オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目後半はマジックキングダムへ移動し、クリスタルパレスでのキャラクターダイニングから始まります。<br />

家族4人で遊びまくりのディズニーワールド 4日目その2

2012/03/26 - 2012/04/03

atutomo

atutomoさん

ユナイテッド航空

15:50 ハリウッドからバスとモノレールでマジックキングダムへやって来ました。

ディズニーワールド鉄道の駅からのメインストリートの眺めです。

16:20 タウンスクエアでミッキーとのキャラグリです。
    タウンスクエアではプリンセスたちともキャラグリできますがそちらは人気のようでスタンバイ時間もミッキーの4倍以上の60分はあったと思います。こちらはミニーもいると思ったのにミッキーのみでそのためかスタンバイは15分ほどでした。プリンセスたちとの方はFPを利用したほうがいいと思います。

16:45 クリスタルパレスの前でしばらく待たされたのでシンデレラ城をバックに撮ってみました。

テーブルに案内され飲み物をオーダーするとさっそくティガーがやって来ました。

通路があまり広くないのでやんちゃはできないみたいで、おとなしめのティガーでした。

シェフミッキーもそうでしたが、ローストビーフはまあまあ美味しいです。
    それ以外は普通ですね。

次はプーさんです。
    サインの場所についての指示をじっと聞いてくれています。

いつもと違う衣装を着ていてくれるとうれしいのですがプーさんたちはいつも同じ格好なので特徴のない写真になってしまいます。

イーヨーも来てくれました。

ふかふかで埋もれちゃいますね。

最後はピグレットです。

レストランのエントランスにもキャラクターたちが飾ってありました。

再びパークに繰り出します。

アドベンチャーランドを抜けてスプラッシュを目指します。

エントランスはあっちだそうです。

18:15 スプラッシュのFP(21:20〜22:20)GET。

今回の旅の期間ではビッグサンダーマウンテンが改装中でした。
    好きなアトラクションなのでとても残念でしたが仕方ないですね。

落下の高さも日本のとほとんど同じですね。

18:25 アドベンチャーランドにもどりカリブの海賊にライドです。

ジャックスパロウには会えませんでした。残念!!

スタンバイ時間は20分ほどでしたが、スタンバイの通路は日本と全く違っていて小物や内装が凝っているので退屈しませんでした。

アトラクションの内容は同じでした。

ホーンテッドマンションに向かっています。

スタンバイ20分とありましたがここもスタンバイ中にいろいろ遊べました。

スタンバイの通路には近道と遠回りが途中でえらべるようになっていて、遠回りを選ぶと・・・

さわると音の出る壁や、

オルガン。

チョロチョロ水の染み出ているかべ。

本が飛び出てくるので必死に押し戻そうとしちゃう本棚などがあります。
    アトラクション自体は日本と一緒なのでスタンバイ時間を楽しむことをお勧めします。

トゥモローランドに移動してすこし買い物をした後は、
    スティッチのグレートエスケープ、
    モンスターズインク・ラフフロアを立て続けにクリアしましたがあまり記憶に残っていませんし写真もありません。

続いてバズライトイヤーにライドです。

内容は日本と同じでした。

スティッチやモンスターズインクに比べたら断然面白いです。

ザークと一緒に捕まってるようです。

FPを使ってスプラッシュマウンテンにライド。
    スタンバイ時間も10分ほどだったので2回続けて乗っちゃいました。

この時で22時半過ぎで23時にクローズだったので写真を撮りながらエントランスへ向かいました。

シンデレラ城はいろんな色やデザインにライトアップされるので5種類ぐらいの違ったシンデレラ城を見ることができました。

ホテルには0時過ぎに戻りました。
    明日は早朝からキャラクターブレックファーストなので早起きなのに大丈夫なんでしょうか。
    続きは5日目その1になります。