オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パークで遊べるのはこの日が最後なのでハリウッドからエプコット、さらに深夜1時まで営業のマジックキングダムまではしごしながらディズニーワールドを満喫したいと思います。

家族4人で遊びまくりのディズニーワールド 6日目

2012/03/26 - 2012/04/03

atutomo

atutomoさん

ユナイテッド航空

パーク最終日も早朝から始動です。
    6時に起床し7時にはホテルを出発しました。
    8時のパークオープンと同時に今回もトイストーリーに向かいます。

8:05 トイのFP(9:05〜10:05)をGETしそのままスタンバイに並びます。
    オープン直後なのでスタンバイは10分ほどでした。

8:30 ロックンローラーコースターにスタンバイ15分でライドです。
    カウントダウンの後シグナルが青に変わり猛スピードで飛び出します。

スタート直後だと思うのですが猛スピードのわりにみんな良く撮れています。

滞在中ロックンローラーには3回乗りましたがガンガンにかかるエアロスミスの音楽が猛スピードのコースターにマッチしていてとても爽快で楽しいアトラクションでした。

9:15 スターツアーズのFP(10:10〜11:10)をGETしてから子供たちのリクエストによりマペットビジョン3Dを楽しみました。

9:45 FPでトイストーリーにライドです。
    トイストーリーには合計6回乗りましたが毎回毎回夢中になって楽しんでしまいまったく飽きることはありませんでした。ディズニーの全アトラクションの中で文句なしのナンバーワンだと思いますよ。

10:15 FPでスターツアーズにライドです。

アニメーションコートヤードでキャラグリです。
    ディズニーチャンネルのキャラクターで「おたすけマニー」のマニーだそうです。
    サインには帽子の絵が描かれていてかわいかったですよ。

「ジェイクとネバーランドの海賊たち」のジェイクだそうです。
    こちらもサインに剣の絵が描かれていました。
    どちらも知らないキャラでしたが文字だけのサインではなく凝っていてよかったです。

11:20 スターリングロールカフェで昼食です。
    ここにはスーパーで売っているようなパックのお寿司があるのでハリウッドで和食がほしくなったらおすすめです。
    ダイニングプランのクイックサービスが利用でき、ドリンクとデザートも付いてくるのでお得ですよ。(デザートをポテトチップスにも替えられます。)

ハリウッドスタジオともお別れです。
    スタジオツアーやカースタントショー、インディージョーンズなどの日本ではできないであろう大掛かりなアトラクションからトイやロックンロールといった楽しいアトラクションまで楽しめる大満足のパークでした。

エプコットまでは小型ボートで移動です。
    釣りをしている外人の家族がいました。
    ブラックバスか何かが釣れるんですかね?
    我が家も釣りが好きでよく家族でいきますがさすがにディズニーワールドまで来て釣りはできないですね。
    一か月ぐらい滞在できれば別ですがね。

小型ボートといっても定員50人ぐらいの大きなボートでした。
    これでディズニーワールドの交通手段はすべて制覇したことになります。

天気も景色も素晴らしいのでとても気持ちのいいクルーズでした。
    ハリウッドスタジオが遠ざかっていきます。

エプコットまでのラグーン沿いにはホテルやディズニーボードウォークなど見どころも続くので飽きません。
    これはディズニースワンです。

ディズニードルフィンです。
    どちらもポップセンチュリーの3倍はしますね。
    寝に帰るだけなので我が家には縁のないホテルです。

ディズニーボードウォークです。
    ナイトスポットなど大人向けのエリアらしいです。
    今回は行きませんでしたがいつかゆったりと高級ディナーでも食べに来たいですね。

ヨット&ビーチクラブリゾートです。
    ウォータースライダーが見えますね。

13:00 エプコットに到着後ソアリンのFP(19:00〜20:00)をGETし、テストトラックに向かいました。
    今回もシングルライダーでわずかなスタンバイ時間でライドできました。

ダッフィーのスタンプラリーの続きをするためワールドショーケースをはじからまわっていきます。

メキシコ館ではマリアッチのドナルドとキャラグリです。

メキシコ館の中にはお土産やさんやレストランがあります。

ドナルドの出てくるボートツアーのアトラクションもありました。

ノルウェー館のバイキングとのショット。

バイキング船でノルウェーの世界をめぐるボートツアーです。
    スタンバイで並んでいて乗船直前まで行ったのですがトラブルが発生してしまい結局乗ることはできませんでした。
    20分ぐらい並んだのにすっごい残念でした。

しかも外に出てみるとすっごい雨でしばらくショップで時間をつぶしていたのですが止みそうにないのでショップでレインコートを購入して次のパビリオンへ歩きました。

中国館の兵馬俑です。

アフリカゾーンにくると、とりあえず太鼓叩きますよね。

16:10 カナダ館のル・セリエステーキハウスです。
    この旅行で一番の贅沢ディナーです。
    口コミで評判の店だったので思い切って予約してみました。
    ダイニングプランのテーブルサービス2回分なのでかなり高額ですがたまにはいいでしょう。

評判のよかったフィレステーキです。
    評判どおりとてもやわらかくておいしかったです。
    パンやサラダもおいしくてキャラクターダイニングに少し飽きていたので最後にここを選んで正解でした。

ソアリンまで時間が空いたのでまたまたテストトラックに来てしまいました。
    もちろんシングルライダーでライドです。
    家族で利用するならシングルライダーって絶対おすすめですよ。
    テストトラックはトイストーリーに次いで第2位のお気に入りアトラクションです。このスピード感と爽快感、そして解放感は日本では絶対味わえないですもんね。

19:20 FPでソアリンにライドです。

シーウィズニモの前でハリセンボンのまね?

シーウィズニモは中も外もフォトスポットでいっぱいですね。
    家族連れが多いのでフォトパスのカメラマンさんも待機していますよ。

こんなのも撮ってみました。

うまく撮れてます?
    これでエプコットを後にして最後のパークのマジックキングダムへ移動です。

20:30 スプラッシュマウンテンのFP(22:00〜23:00)GET。

スタンバイが10分だったので連続で2回ライドしちゃいました。

マジックキングダムには夕方から来ることがほとんどだったのでジャックスパロウに会えなかったのが残念でした。

これも口コミで評判だったドールのパインフロートです。
    寒かったのでホットコーヒーも購入。
    パインフロート美味しかったですよ。

この日のマジックキングダムは深夜1時までの営業なのでここからひたすら乗りまくりました。
    スプラッシュ2回の後は
    ジャングルクルーズ
    アラジンのカーペット
    ピーターパン
    白雪姫
    FPでスプラッシュ

さらにニューファンタジーランドのグーフィーとダンボにライドしました。

ファンタジーランドのグランドオープン前にグーフィーとダンボが先行オープンしていました。

光と水の調和がとてもきれいでした。
    昼間ではなく夜に乗るべきアトラクションですね。

ファンタジーランドの完成予想図です。
    2012年の年末にグランドオープンらしいです。

最後にアストロオービターにライドしアトラクション終了です。
    メインストリートのケーシーズコーナーというショップが深夜12時半でも営業していたのでホットドックを購入しホテルに戻りました。
    ビッグサンダーマウンテンが調整中だったのとキャラグリができなかったのが残念でしたがマジックキングダムは営業時間も長くアトラクションも空いているのでそれほど期待をしていなかったわりに何度も足を運んで楽しむことができました。
    ファンタジーランドがリニューアルしたらまた来たいですね。
    最終日の明日はホテルめぐりとダウンタウンディズニーでのショッピングの予定です。