アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ3日目は大学時代にお世話になった先生と、アユタヤに1day tripに。ゾウに乗ります!

2012GW暑季のタイ(3)~アユタヤ~(4.28)

2012/04/26 - 2012/04/30

つばさ

つばささん

鉄道 自転車 徒歩

アソーク駅で先生と待ち合わせ、地下鉄でファラムポーン駅に向かいます。1年少しぶりの再会でした。
    ファラムポーン駅はヨーロッパ調の造り。
    列車は意外にも、定刻に発車しました。

切符売り場で何も言わなければ、3等の切符になります。20Bと安いのですが、クーラーがない!そして、椅子がプラスチック。
    隣の車両(2等車)からは、貫通路からクーラーの冷気が時折流れ込み、あっちにしとけばよかったと後悔します。

車両はボロです(笑)

船で市内へ渡ります。6B。

自転車を借りて、遺跡巡り!

この木が見たかった!

そのうち崩れそうですが、地震がないから、大丈夫なんでしょう。

補修工事中のものも

アユタヤ名物のお菓子。名前は忘れました…
    薄いクレープ記事に綿菓子を巻いて食べます。
    これは、おいしい!

親子ゾウ

なかなか凛々しい

さあ、乗りましょう!

むちゃ、高いです!バスの天井くらいあります。
    最高でした。

ワット・ローカヤースッターへ。
    野ざらしですが、満面の笑みです。

1日中、自転車こいで、歩きまわり、汗だくです。
    帰りは、行きの反省から、2等車に。しかし、座席はリクライニングするものの、やはりクーラーがない!どうも、行きは急行で、帰りは普通みたいな感じだったようです。

ファラムポーン駅には日本のお古の車両が今も使われていました。

「自動ドア」の文字が

シーロム駅近くのタイ料理レストランで、晩御飯を。汗をかいたので、お酒がおいしい!
    明日はカンチャナブリに行きます!