原宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
銀座三越で「SNOOPY in GINZA」を堪能した後は、地下鉄で原宿に移動し『スヌーピータウン原宿店』に行きました。<br /><br />『スヌーピータウン原宿店』<br />東京都渋谷区神宮前6-1-9 キデイランド原宿店B1F<br />Tel:03-3409-3431<br />営業時間:月〜金 11:00〜21:00<br />土曜・日曜・祝日 10:30〜21:00<br />HP→http://town.snoopy.co.jp/shoplist/shop03.html<br /><br />ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10696765/

スヌーピータウン原宿店◆2012盛夏・スヌーピーを求めて東京へ!≪その3≫

2012/08/12 - 2012/08/12

JOECOOLさん

『スヌーピータウン原宿店』
東京都渋谷区神宮前6-1-9 キデイランド原宿店B1F
Tel:03-3409-3431
営業時間:月〜金 11:00〜21:00
土曜・日曜・祝日 10:30〜21:00

私鉄 徒歩

銀座から原宿まで地下鉄で行くことにします。
    今回の旅行でとても重宝した「東京メトロ2DAYパス」。
    東京メトロ線が2日間乗り放題で何と980円!

トーキョーブックマークの申し込み時に付けてもらうことにしました。
    ちなみにこの2DAYパスは、都外から東京へ旅行する人しか買えないようになっています。

銀座線を表参道駅で降り、表参道を原宿方面に歩きます。
    歩いている人は観光客を除くとほとんどが10代〜20代の若者ばかり...
    JOECOOLのようなオジサンには似合わない街かも...(汗)。

キディランドのビルがありました!
    JOECOOLはココに来るのは二度目です。

原宿のスヌーピータウンは一番最初はJR原宿駅前にあったのですが(→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10218230/)、経営がキディランドに移行して表参道沿いのキディランド内に移転しました。

スヌーピータウンショップは地下1階にあります。
    その階段の両側には、スヌーピーと仲間たちの可愛い絵が描かれています♪
    ここを下りる時点で既にテンションが↑↑状態になります!

階段両側の絵はまだまだ続きます。

Photo by wife

スクールバスに乗ったスヌーピーと仲間たちの絵柄は原宿店のシンボル的な絵柄になっています。

エレベーターの扉もスヌーピー&チャーリーブラウン!!

B1Fに下りるとスヌーピータウン店内です。

原宿店はいつ来ても人がいっぱいです。
    ここが全国のスヌーピータウンの中で一番儲かっているかも...(笑)。

原宿店限定グッズもありますが、その他の商品は特に珍しいものは無いので、店内のディスプレイを中心にご紹介しま〜す!

原宿店のシンボル的なスヌ君オブジェです。

• このスクールバスのディスプレイが最もお気に入りです!♪<br /><br />Photo by wife

このスクールバスのディスプレイが最もお気に入りです!♪

Photo by wife

コメントを入れようとすると、「可愛い!」「あんなのを家に飾りた〜い!」というようなコメントばかりになってしまいます(アセアセ)。
    敢えてコメントは少なめにしますので、可愛いディスプレイをじっくりとお楽しみ下さいネ。

• ソーラーランタン。<br />これが欲しかったのですが、10,500円もします。<br />持って帰るのも大変だし、銀座で大きな買い物もしてしまったし...<br />止む無く断念...(涙)

ソーラーランタン。
    これが欲しかったのですが、10,500円もします。
    止む無く断念...(涙)

• ガーデンライト。<br />可愛いでしょっ!♪

ガーデンライト。
    可愛いでしょっ!♪

原宿店のトイレの入口。
    こんな可愛いトイレの入口は初めてです!

男子用の扉。

壁面の横長のラインのように見えている部分にはピーナッツのコミックがずらっと描かれています。

女子用の扉。

Photo by wife

たっぷりとスヌーピータウンを堪能して出てきました。

JR原宿駅の方に向かって歩き始めます。

JR原宿駅近くにある「Play House」というお店です。

「Play House」はアンティークなおもちゃやキャラクターグッズを取り扱っているお店です。

珍しいスヌーピーグッズもたくさんあります。
    店内は撮影禁止なのでお見せできないのが残念です。

では、原宿駅から山手線に乗って東京駅に戻ることにしましょう。

"to be continued"

• bettyさん 2012/10/16 18:32:07
    ワクワクするお店ですね♪
    JOECOOLさん、こんばんは〜♪
    スヌタウンの原宿店って他のお店にないものがあるような
    気がします!

品数も多いし、ワクワクするお店ですよね〜
    エレベーターはあの時を思い出します^^;

往復3回ぐらいしましたね(@^^)/~~~

今回気になるのがガーデンライト♪
    大きさも値段もちょっと考えますけど、あればいいなあって
    思いますね(*^^)v

昨日、次女がUSJへ行っていたので、何か買ってきてぇ〜って
    行ったら、小さなスヌーピーを買ってきてくれました♪

今度お会いする時に連れて行きますね>^_^<

betty

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/10/17 11:51:54
    RE: ワクワクするお店ですね♪
    bettyさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました♪
    今日はずっと雨のようですね(∪_∪;)

> スヌタウンの原宿店って他のお店にないものがあるような
    > 気がします!
    > 品数も多いし、ワクワクするお店ですよね〜

ディスプレイは全国のスヌタウンの中でも最もイイと思いますね。
    階段の壁の絵もトイレもエレベーターも...
    それとJOECOOLはスクールバスに乗ったスヌーピーと仲間たちの構図も大好きなので...

> エレベーターはあの時を思い出します^^;
    > 往復3回ぐらいしましたね(@^^)/~~~

ははは...
    そういえば、3回くらい往復しましたよね。
    童心に帰って楽しかったなあ〜!

> 今回気になるのがガーデンライト♪
    > 大きさも値段もちょっと考えますけど、あればいいなあって
    > 思いますね(*^^)v

でしょ!
    我が家にも庭があったら、これは“買い”なのですが、買って帰っても飾るところが無いので止めておきました。

> 昨日、次女がUSJへ行っていたので、何か買ってきてぇ〜って
    > 行ったら、小さなスヌーピーを買ってきてくれました♪
    > 今度お会いする時に連れて行きますね>^_^<

ぜひぜひ見せてネ。
    楽しみにしています♪

• ガブリエラさん 2012/10/16 18:26:30
    これは、たまりませんね♪♪♪
    JOECOOLさん☆

うふふ♪
    こちらにも、お邪魔しまーすヽ(^o^)丿

可愛い♪♪♪

店舗の中の、ディスプレイも、センスいいですね♪

ランタン、可愛いですが、本当持って帰るのは無理ですね・・・
    バスのオブジェ、素敵ですね!!!

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/10/17 02:00:44
    RE: これは、たまりませんね♪♪♪
    ガブちゃん、再びこんばんは!

> なんと、壁やトイレ、エレベーターまでスヌ君ファミリーでいっぱいですね(^O^)
    > 可愛い♪♪♪
    > 店舗の中の、ディスプレイも、センスいいですね♪
    > これは、スヌ君可愛い!くらいの私でも、行ってみたい空間ですヽ(^o^)丿

原宿店は、以前の店舗もディスプレイが可愛かったんです。
    エレベータからトイレまで、ここまでこだわっているとスヌファンにはたまりません!♪

> ランタン、可愛いですが、本当持って帰るのは無理ですね・・・
    > バスのオブジェ、素敵ですね!!!

ソーラーランタンは欲しかったなあ...
    あのスクールバスは我が家の玄関にもいるんですよ。
    やっぱり、ガブちゃんに一度我が家を見せてあげたいです!

• 大目付さん 2012/10/16 14:24:37
    原作者は亡くなっても

〜大目付〜

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/10/17 01:49:49
    RE: 原作者は亡くなっても
    大目付さん、こんばんは!

> 今はどんな人がいろいろなスヌーピーを描いているんでしょうね。いつもいろいろあちこちに違う絵があるのでどうしているんだろうと思います。

スヌーピーを描く専門のスタッフが全世界にいるようですよ。
    もちろんピーナッツ公認の方々ですが...