浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「母さん〇○に行くねんけど・・・泊めてくれる?」<br /><br />即効で返信 『無理』<br /><br />ふっふっふ(_ _*) 想定内の返事<br />1回でめげる母ではありません! よ〜し強行突破してやるぅ!!!<br /><br />   (この春、就職で家を出た次男)<br /><br />♪会いたくて会いたくて震える〜 西野カナちゃんでは無く<br />  By 母 で再度送信━━━(゚∀゚)━━━!!! <br /><br />その後。。。 返事こず<br /><br />「もうちょっと母さんと遊んでよ〜(メールでの意味)」 再度送信<br /><br />『いそがしい』<br /><br />あっそ ( ̄□ ̄;) <br />忙しくてもせめて、変換ぐらいして〜(ひらがなのまんま)<br /><br /><br /> そして<br /> 母は〇○行きの新幹線に乗車♪<br /> せっかくお江戸へあがるのですから・・・<br /> メインにいっぱい“おまけ”を盛るのがシッポ流<br /> <br /> そしたら4日間になっちゃった〜(^_^;)<br /><br /> <br />出会い満載*^∀^*♪♪☆<br />お友達の輪がまたまた大きくなった【東京秋*飲み物語】です<br /> 

東京さいくさー!

55いいね!

2012/10/19 - 2012/10/22

400位(同エリア4168件中)

33

39

豚のしっぽ

豚のしっぽさん

「母さん〇○に行くねんけど・・・泊めてくれる?」

即効で返信 『無理』

ふっふっふ(_ _*) 想定内の返事
1回でめげる母ではありません! よ〜し強行突破してやるぅ!!!

   (この春、就職で家を出た次男)

♪会いたくて会いたくて震える〜 西野カナちゃんでは無く
  By 母 で再度送信━━━(゚∀゚)━━━!!!

その後。。。 返事こず

「もうちょっと母さんと遊んでよ〜(メールでの意味)」 再度送信

『いそがしい』

あっそ ( ̄□ ̄;) 
忙しくてもせめて、変換ぐらいして〜(ひらがなのまんま)


 そして
 母は〇○行きの新幹線に乗車♪
 せっかくお江戸へあがるのですから・・・
 メインにいっぱい“おまけ”を盛るのがシッポ流
 
 そしたら4日間になっちゃった〜(^_^;)

 
出会い満載*^∀^*♪♪☆
お友達の輪がまたまた大きくなった【東京秋*飲み物語】です
 

PR

  • <br /><br />今春 大学を卒業し <br />社会人として巣立って行った息子<br /><br />主が居なくなった学習机のまえで<br /> 母は毎日息子の事を思い…涙。。。<br /><br />    アハハ (ノ≧∀≦)ノ<br />      そんな訳ないね〜!!<br /><br /> やっと手が離れ。。。喜んでおります♪



    今春 大学を卒業し 
    社会人として巣立って行った息子

    主が居なくなった学習机のまえで
     母は毎日息子の事を思い…涙。。。

        アハハ (ノ≧∀≦)ノ
          そんな訳ないね〜!!

     やっと手が離れ。。。喜んでおります♪

  • <br /><br /><br /><br />   一人暮らしの準備も・・・<br /><br /> まるで私が 一人暮らしを始める感覚で<br /> 楽しんでお買いもの☆





       一人暮らしの準備も・・・

     まるで私が 一人暮らしを始める感覚で
     楽しんでお買いもの☆

  • <br /><br /><br />  金曜日の新幹線でε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ<br /><br /><br />     名古屋通過中。。。<br /><br />   じぃ〜さぁ〜ん お先ねぇ〜<br /><br />




      金曜日の新幹線でε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


         名古屋通過中。。。

       じぃ〜さぁ〜ん お先ねぇ〜

  • <br />  <br /><br />  あらっ? <br />   <br />    思ってたより 綺麗やん<br /><br /> 


      

      あらっ? 
       
        思ってたより 綺麗やん

     

  • <br />   次の日。。。(土曜日)<br /><br /><br /> クラウザーさん・じぃ〜さんが<br /> 東京駅新幹線ホームで出迎えてくれるはず<br /><br /> そのはずだったのですが・・・<br /><br />じぃ〜さんが申し訳なさそうに、、、<br />本当に申し訳なさそうに、、隊長が来れなくなったと<br /><br />      えっ?そうなの(゜o゜)?<br /><br /> <br /> <br /> 申し訳なさそうな彼とは反対に<br /> 満面の笑み&両手握手で出迎えてくれる方<br /><br />  「はじめまして!  S-naoです」<br />  「はじめまして! シッポです」


       次の日。。。(土曜日)


     クラウザーさん・じぃ〜さんが
     東京駅新幹線ホームで出迎えてくれるはず

     そのはずだったのですが・・・

    じぃ〜さんが申し訳なさそうに、、、
    本当に申し訳なさそうに、、隊長が来れなくなったと

          えっ?そうなの(゜o゜)?

     
     
     申し訳なさそうな彼とは反対に
     満面の笑み&両手握手で出迎えてくれる方

      「はじめまして!  S-naoです」
      「はじめまして! シッポです」

  • <br /><br />  ほんの数分前まで待ち合わせ等の<br />  メールをやり取りしていた人物は誰?<br /><br />     (クラウザーさん?違う?)<br /><br />  えっ?<br />  私、誰とメールしてたっけ?(プチパニック)<br /><br />  短時間で、シッポの思考回路がフル回転<br />  <br />  S-naoさんって、どんな方だったかな?<br />  話題を探すために、引出しを探しまくります^_^;<br /><br /><br />   でもウソはバレるのですね〜<br />   どうも会話が、かみ合いません<br />        (この人 本当にS-naoさん?)<br /><br /> 実は、クラウザーさんだったのでしたぁ &lt;`ヘ´&gt;<br /><br />  クー!!!!! やられたぁぁぁ!!!!<br />  お二人に三発ほどピンタしておきました<br />      (エアーピンタね(^_-)-☆)<br /><br />  <br /> そんなこんなの賑やか移動で<br /> シッポが2泊お世話になる両国のホテルに到着<br /> <br />  



      ほんの数分前まで待ち合わせ等の
      メールをやり取りしていた人物は誰?

         (クラウザーさん?違う?)

      えっ?
      私、誰とメールしてたっけ?(プチパニック)

      短時間で、シッポの思考回路がフル回転
      
      S-naoさんって、どんな方だったかな?
      話題を探すために、引出しを探しまくります^_^;


       でもウソはバレるのですね〜
       どうも会話が、かみ合いません
            (この人 本当にS-naoさん?)

     実は、クラウザーさんだったのでしたぁ <`ヘ´>

      クー!!!!! やられたぁぁぁ!!!!
      お二人に三発ほどピンタしておきました
          (エアーピンタね(^_-)-☆)

      
     そんなこんなの賑やか移動で
     シッポが2泊お世話になる両国のホテルに到着
     
      

  • <br /><br /><br />   チェックインをして<br /><br />     荷物を置いて早々に出かけます




       チェックインをして

         荷物を置いて早々に出かけます

  • <br /><br />    両国国技館前を三人で てくてく♪



        両国国技館前を三人で てくてく♪

  • <br /><br /><br />  せっかくだもの<br />   ここは【どすこい】のポーズでしょ〜<br /><br /><br />      (後ろの絵と同じだよん)




      せっかくだもの
       ここは【どすこい】のポーズでしょ〜


          (後ろの絵と同じだよん)

  • <br /><br /><br />    <br />   ≪旧安田庭園≫<br /><br /><br /><br /> 影で紹介しま〜す<br /><br /> <br /> 左から クラウザーさん・じぃ〜さん・シッポ<br /><br /><br />  




        
       ≪旧安田庭園≫



     影で紹介しま〜す

     
     左から クラウザーさん・じぃ〜さん・シッポ


      

  • <br /><br /><br /><br />  シッポは<br />  スカイツリーが見えたので立ち止まって撮影<br /><br /><br /><br />  クラウザーさんが<br />  ここは庭園が有名で綺麗ですよ!と<br /><br /><br /><br />    <br />   <br />     最終日、早朝散歩で訪れてみました





      シッポは
      スカイツリーが見えたので立ち止まって撮影



      クラウザーさんが
      ここは庭園が有名で綺麗ですよ!と



        
       
         最終日、早朝散歩で訪れてみました

  • <br /><br /><br /><br />   <br /><br />     国技館通りを歩いて<br /><br />    <br />        両国〜浅草まで<br /><br /><br /><br /><br />      <br />     集合場所のホテルへ





       

         国技館通りを歩いて

        
            両国〜浅草まで




          
         集合場所のホテルへ

  • <br /><br /><br />クラウザーさん・zzr-cさん・S-naoさん・アジエさん<br />ムロろ〜んさん・piikoiさん・コナナさん・kanaさん<br /><br /><br />  皆さん全員お顏見知りの方だそうで<br />  目の前で繰り広げられる再会シーンを・・・<br /><br /><br />ただただ見ている事しかできなかった<br />           シッポ (*゜Q゜*)<br /><br /><br />    




    クラウザーさん・zzr-cさん・S-naoさん・アジエさん
    ムロろ〜んさん・piikoiさん・コナナさん・kanaさん


      皆さん全員お顏見知りの方だそうで
      目の前で繰り広げられる再会シーンを・・・


    ただただ見ている事しかできなかった
               シッポ (*゜Q゜*)


        

  • <br /><br /><br />   3人→→ 9人編成の団体さんに!<br /><br /><br />     一次会場所へ てくてく♪




       3人→→ 9人編成の団体さんに!


         一次会場所へ てくてく♪

  • <br /><br /><br />   4:00pm 浅草神谷バー<br /><br />     http://www.kamiya-bar.com/<br />




       4:00pm 浅草神谷バー

         http://www.kamiya-bar.com/

  • 9名の団体さん! 先頭を歩く幹部?4人(左)<br /><br /> その後を写真を撮りながら歩くので<br />    どうしても、送れる残り5名(笑)<br /><br />その都度、曲がり角では<br />アジエ教授が迷わないように立っていてくれました<br />        (ありがとぉ〜)<br /> <br /> (右の写真)先頭行く4名が、<br /> どうやらsusanaさん・吉さんを見つけた様子<br /> 取り囲んでお話しています<br /> その後ろで、虎キチお岩さんが!!(赤い矢印)<br /> この時は、まだお互い気が付いてなかったのね〜

    9名の団体さん! 先頭を歩く幹部?4人(左)

     その後を写真を撮りながら歩くので
        どうしても、送れる残り5名(笑)

    その都度、曲がり角では
    アジエ教授が迷わないように立っていてくれました
            (ありがとぉ〜)
     
     (右の写真)先頭行く4名が、
     どうやらsusanaさん・吉さんを見つけた様子
     取り囲んでお話しています
     その後ろで、虎キチお岩さんが!!(赤い矢印)
     この時は、まだお互い気が付いてなかったのね〜

  • <br />   『浅草神谷バーで<br />     濃い〜電気ブランを飲む』<br /><br /> とても楽しみにしていたのですが・・・<br />  満席で入れませんでした(p_-)


       『浅草神谷バーで
         濃い〜電気ブランを飲む』

     とても楽しみにしていたのですが・・・
      満席で入れませんでした(p_-)

  • <br /><br /><br /> <br /><br /> 仕方ないですね<br /> では本日のメイン会場へ向かう事にしましょう!<br /><br /> <br />   <br />   隊長と教授の機転で<br />   飲みはぐれなくて済みました(^_^;)<br /><br /><br /> <br /><br /> 貸し切りにしてもらっているので<br /> 少し早い利用になりますが・・・<br /> <br /> もちろんお店側からもOK!との事ヽ(^o^)丿




     

     仕方ないですね
     では本日のメイン会場へ向かう事にしましょう!

     
       
       隊長と教授の機転で
       飲みはぐれなくて済みました(^_^;)


     

     貸し切りにしてもらっているので
     少し早い利用になりますが・・・
     
     もちろんお店側からもOK!との事ヽ(^o^)丿

  • <br /><br /><br />  【江戸下町料理 宮戸川】<br /><br /><br /> http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13111645/<br />




      【江戸下町料理 宮戸川】


     http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13111645/

  • <br /><br /><br />   ふふふ(#^.^#)<br /><br /> <br />    本日貸切でございま〜す♪




       ふふふ(#^.^#)

     
        本日貸切でございま〜す♪

  • <br /><br /> 3人からスタートしたシッポの東京歩き<br />  いつの間にか13人になりました\(^o^)/<br /><br />    (まだ来られていないメンバー4名)<br />  <br /> <br /> 総勢17名で<br />  <br />☆*:;;;;*★大人の遠足*前夜祭 開幕です★*:;;;;*☆



     3人からスタートしたシッポの東京歩き
      いつの間にか13人になりました\(^o^)/

        (まだ来られていないメンバー4名)
      
     
     総勢17名で
      
    ☆*:;;;;*★大人の遠足*前夜祭 開幕です★*:;;;;*☆

  • <br /><br /><br />   さー!<br />   飲むぞ! 飲むぞ! 食べるぞ! <br /><br />            乾杯〜♪




       さー!
       飲むぞ! 飲むぞ! 食べるぞ! 

                乾杯〜♪

  • <br /><br />  あれあれあれ〜♪<br /><br /><br />  私達の乾杯を祝うかのように<br />    <br />    お囃子が聞こえてきましたよ



      あれあれあれ〜♪


      私達の乾杯を祝うかのように
        
        お囃子が聞こえてきましたよ

  • <br /><br /><br />   “弘前のねぷた”ですね




       “弘前のねぷた”ですね

  • <br />今回の幹事、アジエさんの開宴の言葉<br /> そして乾杯の音頭は、zzr-cさんです<br /><br />  <br /> ***まずは名札の授与式、自己紹介***<br /><br /><br />これだけでなんと1時間も (*´∀`驚ノ)ノ<br />17名ですものね<br /> (1人3分は確実にって事ですよね)


    今回の幹事、アジエさんの開宴の言葉
     そして乾杯の音頭は、zzr-cさんです

      
     ***まずは名札の授与式、自己紹介***


    これだけでなんと1時間も (*´∀`驚ノ)ノ
    17名ですものね
     (1人3分は確実にって事ですよね)

  •   【浅草西参道 芋焼酎♪】 右下 <br />これとっても飲みやすくて <br />虎キチお岩さんと二人でグイグイいっちゃいましたぁ<br /><br />  【牛すじ煮込み】 右上<br />汁だくで、とっても美味しかったなぁ〜<br /><br />  【江戸元禄】 左上<br />白雪さんが江戸の書物を参考にして再現<br />紹興酒みたいでした<br /><br /> あらら?<br /> シッポさん今度は、日本酒いっちゃってますね〜<br /> (だってリーダーと32年振りの再会だもん)<br /> 嬉しくって、今宵のお酒は美味しくすすみますよん  

      【浅草西参道 芋焼酎♪】 右下 
    これとっても飲みやすくて
    虎キチお岩さんと二人でグイグイいっちゃいましたぁ

      【牛すじ煮込み】 右上
    汁だくで、とっても美味しかったなぁ〜

      【江戸元禄】 左上
    白雪さんが江戸の書物を参考にして再現
    紹興酒みたいでした

     あらら?
     シッポさん今度は、日本酒いっちゃってますね〜
     (だってリーダーと32年振りの再会だもん)
     嬉しくって、今宵のお酒は美味しくすすみますよん  

  • <br /><br />  4:30pm に始まった最初の乾杯<br /><br />  8:30pm これって何回目の乾杯(笑)<br /><br /> <br />        〆の乾ぱぁ〜い♪



      4:30pm に始まった最初の乾杯

      8:30pm これって何回目の乾杯(笑)

     
            〆の乾ぱぁ〜い♪

  •  <br /><br /> 【大衆酒場岡本】で2次会!<br />    <br />    http://www.hoppy-st.com/okamoto/<br /><br /> <br />  8:30の予約でしたが(^_^;)<br />   ちょっと遅くなっちゃいましたね

     

     【大衆酒場岡本】で2次会!
        
        http://www.hoppy-st.com/okamoto/

     
      8:30の予約でしたが(^_^;)
       ちょっと遅くなっちゃいましたね

  • <br /><br /> (*゚Д゚*)ェ… <br />  15名のはずなんだけど。。。<br /><br /><br />  



     (*゚Д゚*)ェ… 
      15名のはずなんだけど。。。


      

  • <br /><br /> <br />  嫌いじゃないですぅ|´∀`●) <br /><br /><br />   ←いえいえ大好き♪




      嫌いじゃないですぅ|´∀`●) 


       ←いえいえ大好き♪

  •   ホッピー♪ はじめての出会い☆<br /><br /><br />   手前の空瓶は、<br />   いつものんびりさんの差し入れ♪<br /><br />  なんと!なんと!<br />  大変貴重なイバラ蟹の外子です

      ホッピー♪ はじめての出会い☆


       手前の空瓶は、
       いつものんびりさんの差し入れ♪

      なんと!なんと!
      大変貴重なイバラ蟹の外子です

  •    幻の蟹:イバラガニ<br />   オホーツク網走で採れるのですが・・・<br />   お寿司屋さの大将がウニより貴重だと<br /><br />実はね<br />今年の夏、北海道・厚田でそれに出会ったのです<br />そんな旅行記を見てくれた、いつものんびりさんが<br /> <br />なかなか手に入らない『イバラガニのこっこ』を<br />ある日、<br />シッポさんの為に、お取り寄せの注文をしたからね<br /> って、メールが入ったのです!!!!<br /><br />    えー!?!?(((o(*゚∀゚*)o)))<br />    めちゃめちゃ 嬉しいですぅぅぅ<br /><br />シッポだけではなく。。。<br />もちろん皆さまで大変美味しく!有り難く頂きました<br />いつのんさん(#^.^#)本当にありがとうございました!<br /> 

       幻の蟹:イバラガニ
       オホーツク網走で採れるのですが・・・
       お寿司屋さの大将がウニより貴重だと

    実はね
    今年の夏、北海道・厚田でそれに出会ったのです
    そんな旅行記を見てくれた、いつものんびりさんが
     
    なかなか手に入らない『イバラガニのこっこ』を
    ある日、
    シッポさんの為に、お取り寄せの注文をしたからね
     って、メールが入ったのです!!!!

        えー!?!?(((o(*゚∀゚*)o)))
        めちゃめちゃ 嬉しいですぅぅぅ

    シッポだけではなく。。。
    もちろん皆さまで大変美味しく!有り難く頂きました
    いつのんさん(#^.^#)本当にありがとうございました!
     

  • <br />これね、いくらだと思いますか?<br /><br />満員電車の用にギュウギュウ詰めに並んだお寿司<br />な!なんと2000円ポッキリなんですよ〜<br />  ウニ・ホタテ・アワビ・くじら・さごし etc<br /><br />これとは別に、おまけのお皿が!!<br />5品ほど入ったおまけの中に、イバラ蟹の内子軍艦が!!<br /><br />  <br /> この時の旅行記が イバラガニのこっこが<br /> いつのんさんとシッポを出会わせてくれたのかも♪


    これね、いくらだと思いますか?

    満員電車の用にギュウギュウ詰めに並んだお寿司
    な!なんと2000円ポッキリなんですよ〜
      ウニ・ホタテ・アワビ・くじら・さごし etc

    これとは別に、おまけのお皿が!!
    5品ほど入ったおまけの中に、イバラ蟹の内子軍艦が!!

      
     この時の旅行記が イバラガニのこっこが
     いつのんさんとシッポを出会わせてくれたのかも♪

  • <br />  真ん中で立たれている方が<br /> いつものんびりさんです<br />    (お顏出しOKの了解済み)<br /><br /> 2次会のこの場所では megさんがお電話で参戦<br /> 私は存じあげないのですが、<br /> とても人気がある方なのでしようね<br /> 皆さんが、変わって!変わって!と・・・<br />  。。。なので、シッポも変わって〜と(^o^)丿<br /><br /> 「もしもし 私は誰でしょう?」(笑)<br /> 『シッポさんっですか!』<br />      (えっ?なんで分かるの?)


      真ん中で立たれている方が
     いつものんびりさんです
        (お顏出しOKの了解済み)

     2次会のこの場所では megさんがお電話で参戦
     私は存じあげないのですが、
     とても人気がある方なのでしようね
     皆さんが、変わって!変わって!と・・・
      。。。なので、シッポも変わって〜と(^o^)丿

     「もしもし 私は誰でしょう?」(笑)
     『シッポさんっですか!』
          (えっ?なんで分かるの?)

  • <br /><br />  いやぁ〜楽しいなぁ〜♪<br />  2時間なんてアッ!というまですね<br /><br />お店の方が、大人なのに仲良し大勢な私達を見て<br />何の集まりですか?と<br /><br />集合写真をお願いした時にはね<br />この看板も一緒に写して下さい!って持って来られました



      いやぁ〜楽しいなぁ〜♪
      2時間なんてアッ!というまですね

    お店の方が、大人なのに仲良し大勢な私達を見て
    何の集まりですか?と

    集合写真をお願いした時にはね
    この看板も一緒に写して下さい!って持って来られました

  • <br /><br /><br /><br /><br />やったあぁ<br />*☆o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o☆*決まった♪<br />  






    やったあぁ
    *☆o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o☆*決まった♪
      

  • <br /><br /><br /><br />   <br /><br />    ≪雷門。。。≫<br /><br /> <br /><br /> ちゃんと撮れてるやぁ〜ん!<br /> ぜんぜんブレてないやぁ〜ん!<br /><br /><br /><br /> <br /> ふっふっふ(#^.^#)<br /> シッポは酔っていないのだ!!





       

        ≪雷門。。。≫

     

     ちゃんと撮れてるやぁ〜ん!
     ぜんぜんブレてないやぁ〜ん!



     
     ふっふっふ(#^.^#)
     シッポは酔っていないのだ!!

  • <br /><br /><br />  やっぱり・・・<br /><br />    酔ってる???




      やっぱり・・・

        酔ってる???

  •   浅草雷門の 風神さま、雷神さま<br /><br />    どうもお騒がせしました<br />          (*_ _)人ゴメンナサイ<br /><br /> <br />       <br />     大人の遠足 明日へ続く。。。

      浅草雷門の 風神さま、雷神さま

        どうもお騒がせしました
              (*_ _)人ゴメンナサイ

     
           
         大人の遠足 明日へ続く。。。

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (33)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/11/28 17:39:58
    嘘はばれるんです…
    シッポさま こんにちは!

    いやぁ〜その節は大変失礼しました。

    どうしても隊長殿がやれと(笑)

    まぁいつもの事なんですが、何故か幹事長になり済ましなんです。
    初めて会う人には悪質ですね(笑)

    そういえば宮戸川さんでは電気ブランに完全KOされてしまい、
    写真下で横たわっていますね(笑)

    そして2軒目でも爆睡のため全く覚えていません^^;

    まだまだ続きがありますね、帰ってきて皆さんの旅行記を見て
    気付きましたが、これは前夜祭だったんですね^^;

    超勘違いしていました(笑)

    じぃ〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/11/30 11:21:11
    RE: 嘘はばれるんです…
    > シッポさま こんにちは!

       いらっしゃいませ〜ヽ(^o^)丿
       メインのオフ会旅行記の順番が回ってきましたね(^^♪

    > いやぁ〜その節は大変失礼しました。
    > どうしても隊長殿がやれと(笑)

       いえいえ(#^.^#)ぜんぜんOKですよ
       むしろイタズラ大好きな人間ですので。。。大歓迎☆

    > まぁいつもの事なんですが、何故か幹事長になり済ましなんです。
    > 初めて会う人には悪質ですね(笑)

       影の被害者は、幹事長なんですね。。。いつも?
       隊長は、幹事長に憧れてるのかしら?(笑)

    > そういえば宮戸川さんでは電気ブランに完全KOされてしまい、
    > 写真下で横たわっていますね(笑)

       ふふふ(#^.^#)
       バッチリ参加できてるでしょ! じぃ〜さんも(*^^)v
       忘れちゃいませんよ〜

    > そして2軒目でも爆睡のため全く覚えていません^^;

       2軒目は。。。
       確かにお姿を 完全に消されていましたね(お見事!!)

    > まだまだ続きがありますね、帰ってきて皆さんの旅行記を見て
    > 気付きましたが、これは前夜祭だったんですね^^;

       そうそう!
       私も旅行記作ってる段階で 錯覚しそうでした(笑)
       これは・・・前夜祭。。。でしたね

       
           シッポ
  • n.arakiさん 2012/10/25 19:23:01
    大オフ会だね。
    シッポちゃん、こんばんは。

    シッポちゃん行くとこ、大人数だね。それに大人気!
    息子さんにも逢えて、大オフ会にも出席して羨ましいですね。

    こちらは、初雪カウントダウンといったところです。
    FBでは、王子、ルーシー(鶴太郎・・なんのこっちゃでしょうね、詳しくはクリッチねーさんに)
    寅さんの駄洒落攻撃にあっております。

    そろそろそちらも寒くなりつつあるのでしょう。風邪など引かぬようご自愛ください。

        n.araki

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/27 12:52:01
    RE: 大オフ会だね。
    arakiさん こんにちゎ(#^.^#)

    初雪カウントダウンですか♪
    私は嬉しいけど・・・
    やっぱり、長い真っ白な世界に突入となると・・大変ですよね
    今年の冬はどうなのかな?
    雪捨て作業も ほどほどだったらいいのにね

    行きたいなぁ〜♪
    週明け、王子とクリちゃんと会うので 色々聞いて見よ!

    FB楽しそうですね

    オフ会の時も みんなリアルタイムで情報流してやりとりされていました


        ついていけないシッポです
  • きーちゃんさん 2012/10/25 15:36:11
    東京で迷子にならんかったかい
    シッポさん、こんにちは〜♪

    息子さん、元気してましたか(^^)
    旦那のご飯のしたくより、息子のご飯仕度の方が精がでますよね♪
    大好きなものを考えて(*^。^*)

    ・・・そんな母をよそに、そっけない息子。
    彼女のメールには絵文字を入れるのに、母のメールには平仮名の一言。。。
    息子ってそんなもんよ! でもいくつになっても可愛いんだよね(笑)

    大人の遠足のオフ会、北海道に次いで盛大だったね〜!
    しかも貸切じゃ〜〜ん♪
    あれ?じぃ〜さんは謹慎中? 11月まで4トラお休みって・・・でも元気そうね♪
    〆の乾杯の時、手前で倒れてる人がいるね。。。大丈夫かい? ジョーク?

    2次会の席で『イバラガニのこっこ』が東京でいただけたなんて!! ビックリ〜!
    しかもテーブルがいいね♪  座りにくそうですが^^;
    この後はホテルで“バタン・キュ〜”でしょ?!

       きーちゃん

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/27 12:41:14
    RE: 東京で迷子にならんかったかい
    きーちゃん こんにちゎ(*^。^*)

    すっかりご無沙汰しちゃってます
    きーちゃんの記念すべく処女作を見に行けなくてごめんね
    じっくり・ゆっくり時間をかけて読みに行きたいと思っています

    どちらかと言うと・・・
    東京ってそんなに興味もなく
    やっぱり、アスファルトより
    自然たっぷりな大地・地道を歩き回りたいシッポなんだけど

    こんな機会でもないと、息子に会えないしね〜
    顏見に行くってだけじゃ、、、こんでいい!って言われるし(p_-)


    でもね、やっぱり大阪と違って お洒落で洗練されてたよ
    憧れる!
    シッポも一応大阪って言う都会?には住んでるんだけど
    でも、実際は山の麓で土と接しているので
    比べられないくらい お洒落だったなぁ〜

    やっぱり日本の首都でした!

    アハハ どんだけ田舎まるだしのシッポなの〜


    > 大人の遠足のオフ会、北海道に次いで盛大だったね〜!
    > しかも貸切じゃ〜〜ん♪

       ☆ふたを開けたら 盛大になってたぁ〜って感じなのです
         (当初4〜6人の予想でした)


    > あれ?じぃ〜さんは謹慎中? 11月まで4トラお休みってでも元気そうね♪

       ☆ちょっとね・・・お仕事上
        4トラはお休みされています(でも、お元気でしたよん)

    > 〆の乾杯の時、手前で倒れてる人がいるね。。大丈夫かい? ジョーク?

       ☆まじ!

    > 2次会の席で『イバラガニのこっこ』が東京でいただけたなんて!! ビックリ〜!

       ☆でしょ〜!でしょ〜!
        例の旅行記を見てくれたのです

    > しかもテーブルがいいね♪  座りにくそうですが^^;
     
       ☆きーちゃんも きっと大好きやろなぁ〜
        なんて思った!!
        雰囲気も味のうち(*^^)v

      
         翌日の遠足でもガンガン飲んでました(^_^;)

         とうとう夕方にはウトウトする(シッポ)場面も


         めちゃめちゃ楽しかったので
         それに息子の顏も見れたし 行って良かった東京♪



            シッポ
  • ガブリエラさん 2012/10/25 13:25:48
    ふふふ♪ うちみたいです〜(*^_^*)
    しっぽさん☆

    こんにちは♪

    すーちゃんの旅行記で拝見してましたが、楽しいオフ会だったようですね!
    じぃ〜さまの笑顔も、なつかしいです♪

    息子さんとのやりとり、なんだかうちの母と弟に似てるな、ってちょっとほのぼのしちゃいました(*^_^*)
    うちの場合は、1ケ月に1回、奈良に帰る費用をだすって会社が言ってるのに、なかなか面倒臭いのか、帰らない我が弟・・・
    会いたい母・・・
    私も、弟は関東にいる間に、東京見物したいと思ってますヽ(^o^)丿

    続き、楽しみにしてますね♪

    ガブ(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/26 14:52:36
    RE: ふふふ♪ うちみたいです〜(*^_^*)
    ガブちゃん こんにちゎ

    アハハ(*^。^*)
    ガブちゃんちと同じでしたか〜
    世の母はみんなそんなもんですよ

    いくつになっても息子の事が気になります
    もういい大人なんだから、ほっとけばいいんだけど・・・
    ちゃんと食べてるのかな〜って。。。

    ガブちゃんの弟くんも東京だったよね
    いつか尋ねて見ては? 母さまと。。。

       シッポ
  • クラウザーさん 2012/10/25 05:50:33
    いろいろとありっがとうございました!
    シッポ秘書殿

    遠路はるばる第一回大人の遠足クラブ イン 浅草にお越し頂き、
    本当にありがとうございました。って言うか、秘書殿がいないとぉ〜
    始まらないしぃ〜

    本当に楽しい二日間でした。乾杯のシーンで床に遺体が転がってますが、
    、、しかも触れてもないですね! あはははは〜

    何と言っても、32年ぶりのリーダーとの再会ですね!
    あの日の主役は間違いなくシッポ秘書とリーダーだったのに・・
    あのクソ坊主に全部持って行かれましたね・・

    1週間前から考えていた、感動の再会の演出を封印しました。それが
    ちょっと心残りですが・・・

    私が鬼だったら、3時就寝で、5時起床で私と一緒に早朝の散歩ですよ。
    そうしなかった事がすでに鬼でない証拠です。

    ほんとうに、会計やら何やら、お手数お掛けしました。
    本当に感謝してもしきれません。。

    と言う事で、学生ののりですが、またお願いしますね〜

    クラウザー

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/26 01:44:52
    RE: いろいろとありっがとうございました!
    クラウザー隊長殿

    遠路はるばる東京入りしたシッポを
    手厚くもてなして頂き、そしてご丁寧にイタズラまで仕掛けて頂き
    どうも!どーも!どうも有難うございました-(‘ヘ´○)

    このお返しは(笑)。。。お礼は
    いつか、きっちり返させて頂きたく思います(○゚∀゚)
       (おつりは いらないよ〜)

    本当に楽しい二日間でしたね♪

    あの時ね
    隊長が来れなくなった!って聞いた瞬間 (。・´д`・。)エェ〜

    どうしょう(;´-`).。  頼る人がいなくなった。。。って
    すごく不安になったんですよ

    でもS-naoさんに、そんなそぶり見せたら
    せっかく代わりに出迎えてくれてるのに失礼だと思い、
    頑張ったんだからね (。-`へ´-。)

      アハハ
       でも、それも含め面白かったです

    乾杯のシーンで床に遺体が転がっている写真はね
    撮る時にしっかりと その姿が入る事計算しながら撮っています

    二人分のスペース占領して転がってたので(笑)
    〆の乾杯の時、足元で邪魔ぁ〜なんて思いながら(ウソウソ)

    その姿をバッチリ乾杯のシーンの下に入れる事ができたので
    何も語らず(へたなコメントを入れない方が)より良いんじゃないかと思い
    あえて放置しましたぁ〜


    > 何と言っても、32年ぶりのリーダーとの再会ですね!
    > あの日の主役は間違いなくシッポ秘書とリーダーだったのに・・
    > あのクソ坊主に全部持って行かれましたね・・

        ☆あのクソ坊主ですか(笑)
         隊長のコメントに またまた笑ってしまいました

         でも確かに、持って行かれましたね((((((((((ノ∀`)・゚・。
         クソ坊主さんと間違っても勝負しようなんて思ってませんので
         ぜんぜん構いませんよ〜

    > 1週間前から考えていた、感動の再会の演出を封印しました。それが
    > ちょっと心残りですが・・・

        ☆あら〜
         シッポは、それの方が気になります
         どんな演出だったのですか?
     
         って事は、あの夜 
         シッポは 主演女優の座を逃してしまったわけですね
         ちょっと残念(ρ_*)

         やっぱり・・・あのクソ坊主ぅぅ〜だわ!!(笑)

    > 私が鬼だったら、3時就寝で、5時起床で私と一緒に早朝の散歩ですよ。
    > そうしなかった事がすでに鬼でない証拠です。

        ☆5時起床の早朝散歩はウエルカム (好きです)
         2時まで飲み歩きも…ウエルカム (もっと好きです)

         でもコレがセットになっちゃうと・・・ノンウエルカムで〜す

    > ほんとうに、会計やら何やら、お手数お掛けしました。

        ☆とんでもございません
         アジエさんの方が大変だったと思います

    > と言う事で、学生ののりですが、またお願いしますね〜

        ☆次回は西方面希望しまぁ〜す


            シッポ
  • るなさん 2012/10/25 00:41:30
    濃厚な東京旅!お疲れさんでした。
    シッポ母さん、手が離れて嬉しい反面、やっぱ内心は淋しいでしょ?ホレホレ!泣いていいんだよ(^O^)/
    母親なんてそんなもんさv(^_^v)♪私もきっとそうだから(笑)息子が巣立ったら絶対泣く!!←子離れしろよって??

    シッポさんのデジカメで前触れ見せてもらったからあんまり驚かないけど、いきなりこの旅行記見たらきっとビックリするな、色んな意味で(笑)
    こりゃまんま学生のノリだな( ^ ^ )/□
    お寿司、お得感たっぷりじゃん!美味しそうねぇ〜

    三國もまぁまぁだったけど、青山で通ったHatakeってお店も行ってみたかったな。覚えてるかな?
    今度東京来たら、もっと青山歩こうね♪また仕事サボるから(笑)
    でも今度はもうちょっとアラフィフの胃に優しい物食べようねっ(・・;)

    るな

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/25 23:16:24
    RE: 濃厚な東京旅!お疲れさんでした。
    > シッポ母さん、手が離れて嬉しい反面、やっぱ内心は淋しいでしょ?ホレホレ!泣いていいんだよ(^O^)/

    ☆ウルウル(p_-)ウルウル
       なんちゃって〜
       自分の事で忙しくしてるんで、、、泣いてる暇ないよ〜
       
       ん? 逆かぁ〜
       忙しくしてたら、淋しさも紛らわされる(^_^;)


    > こりゃまんま学生のノリだな( ^ ^ )/□

      ☆ホント学生のノリだったわ〜
       正直、ちょっとビックリしたけど・・・(初めはね)
       でも、体育会系でモマレテきたから免疫あるのだ〜(笑)

    > お寿司、お得感たっぷりじゃん!美味しそうねぇ〜

      ☆でしょ 
       大阪で食べるとしたら、1万円握りしめて行かないと。。。

    > 三國もまぁまぁだったけど、青山で通ったHatakeってお店も行ってみたかったな。覚えてるかな?

      ☆覚えてるよ!
       例の偽父娘が出てきた所でしょ

    > 今度東京来たら、もっと青山歩こうね♪また仕事サボるから(笑)
    > でも今度はもうちょっとアラフィフの胃に優しい物食べようねっ(・・;)

      ☆その意見賛成(^o^)/
       眼も年を感じてたけど・・・最近は胃にも来たって感じ(汗)
       あーヤダヤダ
       眼・胃の次に来るのはどこ?(笑)


         これ以上加速度まして欲しくないよね
         ブレーキめぇ〜いっぱい踏ん張らんと!!!


            シッポ
  • tanupamさん 2012/10/25 00:00:18
    お母さん
    しっぽさん

    こんばんは
    初っぱなからお母さんですね(子豚の母じゃありませんよ)。
    子を思う母の気持ちがとてもよく出ています。

    と言うか、お母さんになったことが信じられない・・・。
    でもでも、とても素敵なお母さんですよ。


    そして、会計幹事役もおつかれさまでした。
    到着早々、騙されてしまったのはご愛敬としても、楽しさが文面からにじみ出ている。

    また、次回も楽しみにしています!!

    tanupam

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/25 10:44:34
    RE: お母さん
    リーダー!!!

    お会いできてHAPPYでした♪
    そしてお見送りまでしてもらって、、、なんか懐かしいぃ場面の再現
    それとそれと・・・
    お土産まで頂き 本当に何から何まで有難うございました(*^。^*)


    > と言うか、お母さんになったことが信じられない・・・。
    > でもでも、とても素敵なお母さんですよ。

       ☆32年ですもの
        子育ても終わったので 
        またまたあの頃の様に独身気分?を楽しみたいと思っています

    > そして、会計幹事役もおつかれさまでした。

       ☆はい! 無時任務完了です

    > 到着早々、騙されてしまったのはご愛敬としても、楽しさが文面からにじみ出ている。

       ☆え〜(^^♪ホントですか〜
        嬉しいなぁ〜

        大人の遠足 本編も頑張ります!!


          シッポ

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2012/10/27 00:40:32
    RE: お母さん
    シッポちゃん、おばんでした☆

     32年ぶりの再会、おめでとうぅぅ ヽ(^o^)丿
     良かったね!
     夢がかなったんだねー♪

     で、で、どうだったの〜?

     それにしても、すごい人数での、
     ノリノリ☆
     グビグビ☆
     ワイワイ☆
     ウッヒーーー(?)
     ゴロリ1名(笑)
     楽しさが伝わってきました。
                           町子

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/28 00:05:52
    RE: お母さん
    町子ちゃん おばんでした〜☆

     >32年ぶりの再会、おめでとうぅぅ ヽ(^o^)丿
     >良かったね!
     >夢がかなったんだねー♪

         ☆うん♪うん♪ありがとぉぉぉ〜
          夢がかなったよ〜
       
          ポケットに大事にしまって持ち帰って来たよ〜

     >で、で、どうだったの〜?

         ☆メールするねん

     >それにしても、すごい人数での、
     >ノリノリ☆
     >グビグビ☆
     >ワイワイ☆
     >ウッヒーーー(?)

         ☆たぶん旅行記見られた方の半分以上の方はドン引きかもね
          でも、シッポは慣れてるよ〜
          ってか、懐かしいかも あのノリはYHのそれと同じだもん

     >ゴロリ1名(笑)

         ☆ごろり1名は 
          のちに復活して なんと深夜3時の〆のラーメンまで!


     >楽しさが伝わってきました。
     
         ☆ほんまに!?!?
          大人の青春まんまやったよ

            
         書き込み嬉しかったです
         ありがとぉ〜

          シッポ
  • S-naoさん 2012/10/24 23:38:11
    学生のノリ
    シッポさん、こんにちは〜

    オフ会では2日間お世話になりました。

    ん?あの方は私の名を語りましたか・・・
    実はあのコミュの第一回の時に私も騙されました(笑)

    それ以降、同じシーンを何度も・・・
    また近いうちに見れるでしょう(笑)

    とにもかくにも第一回からこれでいいのかっ!?と思うほど盛り上がっちゃ
    いましたね。

    32年ぶりのリーダーとの感動の再会もありましたし、良い前夜祭だったと思
    います。

    それにしても皆さん同じオフ会なのに視点の違う旅行記で面白いですね。

    翌日の旅行記もどうなるのか楽しみです。

    S-nao

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/25 10:32:09
    RE: 学生のノリ
    S-naoさん こんにちゎ!
    ようこそお越しくださいました♪


    > オフ会では2日間お世話になりました。

      ☆こちらこそお世話になり、ありがとうございました!!
       最後の不二家さんもご一緒したかったのですが・・・
       浅草も見たいし。。。
       そうだ! 東京駅もまだ見てない!!

       って事で、急きょ歩いて東京駅ま行きました

       体が三つあったら・・・不二家ご一緒してました(笑)
        S-naoさん 甘い物もOKなんですね

       次回は是非是非 両方よろしくお願いします
       (〆のラーメンは・・・無理ぃ^_^;)
     
    > ん?あの方は私の名を語りましたか・・・
    > 実はあのコミュの第一回の時に私も騙されました(笑)

       ☆あのお方は。。。
        そういうイタズラが大好きな方なんですね
        いつか、反撃しませんか? 被害者同盟立ち上げて(笑)
       
        ちなみに S-naoさんは なんて騙されたのですか?

    > それ以降、同じシーンを何度も・・・
    > また近いうちに見れるでしょう(笑)

       ☆被害者同盟なんて言っておきながら・・・
        今度は私も騙す側に周りたいかも〜

    > とにもかくにも第一回からこれでいいのかっ!?と思うほど盛り上がっちゃいましたね。

       ☆アハハ ぶったまげました〜(・・;) これ本音

    > 32年ぶりのリーダーとの感動の再会もありましたし、良い前夜祭だったと思います。

       ☆私の再会はともかくとして
        ぶったまげた事も置いといて・・・
        とても良い前夜祭でしたよね

    > 翌日の旅行記もどうなるのか楽しみです。

       ☆私も楽しみに待っています

         ありがとうございました

           シッポ
  • はな♪さん 2012/10/24 23:27:47
    うわぁぁぁ〜
    しっぽさん☆


    こんばんは♪

    るなさんからしっぽさんとデートするよ〜って伺っていたので
    旅行記楽しみにおじゃましたら・・・
    何部咲く(作)かになるようですね^^

    しかし、すごい人数。
    名前と顔、覚えられないし、予習しても追いつかないですね^^

    東京に送り出した息子さんともお会いできたようで・・・
    やりとりも面白かったです^^(って、失礼ですかね^^;)

    まだまだ濃厚なのが続きそうですね^^ 楽しみに待ってます☆


    では、はな♪

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/25 10:19:12
    RE: うわぁぁぁ〜
    はな♪ちゃん こんにちわ

    はな♪ちゃん! 大阪にお仕事で来てたの?
    新着案内でタイトルみたの!

    あとでお邪魔するね〜

    るなさんと最後の日にデートしてきたの
    同性なのに ドキッってしまった〜

    旅行記は、、、きっと3部咲くになるものと(笑)
    田舎もんシッポが東京でパッと花を咲かせた(咲いてないなぁ)
    せっかくなので3つに分けようと。。。

    > しかし、すごい人数。
    > 名前と顔、覚えられないし、予習しても追いつかないですね^^

       ☆オフ会きまってから 参加者の旅行記拝見して予習したよ〜
        でも、やっぱりHNと一致して覚えるの大変だったな(^_^;)

    > 東京に送り出した息子さんともお会いできたようで・・・
    > やりとりも面白かったです^^(って、失礼ですかね^^;)

       ☆いつもの会話なので、失礼でもなんでもないよん
        5文字以上のメールもらった事がないの。。。グスン(/_;)


          いつもありがと!!

                シッポ
  • susanaさん 2012/10/24 23:07:33
    ばっちり撮られていますね
    シッポ母さん、コンバンワ★

    集合前から、途中もポイントごとにちゃんとお写真撮られていて、流石だなって思いました。

    両国にお泊りだったのですね。
    両国は江戸東京博物館にしか用がないので、国技館のあたりは新鮮でした。

    私をあれだけ酔わせた「浅草西参道 芋焼酎」、お名前をここで初めて確認しました(汗)
    いくら美味しいお酒があっても、2次会に行きたければビール以外はひとくちでガマン・・・今回学びました。

    イバラガニ、存在自体初めて知りました。
    旅人のみなさん、よくご存じですね!

    てんこもりお寿司、きーちゃんさんとのデートの時のですよね。
    やっぱり美味しそう!

    ラインダンスもめっちゃ綺麗にキマってるじゃないですかっ
    ご一緒したかったな〜

    翌日旅行記も楽しみにしていますね♪

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/25 10:07:33
    RE: ばっちり撮られていますね
    スーちゃん お疲れさま〜

    今週は、るなさんとだね(^_-)-☆
    想像の域を超えるぐらいの美人さんだよ
    シッポは 同性なのに ずーと見惚れてしまったもん

    > 両国にお泊りだったのですね。
    > 両国は江戸東京博物館にしか用がないので、国技館のあたりは新鮮でした。

       ☆皆さんと同じ浅草エリアでホテルお願いしてたんだけど・・・
        あいにく満室、なので浅草に一番近いところで取ってもらったの

    > 私をあれだけ酔わせた「浅草西参道 芋焼酎」、お名前をここで初めて確認しました(汗)

       ☆めちゃめちゃ飲みやすい焼酎やったからね
        そっかぁー コレにやられたんだ。。。
        
    > いくら美味しいお酒があっても、2次会に行きたければビール以外はひとくちでガマン・・・今回学びました。

       ☆経験だよ! 何事も!


    > てんこもりお寿司、きーちゃんさんとのデートの時のですよね。
    > やっぱり美味しそう!

       ☆お金を出したら いくらでも美味しい物あるけど
        あのネタ!あの数!あのサービスで2000円は驚愕だよね

    > ラインダンスもめっちゃ綺麗にキマってるじゃないですかっ
    > ご一緒したかったな〜

       ☆ラインダンス♪
        次回の目標だね(^_-)-☆


           シッポ

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/25 22:17:09
    RE: RE: ばっちり撮られていますね
    > 今週は、るなさんとだね(^_-)-☆

    今週末のるなさんは、またオフ会なのですね。
    残念ながら、私とのデートは日程未定なのですよ。
    私のほうが休出予定がはっきりしないので。
    今週末は、友人のいる長野に行ってきます!

    > 想像の域を超えるぐらいの美人さんだよ
    > シッポは 同性なのに ずーと見惚れてしまったもん

    お〜、それは楽しみですぅ

    >    ☆めちゃめちゃ飲みやすい焼酎やったからね
    >     そっかぁー コレにやられたんだ。。。
    >     
    > > いくら美味しいお酒があっても、2次会に行きたければビール以外はひとくちでガマン・・・今回学びました。
    >
    >    ☆経験だよ! 何事も!

    日本酒は、おちょこ1杯でガマンしていたのですが。
    焼酎おそるべし!

    >    ☆ラインダンス♪
    >     次回の目標だね(^_-)-☆

    そうですね。
    そして、次はまた新たな目標が出てきそうな気がします。
  • crossさん 2012/10/24 22:34:42
    これって前夜祭なんやろ!
    シッポさん、こんばんは♪

    ムロろ〜んさんの旅行記で、前夜祭の雰囲気はだいたい知ってましたが、写真がいろいろあって、これはこれで楽しさが伝わってきましたよ。
    ラインダンスって、完全に学生のノリだもん...!

    前夜祭でこれだけ騒いでるんだから、本戦では大変なことになりませんでしたか?
    一眠りすれば、大人の遠足ができる人ばかりだと思いますが...
    翌日の旅行記を楽しみにしてますね。

    それと、母は気になりますよね。
    東京での息子の暮らしぶり...部屋の写真を載せちゃって大丈夫?
    この日は、大事な用事があったんとちゃいますか〜?

    cross(^_^)v


    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/25 09:56:07
    RE: これって前夜祭なんやろ!
    こんちゎ〜ヽ(^o^)丿

    ラインダンス決まってるでしょ(*^^)v
    あの写真、シッポのお気に入りの1枚になりましたぁ(^^♪


    > 前夜祭でこれだけ騒いでるんだから、本戦では大変なことになりませんでしたか?

      ☆いえいえ大丈夫!!
       そこはタイトル通り 【大人の遠足】ですからね!

    > 一眠りすれば、大人の遠足ができる人ばかりだと思いますが...
    > 翌日の旅行記を楽しみにしてますね。

      ☆皆さん あれだけ飲んだのに
       睡魔に襲われる人は居ても、誰1人として
       翌日にアルコールを残していませんでしたよ!! 

       みなさん 本当に つよ〜〜〜〜い!!

       それどころか 朝から飲める所探して歩いてたぁ(笑)

    > それと、母は気になりますよね。


      ☆ちゃんと食べてるのか?!って 一番気になる!!
       4トラ見てないので大丈夫だと。。。


         いつもサンキュー☆


           シッポ
  • たらよろさん 2012/10/24 22:32:18
    おーーー東京に!!
    こんばんは!!しっぽさん。

    息子サン家に乗り込んじゃいましたかっ!
    それでいて、母親は飲んで歌って騒いで(笑)
    息子も、えっっっ???ですね。

    他の方のオフでも先に拝見させて頂きましたが、
    皆さん本当によくお飲みになってますね〜
    この中では、きっと私は、傍観者になっているだろうなぁ。。。なんてね♪

    いつか、また、しっぽさんとお会いできる日がくることを楽しみにしてますね♪


    たらよろ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/25 09:47:40
    RE: おーーー東京に!!
    こんにちゎ(#^.^#)たらよろさん

     ふふふ 乗りこんじゃいました!!
     とりあえず、1夜だけ。。。

     翌日のランチまで付き合ってくれたんだけど
     早く行かなくていいん?!
     って、何度も言われましたよ(笑)

     母が飲んで騒ぐこと。。。
     家族はみ〜んな知ってるので、驚くことでは無いですよ〜


    > 他の方のオフでも先に拝見させて頂きましたが、
    > 皆さん本当によくお飲みになってますね〜

       ☆皆さんの飲みっぷり。。。
        あそこまで行くとカッコイイ!って思いました

        (若干1〜2名お酒にのまれた人もいましたが)
      
        あとは、みなさん変わらず状態
        飲んで騒いだけど、個々にお話しすると
        みなさん紳士淑女なんです
        アルコールが入ってる事 疑う程ね

    > この中では、きっと私は、傍観者になっているだろうなぁ。。。なんてね♪
       
       ☆1次会の宴会
        正直驚いたのは事実かも
        シッポも・・・傍観者だった(*_*)

        でもね体育会系の中でもまれてきてるので 
        こんな感じの宴会は 学生の時ののりを思い出してました

    > いつか、また、しっぽさんとお会いできる日がくることを楽しみにしてますね♪

       ☆先日 るなさんにお会いして帰ってきたの♪
        東京のるなさんより、京都のたらよろさんの方が近いのになぁ〜

        私もその時を 楽しみにしている一人で〜す


           シッポ

        
  • 天星さん 2012/10/24 22:28:58
    ドスコイ ドスコイ
    相撲部屋に入門したんですか?(笑)
    シコまで踏んじゃった〜

    あすの横綱目指して頑張ってください!
    ごっつあんです

    ちゃんこ




    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/25 09:26:50
    RE: ドスコイ ドスコイ

    ちょっと違う道に進もうかと(笑)

    テニスが出来る女力士♪

    こんなシッポはどうでしょう?

      ごっつあんです!!

    > ちゃんこ
      
       ☆やせうまだんご汁ぅ〜 食べた〜い(*^∀^)/~☆


          シッポ

  • kanaさん 2012/10/24 21:07:26
    お疲れさまでした
    シッポさん こんばんわ

    つい先週のことなのに、もー遠い過去のような・・・
    いやー、それにしても楽しかったですねぇ
    シッポさん旅行記でまたまた楽しさが甦ってきました(^^)
    ありがとうございます

    そうそう、銀座のラインダンスだけでなく、シッポさんのマル秘映像も取らせていただいていますよー(ニヤリ)
    どうしましょ(笑)

    でわでわ〜

    kana

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/25 09:20:17
    RE: お疲れさまでした
       kanaさん こんにちゎ!
       ご訪問下さりありがとう(#^.^#)ございます

    > いやー、それにしても楽しかったですねぇ

       ☆いやぁ〜 ホント楽しかったですね♪

    > シッポさん旅行記でまたまた楽しさが甦ってきました(^^)
    > ありがとうございます
    >
       ☆わー(*^。^*)
        嬉しいです!! そんなふうに言ってもらえ♪

    > そうそう、銀座のラインダンスだけでなく、シッポさんのマル秘映像も取らせていただいていますよー(ニヤリ)

       ☆銀座・・・後日訪れたのですが
        車がバンバン走っていました(^_^;) ビックリ!!!
        あの日は歩行者天国だったんですね〜
        しまった!
        それならもっと写真撮っておけばよかったなぁ〜
        なんて思っていました

        なので、kanaさんが撮られたお写真
        是非!是非! プレゼントして下さいマセ〜


           シッポ
  • とわこさん 2012/10/24 19:02:41
    楽しかったぁ(*^_^*)
    シッポさん

    こんばんは。
    先日はお世話になりました。
    楽しかったです(*^_^*)
    翌日参加出来ず残念でしたぁ。
    第1回大人の遠足も盛況だったそうで・・・(^_-)-☆
    また、次回楽しみにしています。

    コナナ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/10/25 09:13:23
    RE: 楽しかったぁ(*^_^*)
    コナナさん こんにちゎ(#^.^#)

    1番にお越し下さり、そして書き込みまで。。。嬉しく思います♪

    とっても楽しい時間でしたね
    どなたかも言われてましたが、本当に学生時代にタイムスリップした感じ

    全員飲むことが大好きな面々
    それだけでも私にとっては嬉しい悲鳴です


    癖になりそうですよ〜
    次回が待ち遠しい(^^♪

       ありがとうございました!

            しっぽ

豚のしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP