが<br />  素敵なランチを予約してくれています<br /><br /><br /><br /><br /><br />    まだ少し早いので<br />     しばし撮影タイム☆<br /><br /><br /><br /> その間も購入したクロワッサンの<br />  濃厚なバターの良い香りが♪<br />      たまりませ〜ん




      るなさんが
      素敵なランチを予約してくれています





        まだ少し早いので
         しばし撮影タイム☆



     その間も購入したクロワッサンの
      濃厚なバターの良い香りが♪
          たまりませ〜ん

  • <br /><br /><br /> 三國シェフ! こんにちゎ(笑)<br /><br /><br />  大阪から来たシッポです<br /><br /> 今日は美味しいお料理たべさせてね♪




     三國シェフ! こんにちゎ(笑)


      大阪から来たシッポです

     今日は美味しいお料理たべさせてね♪

  • <br /><br /><br />   ***ブリックスクエアの中庭***<br /><br /> <br />シッポ 「素敵な赤レンガの建物 どこのん?」<br /><br />美魔女 『三菱グループのだよ』<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />




       ***ブリックスクエアの中庭***

     
    シッポ 「素敵な赤レンガの建物 どこのん?」

    美魔女 『三菱グループのだよ』










  • <br /><br /> 【ミクニ マルノウチ mikuni MARUNOUCHI】<br /><br /><br />   http://www.mikuni-marunouchi.jp/<br />



     【ミクニ マルノウチ mikuni MARUNOUCHI】


       http://www.mikuni-marunouchi.jp/

  • <br /><br /><br />   <br />  るなさんとは。。。<br /><br /><br /> 作年夏のポスコミュ・オフ会で<br />   お会いできるはず…だったのですが<br /><br /><br /><br />   残念ながら、機会を逃し<br /><br /><br /><br /> <br /><br /><br /> それから14か月。。。<br /> <br /> やっと!やっと!会えたね(v´∀`*) ♪<br /><br /><br />    長い道のり(笑)でした<br /><br /> <br /><br /><br /><br />




       
      るなさんとは。。。


     作年夏のポスコミュ・オフ会で
       お会いできるはず…だったのですが



       残念ながら、機会を逃し



     


     それから14か月。。。
     
     やっと!やっと!会えたね(v´∀`*) ♪


        長い道のり(笑)でした

     



  • <br /><br /><br />    食前酒で乾杯♪<br /><br /><br /> これが有るのと無いのでは大違い!<br /><br /><br />さーo(*゚∀゚*)oワクワク<br />これから楽しいお喋り&amp;お食事の始まりです!<br /> <br /> なんて気分を更に盛り上げてくれますよね<br />   




        食前酒で乾杯♪


     これが有るのと無いのでは大違い!


    さーo(*゚∀゚*)oワクワク
    これから楽しいお喋り&お食事の始まりです!
     
     なんて気分を更に盛り上げてくれますよね
       

  • <br /><br /><br />   前菜<br /><br />    錦爽鶏モモ肉のコンフィ <br />




       前菜

        錦爽鶏モモ肉のコンフィ

  • <br /><br /><br /> 東京素材がふんだんに使われた<br />    月曜日限定のランチ☆<br /><br /> <br />   シッポは<br />    今日のお料理にあう<br />    お勧めワインを尋ねました<br /><br /><br /> <br /> 【ドメーヌ・ロベール・ドゥノジャン】<br /><br /><br />  古木から作られる超濃厚な味わいの <br />   ブルゴーニュの白<br /><br />    …と〇〇〇な赤。。。<br /><br /><br /> ではヽ(〃v〃)ノ <br /> 濃厚な味わいの白でお願いします




     東京素材がふんだんに使われた
        月曜日限定のランチ☆

     
       シッポは
        今日のお料理にあう
        お勧めワインを尋ねました


     
     【ドメーヌ・ロベール・ドゥノジャン】


      古木から作られる超濃厚な味わいの
       ブルゴーニュの白

        …と〇〇〇な赤。。。


     ではヽ(〃v〃)ノ 
     濃厚な味わいの白でお願いします

  • <br /><br /><br />   お魚料理<br /><br />    三陸産戻り鰹のグリエ <br />




       お魚料理

        三陸産戻り鰹のグリエ

  • <br /><br /><br />   お肉料理<br />  <br />    豚肉の網脂包み<br /><br />




       お肉料理
      
        豚肉の網脂包み

  • <br /><br /><br /> デザート<br /><br />バナナのムース パッションフルーツのソルベ添え <br /><br />




     デザート

    バナナのムース パッションフルーツのソルベ添え

  • <br /><br />  カジュアルに頂けるフレンチ☆<br /><br />お味の感想は・・・わかりませ〜ん!<br /><br />  だって、美魔女の魔法にかかり<br />  ずーと見惚れていたシッポ。。。<br /><br />ウッ!勿体ない!! <br />せっかくの豪華ランチだったのに<br /><br /> 覚えてないなんて。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…<br /> 責任とって〜〜〜!!!<br /><br /><br />



      カジュアルに頂けるフレンチ☆

    お味の感想は・・・わかりませ〜ん!

      だって、美魔女の魔法にかかり
      ずーと見惚れていたシッポ。。。

    ウッ!勿体ない!! 
    せっかくの豪華ランチだったのに

     覚えてないなんて。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
     責任とって〜〜〜!!!


  • <br /><br /><br /><br /> <br /><br />  食事が終わって「どうする?」<br /><br /> <br />  「青山に行きたいよ♪」とシッポ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />    お洒落な街を散策したい<br />       ヾ(o’∀`)ノ♪<br /><br /><br />   <br /><br />    ♪表参道 原宿は〜<br /><br />  アハッ^_^; <br />  どうしても古い時代の歌しか閃かない





     

      食事が終わって「どうする?」

     
      「青山に行きたいよ♪」とシッポ






        お洒落な街を散策したい
           ヾ(o’∀`)ノ♪


       

        ♪表参道 原宿は〜

      アハッ^_^; 
      どうしても古い時代の歌しか閃かない

  • <br /><br />   表参道<br /><br />  もうコノ響きだけで憧れちゃいます<br /><br /><br />  PRADAジャパンになる前のPRADAには<br />  随分投資したなぁ〜(笑)



       表参道

      もうコノ響きだけで憧れちゃいます


      PRADAジャパンになる前のPRADAには
      随分投資したなぁ〜(笑)

  • <br /><br /><br />   るなさんと一緒に歩いてると<br /><br />   <br />   隅々まで目を配っているのが<br />   よく分かったなぁ〜<br /><br /><br /><br /><br /> <br />   シッポさん!<br />   「このモザイクもお洒落だよ〜」




       るなさんと一緒に歩いてると

       
       隅々まで目を配っているのが
       よく分かったなぁ〜




     
       シッポさん!
       「このモザイクもお洒落だよ〜」

  • <br /><br /><br /><br />    なにを見つけたんだろう?<br /><br /><br /> アップされた旅行記には<br />   知らない写真もいっぱい<br /><br /> いつの間に?どこで? って??<br /><br />そんな美魔女の旅行記は→http://4travel.jp/traveler/7290/album/10719493/です<br />





        なにを見つけたんだろう?


     アップされた旅行記には
       知らない写真もいっぱい

     いつの間に?どこで? って??

    そんな美魔女の旅行記は→http://4travel.jp/traveler/7290/album/10719493/です

  • <br /><br /><br />   ハロウィン♪<br /><br /><br /> ふふふ(#^.^#)これなら気づくシッポ




       ハロウィン♪


     ふふふ(#^.^#)これなら気づくシッポ

  • <br /><br />  またまたハロウィンに目がいくシッポ<br /><br /><br /> でも美魔女は隣の10本1000円の薔薇に注目



      またまたハロウィンに目がいくシッポ


     でも美魔女は隣の10本1000円の薔薇に注目

  • <br /><br />  美魔女は<br />  どこから見ても カッコいい!!



      美魔女は
      どこから見ても カッコいい!!

  • <br /><br />   2人で並ぶと15?以上の差(´_`。)<br /><br /><br /> 背伸びしなきゃ!って頑張ると・・・<br /><br /> 気を使って屈んでくれ、優しいぃ〜



       2人で並ぶと15?以上の差(´_`。)


     背伸びしなきゃ!って頑張ると・・・

     気を使って屈んでくれ、優しいぃ〜

  •    【Q-pot Cafe.】<br />  http://www.q-potcafe.jp/<br /><br /><br /> 1か月ぐらい前にオープンしたカフェ<br /> いつも若い女の子が並んでいるそうで<br /> 行ってみない?と<br /><br />    「うん♪いこっ」

       【Q-pot Cafe.】
      http://www.q-potcafe.jp/


     1か月ぐらい前にオープンしたカフェ
     いつも若い女の子が並んでいるそうで
     行ってみない?と

        「うん♪いこっ」

  • <br /><br /><br />  若いよ! 並んでる子たち<br />  みんな10代or限りなく10代に近い20代<br /><br />   <br />  まるで娘達に交じって並ぶ母だね<br />     ・・・(・∀・i)タラー・・・<br />     




      若いよ! 並んでる子たち
      みんな10代or限りなく10代に近い20代

       
      まるで娘達に交じって並ぶ母だね
         ・・・(・∀・i)タラー・・・
         

  • <br /><br /><br />    40分待って入った世界は<br /><br /><br />     メルヘ〜ン (照´∀`)ゞ・・・




        40分待って入った世界は


         メルヘ〜ン (照´∀`)ゞ・・・

  • <br /><br /><br /><br />  女の子のお部屋だね





      女の子のお部屋だね

  • <br /><br /><br /><br />  ごめーん! るなさん!<br /><br />  貴女のお姿見て、笑ってしまったシッポですぅ<br /><br /><br /><br /><br />    ぜったいに 可笑しい!!<br />    ぜったいに お客じゃない!<br />    ぜったいに あやしい!!<br /><br />  <br /><br /><br />  取材に訪れたカッコイイカメラマン!<br /><br />    って想定の方が ぴったりだわ!<br /><br /><br /> (だって本当にカッコいいんだもん)





      ごめーん! るなさん!

      貴女のお姿見て、笑ってしまったシッポですぅ




        ぜったいに 可笑しい!!
        ぜったいに お客じゃない!
        ぜったいに あやしい!!

      


      取材に訪れたカッコイイカメラマン!

        って想定の方が ぴったりだわ!


     (だって本当にカッコいいんだもん)

  • <br /><br /><br />  ビスケットティラミス<br /><br /><br />  ドリンクとセットで 1350円




      ビスケットティラミス


      ドリンクとセットで 1350円

  • <br /><br /><br /><br />  プレートがお洒落で。。。<br />    ケーキは いたって普通<br /><br /><br /> 話のネタにはなるけど<br /> 並んでまで入ろうとは思わない・・・<br /> <br />   それって、やっぱり年のせい?(笑)





      プレートがお洒落で。。。
        ケーキは いたって普通


     話のネタにはなるけど
     並んでまで入ろうとは思わない・・・
     
       それって、やっぱり年のせい?(笑)

  • <br /><br /><br /><br /> なんか落ち着かない2人(((*ノд`*)でした<br /><br /><br />  メルヘンの世界から 現実へ<br />  あの扉の向こうには 現実が!





     なんか落ち着かない2人(((*ノд`*)でした


      メルヘンの世界から 現実へ
      あの扉の向こうには 現実が!

  • <br /><br /><br /><br />   イヤン☆(*´∀`)σ)))))*<br /><br />    これまた変わりすぎ(爆笑)<br /><br /><br /><br /><br /> <br /><br /> カフェを出た後 るなさんとお別れしました<br /> 本当は今日 お仕事だったるなさん!<br /><br />  融通して時間を作ってくれた事<br />     本当に嬉しかったよ<br /> (*´∀人)ありがとうございました♪<br /><br />





       イヤン☆(*´∀`)σ)))))*

        これまた変わりすぎ(爆笑)




     

     カフェを出た後 るなさんとお別れしました
     本当は今日 お仕事だったるなさん!

      融通して時間を作ってくれた事
         本当に嬉しかったよ
     (*´∀人)ありがとうございました♪

  • <br /><br /> シッポの東京遠足 <br /> トリは32年振りに再会したリーダーと乾杯♪<br /><br />    (*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!! <br /> <br /> <br />  沢山お話でき、思い出す事がいっぱいで<br /> <br />あ〜!あった!あった! そんな事も(#^.^#)<br />二人で喋っていると、次から次へと<br />忘れていた記憶がよみがえってきました<br />



     シッポの東京遠足 
     トリは32年振りに再会したリーダーと乾杯♪

        (*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!!
     
     
      沢山お話でき、思い出す事がいっぱいで
     
    あ〜!あった!あった! そんな事も(#^.^#)
    二人で喋っていると、次から次へと
    忘れていた記憶がよみがえってきました

  • <br /><br /><br /><br /> 8:20pmの新幹線で帰路に。。。<br /> 大人の遠足♪ 楽しい東京遠足でした<br /><br />       《Photo by tanupamさん》 <br /><br /> お会いできた皆さんに 心より感謝いたします <br />  ありがとうございました(*^▽^*) <br /><br />        【完】<br /><br /><br /> 





     8:20pmの新幹線で帰路に。。。
     大人の遠足♪ 楽しい東京遠足でした

           《Photo by tanupamさん》

     お会いできた皆さんに 心より感謝いたします 
      ありがとうございました(*^▽^*) 

            【完】


     

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/11/29 13:23:19
    森沢山
    シッポさま←こっちの方がしっくりくるので(笑) こんにちは!

    その翌日も東京滞在で、おデートだったんですね!

    で、お仕事だったるなさんとランチと街歩きですか!

    白ワインで乾杯!って確か去年のポスカの時も昼にワインを飲んでましたよね(笑)

    そうか、確かあの時るなさん旅行帰りで断念されてたんですよねぇ〜

    今年のはシッポさんが不参加だったのでこの時が初めましてだったんですね!

    街歩きしていても惹かれる物は違っているのは仕方ありませんね^^;

    そして最後はリーダーと30年以上ぶりの対談ですか!

    そりゃあんな事やこんな事やもう懐かしい事ばかり!

    本当に色んな事があった東京詣でになりましたね^_^

    じぃ〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/30 11:41:08
    RE: 森沢山
    > シッポさま←こっちの方がしっくりくるので(笑) こんにちは!

       私もです!
       副長殿より・・・じぃ〜さんの方がしっくりです

    > その翌日も東京滞在で、おデートだったんですね!
    > で、お仕事だったるなさんとランチと街歩きですか!

       去年お会いできなかったのでね
       念願のデート♪でした

    > 白ワインで乾杯!って確か去年のポスカの時も昼にワインを飲んでましたよね(笑)

       キャ (///∇//) 
       そうだったっけ(笑)
       しかもあの時は 一人でした


    > 街歩きしていても惹かれる物は違っているのは仕方ありませんね^^;

       私はお酒類の展示物には すかさず目がいっちゃいます(笑)

    > そして最後はリーダーと30年以上ぶりの対談ですか!
    > そりゃあんな事やこんな事やもう懐かしい事ばかり!

       話題は事欠かず
       ノンストップ状態でしたぁ〜

    > 本当に色んな事があった東京詣でになりましたね^_^

       充実の東京詣で♪ めでたしめでたし


          シッポ
  • susanaさん 2012/11/11 18:03:14
    見慣れた場所が〜
    シッポさん、コンバンワ★
    朝のお散歩に引き続き、お邪魔しま〜す!

    デートがブリックスクエア・・・るなさんの掲示板にも書きましたが、私もこの日のランチ、このビルだったのですよ〜
    地下のお店だったのですが、ニアミスしてました(笑)
    エシレの他にもジョエルロブションが入っていたりと、食べ物好きにはもってこいのビルですね。

    赤レンガの中は、三菱一号館美術館だから、開館日ならだれでも入れますよ!
    カフェもあり、JOECOOLさんの旅行記でもお見かけしました。

    昼間から美しいお顔を見ながら、楽しいおしゃべりと美味しいお食事に、銘柄を忘れたくないワイン・・・素敵〜

    Q-potカフェ・・・メルヘンって私には縁のない世界です(笑)
    まだ、tanupamさんと呑まれたお店のほうが近い・・・って、私の中身はどれだけオッサンなんだろう(笑)
    前夜祭、席替えとかしている間もずっとお隣だったのですね〜
    お見送りまで、充実の旅でしたね。
    こういう旅ができる大人になりたいですっ!

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/14 20:04:11
    RE: 見慣れた場所が〜
    引き続き ありがとぉ(#^.^#)です

    > デートがブリックスクエア・・・るなさんの掲示板にも書きましたが、私もこの日のランチ、このビルだったのですよ〜

       ☆え〜〜〜〜!!!
        ほんまぁぁぁ!!!
        私はどこでランチするか分からなかったので(^_^;)
        あっ!
        お店は教えてもらってたけどね
        それがどこに有るのか、理解できてなかったなぁ
      
        東京駅からあんなに近いなんて思ってなかったし・・・
        スーちゃんもあそこでランチって事は    
        あの辺にお勤めなのね

        都会だね〜〜〜 
        あらためてスゴイ!
        頑張ってるね!
        そして、頑張ってね!

        

    > 赤レンガの中は、三菱一号館美術館だから開館日ならだれでも入れまよ!
    > カフェもあり、JOECOOLさんの旅行記でもお見かけしました。

       ⇒東京は、、、
        お店が(場所が)線でつながりませ〜ん
        点でしかわからないです
        ェーン(p_-)田舎もんです

    > Q-potカフェ・・・メルヘンって私には縁のない世界です(笑)

       ⇒ me too

    > まだ、tanupamさんと呑まれたお店のほうが近い・・・って、私の中身はどれだけオッサンなんだろう(笑)

       ⇒ me too(笑)

    > 前夜祭、席替えとかしている間もずっとお隣だったのですね〜
    > お見送りまで、充実の旅でしたね。

       ⇒そうだね
        ずーとお隣さんでした
        それでも話足りなくて。。。
        お見送りしてもらって感激でした

    >こういう旅ができる大人になりたいですっ!

       ⇒あら〜♪ ほんと?!?!
        不良主婦だよん
        でも、嬉しいな。。。


          シッポ
  • キートンさん 2012/11/06 20:30:53
    32年ぶり再会、意外とあっさり?
    こんばんは、シッポさん。

    「東京遠足」ホントにたくさんのトラベラーさんとお会いしてたんですね。

    学生時代の礼文島の写真の彼が「32年振りに再会したリーダー」ってことですね。
    北海道の思い出、32年という永い期間の出来事、語り始めれば尽きないでしょうね。

    旅行記では意外にあっさり流した感じなので、どんな記憶がよみがえったのかな?と少し気になりましたが・・・

    なにはともあれ、大人になっても遠足は楽しいものですね。

    では、また。

    キートン

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/06 20:53:19
    RE: 32年ぶり再会、意外とあっさり?
    キートンさん

    ご訪問、そしてコメントまで有難うございます!!

    32年振りに再開したリーダー
    前夜祭では、4時間ずーとお隣の席でした
     
    そして、この会を企画してくださった管理人様が色々私達の再会のために
    考えてくれてたことがあったそうです

    ですが。。。
    司会の方のワンマンショーで、彼にぜんぶ持って行かれちゃいました(笑)
    あっ!
    私達の再会がメインじゃ無いので 全然いいのでした(*^^)v

    そして、最終日にも
    まだ話足りなくて。。。見送りに来てくださったのでした

    語ると長いです
    再会シーンも。。。
    オフ会の方達が 温かく見守ってくれ (それだけで充分です)

    大事な想い出なので、あえて旅行記では詳しくは紹介するの差し控えました

    なので、あっさりと感じられたのは 当然だと思います

    思い出は 公開しないで大事にしまっておきますね


        シッポ
  • たらよろさん 2012/11/05 12:55:42
    来月も。。。
    こんにちは〜しっぽさん。

    るなさんの旅行記で先に見たけれど、
    やっぱり、それぞれで味があっていいねぇ〜

    私のお店も紹介してくれてありがとう。
    実はまた来月も行くのよ〜〜〜
    ガトーエシレ、getできるかしら??
    っていうか、大阪にも出店したの?
    そこもガトーエシレあるのかな??
    じゃあ、これからは大阪に並べばいいわ!ってかなり嬉しかったりして♪

    丸ビル 5F テラスからの眺めは良さそうだね。
    よし、ここは絶対に行こうと決めたわ。
    ステーションホテル、さすがの風格で素敵だわ。

    また、大阪のお洒落な町??でお茶しようね〜〜〜

      たらよろ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/06 14:51:47
    RE: 来月も。。。
    たらよろさん こんにちゎ(#^.^#)

    > るなさんの旅行記で先に見たけれど、
    > やっぱり、それぞれで味があっていいねぇ〜

       ☆関西風で薄味だったでしょ(笑)

    > 私のお店も紹介してくれてありがとう。

       ☆いいえ〜 どういたしまして・:*ゞ(∇≦* )ハハッ

    > 実はまた来月も行くのよ〜〜〜

       ☆夜行バスでって・・・以前言われてた例の?
        たらよろさんには とっても珍しい選択なんじゃなぁ〜い?

        東京スィーツ巡りより。。。
        ホテルレポより。。。

        夜行バス体験記の方が 気になるシッポでした

    > っていうか、大阪にも出店したの?

       ☆オープン4日目に訪れたせいもあるのかな?
        平日にも関わらず 行列が!!
        でも地下フロアーの一番奥にあるので
        知ってる人しか足を運ばない?
        どうなんだろう?
        今後が楽しみだね
        

    > 丸ビル 5F テラスからの眺めは良さそうだね。
    > よし、ここは絶対に行こうと決めたわ。
    > ステーションホテル、さすがの風格で素敵だわ。

       ☆もしかしてステーションホテルにお泊りなの?
        そしたら、やっぱりホテルレポも楽しみだわん

        だって、宿泊者じゃないから
        誰でも入れる1Fフロアーしか足を踏み入れてないので。。。
        ホテル内は素敵なんだろうな〜 (夢の中)

    > また、大阪のお洒落な町??でお茶しようね〜〜〜

       ☆お洒落な所がいいね♪
        はたして町となると。。。

        北浜レトロかな?


          シッポ
  • はな♪さん 2012/11/03 06:13:10
    美魔女の饗宴
    しっぽさん☆


    おはようございます。

    遂に、美魔女編登場ですね^^
    いやぁ〜、どちらの美魔女さんもすてきです♪
    正に、美魔女の饗宴じゃないですか〜♪♪♪

    るなさんと歩いていると、色々な発見もできますし、
    しっぽさんが仰るように、いつ撮ったんだろう?って、確かに思いました^^

    トップのお写真、るなさんの香りもしますが、
    しっぽさんの香りとうまく融合して、すてきな雰囲気が出てますね(*^о^*)/

    ランチ、豪華〜ですね。白もおいしそぅ♪♪♪
    お味は間違いなくおいしかったと思いますが、メロメロだったんですね^^
    魔法、すごいわ〜^^

    青山の散歩も楽しそうでしたし、がらっと変わった絵もリーダーさんと楽しそうでしたね^^

    大満足の遠征、楽しさが伝わってきましたよ♪


    では、今日もすてきな一日になりますように・・・   はな♪

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/06 13:24:46
    RE: 美魔女の饗宴
    はな♪ちゃん

    お返事が遅くなって .*゚*( ノдヾ)ゴメンね

    東の美魔女登場ですぅ〜
    西の美魔女は・・・京にお住いのスイーツ美魔女さんですよ!


    > るなさんと歩いていると、色々な発見もできますし、
    > しっぽさんが仰るように、いつ撮ったんだろう?って、確かに思いました

        ☆常に周囲に目を向けてるんだよね
         ホント プロのカメラマンさんみたいだね

    > トップのお写真、るなさんの香りもしますが、

        ☆時間が早かったので、るなさんにお会いする前にウロウロ
         その時に撮った1枚なんだけど・・・

         るなさんの香りがしましたか?
         アハハ さすが魔女だね!
         逢う前から すでに魔法にかかってたのかな?

    > ランチ、豪華〜ですね。白もおいしそぅ♪♪♪
    > お味は間違いなくおいしかったと思いますが、メロメロだったんですね^^

        ☆お料理はあんまり覚えてないのが事実だけど・・・
         ワインはめちゃめちゃ美味しい 良いワインでした
         口に含む前から 香りも◎
         覚えておこう!って思った銘柄でした

    > 青山の散歩も楽しそうでしたし、がらっと変わった絵もリーダーさんと楽しそうでしたね^^

        ☆19〜20の頃に出会った友と
         子育てと言う一番大変だった真ん中を一気に飛び越しての再会
         
         なので、リーダーにも言われましたよ
         私が、母だなんて信じられない!と
         32年の時の流れを 今更ながら感じて感動の再会でした


            はな♪ちゃん いつもありがとうね


              シッポ
  • crossさん 2012/11/02 22:30:43
    大人の遠足の前に...
    大人の遠足本番前に、こっちから...

    シッポさんもるなさんも、どちらもパワフル元気いっぱいなんですが、
    ちょっとタイプは違うね。
    シッポさんは、どっちかって言うと妹的な感じですが、
    るなさんは、姐御って呼びたくなる、そんな感じ、かな?
    まぁ、ホームグラウンドってこともあるんだろうけどね。

    表紙の写真は、ミクニから撮ったの?
    いい感じで、生まれ変わった東京駅が見えるね。
    好きな一枚です。
    でも、ミクニの味を覚えてないって、どういうこっちゃあ!
    見ただけで旨そうって解るけどね。

    エシレのクロワッサンは、一度は食べてみたいけど、近所のパン屋の約4倍の値段だもんなぁ。

    青山辺りの写真も、シッポさん目線で撮られ、素敵でしたよ。

    cross(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/06 12:26:10
    RE: 大人の遠足の前に...
    > 大人の遠足本番前に、こっちから...

       ☆ありがとぉ!
        富士山いいお天気でヨカッタね♪
        コミュの写真見たよ〜 綺麗だった

        シッポも週末から色々多忙でウロウロしていました
        なので返事が遅くなってしまい
             ウワーン.*゚*( ノдヾ)ゴメンヨォ

    > シッポさんもるなさんも、どちらもパワフル元気いっぱいなんですが、
    > ちょっとタイプは違うね。

       ☆アハハ 真逆だね
        大学生で例えるなら。。。

        るなさんはゴージャスで綺麗な衣装で、
        お化粧バッチリ、いい香りの香水
        カッコいい男性が
        カッコいい車で正門まで迎えに来る!

        シッポは、あいも変わらず着古したGパンで、
        どこでもお構いなしに座れる服装で、
        ノーメイクで友達と電車で帰る!
        
      
       学生の頃だったら
       恐れ多くて近寄れなかった。。。
       じゃなくて、友達になってもらえなかっただろうな

       でも大人っていいよね
       4トラっていいよね
       旅を関して色んな人とお友達になれる
       
       
    > 表紙の写真は、ミクニから撮ったの?

       ☆違うよ!
        丸の内ビルの展望テラス(5F)からだよ

    > でも、ミクニの味を覚えてないって、どういうこっちゃあ!
    > 見ただけで旨そうって解るけどね。

       ☆美味しかったよ〜 
        でも、ほんまに覚えてないのだ
        るなさんに見惚れてた
        長い髪をかきあげるしぐさが 素敵やった
        女性ならば誰でも憧れるしぐさ

        
    > エシレのクロワッサンは、一度は食べてみたいけど、近所のパン屋の約4倍の値段だもんなぁ。

       ☆そうやんね
        4倍だもん。。。

    > 青山辺りの写真も、シッポさん目線で撮られ、素敵でしたよ。

       ☆ありがとぉ(#^.^#)です

          シッポ
  • まやこさん 2012/11/02 22:24:39
    あ・え・て・確認させていただきますが・・・
    シッポさま  こんばんは、今日は寒かったですね〜

    で、タイトルに戻って・・・
    シッポさま?三国シェフのお店でランチの際、、、1人でフルボトル呑みましたね?!
    うちのねーさまは、白ワインなんぞ(あ〜見えて!)呑みませんよね?!
    もしかして、ランチのお味と同じく、ワインのお味及び呑んだという記憶まで曖昧?(笑)

    それにしても、悔やまれます** 美魔女ハンター(ストーカーともいう><;)のわたくしとしたことが、
    東西美魔女の会合をパパラッチできなかったなんてぇ(*.*) く・くやしいデス***

    とりあえず、東の美魔女のストーキング旅行記は作成済みなので・・・お次は・・・( ̄ー+ ̄)
    シッポさまぁ♪ まやことデートしませんかぁ♪♪ 大阪?京都?何処でも良いですよ〜ん◎
    ホラ、美魔女ファンのアツい期待に応えないとっ! 覚悟の連絡お待ち申し上げております☆

    〜最後になりましたが、、そして今更ではございますが、、フォローさせてくださいね〜


    まやこ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/06 12:07:17
    RE: あ・え・て・確認させていただきますが・・・
    まやこっちさま!さま!さまぁぁぁ〜

    この度はお返事が大変遅くなってしまい

       ウワーン.*゚*( ノдヾ)ゴメンナサィ・・。

    > 三国シェフのお店でランチの際、、、1人でフルボトル呑みましたね?!

      ☆イヤぁ〜ん もう済んでしまった事は忘れちゃいましたぁ〜
        
       アハハ(*^。^*)
       グラスワインですよ(ご心配なく)
       ワイン好きな方と一緒でしたら、ボトルでお願いするシッポですが
       1人ではね・・さすがにお昼間からは無理でありまする

    > それにしても、悔やまれます** 美魔女ハンター(ストーカーともいう><;)のわたくしとしたことが、

      ☆わぁぉ♪
       楽しそう♪
       私を社員で雇って〜〜〜!!(パートでもいいから(^_-)-☆)
       きっといいお仕事するよん(*^^)v

       打ち合わせなんぞの会議あるよね?
       昼間からでもワイン出ますかね?(笑)

    > 東西美魔女の会合をパパラッチできなかったなんてぇ(*.*) く・くやしいデス***

      ☆東西の西は。。。たらよろさまが不動の美魔女でございまするぅ
       私は、フットワークの軽いハンター1号(まやこっち弟子1号)
       の方が適任だと思われます
       変装もするので、是非!雇って〜


    > 〜最後になりましたが、、そして今更ではございますが、、フォローさせてくださいね〜

      ☆キャ♪
       入会特典ですね
       ハンター1号頑張ります!
       ハンター隊長殿 こちらこそヨロシクお願いします!!

          シッポ
  • n.arakiさん 2012/11/02 09:22:30
    眠いです。(旅行記じゃないですよ)
    シッポちゃん、おはようございます。

    いいね東京。何年もいってない。
    おしゃれな旅行記やね〜(寅さん風)
    今とんど徹夜あけ。
    思考能力ゼロ。
    こんなところで失礼します。

         n.araki

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/02 13:26:53
    RE: 眠いです。(旅行記じゃないですよ)
    arakiさん!

    徹夜明け? 麻雀ですか〜(喜)

      キャー (*_ _)人ゴメンナサイ

    不良シッポや不良寅さんと一緒にしちゃいけませんね(^_^;)

     (寅さぁ〜ん ごめんね〜 一人じゃ寂しいから一緒に不良組へ)


    「思考能力0」 わかります!わかります!
    シッポも飲み過ぎた日は思考能力0に(笑)

    あーん(>_<) 質が違いましたよね


        失礼しましたぁ〜

         シッポ
  • るなさん 2012/11/02 08:53:15
    いつの間に(゚O゚)
    おはよっ、シッポちゃん♪

    こんな写真いつの間に撮ったんじゃ??
    ホント、オフ会は背後に注意だな(笑)立ち姿も気が抜けないってやつか?(;゚Д゚)!

    でも、確かに浮いてたね!なんであんたはここにいるんだ?って感じ?(^^;今度はもっと落ち着いた大人なカフェにしよう〜あはは。

    エシレはすっかりたらよろちゃんのお店、そしてたらよろちゃんが「美魔女」なんて呼ぶから、すっかり私のハンドルネーム化して、まったくたらよろは!!(苦笑)

    4日間の東京は中身の濃い時間だった?貴重な遠征タイムに声かけてくれてありがとうねぇ〜♪
    もっとたくさんお散歩したかったね。また東京へ遠足来る時は是非声かけて下さいな。

    るな

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/02 13:36:12
    RE: いつの間に(゚O゚)
    > おはよっ、シッポちゃん♪

       こんちわ♪ るなさま 

    > こんな写真いつの間に撮ったんじゃ??

       だって!だって!
       やっぱり 目立つのよ〜
       お背も高くていらっしゃるので・・・
       その辺のテーブルに座ってた子は、み〜んなガキんちょに見えた

    > ホント、オフ会は背後に注意だな(笑)立ち姿も気が抜けないってやつか?(;゚Д゚)!

       立ち姿も 色っぽいよん

    > でも、確かに浮いてたね!なんであんたはここにいるんだ?って感じ?(^^;今度はもっと落ち着いた大人なカフェにしよう〜あはは。

       ハイヽ(^o^)丿
       落ち着いたカフェ希望しちゃいます
       要求はたった一つ
       イケメンのお兄さんが居る所(笑)

    > エシレはすっかりたらよろちゃんのお店、そしてたらよろちゃんが「美魔女」なんて呼ぶから、すっかり私のハンドルネーム化して、まったくたらよろは!!(苦笑)

       それほど、まやこっちさまの旅行記がヨカッタのでした
       あれ以降 お気に入り登録増えたのでは?


          また楽しませてね~♪


           シッポ
  • ガブリエラさん 2012/11/01 23:42:38
    美魔女ですよね〜ヽ(^o^)丿
    しっぽさん☆

    こんばんは♪

    るなさんとのデート、本当にお洒落ですね(*^_^*)
    レストランは、すごい高級感あふれる所で(有名なシェフとか、名前全然知らなくって・・・(^_^;))、カフェはメルヘンで、しかもお値段結構するんですね\(◎o◎)/!

    エシレは、たらよろちゃんのおかげで、名前を憶えましたが、大阪にできてたんですね!
    並ぶの嫌だから、きっとずっと縁がなさそうですが(^_^;)
    今度、梅田に行ったらのぞいてみようっと♪

    るなさん、美魔女ですよね!!!
    私、最初緊張して、しゃべれませんでしたもん!
    身長が高いっていうのもあって(*^_^*)

    東京、本当に盛りだくさんに楽しまれてましたね♪
    楽しく、拝見させていただきました(^O^)

    ガブ(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/02 13:47:48
    RE: 美魔女ですよね〜ヽ(^o^)丿
    お洒落でしょ〜♪

    奈良や大阪には無いよね(*_*)
    関西だと、神戸に行かなきゃね

    ランチね
    場所代?地価が高そうだから・・・
    + シェフのネームばりも関係するのかな?
    正直、お安くは無かったですよ

    大阪だと。。。って、ついつい考えちゃう(あかん!あかん!ココは東京)



    > るなさん、美魔女ですよね!!!

       ☆バブルの頃に活躍されたお姉さん!って感じだね
        お立ち台が 今でも似合う!! 

        カッコいい母です!     

    > 私、最初緊張して、しゃべれませんでしたもん!
    > 身長が高いっていうのもあって(*^_^*)

       ☆私も 見上げたよ〜  
        私は ぺったんこの靴
        魔女は さらにヒールをお履きになられ。。。

        カッコいい女性です!


        なりたくてもなれないものが有るという現実をヒシヒシと。。。


           シッポ
  • 天星さん 2012/11/01 22:37:49
    遠足だったの〜
    元気でお若いですね

    るな様ポイズンの効き目は強烈!
    どっぷりと、しっぽさんも
    引き込まれてますね〜

    しっぽさんもキャラは強い方だと
    思ってましたが、魔女様は
    キャラがスーパー級です(笑)

    たくさん、友ができた遠足
    またいい思い出という
    おみやげ、いっぱいカバンに
    詰めましたね〜


    三男(だれ?笑)

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/02 14:00:01
    RE: 遠足だったの〜
    三男坊くん お元気?

    もうすぐ寒い冬がやってくるから。。。
    母は、次男の次に 三男の心配をしなければ(笑)

    こたつ星人になったら・・・あかんよ!
    なるべくね、頑張ろうね

    「ガンバレ」の乾杯 混ぜてあげたらよかったねぇ
     気持ちだけ・・・お姿隠したまま。。。


    > るな様ポイズンの効き目は強烈!

       ☆貴方もトリコの一人なんですね(笑)

    > どっぷりと、しっぽさんも
    > 引き込まれてますね〜

       ☆魔法にかかっちゃいました

    > しっぽさんもキャラは強い方だと
    > 思ってましたが、魔女様は
    > キャラがスーパー級です(笑)

       ☆あの方に比べたら・・・
        まだまだです
        ゴクゴク平凡な主婦だわって再認識 ハハハ

    > たくさん、友ができた遠足
    > またいい思い出という
    > おみやげ、いっぱいカバンに
    > 詰めましたね〜

       ☆ハイ!
        思い出の宝物が 新旧ごった煮状態です


        ありがとうでございました


           シッポ
  • 五黄の寅さん 2012/11/01 22:19:56
    後半は大人旅やね
    シッポちゃん 今晩は。

    前半と打って変わって、上品な記事でした!こーゆーの、クール!!

    料理も相方も素晴らしい雰囲気、よーく伝わりました。
    こーゆーお方と一緒やったら、男の自尊心は最高ですなー。どうじゃーってな感じ。(^.^)

    思い出を一杯こさえて最高の旅でしたね。(^.^)

                               寅

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/02 14:11:04
    RE: 後半は大人旅やね
    寅さぁぁぁ〜ん

    色々ご迷惑をかけております m(__)m
    ほんま!ごめんね〜


    > 前半と打って変わって、上品な記事でした!こーゆーの、クール!!

       ☆クールでしたか!
        そりゃ 嬉しいわぁ〜♪
        上品でしたか?
        シッポって、もしかして両刀使い??

    > 料理も相方も素晴らしい雰囲気、よーく伝わりました。

       ☆ご一緒した女性が 素敵だったと言う事です (チャンチャン)

    > こーゆーお方と一緒やったら、男の自尊心は最高ですなー。どうじゃーってな感じ。(^.^)

       ☆そうかもしれませんね
        でも、好みは様々
        清楚な女性・可愛い女性・面白い女性・綺麗な女性
        カッコイイ女性・優しい女性・控えめな女性

        色々あるからいいかもですね

        
    > 思い出を一杯こさえて最高の旅でしたね。(^.^)

       ☆ハイ!  
        そんな旅で良かったデス


         シッポ

豚のしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP