吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京都内にはスヌーピータウンが3ヶ所あります(原宿・東京駅一番街・吉祥寺)。<br />その中で未訪だった吉祥寺店にやっと行くことができました!<br /><br />『スヌーピータウンショップ吉祥寺店』<br />東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A棟6F<br />0422-29-2153<br />http://town.snoopy.co.jp/shoplist/shop09.html<br /><br />ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10696765/

スヌーピータウン吉祥寺店◆2012盛夏・スヌーピーを求めて東京へ!≪その6≫

2012/08/13 - 2012/08/13

JOECOOL

JOECOOLさん

その中で未訪だった吉祥寺店にやっと行くことができました!

『スヌーピータウンショップ吉祥寺店』
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A棟6F
0422-29-2153

JRローカル 私鉄 徒歩

8月13日(月)

朝はゆっくりめに起きて、ホテルをチェックアウトして荷物だけそのままホテルに預け、再び銀座三越に向かいました。

その目的はこちらのコーナーで、名前入りのマグカップを作ってもらうことです。
    待ち時間が90分ということだったので、帰りに取りに来ることにしました。

銀座からメトロとJRを乗り継いでやってきたのは吉祥寺駅です。
    JOECOOLは学生の頃に一度だけ降りたことがありますが、もう〇十年も前のこと...
    その時の記憶はほとんどありません。

駅前の商店街を歩いていると「ペニーレーン」という通りを発見!

足元には可愛いタイルがありますが...
    何かビートルズとのゆかりがあるのでしょうか?

スヌーピータウン吉祥寺店は、「コピス(coppice)」というショッピングモール内にあります。

スヌタウンに行く前にまずは腹ごしらえをしようとお店を探しました。
    何だか美味しそうなパンの香りがすると思ったら...

「麻布十番モンタボー」という焼き立てパン屋さんでした!

今日のお昼はココのイートインコーナーで決まりっ!

焼きたてパンとドリンクを頼んでも二人で1000円でお釣りがきました。
    財布に優しい昼食ですねっ!

空腹も満たされたので、スヌーピータウンに行くことにしましょう。
    6Fの「キャラパーク」内にあるようです。

おおっ!
    こちらがスヌタウン吉祥寺店ですねっ!♪

テンションが高まります!!

まずは吉祥寺店限定グッズコーナーを見てみましょう。

キャンディ缶・ハンカチ・お箸やスプーン・クリアファイルetc...
    色んな限定グッズが揃っています。

スヌーピー(フライングエース)とスパイクがお茶しているデザインが可愛いですね〜♪

ウッドストックがいっぱいいるデザインのクリアファイルも可愛いなあ...

置かれている商品はどのスヌタウンもそんなに変わりないので、店内のディスプレイを中心にご紹介しましょう!

まずはフライングエースとその真似をするウッドストックのオブジェ♪
    これ、持って帰りた〜い!!

飛び回るウッドストック!

吉祥寺店では、フライングエースがメインキャラのようです。

こちらはアストロノーツ。

ジョークールもいました、いました!♪

スヌーピーは小説家(Literary Ace)にもなるんですよ〜!

その書き出しはいつも「It was a dark and stormy night...」

ビーグルスカウト

店先にいた大きなスヌーピー像。
    頭にお皿とウッドヅトックが乗っかています。

写真を撮っていたら店員さんが「お二人の写真を撮りましょうか?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて...

お見せできないのが残念ですが、二人とも満面の笑みです(笑)。
    店員さん、ありがとう!

いつまでも見ていたいのですが、次に行くところもあるのでそろそろ引き上げることにしましょう。

限定グッズ等を幾つか買って、次の目的地に向かいます。

次の目的地も、二子玉川にあるスヌーピータウンです(汗)。

"to be continued"

• ガブリエラさん 2012/10/27 22:16:23
    お2人の笑顔、浮かびます♪
    JOECOOLさん☆

こんばんは♪

可愛いスヌ君満載の旅行記ですねヽ(^o^)丿

店員さん、ナイス〜♪

ランチで食べられた、焼き立てパン♪
    おいしそうですね!
    お値段も、まさに私好みです(^_-)-☆

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/10/28 12:01:31
    RE: お2人の笑顔、浮かびます♪
    ガブちゃん、こんにちは!
    いつもコメントをありがとう♪
    昨日は神奈川県の超難関滝を制覇してきました!
    お蔭で今日は筋肉痛...

> 可愛いスヌ君満載の旅行記ですねヽ(^o^)丿

スヌタウンが無かったら行くことはなかったであろう吉祥寺...
    お蔭で街歩きもできました!

> 以前、ダイジェストで拝見してたのですが、スヌ君と奥様とのショット、いいですね(*^_^*)
    > 店員さん、ナイス〜♪
    > きっと、お2人が、笑顔で写真を撮られてるのを見て、撮ってあげよう♪って思ったのでしょうね!

きっと、スゴくはしゃいでいたのだろうと思います(#^_^#)
    店員さんもきっと変なオジさん&オバさんだと思っていたでしょうね(汗)。

> ランチで食べられた、焼き立てパン♪
    > おいしそうですね!
    > お値段も、まさに私好みです(^_-)-☆

焼きたてパンの良い香りが漂ってきたので、この時は「パンのクチ」になっちゃいました(笑)。
    安いランチだったので、財布にも優しかったし...

今日はずっと雨のようですね。
    11/3&11/10は晴れるとイイですねっ♪