銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの東京に行って来ました!<br /><br />おそらく15年ぐらい前に行ったきりかも?!<br /><br />主人の用事で行ったので、一泊二日のトンボ帰り。<br /><br />爆弾低気圧の予報の中、飛行機が飛ぶか心配しながらの出発となりました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

2013春・歌舞伎座&銀座ぶらり旅

17いいね!

2013/04/06 - 2013/04/07

959位(同エリア2886件中)

0

15

くすくす

くすくすさん

久しぶりの東京に行って来ました!

おそらく15年ぐらい前に行ったきりかも?!

主人の用事で行ったので、一泊二日のトンボ帰り。

爆弾低気圧の予報の中、飛行機が飛ぶか心配しながらの出発となりました。






同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ スカイマーク 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 神戸空港です。<br /><br />行きの羽田まではスカイマーク、帰りは全日空。<br /><br />本当は往復、全日空にしたかったのですが時間の都合でバラバラに。<br /><br /><br />今回とても心配だったのが爆弾低気圧の予報!<br /><br />飛行機は飛びましたが、大揺れ。ほとんどシートベルト着用でした!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    神戸空港です。

    行きの羽田まではスカイマーク、帰りは全日空。

    本当は往復、全日空にしたかったのですが時間の都合でバラバラに。


    今回とても心配だったのが爆弾低気圧の予報!

    飛行機は飛びましたが、大揺れ。ほとんどシートベルト着用でした!














  • 羽田空港です。<br /><br />空弁おいしいのかな?(笑)<br /><br />ふうっーー!しかしビックリ。こんなフライト初めて!<br /><br />なぜかと言うと・・・私の右前の男性が急に苦しみだしたんです。<br /><br />本当にTVドラマみたいでした。大揺れのフライトの中、CAさんも後部で<br /><br />座っており、対応が遅く呼んでもすぐきません。<br /><br />となりのダンナ様は、ウトウト眠りかけてますが起こします。<br /><br />最初はダンナ様もビックリしてましたが、途中から「トイレとちがうか?<br /><br />大丈夫やろ?」と言いだし、また眠いのかウトウト。<br /><br />使えないヤツ!!! こういう態度が腹が立つのよね。<br /><br />でも、それどころではなく男性が気になり心配。<br /><br />するとCAさんがやっと来て、男性を連れて行きます。<br /><br />あー良かった。ホント他人事ながら心配しました。<br /><br />どうやら結局大事にはいたらず、ダンナ様の言う通りトイレに行き解決した<br />ようです(笑)<br /><br />お腹の痛みは下痢だったのかな?でも本当に良かった。<br /><br />もしあれが心臓や内臓の痛みだったら?と思うとぞっとします。<br /><br />それこそ「どなたか、お医者様はいませんか〜?」TVドラマそのものです。<br /><br />でもこの男性とても気持ちのいい人でした。<br /><br />私がCAさんを呼んだり「大丈夫ですか?」と声をかけていたので<br /><br />飛行機降りるときに「ありがとうございました。呼んでくれて助か<br /><br />りました。」と何度も何度も、頭を下げお礼を言うのです。<br /><br />人として当たり前の事をしただけなのにね。<br /><br />人に感謝されるって良い気分ですね〜☆<br /><br /><br /><br /><br /><br /> <br /><br /><br />

    羽田空港です。

    空弁おいしいのかな?(笑)

    ふうっーー!しかしビックリ。こんなフライト初めて!

    なぜかと言うと・・・私の右前の男性が急に苦しみだしたんです。

    本当にTVドラマみたいでした。大揺れのフライトの中、CAさんも後部で

    座っており、対応が遅く呼んでもすぐきません。

    となりのダンナ様は、ウトウト眠りかけてますが起こします。

    最初はダンナ様もビックリしてましたが、途中から「トイレとちがうか?

    大丈夫やろ?」と言いだし、また眠いのかウトウト。

    使えないヤツ!!! こういう態度が腹が立つのよね。

    でも、それどころではなく男性が気になり心配。

    するとCAさんがやっと来て、男性を連れて行きます。

    あー良かった。ホント他人事ながら心配しました。

    どうやら結局大事にはいたらず、ダンナ様の言う通りトイレに行き解決した
    ようです(笑)

    お腹の痛みは下痢だったのかな?でも本当に良かった。

    もしあれが心臓や内臓の痛みだったら?と思うとぞっとします。

    それこそ「どなたか、お医者様はいませんか〜?」TVドラマそのものです。

    でもこの男性とても気持ちのいい人でした。

    私がCAさんを呼んだり「大丈夫ですか?」と声をかけていたので

    飛行機降りるときに「ありがとうございました。呼んでくれて助か

    りました。」と何度も何度も、頭を下げお礼を言うのです。

    人として当たり前の事をしただけなのにね。

    人に感謝されるって良い気分ですね〜☆





     


  • 羽田空港に来るのは初めて。今まで東京は新幹線ばかりでした。<br /><br />羽田から銀座までは約30分。乗り換えなしなので便利。<br /><br />今回の宿泊先は「ソラリア西鉄ホテル銀座」です。<br /><br />1年ちょっと前に出来た新しいホテルです。<br /><br />西鉄は九州ではとても有名で、関西でいうと阪急・阪神みたいな<br /><br />感じかな?<br /><br />設備も最新式で良さそうなので楽しみ!!<br /><br />チェックインには早すぎですが、荷物を預けにホテルへ行きます。<br /><br /><br /><br /><br />

    羽田空港に来るのは初めて。今まで東京は新幹線ばかりでした。

    羽田から銀座までは約30分。乗り換えなしなので便利。

    今回の宿泊先は「ソラリア西鉄ホテル銀座」です。

    1年ちょっと前に出来た新しいホテルです。

    西鉄は九州ではとても有名で、関西でいうと阪急・阪神みたいな

    感じかな?

    設備も最新式で良さそうなので楽しみ!!

    チェックインには早すぎですが、荷物を預けにホテルへ行きます。




  • 銀座・三越です。<br /><br />大昔、初めて銀座に来たとき、人の多さに驚いたものです。<br /><br />東京はとにかく人だらけ。でも爆弾低気圧のせいか、今日は人が<br /><br />少なめ。ただ円安のせいか外人さんは多いです。<br /><br />お買い物の後は、銀ブラです。<br /><br /><br /><br /><br />

    銀座・三越です。

    大昔、初めて銀座に来たとき、人の多さに驚いたものです。

    東京はとにかく人だらけ。でも爆弾低気圧のせいか、今日は人が

    少なめ。ただ円安のせいか外人さんは多いです。

    お買い物の後は、銀ブラです。




  • 鳩居堂の前の歩行者天国です。<br /><br />いつもはもっと混雑してるのでしょうね。<br /><br />今の所はまだ雨は降っていません。<br /><br />でもどんよりとした空で、今にも降りだしそうなお天気。<br /><br />三越・松屋とデパートやお店をブラブラ。<br /><br /><br /><br /><br />

    鳩居堂の前の歩行者天国です。

    いつもはもっと混雑してるのでしょうね。

    今の所はまだ雨は降っていません。

    でもどんよりとした空で、今にも降りだしそうなお天気。

    三越・松屋とデパートやお店をブラブラ。




  • ランチは築地の支店のお寿司屋さんにしました。<br /><br />関西にはない「コハダ」をたくさん食べます。<br /><br />軽めに食べるつもりが、結構食べてしまいました。<br /><br />お味の方は、中級クラスのお店でシャリがいまいち。残念。<br /><br />銀座の超高級なお寿司屋さんは、お一人様3万円。二人で6万円。<br /><br />どんだけ〜!!<br /><br />お腹も一杯になりそろそろ、主人は用事に行き1人でブラブラ。<br /><br />ホテルは三越のすぐ裏で、ホントどこに行くにも便利です!<br /><br />場所も良く分かったので、一度ホテルに戻りチェックイン。<br /><br />最近は、エレベ−ターもカードキーがないと動かないので安心ですね!<br /><br /><br />

    ランチは築地の支店のお寿司屋さんにしました。

    関西にはない「コハダ」をたくさん食べます。

    軽めに食べるつもりが、結構食べてしまいました。

    お味の方は、中級クラスのお店でシャリがいまいち。残念。

    銀座の超高級なお寿司屋さんは、お一人様3万円。二人で6万円。

    どんだけ〜!!

    お腹も一杯になりそろそろ、主人は用事に行き1人でブラブラ。

    ホテルは三越のすぐ裏で、ホントどこに行くにも便利です!

    場所も良く分かったので、一度ホテルに戻りチェックイン。

    最近は、エレベ−ターもカードキーがないと動かないので安心ですね!


  • プレミアムツインルームです。<br /><br />普通のツインルームより少し広いので、プレミアムにしました。<br /><br />コーナーにソファーがあり、ブラウンを基調とした色合いで、シックな<br /><br />インテリアなので落ち着きます。<br />

    プレミアムツインルームです。

    普通のツインルームより少し広いので、プレミアムにしました。

    コーナーにソファーがあり、ブラウンを基調とした色合いで、シックな

    インテリアなので落ち着きます。

  • ベッドもヘブンリーやシモンズまではいきませんが<br /><br />硬すぎず柔らかすぎずで良い感じ!!<br /><br />お天気よくないのでカーテン開けて撮影してみました。<br /><br />

    ベッドもヘブンリーやシモンズまではいきませんが

    硬すぎず柔らかすぎずで良い感じ!!

    お天気よくないのでカーテン開けて撮影してみました。

  • このソファーも以外と座りやすかったです。<br /><br />

    このソファーも以外と座りやすかったです。

  • 備え付けの備品です。<br /><br />カプチーノメーカー・湯沸しポット・ミネラルウオーターなど。<br /><br />

    備え付けの備品です。

    カプチーノメーカー・湯沸しポット・ミネラルウオーターなど。

  • 洗面台です。<br /><br />新しいホテルは綺麗で良いですね。<br /><br />女性向けのアメニティ・バスローブなど。<br /><br />洗面台も二つありバスルームにはテレビ付きです!<br /><br />

    洗面台です。

    新しいホテルは綺麗で良いですね。

    女性向けのアメニティ・バスローブなど。

    洗面台も二つありバスルームにはテレビ付きです!

  • トイレもTOTOの勝手にフタが開くトイレでした。<br /><br />自宅より良いのではないでしょうか?(笑)<br /><br />

    トイレもTOTOの勝手にフタが開くトイレでした。

    自宅より良いのではないでしょうか?(笑)

  • お風呂場です。このホテルで一番良い所かも?<br /><br />なぜなら家庭用のお風呂と一緒で、浴槽と洗い場が別なので<br /><br />とっても日本人には有難いです。<br /><br />海外で今、ウオシュレットが流行っているそうですが、日本の<br /><br />お風呂も流行ればいいですね。<br /><br />

    お風呂場です。このホテルで一番良い所かも?

    なぜなら家庭用のお風呂と一緒で、浴槽と洗い場が別なので

    とっても日本人には有難いです。

    海外で今、ウオシュレットが流行っているそうですが、日本の

    お風呂も流行ればいいですね。

  • 話題の歌舞伎座です。<br /><br />みんな撮影しています。TV局のカメラもいっぱい来ています。<br /><br />今日のニュースは爆弾低気圧と歌舞伎座かな?<br /><br /><br /><br />

    話題の歌舞伎座です。

    みんな撮影しています。TV局のカメラもいっぱい来ています。

    今日のニュースは爆弾低気圧と歌舞伎座かな?



  • 歌舞伎座の地下です。さすが歌舞伎座、お着物の方が多いですね。<br /><br />お土産屋さんは大忙しでした。こちらの目的は「焼豆大福」です。<br /><br />主人は大福が好きなので、お土産に買います。<br /><br />豆とお餅もやわらかく林真理子さんオススメだそうです!<br /><br />この後なぜかカメラの具合が悪くなり、写真は終了。<br /><br />修理に出そうと家に帰って見たら、直っていました。<br /><br />軽いのでこのデジカメ大好きなんです。大切にしなきゃね。<br /><br />1泊2日なんてあっという間でしたが、銀座でお買い物もできたし、<br /><br />主人の用事も無事に済んだので、良かったです。<br /><br />時間がなく友人など会えなかったのが残念ですが、また今度はゆっくり<br /><br />来たいと思います。<br /><br /><br /><br />

    歌舞伎座の地下です。さすが歌舞伎座、お着物の方が多いですね。

    お土産屋さんは大忙しでした。こちらの目的は「焼豆大福」です。

    主人は大福が好きなので、お土産に買います。

    豆とお餅もやわらかく林真理子さんオススメだそうです!

    この後なぜかカメラの具合が悪くなり、写真は終了。

    修理に出そうと家に帰って見たら、直っていました。

    軽いのでこのデジカメ大好きなんです。大切にしなきゃね。

    1泊2日なんてあっという間でしたが、銀座でお買い物もできたし、

    主人の用事も無事に済んだので、良かったです。

    時間がなく友人など会えなかったのが残念ですが、また今度はゆっくり

    来たいと思います。



この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP