バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年のGWは職場の係で休みをずらして取ろうということになり、私は前半に有給休暇を2日くっつけて、4/26-30まで5連休をとることに。決定したのが出発2週間前でしたが、なんとか航空券はゲット!<br />意外と安い航空券が取れました。2日ずらすと、まだ残っているみたいです。<br /><br /> 初のタイですが、バンコクに鳥取大学時代の先生が赴任していることもあり、1日一緒にアユタヤに行ったりしようと思っています。<br /><br /> 洪水はひと段落しましたが、今が一番暑い時期ということで、どうなることか…<br /><br />

2012GW暑季のタイ(1)~バンコク~(4.26)

2012/04/26 - 2012/04/30

つばさ

つばささん

鉄道 タクシー 徒歩
タイ国際航空

仕事を定時で終わらせ、関空に向かいます。今回はりんくうタウン駅前のコインパーキングに車をとめていきます。1日500円。
    出発は26日0:30ということで、余裕もあり、途中風呂にも入っておきました。

この時間、免税店はもう閉まっており、もの寂しい雰囲気です。

往路はタイ国際航空TG673を利用。翌早朝にバンコクに着きます。
    この便が関空から出る1日の最終便のようです。

機材はAirbusA330ですが、USBのジャックがついていました!これは便利。

夜食が出ましたが、晩御飯も食べていたので、翌朝にまわします。

うとうとしていると、もう、朝ごはんです。

エアポートレイルリンクで市内へ。終点のパヤータイまで行きます。電車を降りると、うだるような暑さが…
    日本の真夏並みの気候に少し戦意を削がれます。

今回のホテルはThe Victory Executive Residences BTSのVictory Monumentから徒歩2分くらいとのことですが、パヤータイからも5分くらいで着きます。
    Early Check inで多少追加払いしましたが、4泊で12000円弱でした。
    ホテルで横になって、少し仮眠を…
    起きたら15時くらいでした(笑)やばい。寝過ごした!

気を取り直し、市内観光へ。チャオプラヤエクスプレスボートで川を上ります。

まずは、ワットアルンへ

良い天気ですが、暑い!でも、登ります!

ここの階段、本当に急です。ほんとは一方通行なんですが、この人は間違って、下りて行ってます。。。

頂上から、対岸を眺めます。

大きい!しかも金ぴかすぎて、眩しいです。奈良の大仏とはまた趣がちがう

とにかく、大きくて、派手!

川沿いの道を北へ向かいます。

適当な屋台で晩御飯を食べます。

鳥肉を炒めたもの。ピリッと辛く、おいしかったです。これで40B。
    しかし、暑い…

屋台で、買い食い&コーヒーショップでコーヒーを飲んだりしているうちに、もう21時を過ぎました。ワットプラケオはライトアップされて綺麗です。

王宮前広場もライトアップされて綺麗です。ここから公共交通機関でホテルに戻るのは難しそうなので、タクシーで帰ります。20分ほどで75B。タクシーはほんと安い。
    明日も、市内観光とメークローンの折りたたみ市場に行ってみようと思います。