銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の東京旅行で選んだお宿は、昭和通りの新橋と東銀座のちょうど中間辺り、銀座三越から南に位置する『三井ガーデンホテル銀座プレミア』でした。<br />部屋が高層階にあって比較的安く泊まれるのが選んだ最大の理由です。<br />チェックイン時には、ちょっとしたサプライズもあってとても嬉しかったです。<br /><br />ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10696765/

『三井ガーデンホテル銀座プレミア』宿泊記◆2012盛夏・スヌーピーを求めて東京へ!≪その5≫

2012/08/12 - 2012/08/13

JOECOOL

JOECOOLさん

新幹線 JRローカル 徒歩

新幹線を品川駅で降りて、山手線で新橋駅まで乗り、新橋駅からホテルまで歩きました。
    歩いた時間は5分少々だったと思います。
    思っていたよりも近かったので良かったです。

フロントは17F(16Fだったかも?)にあるので、エレベーターで一旦フロントまで上がります。

wifeがチェックイン手続きをしている間、フロントロビーからは東京タワーが見えました!

ここで、ちょっと嬉しいサプライズが...
    チェックイン可能時間よりも早かったので荷物だけ預けるつもりでしたが、準備ができているということだったので部屋に入ることができました。
    しかもホテル側の部屋調整の都合で、予約していた“スーペリアツインルーム”から1ランクグレードアップの“ビューバス・ツインルーム”に泊まることができました!
    ラッキー〜!♪

同じアングルの夜景。

スカイツリーに押され気味ですが、やっぱり東京といえば東京タワー!
    存在感ありますよね。

• 同じアングルの夜景。<br /><br />後で知ったのですが、ロンドン・オリンピックで金メダルを獲得した日だけ灯る「五輪カラー」なのだそうです。

同じアングルの夜景。

私たちの部屋はNo.1818でした。

部屋の入口から見た室内。
    そんなに広くはありませんが、寝る時以外は部屋に滞在する時間はそんなにないので、これで十分です。

おおっ!
    これがビューバスですねっ♪

ビューバスからの眺めは後でご紹介しますね。

トイレは自動的に蓋が開くタイプかと思いましたが、そうではありませんでした。

ベッドはツインです。

この“ビューバス・ツインルーム”は角部屋に位置しているので、室内の窓からは南東方向の風景が眺められます。

木が生い茂っている場所は「浜離宮庭園」だと思います。

スヌ君&ベルちゃんもすっかり寛いでいますね〜!

ツインベッド。
    モノトーンな感じのインテリアは好みです。
    シンプルなのもイイですよね。

ベッドサイドテーブル。

ベッドサイドテーブルの下に金庫がありました。
    この方が安心でイイですよね。

TVはシャープのアクオスです。

コーヒー(ドリップタイプ)とお茶は無料です。

コーヒーが無料っていうのが、ケチくさくなくていいなあ...。

JOECOOLが部屋の写真を撮っている間、寛いでしまっているwife。

J:「荷物を置いて写真を撮ったらすぐに銀座三越に出かけるよ〜!」
    wife:「お尻に根が生えちゃった(笑)」

部屋の奥から見た入口側。

では、ビューバスからの眺め(北東方向)をご紹介しましょう!

同じアングルの夜景。

夜になると雰囲気が全く違いますね〜☆

• ビューバスからはスカイツリーが見えるんです!<br /><br />今回の旅行目的はスカイツリーではありませんでしたが、初めて見るスカイツリーにちょっと感激しました!

ビューバスからはスカイツリーが見えるんです!

綺麗ですね〜☆

この部屋にグレードアップになって本当にラッキーでした!

• スヌ君&ベルちゃんもスカイツリーが見られて良かったネ♪

スヌ君&ベルちゃんもスカイツリーが見られて良かったネ♪

ホテルに荷物を置いて、銀座三越・スヌーピータウン原宿で可愛いスヌーピーにいっぱい会ってきました。
    夕食はNさん&susanaさんとご一緒できたし、充実した一日目でした!

では、明日に備えて休むことにしましょう。

翌朝のフロント風景です。

私たちは荷物を預けて、またまたスヌーピーに会いに都内のあちこちに出かけます!!

"to be continued"

• ガブリエラさん 2012/10/26 10:35:15
    清潔感あふれるホテル(*^_^*)
    JOECOOLさん☆

おはようございます♪

アップグレードも、嬉しいサプライズですよね(^_-)-☆
    これは、絶対日頃の行いですね♪

居心地がよかったんですね!

ここから、素敵なメールをいただいて、スカイツリーを見ることができました♪ ありがとうございました(^_^)v

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/10/26 12:39:21
    RE: 清潔感あふれるホテル(*^_^*)
    ガブちゃん、こんにちは!
    いつも旅行記を見てくれてありがとう♪

> ホテルのお部屋から、ツカイツリーと東京タワー、両方見られるなんて、本当に素敵ですね!
    > アップグレードも、嬉しいサプライズですよね(^_-)-☆
    > そして、五輪カラーのライトアップ、本当にラッキーでしたねヽ(^o^)丿
    > これは、絶対日頃の行いですね♪

ちょうどロンドン五輪の真っ最中だったので、五輪カラーが見られました。
    スカイツリーも昼夜両方の光景が真正面に見えてラッキーでした!
    今度はスカイツリーに昇りに行かなくっちゃね。

> スヌ君、ベルちゃん、そして奥様も、本当に寛いでらっしゃる(*^_^*)
    > 居心地がよかったんですね!

ははは...
    wifeもスヌ君たちもすぐに寛いでしまうんです(笑)。
    でも、居心地が良い空間だったことは確かです♪

> トイレ、本当に見た目では、自動でフタが上がりそうに見えますね!

最新型のトイレを見るといつも蓋が自動的に開くかどうか楽しみなんです。
    でも開かない確率の方が高いように思います。