奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し前のこと・・・<br />JOECOOLさんと、カレーの話で盛り上がりました♪<br />そしたら、「13日にカレー食べにいかない?!」と、誘ってくれたんです〜ヽ(^o^)丿<br />ご近所さんトラベラーさん→大目付師匠、らぼさん、shimahukurouさんも誘って下さって、とっても楽しい1日になりました(*^_^*)<br /><br />カレーの後は、コスモス三昧です〜ヽ(^o^)丿

食べた!見た!撮った!笑った!プチオフ会☆カレーとコスモスと噂の2人ヽ(^o^)丿

75いいね!

2012/10/13 - 2012/10/13

257位(同エリア5438件中)

61

58

ガブリエラ

ガブリエラさん

少し前のこと・・・
JOECOOLさんと、カレーの話で盛り上がりました♪
そしたら、「13日にカレー食べにいかない?!」と、誘ってくれたんです〜ヽ(^o^)丿
ご近所さんトラベラーさん→大目付師匠、らぼさん、shimahukurouさんも誘って下さって、とっても楽しい1日になりました(*^_^*)

カレーの後は、コスモス三昧です〜ヽ(^o^)丿

PR

  • 学研奈良登美が丘駅に集合して、2台の車に乗せていただきます。<br />私は、大目付師匠の車の後部座席です♪<br /><br />木津川にある、インドカレーのお店「アンナプルナ」の到着!<br />

    学研奈良登美が丘駅に集合して、2台の車に乗せていただきます。
    私は、大目付師匠の車の後部座席です♪

    木津川にある、インドカレーのお店「アンナプルナ」の到着!

  • 頭は、もうカレーでいっぱいヽ(^o^)丿<br />というか、2,3日前から、カレーのクチになってました♪

    頭は、もうカレーでいっぱいヽ(^o^)丿
    というか、2,3日前から、カレーのクチになってました♪

  • 外観の撮影タイムが終わって、さあ入ります(^o^)/

    外観の撮影タイムが終わって、さあ入ります(^o^)/

  • 屋根の高いお店は、解放感があって素敵です♪

    屋根の高いお店は、解放感があって素敵です♪

  • 最初はサラダ!

    最初はサラダ!

  • ナンでかい〜♪<br />しかも、モチモチでおいしい〜ヽ(^o^)丿

    ナンでかい〜♪
    しかも、モチモチでおいしい〜ヽ(^o^)丿

  • 私は、カレーが2種類食べられる「カレーランチB」1380円にしました。<br /><br />左は、ポークとポテトのココナッツカレー。<br />右は、エビとキノコのカレー。<br /><br />個人的には、エビとキノコの方がおいしかった(*^_^*)

    私は、カレーが2種類食べられる「カレーランチB」1380円にしました。

    左は、ポークとポテトのココナッツカレー。
    右は、エビとキノコのカレー。

    個人的には、エビとキノコの方がおいしかった(*^_^*)

  • 食後には、アイスチャイ!<br />ぜんぶ美味しくって、絶対また来ようと思ったけど、ラッシーがあったら、もっと嬉しかったかも(^o^)/

    食後には、アイスチャイ!
    ぜんぶ美味しくって、絶対また来ようと思ったけど、ラッシーがあったら、もっと嬉しかったかも(^o^)/

  • おいしかったです♪<br />ごちそうさま〜(*^_^*)

    おいしかったです♪
    ごちそうさま〜(*^_^*)

  • ゆっくりしてから、また車に便乗させていただいて、柳生のコスモスを見にいきます♪<br /><br />数年前まで、毎年のように母と来てたのですが、最近これなかったで、ワクワク♪

    ゆっくりしてから、また車に便乗させていただいて、柳生のコスモスを見にいきます♪

    数年前まで、毎年のように母と来てたのですが、最近これなかったで、ワクワク♪

  • 以前より、少し規模は小さくなったようですが、川沿いに咲くコスモス、のどかで素敵♪

    以前より、少し規模は小さくなったようですが、川沿いに咲くコスモス、のどかで素敵♪

  • 咲いてる〜!!!

    咲いてる〜!!!

  • こんな道があったら、走ってしまうでしょヽ(^o^)丿<br /><br />わーい! タッタッタッタッ!

    こんな道があったら、走ってしまうでしょヽ(^o^)丿

    わーい! タッタッタッタッ!

  • こんな色も・・・

    こんな色も・・・

  • こんな色も・・・<br /><br />って、細い葉っぱ、かぶってるー\(◎o◎)/!<br />気づかなかった・・・

    こんな色も・・・

    って、細い葉っぱ、かぶってるー\(◎o◎)/!
    気づかなかった・・・

  • 山とのコラボ、こういうの好きです♪

    山とのコラボ、こういうの好きです♪

  • 白は、私のイメージ(*^_^*)<br /><br />きゃー!皆さん、あやまるので、物を投げないで〜!!!

    白は、私のイメージ(*^_^*)

    きゃー!皆さん、あやまるので、物を投げないで〜!!!

  • JOECOOLさんご夫婦と、shimahukurouさん♪

    JOECOOLさんご夫婦と、shimahukurouさん♪

  • でっかい家と、コスモスのコラボ!

    でっかい家と、コスモスのコラボ!

  • ここのコスモス、なんだか大きいんです!<br /><br />私の手と比べると、わかりますよね♪<br />(あ、私の手、かなり小さいんですけどね(^_^;))

    ここのコスモス、なんだか大きいんです!

    私の手と比べると、わかりますよね♪
    (あ、私の手、かなり小さいんですけどね(^_^;))

  • 彼岸花も撮りたくて、向こう岸に大急ぎで走ります!<br /><br />あ、向かいには、なんだかいいムードのお2人が(*^_^*)<br />大目付師匠と、shimahukurouさんでした♪<br /><br />黒ガブ発動! JOECOOLさんご夫婦、らぼさんと「噂の2人」って勝手に呼んでました♪<br />師匠、shimahukurouさん、お2人で遊んでしまってごめんなさい(^_-)-☆<br /><br />でも、いい雰囲気でしょ♪

    彼岸花も撮りたくて、向こう岸に大急ぎで走ります!

    あ、向かいには、なんだかいいムードのお2人が(*^_^*)
    大目付師匠と、shimahukurouさんでした♪

    黒ガブ発動! JOECOOLさんご夫婦、らぼさんと「噂の2人」って勝手に呼んでました♪
    師匠、shimahukurouさん、お2人で遊んでしまってごめんなさい(^_-)-☆

    でも、いい雰囲気でしょ♪

  • ちょこっとピークを過ぎた、彼岸花とともに!

    ちょこっとピークを過ぎた、彼岸花とともに!

  • 可愛いスヌ君と、コスモスのコラボヽ(^o^)丿

    可愛いスヌ君と、コスモスのコラボヽ(^o^)丿

  • 柿くえば、鐘は鳴らんよ 柳生の里!

    柿くえば、鐘は鳴らんよ 柳生の里!

  • JOECOOLさんの奥様が、「ひっつきむし」を見つけて、私にペタッ!<br /><br />懐かしい♪<br /><br />

    JOECOOLさんの奥様が、「ひっつきむし」を見つけて、私にペタッ!

    懐かしい♪

  • 道端に咲いてた、可愛いお花(^O^)

    道端に咲いてた、可愛いお花(^O^)

  • みつばち君は、今日も働くのだ〜!!!

    みつばち君は、今日も働くのだ〜!!!

  • さあ、そろそろ車に戻りましょうか・・

    さあ、そろそろ車に戻りましょうか・・

  • 車で、少しだけ戻ると、コスモスの迷路(田んぼ1枚分)があったので、またまた降りて、撮影タイム♪

    車で、少しだけ戻ると、コスモスの迷路(田んぼ1枚分)があったので、またまた降りて、撮影タイム♪

  • 淡いピンクのシャツを着てらっしゃったJOECOOLさん!<br />コスモス畑に、溶け込んでらっしゃいますね〜(^o^)/

    淡いピンクのシャツを着てらっしゃったJOECOOLさん!
    コスモス畑に、溶け込んでらっしゃいますね〜(^o^)/

  • 秋って、いいな〜ヽ(^o^)丿

    秋って、いいな〜ヽ(^o^)丿

  • さあ、では次の目的地、カフェへGO!!!

    さあ、では次の目的地、カフェへGO!!!

  • カフェ・ジックに到着♪<br /><br />JOECOOLさんご夫婦は、本当にいろんなお店をご存知で、奈良県民なのに私の方が、全く知りません(^_^;)<br /><br />ここは、マフィンのお店でーす!

    カフェ・ジックに到着♪

    JOECOOLさんご夫婦は、本当にいろんなお店をご存知で、奈良県民なのに私の方が、全く知りません(^_^;)

    ここは、マフィンのお店でーす!

  • うわー!目移りしちゃう♪<br /><br />このお店は、先にマフィンを選んで、レジに持って行って、飲み物をオーダーすると、温めて半分に切って、生クリームをつけて持ってきてくれます。

    うわー!目移りしちゃう♪

    このお店は、先にマフィンを選んで、レジに持って行って、飲み物をオーダーすると、温めて半分に切って、生クリームをつけて持ってきてくれます。

  • 私が食べたのは、ココアマーブルです!<br />らぼさんと私で、なくなっちゃいました(*^_^*)

    私が食べたのは、ココアマーブルです!
    らぼさんと私で、なくなっちゃいました(*^_^*)

  • 店内の様子です。

    店内の様子です。

  • アイスキャラメルラテを頼みました(*^_^*)<br /><br />甘くて、おいしい♪

    アイスキャラメルラテを頼みました(*^_^*)

    甘くて、おいしい♪

  • すごーく、おいしかったのですが、飲み物も甘かったので、なんと食いしん坊の私が、半分残しちゃいました\(◎o◎)/!<br /><br />らぼさんが、ビニール袋を下さったので、お持ち帰りして、家でチンして美味しくいただきました♪<br />らぼさん、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    すごーく、おいしかったのですが、飲み物も甘かったので、なんと食いしん坊の私が、半分残しちゃいました\(◎o◎)/!

    らぼさんが、ビニール袋を下さったので、お持ち帰りして、家でチンして美味しくいただきました♪
    らぼさん、ありがとうございますヽ(^o^)丿

  • さあ、最終目的地の、コスモスで有名な般若寺へ、やってきました!<br /><br />なんと、この日はライトアップされてたんです♪<br />調べて下さったJOECOOLさん、本当にありがとうございます(^o^)/

    さあ、最終目的地の、コスモスで有名な般若寺へ、やってきました!

    なんと、この日はライトアップされてたんです♪
    調べて下さったJOECOOLさん、本当にありがとうございます(^o^)/

  • いろんな色の灯籠が、置いてあります。<br /><br />色が変わっていくので、見てて楽しいです♪

    いろんな色の灯籠が、置いてあります。

    色が変わっていくので、見てて楽しいです♪

  • 鐘の近くに、顔出しの観音様があったのですが、大目付師匠に撮っていただくために、ウキウキ走っていったら、暗すぎて、子供用の台があることに気づかず、けつまづいてしまいました\(◎o◎)/!<br /><br />「わーーー!」って叫んだ声が、だいぶ離れた場所にいた皆さんにも聞こえたそうです(^_^;)<br />とりあえず、壊さなくてよかった・・・(*^_^*)

    鐘の近くに、顔出しの観音様があったのですが、大目付師匠に撮っていただくために、ウキウキ走っていったら、暗すぎて、子供用の台があることに気づかず、けつまづいてしまいました\(◎o◎)/!

    「わーーー!」って叫んだ声が、だいぶ離れた場所にいた皆さんにも聞こえたそうです(^_^;)
    とりあえず、壊さなくてよかった・・・(*^_^*)

  • で、私が師匠を撮った写真が・・・<br /><br />これです・・・<br /><br />師匠、本当にごめんなさい!!!<br />びっくりするくらいの手ブレ・・・<br /><br />こんな事なら、コンデジで撮っておけばよかった(^_^;)

    で、私が師匠を撮った写真が・・・

    これです・・・

    師匠、本当にごめんなさい!!!
    びっくりするくらいの手ブレ・・・

    こんな事なら、コンデジで撮っておけばよかった(^_^;)

  • 灯籠シリーズその1

    灯籠シリーズその1

  • 灯籠シリーズその2

    灯籠シリーズその2

  • 灯籠シリーズその3

    灯籠シリーズその3

  • 灯籠シリーズその4

    灯籠シリーズその4

  • さあ、一度出て、国宝の楼門を撮りにいきます!

    さあ、一度出て、国宝の楼門を撮りにいきます!

  • 楼門です。<br /><br />立派でしょヽ(^o^)丿

    楼門です。

    立派でしょヽ(^o^)丿

  • 門の下から、中を撮影しましたが、てっぺん切れちゃいました。<br /><br />駐車場に戻って、JOECOOLさんご夫婦、shimahukurouさんとはお別れして、らぼさんを近鉄奈良駅に送ったあと、家の近くまで大目付師匠に送っていただきました♪<br />ありがとうございました(*^_^*)<br /><br />

    門の下から、中を撮影しましたが、てっぺん切れちゃいました。

    駐車場に戻って、JOECOOLさんご夫婦、shimahukurouさんとはお別れして、らぼさんを近鉄奈良駅に送ったあと、家の近くまで大目付師匠に送っていただきました♪
    ありがとうございました(*^_^*)

  • 帰ると、「僕をほっといて、どこに行ってきたんだい!」と、ワンコにジャンピング・がりがりをされました(^_^;)<br /><br /><br />本当に楽しい1日、企画・予約して下さったJOECOOLさん、いつも私を笑顔で迎えて下さるJOECOOLさんの奥様、1日車の乗せて下さった大目付師匠、味見交換して下さったshimahukurouさん、素敵なおみやげを下さったらぼさん、ありがとうございました♪<br /><br />らぼさんからいただいたコイン入れストラップ、ドイツに持っていって、50セントコインを入れて使わせていただきますね!!!<br />お菓子も、美味しくいただきました♪<br />JOECOOLさんご夫婦からいただいた、ふく茶漬け、さっそく美味しくいただきました♪

    帰ると、「僕をほっといて、どこに行ってきたんだい!」と、ワンコにジャンピング・がりがりをされました(^_^;)


    本当に楽しい1日、企画・予約して下さったJOECOOLさん、いつも私を笑顔で迎えて下さるJOECOOLさんの奥様、1日車の乗せて下さった大目付師匠、味見交換して下さったshimahukurouさん、素敵なおみやげを下さったらぼさん、ありがとうございました♪

    らぼさんからいただいたコイン入れストラップ、ドイツに持っていって、50セントコインを入れて使わせていただきますね!!!
    お菓子も、美味しくいただきました♪
    JOECOOLさんご夫婦からいただいた、ふく茶漬け、さっそく美味しくいただきました♪

この旅行記のタグ

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (61)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/12/02 14:34:17
    カレーのたたり
    ガブさま こんにちは!

    噂のカレーの口ってこの事だったんですかね?

    ここのコスモスの花、本当に大きいですねぇ〜
    ってガブさんの手が小さかった(笑)

    まさか顔出しがあるとは…

    観光地並みの装備にビックリですが子供の台に躓くとは…

    皆びっくりしたでしょうね^^;

    今年は秋を感じる事無く冬が来ちゃった感じです^^;

    じぃ〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/02 21:10:08
    RE: カレーの口♪
    じぃ〜さま☆

    こちらにも、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    そうなんです♪
    私が、「カレーの口」を言い始めて、まわりで「●●の口」が流行ってました(*^_^*)
    じぃ〜さまも、使ってみて下さいねー!!!

    台につまづいた時は、「私って、正真正銘のおバカだな・・・」と、びっくりしました(^_^;)

    ガブ(^_^)v
  • のりアロハさん 2012/10/30 21:56:42
    日本の秋だな〜
    ガブちゃん、こんばんは。

    遅くなってしまいましたが、コスモス旅行記におじゃましました。

    奈良というと和のイメージなので、カレー屋さんが出てくるのが不思議な感じがします。
    お店は、カレー屋さんらしくない高級な雰囲気。

    「カレーの口」というのが、どんな口なのか見てみたいです。辛口とか甘口があるのかな?
    焼きたてのナンって美味しいですよね。ナン枚でも食べられちゃいそう。

    川があって、瓦屋根の家があって、田園の中に咲くコスモスって、本当のどかな印象で、日本の秋をしみじみ感じますね。

    白いコスモスは、たしかにイメージ通り・・・だと思います。

    ひっつきむしは懐かしいな〜。人気者のガブちゃんには、こういうものまでひっついてくるんだぁ。

    コスモスのライトアップというのも珍しい。
    灯籠が幻想的で、なかなかいい感じで撮れてますね。

    のりアロハ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/30 22:11:08
    RE: そうきましたか〜ヽ(^o^)丿
    のりアロハさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    あははヽ(^o^)丿
    「ナン枚でも〜」思いつきませんでしたよー♪
    さすが、のりアロハさん!
    このカレー屋さん、外観はインド的なもの、ゼロですよねー(^O^)
    知らなかったら、ずっとイタリアンだと思ってたと思います♪

    「カレーの口」私の場合は、ちょっと辛口ですね(^_-)-☆
    甘いカレーは、食べられるけど、ちょっと苦手です(^_^;)
    なので、ココナッツ入りよりは、入ってない方が好みです♪

    コスモスのライトアップ、私も初めて見ました(*^_^*)
    お花もすごく綺麗でしたが、灯籠の方に惹かれてしまって、この近くでウロウロしちゃいました!
    色が変わるので、それを見てるのが楽しくってヽ(^o^)丿

    ひっつきむし、あまり最近見なかったので、みんなで遊んじゃいました♪
    楽しかったです(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • キョロさん 2012/10/28 23:44:26
    秋はコスモスですね〜
    ガブリエラさん、こんばんは!

    柿にコスモス、すっかり秋ですね〜。
    コスモスも好きな花なんですが、今年はまだ見に行ってない…。
    もう終わっちゃいますよね。(^^ゞ

    般若寺の灯籠も素敵ですね。
    でも、仏様の撮影板(←なんて呼んでいいか分からないので。(^^ゞ)
    なんてのがあるんですねぇ…。
    けっこう衝撃的でした。(笑)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/28 23:51:55
    RE: 秋らしくなりましたね(*^_^*)
    キョロさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)
    たくさん見て下さって、ご投票して下さって、感激です♪

    秋になりましたね!
    コスモスや、ススキなんかを見ると、秋が来たのを感じますよね(^O^)
    夏の間、暑さで出不精になってたので、これから少しずつ歩こう!と思ってます(^_^)v

    仏様の顔だし、私もびっくりでした(^_^;)
    観光地で、キャラクターとかだったらわかりますが、これまたリアルな感じの絵で、夜なのでますます迫力ありました!

    ガブ(^_^)v
  • waadsさん 2012/10/20 09:48:54
    薄紅の コスモスが 秋の日の…♪
    ガブちゃん おはようございます☆

    コスモスの花が綺麗ですね。 何気ない陽だまりに揺れている〜
    やっぱり秋だ! 

    カレーもすごく美味しそうですね 僕だったら豚の方にいってたかな?
    それにとても雰囲気のいいカフェですね

    見て、食べて、飲んで(カフェ) 拝見したこちらも満足する旅行記でした

    waads

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/20 22:09:02
    RE: 素敵な秋の1日でした(*^_^*)
    waadsさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    カレーもおいしくって(ポークの、味見しちゃったのですが、おいしかったですよー♪)、コスモスも綺麗で、マフィンもおいしくて、本当に素敵な1日でしたヽ(^o^)丿

    4トラのオフ会って、大好きな旅行の話がたくさんできて、みんなカメラ撮影タイムがあって、同じ趣味の方たちとご一緒するのは、本当に楽しいですね!
    いつか、waadsさんともお会いしてみたいです(^O^)

    ガブ(^_^)v
  • カメちゃんさん 2012/10/19 21:59:56
    コスモス楽園
    ガブちゃん こんばんは

    皆さんとコスモスを観に行かれたんだね(^^)
    コスモスがいっぱい咲いていて、
    ガブちゃんの心は妖精のように花から花へと飛んでいたね(*^_^*)
    ホント、花園の妖精になったガブちゃん!!

    コスモスもきっと喜んでくれていたと思いますよ〜(^_^)v
    そんなガブちゃんのことを想いますと、私まで幸せな想いに浸ってしまいました(^-^)

    我が家の庭にもコスモスが咲いてるよ〜〜。
    もちろん、ホンのちょっとだけだけど・・(^^)
    白やピンクの花は清楚な感じ、
    深紅の花には情熱を感じます。

    秋のお花畑。
    ステキな旅でしたね。

    それじゃ、また・・
    カメちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/19 23:57:16
    RE: お庭にコスモスって、素敵ですね(*^_^*)
    カメちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    カメちゃんのお庭のコスモス、たしか旅行記で載せてらっしゃいましたよねヽ(^o^)丿
    おうちで、コスモスが見られるなんて、素敵だな〜と思って、見てました♪
    うちの庭は、キンモクセイが咲いてて、四六時中、トイレの芳香剤の匂いがしています(^_^;)

    コスモスの群生を見て、思わず走ってしまいました(*^_^*)
    だって、奥の方に、もっと群生してたんですよ!!!
    綺麗でした〜ヽ(^o^)丿

    明後日から、父がカメちゃんが行かれてた「大津プリンスホテル」と「ミシガン」で、同窓会です!
    もう、カメちゃんの旅行記で予習させていただいてるので、ばっちりみたいです♪ ←幹事なので!

    こちらは、急に寒くなって、大きい布団を出しました♪
    ワンコも、お洋服を着せるようになりました(*^_^*)
    カメちゃんも、温かくして、お風呂の後とか湯冷めしないようにして下さいね(^o^)/

    ガブ(^_^)v
  • 旅猫さん 2012/10/19 17:52:32
    カレー♪
    ガブさま、こんばんは。

    カレーは大好物です♪
    と言っても、インドカレーはあまり食べないのですが(^^;
    それにしても、立派な建物ですねぇ
    カレーの店とは思えませんね。

    私もエビとキノコのほうが好みだな。
    ココナッツカレーは苦手です。
    最近、カレーライスばかりで、カレーは食べていないなぁ。
    久しぶりにナンも食べたいし。

    コスモスを見ると秋を感じますね。
    夏から咲いていますけど、やはり秋の花ですよね。
    旅猫

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/19 23:46:26
    RE: カレー,美味しいですよねヽ(^o^)丿
    旅猫さん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    旅猫さんも、カレーお好きなんですね♪
    私も、カレーライスが一番好きで、その次がインドカレーですヽ(^o^)丿
    家で作った時には、3日3晩食べちゃいます!

    ココナッツカレーは、ちょっと独特の味がついちゃいますよね!
    私も、普通の方が好きです♪
    わーい!旅猫さんと、気があいますね(^_^)v

    コスモスのお花、可愛いですよね♪
    この日は、たくさん見ることができて、幸せでした(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • Mirabellaさん 2012/10/18 22:14:11
    すっかり秋
    ガブちゃん、こんばんは〜。

    昨日は旅行記読んだ後、またコメント入れに戻るつもりが、自分の旅行記書いてたら時間無くなってしまったよ。(*_*;

    コスモス綺麗に咲いてるね〜、秋だわ、秋! しかも、そのコスモスは野性児っていうか、伸び伸びと成長したって感じがするな〜。

    夜の灯篭も良いね〜。センスの良さと、カメラさばきの腕の見せどころかしら?(笑)

    オフ会リベンジ、いつか実現しようね♪

    みらべえ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/19 00:12:30
    RE: 秋だね〜(*^_^*)
    ミラちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとねヽ(^o^)丿

    コスモス見て、「あ〜、秋なんだな〜♪」って思ったよ♪
    大自然の中の、伸び放題のコスモスだから、高いところでは160センチくらいあって、私なんか埋もれてた〜(^_^;)

    お昼のコスモスは、コンデジ君が大活躍してくれたんだけど、ライトアップの方は、三脚ダメだし、ミラーレスで撮った方は、半分以上ボツ・・・。
    なんか、いつも体を動かしちゃうんだろうね・・・(^_^;)

    ミラちゃんは、夜でも本当に綺麗に撮るよねヽ(^o^)丿
    今度、教えて〜!!!

    オフ会リベンジ、絶対絶対しようね♪
    お天気、よさそうだし(←未練がましく、行けないのにチェックしてたのだ!)、楽しい1日になりそうだね! また、ぜひ旅行記でアップしてね!

    ガブ(^_^)v
  • きーちゃんさん 2012/10/18 10:00:23
    噂の二人。。。あらら^m^
    ガブちゃん、おはようございます♪

    カレーとコスモス。。。関西ももう秋ですね〜

    北海道はもういよいよストーブの時期に入りました! 
    もう洋服も完全入れ替えです。。。(ヒートテックに^^)

    コスモス、愛らしい花で和みますよね♪
    そういえば今年はコスモス見に行ってないなぁ〜

    オシャレなカレー屋さんですね。
    ナン、だ〜い好き! 以前ナン食べ放題というカレー屋さんがあったけど、そんなに食べれるものではないですよね〜 だんだん飽きる^^;
    最初の大きなナンを見て、テンション上がるのよね〜

    ガブちゃんのコスモスカラ―、白? ん〜ちょっと考えさせて〜
    物は投げないけどさ、きーちゃんから見たイメージはチェリーピンクだと思うよ♪ 可愛らしいじゃない?

    カフェでのココアマーブルとアイスキャラメルラテ。。。両方甘かったので進まなかったのかな?
    どちらかをあっさり系にすればよかったね♪
    きーちゃんはしっかり食べるけど・・・(笑)

    コスモスと般若寺のライトアップ、いい感じ〜!

    お留守番のワンコちゃん、ガブちゃん帰ってきて嬉しかったんだね♪
    「あぁぁん! さみしかったよぉ!」って全身で表現していたんですよね〜
    可愛いお目々で♪

      きーちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/18 13:52:03
    RE: ヒートテックの季節なんですね(*^_^*)
    きーちゃん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    きゃー、チェリーピンク、色の中で一番好きな色なんです(*^_^*)
    イメージで、そんな事言われたら、「豚もおだてりゃ、木に登る〜♪」で、どこまでも、登っちゃいます♪
    ありがとうございます!

    コスモス、本当に綺麗でしたヽ(^o^)丿
    秋って感じ、しますよねー♪

    きーちゃんとこは、もうヒートテックの季節なんですね!
    私も、値下げの時に、ドイツ用に買いこんじゃいました(^_^)v
    冬は、手放せないですよね♪
    ストーブはまだですが、晩はこたつを付けるようになりました(^O^)
    こたつで、みかんを食べるのが、これまたいいんですよね(*^_^*)

    うわさの2人、いいでしょ(^_-)-☆
    あまりにも、ほんわかといいムードだったので、JOECOOLさんと一緒に激写しちゃいました!えへへ(^O^)

    もう北海道は、紅葉の時期ですよね♪
    奈良では、まだイチョウが少し黄色がかってきた感じです。
    今日の雨で、一気に涼しくなるそうなので、もうすぐ紅葉が見られるかも!
    楽しみですヽ(^o^)丿

    お孫ちゃん、どんどん可愛くなってるんじゃないですか(*^_^*)
    うちの両親は、ワンコを孫のように可愛がってます(^_^;)

    ガブ(^_^)v
  • susanaさん 2012/10/17 23:04:32
    ラッシー派なんだ〜
    ガブちゃん、コンバンワ★

    私も今日ランチにインドカレー食べてきたところなので、思い出しちゃいました。
    ガブちゃんはラッシー派なのね〜
    私はラッシーも選べたけど、ホットチャイ派だから飲んでないなぁ

    大きいコスモス、ガブちゃんの手と一緒でよ〜くわかりました!
    ほんとに大きいわ、見たことない。

    柳生では柿食っても鐘は鳴らないんだね。

    ひっつき虫もなつかしい!
    普段うろうろする場所にはないもんで・・・

    画伯の顔出し写真がまさかの手ぶれというオチ、なんだかツボで大爆笑しちゃいました!
    いつまでも楽しいガブちゃんで居てくださいね♪

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/18 00:10:22
    RE: ラッシー大好き♪
    すーちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうヽ(^o^)丿

    そっか!
    今日のランチは、インドカレーだったのね(*^_^*)
    おいしいよね♪

    すーちゃんは、ホットチャイ派なんだね!
    私、チャイも好きだけど、ラッシーが大好きで、インド料理に行くと必ず頼むんだけど、この店にはなかったので、そこだけ残念・・・
    でも、カレーの味は本当においしくて、大満足だけどね♪

    般若寺のコスモスは有名で知ってたけど、ライトアップは知らなかったから、調べて下さったJOECOOLさんに感謝!!!
    三脚が使えなかったのは、残念だけど、きっと使ってもブレたと思う(^_^;)
    夜景は、難しいよ〜(>_<)

    ガブ(^_^)v
  • momotaさん 2012/10/17 23:04:02
    浮気現場
    あぁ、ガブちゃんという人がありながらshimafukurouさんと…
    大目付さんったら名古屋での一夜を忘れたのかしら(^∀^)

    うん、うん。ガブちゃん白のイメージだよ。
    名に色にでも染まれる感じがぴったり。
    いいねぇ、奈良の里山のコスモス〜♪
    私もこうゆう自然な景色を本当は撮りたいんだよねぇ。
    まぁ、うちの周りには望めないので羨ましいな。

    あちこち歩いて大分カメラ使いこなせてきたんじゃない?
    って、そうでもないか…
    師匠の顔出しもうちょっとちゃんと撮ってあげよ〜よ^^;
    なんか怖いよ〜。

    ちょうどライトアップしてたんですねぇ。よかったね♪

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/18 00:05:25
    RE: ぜひぜひ奈良へ〜ヽ(^o^)丿
    momotaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    あはは!
    師匠の写真、本当に手ブレしすぎて、最初PCで見た時に「\(◎o◎)/!」って、ムンクの叫びみたいになっちゃいましたよ(^_^;)
    目隠ししてないと、もっと怖いかも・・・
    ブレすぎてて、顔だしとの境界線がないから、師匠の顔の観音様(^_-)

    また、ぜひ奈良へ!!!
    自然と寺社だけは、すごいですよ〜(*^_^*)
    私は、横浜の赤レンガとか、憧れますよヽ(^o^)丿
    行ってみたい〜♪♪♪

    コスモスのライトアップは、土日だけで、ちょうど見られたのでラッキーでした(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • れいろんさん 2012/10/17 23:02:06
    素朴なコスモス
    ガブリエラさん、こんばんは!

    大目付さんの旅行記を見てから、こちらへ来ました。

    ガブリエラさんのコスモスは素朴だな〜。

    大目付さんのコスモスが、「下町の気さくなお姉さんが、ふっと俯いた瞬間の、思いもかけない美しさ」だとすると、
    ガブリエラさんのは「彼女がまったく気取らず、にこにこしている可愛さ」って言う感じかな?

    どっちも良いよ〜。撮影者の個性だね。

                      れいろん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 23:57:12
    RE: ありがとうございます(*^_^*)
    れいろんさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    優しいお言葉、ありがとうございます♪
    大目付師匠の写真は、プロ並みですからね(^O^)
    私のは、なんの操作もしない、オートなんですよ(^_^;)
    しかも、実はすごい数の手ブレ写真で・・・
    旅行記にするとき、半分くらいになっちゃいました(ー_ー)!!

    コスモスは、本当に綺麗で、秋を感じさせてくれるお花ですね!

    ガブ(^_^)v
  • shimahukurouさん 2012/10/17 21:48:50
    噂の二人♪
    ガブちゃん、旅行記完成しましたね〜

    ふふふ、ガブちゃんがあんなに嬉しそうに私達に手を振っっていたのは、そういうことだったんだ〜
    自分の旅行記に「ガブちゃん無邪気にブンブン手を振っています(笑」って書いたけど、あのときは黒ガブちゃんになってったんだね(笑

    大目付さんはとっても優しい笑顔でお話して下さって
    あの時はカメラの話で盛り上がっていました♪

    コスモスの花、大きかったですよね

    私は…指が短いって言われます(涙
    また機会があればこそっと見てください

    引っ付き虫!懐かしいなぁ
    昔はワンコのお散歩の度に数種類くっついてましたが…


    もうすぐ京都ですね♪
    楽しみだ〜

    shimahukurou

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 22:47:15
    RE: 素敵な構図でしたヽ(^o^)丿
    shimahukurouさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    素敵な1日でしたねヽ(^o^)丿
    カレーもおいしくって、マフィンもおいしくて♪

    うわさの2人、勝手にお写真いっぱい撮っちゃいました(^_-)-☆
    お2人とも、カメラすごいの使ってらっしゃるし、撮影のお話しだって思ってましたが、ついつい遊んじゃって・・・(^_^;)

    お!shimahukurouも、手がちいさいんですね♪
    わーい!仲間ですね♪
    私も、指がびっくりするくらい短いんです(^_-)-☆
    次回、京都で比べましょうね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • たらよろさん 2012/10/17 21:25:08
    やっぱりラッシーよねっ!
    こんばんは〜ガブちゃん。

    カレーの口になっていて、美味しいカレー良かったね〜〜
    ラッシーは、カレーには欲しいよね。。。
    特にインドカレーなら絶対にラッシーだ!!

    般若寺のライトアップ素敵〜〜
    コスモスのライトアップってあまり見たことないんだけれど、
    やっぱり、秋の雰囲気がプラスしてか
    儚げで寂しい感じだわ〜〜

    薄紫とピンク色のライトアップ。。。
    でも、1度見てみたいかも。

      たらよろ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 22:36:38
    RE: でしょ!でしょ!ヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとう(*^_^*)

    たらよろちゃん、さすがわかってるわ〜ヽ(^o^)丿
    やっぱり、インドカレーには「ラッシー」がベストだよね♪
    あのヨーグルトテイストが、すごく欲しかった(^_^;)
    でも、カレーは本当に美味しくって、幸せだったよ!

    コスモスのライトアップ&灯籠、本当に綺麗だったよ(^_-)-☆
    ぜひ、だんな様と歩いてみて♪
    ロマンチックだよ〜(^o^)/

    あ〜、またカレー食べたい(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • hot chocolateさん 2012/10/17 21:01:36
    白いコスモス♪
    ガブちゃん、こんばんは〜

    またまた楽しそうなプチオフ会♪

    インドカレーのお店、なかなか素敵で、カレーも美味しそう。
    ナンや五穀米(十穀米?)にカレーも2種類ついてお得なランチだわ♪

    コスモスもきれいに咲いていて、のどかな風景ね。
    こんなに素敵な景色なら、毎日のお散歩も楽しそう♪

    柳生の里では、柿をくっても鐘は鳴らないのね〜(笑)

    hot choco

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 22:29:49
    RE: カレー、おいしかったですヽ(^o^)丿
    hot chocolateさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(^O^)

    カレーも、マフィンも、本当においしくって、コスモスも綺麗で、素敵なプチオフ会でした(*^_^*)
    カレーのご飯は、よくわかりませんでしたが、味がなかったので、おそらく五穀米くらいなんでしょう♪
    カレーと一緒に食べると、すごく美味しかったです(*^_^*)

    柳生の里では、残念ながらお寺が近くなかったので、鐘の音は聞こえませんでした(^O^)

    秋になって、散策にちょうどいい気候になりましたね♪
    ウキウキヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • hokkaさん 2012/10/17 20:13:59
    綺麗なコスモス!
    こんばんは、ガブちゃん。

    白いコスモスがとてもお似合いなんだけど、この「ひっつきむし」が気になってしまって・・・ね。懐かしい〜ですね。このトゲのチクチク感!ちょっと触ってみたいような気になりました。
    コスモス、綺麗に撮れてますね。山口百恵ちゃんの「秋桜」がBGMで聞こえてきそうです。

    hokka

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 22:21:21
    RE: ひっつきむし♪
    hokkaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    ひっつきむし、懐かしいですよね(*^_^*)
    触ったら、かなり痛いのが、昔友達と投げ合いっこしてた記憶を思い出させてくれました!

    コスモス、本当に癒されました♪
    あの大きなお花、綺麗でした!

    白い花が似合うなんて言ってくださるの、hokkaさんだけですよ♪
    ありがとうございますヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v


  • JOECOOLさん 2012/10/17 15:53:52
    柳生の里全体に響き渡るガブちゃんの声!?
    ガブちゃん、こんにちは!

    旅行記ができましたねぇ〜!(o^。^o)
    まさにJOECOOLも2〜3日前から「カレーのクチ」になっていましたよ(笑)。
    大好きなカレーを気の合う仲間と一緒に食べられるって、考えただけでも楽しそうだもんね。

    ガブちゃんのシラウオのような手(??)と比べると、秋桜の花の大きさがよくわかります。
    ホントに大きかったよね、柳生のコスモス!

    「噂の二人」を対岸から盗撮...
    めっちゃ面白かったなあ!
    ガブちゃんの笑い声が柳生の里全体に響き渡っていたことでしょう(^o^)

    来週は残念ですが、11月にまた会えるね。
    楽しみにしています☆

    by JOECOOL

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 22:07:56
    RE: 本当に楽しい素敵な1日でしたヽ(^o^)丿
    JOECOOLさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿
    そして、当日も、本当にお世話になりました!!!

    大目付師匠の車で、3人で「JOECOOLさんは、本当に素敵なお店をいっぱい知ってて、隠れ家的な所でも教えてくれて、優しいよね〜(*^_^*)」って、盛り上がってたんですよ♪
    カレーも、マフィンも本当においしかったし、コスモスのライトアップなんて、全く知りませんでしたもんヽ(^o^)丿

    噂の2人を激写!楽しかったですね♪
    きっと、他のコスモスを見に来られてた方たちは、「なにが、そんなにおもしろいのかな?」って思ったしょうね!
    私の笑い声、かなり響いてたと思います(^_^;)

    週末は、本当に本当に残念ですが、この研修を引き受けたから(実は、かなりゴネたんですけどね!)、次からは多少のわがままは、聞いてもらえそうです(^_-)
    11月3日は、またお会いできるの楽しみですヽ(^o^)丿
    こうなったら、レサパン京都だし、ミラちゃん誘ってみようかな・・なんて思ってます(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • るなさん 2012/10/17 13:47:27
    大きなコスモス(゚o゚;;
    ハロ、ガブちゃん♪
    秋、満喫だったねぇ〜広い野原と民家とコスモス、素敵です。
    コスモス大きいねぇ!!

    大目付さん達の旅行記でも見ましたが、ガブちゃん相変わらずすっ飛ばしてるようだね(笑)
    声が聞こえてきそうだわよ。

    で、誰が白いコスモスだってぇ?????(?_?)?(笑)
    まぁガブちゃんがコスモスってのはそうかもしれんかもしれん。間違っても私はコスモスじゃないし(^^;)

    実はカレーは、苦手なんだ私。
    子供達は好きだから作るけど、私は食べないの。どうも基本的にご飯に何かかけるってのがダメだし、辛いのも苦手。何より香辛料の匂いがダメなの。インドは旅出来ないな。

    来週はシッポさんとデートだよぉ♪

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 13:59:54
    RE: るなさんは、薔薇か百合か蘭です〜ヽ(^o^)丿
    るなさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    えへへ(^O^)
    なんやかんやと、やらかしてしまってますが、皆さんのフォローで楽しい1日でした〜(*^_^*)

    白いコスモス、あまりにも可憐で、ついおふざけしちゃいました(^_-)-☆
    自分でも、白はないな・・と思ってます(^O^)
    黄色とかオレンジとか、言われることが多いです!
    るなさんは、バラ、ユリ、ラン 美しい存在感あふれる花のイメージです(*^_^*)

    カレー、ダメなんですね!
    そういえば、以前香辛料ダメってお聞きしたような・・・。
    私は、3日3晩カレーでも大丈夫な人間なので、月に1回はものすごく食べたくなっちゃうんです(^_^;)
    白ご飯は、それはそれで美味しいですけどねヽ(^o^)丿

    来週、しっぽさんとデートなんですね♪
    これまた、美しい2ショットですね!!!
    旅行記、楽しみに待ってますねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • bettyさん 2012/10/17 12:08:24
    素晴らしい一句
    ガブちゃん、こんにちは〜
    きょうは雨だけど、13日は良いお天気でしたね♪
    私も行きたかったんですが。。。

    そういう田舎方面は大好きだし、カレーとナンも食べたかった!

    秋の実りのオレンジ色の柿を見ると、「柿食えば・・・」の一句を
    思い出しますが、ガブちゃんの一句は笑いましたよ〜♪

    コスモス畑では何か一句浮かびませんでしたか>^_^<

    コスモスの花は秋らしくて可愛いので好きです♪
    根っこちかくはちょっと汚いけどね^^;

    まる一日たくさん楽しめた日でしたね♪
    タイミングがあわなくて残念でした。



    betty

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 13:20:05
    RE: 次回はぜひ〜ヽ(^o^)丿
    bettyさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    JOECOOLさんから、bettyさんはご都合があわなくて・・というお話を聞いてました(>_<)
    残念でしたが、近いですものね!次回は、ぜひご一緒しましょうね(*^_^*)

    このカレー屋さん、実はよく行くカインズの向かいなのですが、ずっとイタリアンだと思ってました!
    お洒落で、器にも凝ってて、おいしかったですヽ(^o^)丿
    ナンの大きさが、とにかくすごくってモチモチで、最高でした♪

    コスモス畑、句はうかびませんでしたが、山口百恵さんの「秋桜」がちらっと浮かびました(*^_^*)
    でも、独身の私・・・その気持ちになったことないので、すーっと消えていきました(^_^;) あはは・・・

    ガブ(^_^)v
  • 天星さん 2012/10/17 10:13:01
    あの声は
    けつまづいた時、
    九州まで声が聞こえた....
    ガブさんの声でしたか.....

    まさか、聞こえないって
    ヘビメタのフラットな声(笑)

    ご無事で何より〜


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 10:35:55
    RE: わーい!九州まで届きましたかヽ(^o^)丿
    天さん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    けつまづいた瞬間、「あ、ボード壊しちゃうかも\(◎o◎)/!」って、頭をよぎりました(^_^;)
    なんとか、自分の膝をついちゃったくらいで大丈夫でした(*^_^*)

    あまりにも声が大きかったので、周りの人たちが一瞬こおりついたようになって・・・
    夜で、顔が見えなくてよかった・・・と思いました(^O^)

    ヘビメタで鍛えた声、生半可じゃないですよ(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • 大目付さん 2012/10/17 09:59:15
    フラッシュ
    フラッシュ焚いたんやね。フラッシュの炊き方は難しいですね。余り焚かない方が良いですね。近くだけ明るくなり過ぎるので雰囲気が出なくなりますよ。

    向こうからお化けが出て来そうにも・・・(^^)

    いろいろ言ってゴメン。<(_ _)>

    でも、素直なガブちゃんやからゆうてもうた。

                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 10:32:18
    RE: ありがとうございます♪
    なるほど〜!!!
    いつも、アドバイスありがとうございますヽ(^o^)丿
    どんどん、教えて下さいね♪
    私、教えられて伸びる(?)子なのでー(*^_^*)

    本当、お化けでそうですもんね(^_^;)
    きゃー!!!

    ガブ(^_^)v
  • 大目付さん 2012/10/17 09:51:07
    綺麗に撮れてる
    ジャスピンで綺麗に撮れてるやん。この提灯は色が変わったんかな?もしそうやったら他の色の物も欲しかったね。こうなりますみたいに、色の変化が楽しめた鴨〜。(^^)

                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 10:30:32
    RE: わーいヽ(^o^)丿
    師匠にほめられた〜ヽ(^o^)丿
    朝から、上機嫌です♪
    ありがとうございます!

    そうですよね!
    色が変わるまで待って、また撮ればよかった〜!!!

    次回への宿題、メモメモ(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • かずちゃんママさん 2012/10/17 09:48:41
    マフィン,残した〜って!
    ガブちゃん おはよう〜

     らぼさんに始まって・・・・
     順番に来ましたよ〜

     大目付さんの車に乗せてもらって・・いいなあ・・(^_-) 
     昼のなどかなコスモスから始まって・・
     道ばたのポーチャラカ(ハナスベリヒユ),まだ咲いていたんだね。
     (わが家のも,咲いてる・・)

     ランチのカレー,JOECOOLさんお勧めの店は,さすがです。
     エビ&キノコ,大好きな食材です。
     野菜は,だいじょうぶだった?

     え! マフィン,残したの・・?
     あ〜,でもお持ち帰りできて,よかったです。(^^;)
     
     らぼさんのコイン入れも,ステキね。
     私も,友だちから,同じようなのをもらいました。ルン〜

     夜のコスモスも,幻想的です。
     大目付さんとこで,ガブちゃん顔出し見てたから,ガブちゃんとこで大目付さんの仏像,楽しみにしてました。。
     お目目のモザイク,無くてもよかったかも・・
     なかなか神秘的だし・・・(^^)/

     灯籠シリーズは,ガブちゃんだけのアップかな・・
     どれもステキですね。

     噂の2人って,だれかと思いましたが・・
     フフフ・・
     いい感じに撮れましたね。(*^_^*)

     では,また〜

                   さっきから雨になってます〜かずママより

     
     

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 10:28:21
    RE: 小食(?)になっちゃいました〜ヽ(^o^)丿
    かずママさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    えへへ♪
    甘いもの、大好きなのですが、実は量が食べられないんですよ(^_^;)
    パンでも、惣菜パンが大好きで、辛いものが得意なので(*^_^*)
    普通のコーヒーだったら、おそらく全部食べられたマフィンですが、家に帰って間食したので、一緒ですね(^O^)

    大目付師匠の写真、やっちゃいましたー(ー_ー)!!
    この日一番の手ブレでした\(◎o◎)/!
    実は、目隠しするか悩んだのですが、一応・・・
    はっきりいって、誰かわからない写真に、なっちゃいました(^_^;)

    らぼさんのコイン入れ、可愛いでしょヽ(^o^)丿
    私は、キティのをいただいたのですが、普段キティのものは好きではないのですが、これは本当に可愛くって、ドイツに持っていくために、大切にとってあります(*^_^*) キティファンになっちゃったら、どうしましょ(^O^)

    カレー、おいしかったですよ♪
    野菜カレーを頼もうとしたら、JOECOOLさんの奥様が「ガブちゃんの苦手なものがいっぱいなのよー」って言って下さったので、別のをオーダーしました(*^_^*)
    shimahukurouさんのを、味見させていただいたのですが、野菜のもおいしかったです!

    噂の2人、なかなかいい写真でしょ(^_-)-☆
    思わず、みんなで話題にしちゃいました♪

    あと半月で、かずママさんにお会いできますねヽ(^o^)丿
    すごーーーーーーーーく、楽しみにしてます♪

    こちらも雨です(>_<)

    ガブ(^_^)v
  • 大目付さん 2012/10/17 09:47:05
    もっとオモロい顔に
    撮ってくれてたんかと思って期待してましたが・・・普通やね(笑)


                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 10:16:28
    RE: はりきってたのですが(^_^;)
    顔出しを見た時は「これだ!」と思って、ウキウキしながら撮ったのですが、帰って見た時には「!!!\(◎o◎)/!!!!」と、「ムンクの叫び」状態でした(^_^;)

    師匠は、ちゃんと撮ってくださったのに、ごめんなさーーーーーい<(_ _)>

    ガブ(^_^)v
  • 大目付さん 2012/10/17 09:40:12
    そう言う事やったんか
    あの時、simafukurouさんとカメラのことでいろいろ話が弾んでいました。穏やかな感じのsimafukurouさんはとても話しやすく、感じの良い方ですね。

                          
                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 10:13:27
    RE: 噂の2人♪
    そうなんです〜ヽ(^o^)丿
    あまりにも、コスモスの中のお2人が、いい感じだったので、みんなで話題にしちゃいました(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • 大目付さん 2012/10/17 09:34:37
    物は投げません
    でも、言葉は投げます(笑)白、時々灰色たまに黒・・・(笑)
    言葉のキャッチボールは楽しいですね。

    投げた言葉に面白い(楽しい)反応が返ってきたら、続けられますよね。
    その点ガブちゃんはおもろいなぁ〜(^^)

                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 10:11:01
    RE: キャッチボール♪
    あはは♪

    師匠との、言葉のキャッチボールは、いつも楽しいです(*^_^*)
    たまに、暴投しちゃう私ですが、それを拾って下さって、ありがとうございます(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • ちょんたさん 2012/10/17 09:29:25
    わ〜!やっぱり奈良、いいですね〜!!
    ガブリエラさん

    おはようございます。なかなか風邪がすっきりと抜けきらないのですが、美しいお花と、美味しそうなお食事とケーキ、そしてガブちゃんの楽しいコメント読んで、元気が出てきました。

    やっぱり奈良、よいですね〜。

    春以来行きたくても行けない・・・・奈良・・。
    こんなに素敵なのに…。

    あ〜、また病になりそう。今度は風邪ではなく「奈良行きたい病」という病に…。(笑)

                  ちょんた

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 10:07:52
    RE: ぜひ、またいらして下さいね(*^_^*)
    ちょんたさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    お風邪、大丈夫ですか?
    私も、1ケ月ほど前に風邪をひいて、3週間ほど咳が続きました・・・。
    季節の変わり目ですし、お大事になさって下さいね!

    奈良も、ようやく涼しくなってきました♪
    この日は、秋晴れ〜曇りで行楽日和、素敵なご近所トラベラーさん達と、カレー、コスモス、お話しを堪能しましたヽ(^o^)丿

    来年は、ちょんたさんともご一緒したいですヽ(^o^)丿
    ARICさんも、来られると、素敵ですね♪
    ちょんたさんの「奈良に行きたい病」をひどくするために、頑張って色々アップしますね(^_-)-☆

    お体温めて、お大事になさって下さい(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • 大目付さん 2012/10/17 09:27:42
    ガブちゃん、お早うございます。
    何時アップされるのかと思っていたら出しましたね。待ち遠しかったなぁ〜(^^)
    で、カレーの口とはどんな口?と既にツッコミを(笑)

                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 09:57:29
    RE: 師匠、おはようございます〜ヽ(^o^)丿
    師匠☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    えへへ!
    とうとうビリっけつに、なっちゃいました(^_^;)
    なんとかアップしました〜!

    カレーの口は、いつカレーを食べても大丈夫なように、カレーモードになってる口でーす(^O^)
    って、どんな口やねん?ですねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • こあひるさん 2012/10/17 09:09:45
    ガブちゃんの声
    ガブちゃん、おはようございま〜す。

    またまた楽しそうな集いで・・。

    コスモスも綺麗だし、カレーもマフィンも美味しそうだし、ライトアップまで・・と来れば、もう言うことないくらい楽しいよねぇ。

    ガブちゃんの楽しそうなハイテンション(?)な笑い声が聞こえてくるような雰囲気が伝わってきました(声、よく通る・・らしいからね・・)。

    こあひる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 09:52:14
    RE: 家族みんな、声大きいんですよー(*^_^*)
    こあひるさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    今回のプチオフ会は、「おいしいカレーが食べたいですね」という、JOECOOLさんとのやりとりから始まって、ご近所トラベラーさん達も集まって下さり、コスモスまで楽しめた素敵な1日になりました(*^_^*)

    PEN君に、大目付師匠にいただいた三脚をつけて臨んだライトアップでしたが、「土日は三脚をご遠慮下さい」ということで、敢え無くコンデジと2つ使いで(^_^;)
    PENで撮った方は、びっくりするほど手ブレが多かったです(ー_ー)!!

    昔から、「声大きいな〜」「声とおるな〜」と言われてたのですが、家族みんな大きいので、あまり違いがわかってませんでした♪
    でも、集まりの時は、大声も役にたったようで、ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • crossさん 2012/10/17 07:16:00
    柳生のコスモス、大っきいね♪
    ガブちゃん、こんにちは♪

    13日は、ガブちゃんたちもプチオフ会してたんだね。
    このくらいの人数の方が、ワイワイしながら、色んな話もできて楽しいかもしれないね。

    でも、ここのコスモスの花は大っきいね!
    いくらガブちゃんの手が小さいっていっても大きさは分かるよ。
    それと、夜のコスモスも幻想的な灯籠もキレイだね。

    大目付さんの顔出し仏像は、はじめ何のことか解らんかった。
    目隠ししてない方が解らんかったかも...溶け込み過ぎて...。

    cross(^_^)v

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 09:41:40
    RE: しっぽさんとこで、拝見しましたよ♪
    crossさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    しっぽさんと、名古屋プチオフ、楽しかったでしょうね(*^_^*)
    私も、来年また名古屋行きたいです!
    奈良コミュのオフ会は、残念です(ー_ー)!!
    でも、また次回がありますもんね♪
    奥様にも、よろしくお伝えくださいねヽ(^o^)丿

    大目付師匠の顔だし観音様、あまりの手ブレに、家に帰って「ムンクの叫び」になってしまいました(^_^;)
    はっきりいって、本当に目を隠さなくても、なにかわからないかも・・・。
    カメラの手ブレ選手権があったら、間違いなく、私が優勝でーす(ー_ー)!!

    コスモス、大きいでしょ(*^_^*)
    背丈も、私より(152センチ)高いものがたくさんありました!
    自然の中、栄養たっぷりで、大きく育ったのでしょうねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/10/17 10:07:43
    RE: 柳生のコスモス、大っきいね♪
    > 大目付さんの顔出し仏像は、はじめ何のことか解らんかった。
    > 目隠ししてない方が解らんかったかも...溶け込み過ぎて...。

    ◆o(´^`)o ウー どういうことなんかなぁ〜?仏像顔?そんなに神々しいですか?(爆)

    最近髪が薄くなってきたので、後ろからフラッシュ焚かれると後光が射す鴨〜。
                         
                                 〜大目付〜
  • りんごあめさん 2012/10/17 07:02:36
    オシャレなカレー屋さん♪
    ガブリエラさん、おはようございます。

    私のイメージするエキゾチックなカレー店の外観とは違って、オシャレなカフェのようなカレー店。
    でも、カレーは本格的なんですね♪
    ナンのもちもち感が・・・

    グルメにコスモスやお寺と灯篭の写真など、ても楽しく読ませていただきました。
    みなさんの楽しそうな様子が伝わってきましたよ〜(^ ^)/

    りんごあめ より。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/10/17 09:33:14
    RE: イタリア料理と思ってました(*^_^*)
    りんごあめさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございます(^o^)/

    ガブリエラって長いので、「ガブちゃん」でいいですよー(*^_^*)
    自分でも、面倒くさくて「ガブ」にしちゃってます(^_^;)

    このカレー屋さん、お洒落でしょ!
    実は、この向かいにカインズがあって、よく母と行くのですが、このお店はイタリアンだと思ってました♪
    中も、センスがよくって、女性客が喜びそうな感じです!
    味も、おいしかったです♪

    ご近所トラベラーさん達と、とても楽しい1日でしたヽ(^o^)丿
    いつか、りんごあめさんともお会いできたら嬉しいです♪

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP