東川・上川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日は黒岳を登山しましたが、一晩寝たら疲れも回復し、<br />元気いっぱいです♪<br /><br />しかし、朝ごはんも食べ終わり、外を見たら雨(・_・)<br /><br />「え!昨日の予報とは違う」<br /><br />雨が降っているけど、とにかく姿見の駅までロープウエイに<br />乗って行こうってことで、傘をさして散策へ向かいました。<br /><br />さて、視界はどうなんだろう・・・<br /><br />

黒岳登山の翌日は旭岳周辺散策

51いいね!

2012/09/25 - 2012/09/25

18位(同エリア93件中)

26

52

betty

bettyさん

前日は黒岳を登山しましたが、一晩寝たら疲れも回復し、
元気いっぱいです♪

しかし、朝ごはんも食べ終わり、外を見たら雨(・_・)

「え!昨日の予報とは違う」

雨が降っているけど、とにかく姿見の駅までロープウエイに
乗って行こうってことで、傘をさして散策へ向かいました。

さて、視界はどうなんだろう・・・

PR

  • 駐車料金がもったいないし、車はホテルへ置いて<br />8時半ごろ出発!<br /><br />あれ?!駐車料金無料だよ〜(^_^;)<br /><br />

    駐車料金がもったいないし、車はホテルへ置いて
    8時半ごろ出発!

    あれ?!駐車料金無料だよ〜(^_^;)

  • まあ、歩いても10分ぐらいなので(^^)/~~~<br /><br />気温は9℃((+_+))

    まあ、歩いても10分ぐらいなので(^^)/~~~

    気温は9℃((+_+))

  • 7分ぐらいで姿見駅に到着♪<br /><br />持ってきたフリースを中にを着ます

    7分ぐらいで姿見駅に到着♪

    持ってきたフリースを中にを着ます

  • 傘は必要でした^_^;<br /><br />

    傘は必要でした^_^;

  • 姿見駅周辺の視界は大丈夫だったのですが・・・

    姿見駅周辺の視界は大丈夫だったのですが・・・

  • 紅葉も一応はしているのですが・・・

    紅葉も一応はしているのですが・・・

  • 満月沼<br /><br />綺麗ですが、あともう少しでもっと紅葉するはず(^.^)

    満月沼

    綺麗ですが、あともう少しでもっと紅葉するはず(^.^)

  • すり鉢池

    すり鉢池

  • 鏡池

    鏡池

  • すり鉢池と鏡池の両方で夫婦池なんですね♪

    すり鉢池と鏡池の両方で夫婦池なんですね♪

  • 勢いよく噴煙が上がっています

    勢いよく噴煙が上がっています

  • 姿見の池には何〜にも映っていません(/_;)<br /><br />旭岳が映っているはずなのですが・・・<br />その旭岳の姿が見えないのです(&gt;_&lt;)

    姿見の池には何〜にも映っていません(/_;)

    旭岳が映っているはずなのですが・・・
    その旭岳の姿が見えないのです(>_<)

  • 雨もたくさん降ってきました(=_=)

    雨もたくさん降ってきました(=_=)

  • 道もドロドロです(&gt;_&lt;)<br /><br />トレッキングシューズを履くと足首が痛いので、<br />この日は普通のスニーカーを履いています(^_^メ)

    道もドロドロです(>_<)

    トレッキングシューズを履くと足首が痛いので、
    この日は普通のスニーカーを履いています(^_^メ)

  • できるだけ石の上を歩いたり、<br />水たまりを避けながら歩きました(^_^;)<br /><br />だから、その日もきーちゃんから少々遅れながら<br />歩いております^^;<br /><br /><br /><br />

    できるだけ石の上を歩いたり、
    水たまりを避けながら歩きました(^_^;)

    だから、その日もきーちゃんから少々遅れながら
    歩いております^^;



  • あれ!!<br />旭岳がちょっと見えてきましたよ〜<br /><br /><br />ホーミンさんとの約束は旭岳を綺麗に撮ってくること!

    あれ!!
    旭岳がちょっと見えてきましたよ〜


    ホーミンさんとの約束は旭岳を綺麗に撮ってくること!

  • 約束のために頑張って撮ります(^^♪<br /><br />ホーミンさ〜ん、これぐらいで許してくさ〜い(^_^;)

    約束のために頑張って撮ります(^^♪

    ホーミンさ〜ん、これぐらいで許してくさ〜い(^_^;)

  • もうちょっとてっぺんのの雲が切れて<br />くれたらいいのにぃ〜

    もうちょっとてっぺんのの雲が切れて
    くれたらいいのにぃ〜

  • 姿見駅へ戻ってきました!<br /><br />ちょうど1時間ぐらいの散策でした(^^)

    姿見駅へ戻ってきました!

    ちょうど1時間ぐらいの散策でした(^^)

  • 最後にしつこく旭岳♪

    最後にしつこく旭岳♪

  • 帰りのロープウエイの中からもしつこく<br />風景を撮ります!<br /><br />旅行記作成時(10月9日)は<br />素晴らしく見頃だったようですよ(クヤシイ)

    帰りのロープウエイの中からもしつこく
    風景を撮ります!

    旅行記作成時(10月9日)は
    素晴らしく見頃だったようですよ(クヤシイ)

  • 急いでホテルへもどり、荷物を片づけて<br />チェックアウトしました&gt;^_^&lt;<br /><br />この時、忘れ物があったことなど<br />知るはずもなく。。。

    急いでホテルへもどり、荷物を片づけて
    チェックアウトしました>^_^<

    この時、忘れ物があったことなど
    知るはずもなく。。。

  • 車をしばらく走らせていると、<br />何か目を引くものが転がっているではありませんか〜

    車をしばらく走らせていると、
    何か目を引くものが転がっているではありませんか〜

  • 大きなカボチャ\(◎o◎)/!<br /><br />ハロウィンが近いからですね♪

    大きなカボチャ\(◎o◎)/!

    ハロウィンが近いからですね♪

  • 北海道のお米ももうすぐ収穫時期♪<br /><br />黄金に輝く稲の色が美しいです!

    北海道のお米ももうすぐ収穫時期♪

    黄金に輝く稲の色が美しいです!

  • 車はどこかわからない所へ入って行きました^^;<br /><br />b「きーちゃん、何処へいくの?クマが出そうなとこやね」<br /><br />き「大丈夫だべさ」

    車はどこかわからない所へ入って行きました^^;

    b「きーちゃん、何処へいくの?クマが出そうなとこやね」

    き「大丈夫だべさ」

  • え?!ここ何?!<br /><br />すっごい広い畑!

    え?!ここ何?!

    すっごい広い畑!

  • 機械で耕すのも大変だろうなあ〜

    機械で耕すのも大変だろうなあ〜

  • とても北海道らしい風景でした♪

    とても北海道らしい風景でした♪

  • 富良野の到着したら「かんのファーム」の<br />お花畑が綺麗でした♪

    富良野の到着したら「かんのファーム」の
    お花畑が綺麗でした♪

  • 富良野へ来たってことは「メロンパン♪」を<br />思い出してくれたきーちゃんは富田ファーム周辺で<br />売っていそうなお店をさがしてくれました(^^♪

    富良野へ来たってことは「メロンパン♪」を
    思い出してくれたきーちゃんは富田ファーム周辺で
    売っていそうなお店をさがしてくれました(^^♪

  • あったよ〜♪<br />念願のメロンパン♪<br /><br />1個250円<br />この時、5個しか残っていなかったので全部お買い上げ〜♪

    あったよ〜♪
    念願のメロンパン♪

    1個250円
    この時、5個しか残っていなかったので全部お買い上げ〜♪

  • スキッ腹に焼き立てメロンパンは旨い〜〜!(^^)!<br /><br />あたたか〜〜い(●^o^●)

    スキッ腹に焼き立てメロンパンは旨い〜〜!(^^)!

    あたたか〜〜い(●^o^●)

  • その日の本当の目的地は「チーズ工房」

    その日の本当の目的地は「チーズ工房」

  • ここで焼き立てピザを食べるはず・・・でしたが<br />時間がなくなり(^_^;)

    ここで焼き立てピザを食べるはず・・・でしたが
    時間がなくなり(^_^;)

  • ふらのチーズの試食だけはちゃっかりしました♪

    ふらのチーズの試食だけはちゃっかりしました♪

  • もちろん、買いましたよ〜

    もちろん、買いましたよ〜

  • 結局お昼ごはんは・・・<br />

    結局お昼ごはんは・・・

  • 大阪名物「たこせん」<br /><br />なんでやねん(*≧m≦*)<br /><br />中に天かすとタコ焼きが入ってます♪<br /><br />大阪で食べたことのある「たこせん」はソースに青海苔が<br />かかっているものです、<br />もう少し上等なのは目玉焼きがのっています♪<br /><br />ん?なんか違うけど美味しい〜♪<br /><br />

    大阪名物「たこせん」

    なんでやねん(*≧m≦*)

    中に天かすとタコ焼きが入ってます♪

    大阪で食べたことのある「たこせん」はソースに青海苔が
    かかっているものです、
    もう少し上等なのは目玉焼きがのっています♪

    ん?なんか違うけど美味しい〜♪

  • 15:42お別れの時間になりました(/_;)<br /><br />きーちゃん、3日間本当にありがとう&lt;m(__)m&gt;<br />600kmも走ったんだね〜<br />一人で運転させてごめんなさい&lt;m(__)m&gt;<br /><br />すごくすごく楽しい3日間でした♪<br /><br />またいつか・・・<br /><br /><br />

    15:42お別れの時間になりました(/_;)

    きーちゃん、3日間本当にありがとう<m(__)m>
    600kmも走ったんだね〜
    一人で運転させてごめんなさい<m(__)m>

    すごくすごく楽しい3日間でした♪

    またいつか・・・


  • きーちゃんから別れ際にもらったポテトチップス♪<br />美味しかったです!

    きーちゃんから別れ際にもらったポテトチップス♪
    美味しかったです!

  • それより・・・<br /><br />「アイヌネギのしょうゆ漬け」<br /><br />これってナンデこんなに美味しいのぉ〜\(◎o◎)/!<br /><br />ありがとうございました&lt;m(__)m&gt;<br />また来年いただきに参ります!

    それより・・・

    「アイヌネギのしょうゆ漬け」

    これってナンデこんなに美味しいのぉ〜\(◎o◎)/!

    ありがとうございました<m(__)m>
    また来年いただきに参ります!

  • 左の箱はビンゴで当たったお菓子<br />右はきーちゃんからもらったお土産♪

    左の箱はビンゴで当たったお菓子
    右はきーちゃんからもらったお土産♪

  • 家族へは「美瑛ラスク」<br /><br />これはメチャクチャ美味しいです!!<br /><br />お取り寄せできないのが残念(/_;)<br />今度も買いたいです!!

    家族へは「美瑛ラスク」

    これはメチャクチャ美味しいです!!

    お取り寄せできないのが残念(/_;)
    今度も買いたいです!!

  • これが履いていたコロンビアのトレッキングシューズ<br />上から2つのところに紐を通していませんでした(&gt;_&lt;)<br /><br />だからあのようなことに・・・<br /><br />次回からは注意したいと思います!

    これが履いていたコロンビアのトレッキングシューズ
    上から2つのところに紐を通していませんでした(>_<)

    だからあのようなことに・・・

    次回からは注意したいと思います!

  • それから、ホテルに忘れてきた物はこの帽子です^^;<br /><br />帰宅後、3日ほどしてから気づいたというのんき者のbetty<br /><br />今、手元の届きましたが、送料1470円でした(着払い)<br />皆さん、忘れ物にはきをつけてくださいね(汗)<br /><br />またこの帽子をかぶって登山したいと思います♪<br /><br /><br /><br /><br />おしまい

    それから、ホテルに忘れてきた物はこの帽子です^^;

    帰宅後、3日ほどしてから気づいたというのんき者のbetty

    今、手元の届きましたが、送料1470円でした(着払い)
    皆さん、忘れ物にはきをつけてくださいね(汗)

    またこの帽子をかぶって登山したいと思います♪




    おしまい

この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/12/05 15:35:23
    三日間はあっという間
    bettyさま こんにちは!

    旭岳散策するも雨だったんですか、本当に追い掛けられたんですね^^;

    トレッキングシューズも装着を間違えると足を痛めてしまうんですか、
    そう考えると靴の紐って適切に絞めないと駄目なんですね。

    それでも雲が薄くなり何とか撮影できましたね!

    ホーミンさんのミッションコンプリートです^_^

    かんのファーム懐かしいです、ここで初めて生のトーモロコシを食べたんです。
    ピュアホワイトっていう品種でしたが本当に美味しかったなぁ〜

    焼き立てメロンパンはそんなに美味しいんですねぇ〜
    全てを買い占めるなんて大人買い(笑)

    でお昼はたこせんですか!大阪のとはちょっと違うようですね^^;

    と思ったらもう帰る時ですか、600キロも走行していたんですねぇ〜

    確かにでっかいどうですから…
    ラスクが美味しいなんて知らなかった(笑)

    じぃ〜

    betty

    bettyさん からの返信 2012/12/05 16:06:15
    RE: 三日間はあっという間
    たくさん書き込みありがとうございます<m(__)m>

    > 旭岳散策するも雨だったんですか、本当に追い掛けられたんですね^^;

    この日は完璧に雨!
    傘さして散策ですよ〜

    でも、結構な山道でしたけどね^^;

    > トレッキングシューズも装着を間違えると足を痛めてしまうんですか、
    > そう考えると靴の紐って適切に絞めないと駄目なんですね。

    あやふやなことをしていてはダメですね〜
    痛みがごまかされたから良かったものの、痛いままだったら
    下るのが辛くなるし、きーちゃんに迷惑がかかるところでした。

    > それでも雲が薄くなり何とか撮影できましたね!

    なんとかでしたよ〜
    カッパきていたけど、ビショ濡れになりながらでした。

    > ホーミンさんのミッションコンプリートです^_^

    はい、頑張りました!

    > かんのファーム懐かしいです、ここで初めて生のトーモロコシを食べたんです。

    北海道のとうもろこしは生で食べられるからスゴイよね!

    > ピュアホワイトっていう品種でしたが本当に美味しかったなぁ〜

    なんであんなに甘いのでしょうね〜♪

    > 焼き立てメロンパンはそんなに美味しいんですねぇ〜
    > 全てを買い占めるなんて大人買い(笑)

    また食べたい!
    10個以上あっても全部買ったと思います。

    > でお昼はたこせんですか!大阪のとはちょっと違うようですね^^;

    たこ焼きが挟んでいるのは初めて食べました!

    > と思ったらもう帰る時ですか、600キロも走行していたんですねぇ〜

    きーちゃん一人で申し訳ない(+_+)

    > 確かにでっかいどうですから…
    > ラスクが美味しいなんて知らなかった(笑)

    あ〜思いだした〜今度も絶対に買いたい!
    本当に美味しいよ〜♪



    betty
  • ホーミンさん 2012/10/14 13:13:15
    ありがとうございます!!!
    bettyさま

    こんにちは (o^v^o)
    訪問が遅くなってスミマセン。

    登山の疲れを一晩でとってしまわれましたね。(^o^)
    さすがですね。
    日頃の訓練のたまものです。

    私が行ったときよりも、雨の量が多そう。
    でも!
    見えましたね〜〜〜旭岳。
    お写真をありがとうございます!!!
    「しつこく」^m^撮って下り感謝ですぅ。(ノД`)
    てっぺんは見えないけど、谷をはさんで、右と左にちゃ〜〜んと尾根が見ますよ。
    登山道は向かって右の尾根です。
    歩いたところが見えて感激です、ワタクシ。
    池もよく見えたんですね。

    ここの噴煙は、勢いがいいですよね。
    蒸気機関車並みかもよ。

    ああ〜、忘れ物をなさいましたか。
    着払いしかないですよね。
    若しくはあきらめるか・・・。
    主人は登別のホテルの冷蔵庫に、ビールとササカマを忘れたことがあります。
    あきらめましたヨ。

    本当にきーちゃんは「大丈夫だべさ」っておっしゃったんですか?
    私ね、子どもの頃、東北弁が聞き取れなくて、「東北がこんな言葉なら、北海道の言葉は絶対聞き取れへんわ〜」って思ったことがあるんです。
    でも違った。
    本州などから開拓者が北海道に入ったので、北海道の言葉は普通に聞きとれるんですね。

    アイヌネギのしょう油漬けは、きーちゃんの手作りですか?
    美味しそうね。

    足の痛みの原因もわかったし、これで一安心ですね。

    それから・・・
    昨日は洗い物が多いときにお邪魔してスミマセンでした。
    信州には行きましたよ。
    明るくて携帯の画面がよく見えず、テキトーに撮ったら半分指が写ってて、使い物になりませんでした。f(^^;







    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/14 19:44:33
    Re楽しい散策でした♪
    ホーミンさま〜こちらこそ、お忙しいのにコメントいただき
    ありがとうございます<m(__)m>

    > 登山の疲れを一晩でとってしまわれましたね。(^o^)
    > さすがですね。

    前日はにあんまり睡眠がとれなかったのと緊張がありましたが、
    ラビスタではホッとしてよく眠れました。
    きーちゃんもビックリしていました^^;

    > 日頃の訓練のたまものです。

    いいえ、きっと気分だったと思われます(^^)

    > 私が行ったときよりも、雨の量が多そう。

    散策途中から結構の雨量になり、カッパもリュックもビチャビチャでした。
    当然スニーカーも(=_=)

    > 見えましたね〜〜〜旭岳。

    最後の方で見えたのです!!
    きーちゃんが「旭岳が見えてきたよ〜」って言ってくれたので、
    慌ててホーミンさんを思い出しながら撮りました♪

    > 「しつこく」^m^撮って下り感謝ですぅ。(ノД`)

    ちょっとでも雲がなくならないかなあって思ってね(*^^)v

    > てっぺんは見えないけど、谷をはさんで、右と左にちゃ〜〜んと尾根が見ますよ。

    あの時、ビチャビチャの雨もちょっとマシになってきた頃でした。

    > 登山道は向かって右の尾根です。
    > 歩いたところが見えて感激です、ワタクシ。

    そう言ってくださり嬉しゅうございます(●^o^●)

    > 池もよく見えたんですね。

    綺麗に見えました(^O^)/

    > ここの噴煙は、勢いがいいですよね。
    > 蒸気機関車並みかもよ。

    こんなに勢いよく出ているのを初めてました!

    > ああ〜、忘れ物をなさいましたか。
    > 着払いしかないですよね。

    郵便封筒でよかったのに・・・
    専用のものがあり、格安で送れるだろうに、山奥なので
    仕方ないですね〜

    宅急便のお姉さんに「えぇぇ〜〜!」って言ってしまいました。

    > 主人は登別のホテルの冷蔵庫に、ビールとササカマを忘れたことがあります。

    冷蔵庫の中身はよく忘れますねぇ〜
    東北の旅のとき、友人私たちもおつまみのかまぼこを忘れました!

    いまだにのんちゃんはそのことを言います。
    食べたかったのにと・・・

    > あきらめましたヨ。

    食べ物は仕方ないですね^^;

    > 本当にきーちゃんは「大丈夫だべさ」っておっしゃったんですか?

    会話の内容はあっているのですが、少々着色もあるかと^^;

    > 私ね、子どもの頃、東北弁が聞き取れなくて、「東北がこんな言葉なら、北海道の言葉は絶対聞き取れへんわ〜」って思ったことがあるんです。

    むか〜し、東北弁は聞き取りにくかったですね!
    特にお年寄りの方の言葉は分かりづらかったです。

    でも、意外と北海道の人の会話は標準語に近いですよね。
    アイヌの言葉は全く違うので全然わからないですけどね!

    > アイヌネギのしょう油漬けは、きーちゃんの手作りですか?
    > 美味しそうね。

    ホーミンさま、これを一度お食べくださいませ〜
    もうヤミツキになりますよ〜美味しいんです!
    大事に少しずつ食べておりますが、食後は臭いのです!

    > 足の痛みの原因もわかったし、これで一安心ですね。

    でも・・・靴、買い換えようかなあ〜(・。・)
    お金ないけど。

    > それから・・・
    > 昨日は洗い物が多いときにお邪魔してスミマセンでした。

    あはぁ〜すいません^^;
    息子たちはお昼前に来たので、一気に台所が散らかってしまって。

    でもホーミンさんからのメールは嬉しかったですよ〜♪
    写真も綺麗でしたし♪

    > 信州には行きましたよ。
    > 明るくて携帯の画面がよく見えず、テキトーに撮ったら半分指が写ってて、使い物になりませんでした。f(^^;

    あららあ〜〜
    これはよくあることですね〜
    私もよくやってしまいます(汗)
    特に写メは!

    今回の写真も色々と不都合がありましけど、話が繋がらないから
    出してしまいました^^;

    登山しながら写真を綺麗に撮るって難しいですよね〜

    次回は晴れた山から綺麗な写真が撮りたいなあ〜♪



    betty
  • waadsさん 2012/10/14 12:17:42
    視界良好! さすが山ガール
    bettyさん こんにちは♪

    一晩寝ただけで疲れが取れるとは、さすが山ガールの条件をクリアなさってる! 
    僕だったら全身サロンパスだらけで…飲んで神経をマヒさせてるとこです。

    靴の紐の通し忘れ? ご愛敬ですよ 
    あいにくの雨で視界は良好とは行かなかったようですが
    山ガールのデビュー戦としては視界良好ですね!

    随所に北海道らしい風景 すごく癒やされました
    地元のきーちゃんさん やっぱり熊が出てくる場所もご存知なんかな?
    きーちゃんさんとはお会いしてるだけにお二人の旅すごく楽しいのが
    まだbettyさんとはお会いしてないけど…すごく楽しさが伝わってきます

    そして記念の帽子も戻って良かったですね
    忘れ物にはやっぱり気をつけましょう 忘れ物は足跡だけで…! 

    waads 

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/14 18:54:25
    RE: 視界良好! さすが山ガール
    waadsさん、こんばんは〜♪
    お忙しい中、訪問していただきありがとうございます<m(__)m>

    登山って苦手なので、きっと翌朝は筋肉痛で動けないかもって思って
    いたのですが、意外とスッキリ目覚めました!

    太ももの内側がちょっと痛いかなあってぐらいでした。
    黒岳って1時間半ぐらいで登れる山だからだったと思います。
     
    > 僕だったら全身サロンパスだらけで…飲んで神経をマヒさせてるとこです。

    サロンパスという名を出されるあたり、年令がバレマスわよ^^;

    > 靴の紐の通し忘れ? ご愛敬ですよ 

    忘れた訳じゃないのですが、最初から足首まわりが気になっていました。

    > あいにくの雨で視界は良好とは行かなかったようですが
    > 山ガールのデビュー戦としては視界良好ですね!

    とりあえず苦手科目の解消が目標でしたし、これから低い山でも
    ボチボチと登って楽しみたいと思います♪

    きーちゃんとは会っていらっしゃるので、私たちの旅の雰囲気が
    伝わりますよね♪
    彼女といると本当に楽しいですよ〜〜〜♪

    > まだbettyさんとはお会いしてないけど…すごく楽しさが伝わってきます

    同じ大阪に住んでいるのにねぇ〜会ってませんね〜


    > そして記念の帽子も戻って良かったですね

    今まで本当に忘れ物が多いのですよ〜
    でも、返送してもらったのは初めてです!

    今度からチェックをきびしくしないとね^^;

    きょうはスーパーでレジをして、食品を持たずに帰ろうと
    しましたから。。。

    ボォ〜っとしてるんですねぇ〜
    しっかりしないとね!



    betty
  • たらよろさん 2012/10/14 12:04:03
    思い出の靴と帽子
    こんにちは、bettyさん。

    なるほどーーー
    靴はしっかりはかないと足を痛める結果になりますね。
    私も注意します。
    そして忘れ物も。。。。(笑)

    ところで、頑張って歩いて行ったのに駐車場無料(笑)
    これ、思わず笑ったわ。
    山登りの慣らしと思えば、いいね。。。

    傘を持ってカメラを持っての登山は大変だったでしょうね。
    お疲れ様でした。
    次回はぜひ、秋晴れの素晴らしい景色に出会えますように。。。。♪

    たらよろ

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/14 18:04:16
    RE: 思い出の靴と帽子
    たらよろさん、こんばんは〜

    いつもご訪問と投票をありがとうございます<m(__)m>

    靴の紐を一番上まで通すとちょっと足首あたりが痛いような感じで
    気になるので、はずしておりましたら、それがいけなかったみたいで、
    足首の内側が炎症しておりました(=_=)

    こういう形のほうがいいと思って購入しましたが、私は浅い靴のほうが
    いいみたですので、またくつを探そうと思っていますが、もったいない
    かしらねぇ〜

    帽子は別に処分でも良かったと思いますが、またこれが使いやすくて
    重宝しています。きょうも被っておりました♪

    旭岳は登山と言うよりは散策だったのですが、結構山道でした。
    普通のスニーカーでしたので、濡れてくるし、カメラのレンズも
    濡れるしちょっとだけ大変でしたが、景色が素晴らしいので
    夢中で歩いておりました^^;

    私は完全に雨女でございます(・。・)
    次回の旅行に晴れ女さま〜〜付いてきてほしい〜

    雨の日しか旅行に行っていないし・・・(/_;)




    betty
  • ムロろ~んさん 2012/10/12 22:13:26
    忘れ物(>_<;)
    bettyさん

    ムロろ〜んです。
    この度は富山旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。
    天気はちょっと残念でしたが紅葉はきれいに見ることができました。

    黒岳登山後に旭岳周辺を散策して、富良野に寄って、大阪へ帰る、とってもすごいスケジュールではないですか?器用な人ではないとなかなか難しいと思いました。

    富良野の光景、とっても素敵ですね。車で行かないと見れない光景だと思います。

    私も色々と忘れ物もするのですよ。
    空港では着替えの入ったバックを取り忘れてそのまま帰るし(笑)、カメラも忘れそうになるし。飛行機から降りるときはどうしても一番最後に降りてしまいます(>_<;)。

    でも無事に帽子が戻ってきて良かったです。読んでいてドキドキしました。


    そうそう、最近スカイマークやピーチが飛んでいるせいか、航空券も安くなっているようですね。こだわらなければ気軽に旅できるようになった時代になりました。昔なんか、飛行機に乗ること自体贅沢な時代だったのに、変わったようです。


    ムロろ〜ん(-人-)

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/13 01:35:51
    RE: 忘れ物(>_<;)
    ムロろ〜んさん、こんばんは〜♪

    急に涼しくなってしまって、夜中は寒いですね((+_+))

    立山の方はきっと寒かったでしょうね〜
    今はもっと寒いだろうと推測いたします。

    寒かった分、美しい紅葉を見ることができて良かったです(*^^)v

    > 黒岳登山後に旭岳周辺を散策して、富良野に寄って、大阪へ帰る、とってもすごいスケジュールではないですか?器用な人ではないとなかなか難しいと思いました。

    登山後の翌朝はすっかり元気でしたし、旭岳周辺散策路へはホテルから
    近かったので大丈夫でした♪

    富良野方面経由千歳へはきーちゃんが運転をしてくれましたので、
    私は助手席で座っているだけ^^;

    運転はきっと疲れたと思います。

    > 富良野の光景、とっても素敵ですね。車で行かないと見れない光景だと思います。

    北海道の夏、そして短い秋なので、お花が咲いている時期はもうじき
    終わりますね!
    最後に富良野のお花畑をみることができて良かったです♪

    ムロろ〜んさんも忘れ物をされるのですね!
    空港でのバック撮り忘れもありましたかあ〜

    私も娘と北海道へ行った時、荷物を受け取らずに出てしまいました。
    「あ〜!」って言った時は遅かった!
    空港の方にすごく叱られましたよ〜(=_=)

    不思議とカメラだけは忘れてきたことがありません!
    ホテルに出る時にすでに首にぶら下がっているからです^^;

    北海道へ行く時、ピーチ航空などに次回は乗ってみようと思いますが、
    時間に余裕のあるときに乗ってみようかと・・・

    かなり安いですよね〜
    往復でもう1泊の宿泊代ぐらい違います。

    何度も行きたい私にはこの方法のほうがいいかも!



    betty
  • かずちゃんママさん 2012/10/11 11:43:10
    昨日見ましたーーー!TV
    bettyさーん こんにちは〜

     私も,昨日例の旅番組見ましたーーー!
     今年は,ずいぶん遅かったのですね。
     なかなか時期を読むのは,むずかしい。

     でも,きーちゃんと2人,楽しいトレッキング?を楽しまれて,ホントよかったですよね。。
     きーちゃんの2編目をさっき見ました。
     bettyさん,たくさん登場してましたね。(^^)/
     
     ロープウエイを上がったところの辺りは,楽に回れそうでいいな。。
     池もたくさんあって・・
     あれに,旭岳が映ったりするのぉ・・?
     想像しただけでも,すごいーーー絶景!
     7月のときにも,今中さんに勧められて,行ってみたいとは思っていたのだけど・・
     時間が足りなくて,断念しました。

     でも,このいい季節は,やっぱりロープウエイも順番待ちの列ができるようですね。
     空いてるとき行けて,よかったのかも・・

     とみたメロンハウス,あの横を通って,ファーム富田に行きました。
     メロンパンのことは,後で五黄の寅さんから聞いて,ちょっと残念に思っていましたが・・
     bettyさんがリベンジしてくれて,うれしかったです。。(^^;)
     美味しかったのですよね。。

     たこせん・・食べたことない。。
     どんなんやろ・・?

     帽子,戻ってよかったけど・・送料が,高かったですね。
     私も,よく無くします。。
     ホテルに忘れたのを思い出しても,家に帰ったら,もうしかたなく,あきらめます。
     で,高い帽子は,買わないことに・・(>_<)

     そうそう,去年見せてもらった「星のブランコと箕面の滝」紅葉ハイキングですが・・(すごーくよかった)
     こちらで,同じようなツアーを見つけて,うれしくなりました。
     だれかを誘って,参加したいと思っています。。(*^_^*)

     では,また〜

                   キンモクセイが香ってる〜さぬきのかずママより

                   

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/11 12:44:22
    RE: 昨日見ましたーーー!TV
    かずちゃんママ〜こんにちは〜♪

    >  私も,昨日例の旅番組見ましたーーー!

    見たのぉ(●^o^●)
    紅葉がすごく綺麗だったでしょう〜♪
    あれを目指して行ったのですよ〜

    あの時、時間もなかったし、私はスニーカーだったし雨だったので、
    実行しなかったけど、あの晴れている状態で時間制限がなければ
    そのまま旭岳に登っていた可能性はあります(*^^)v

    >  今年は,ずいぶん遅かったのですね。
    >  なかなか時期を読むのは,むずかしい。

    紅葉も桜も難しいですね!
    近所なら今行こうって行けるけど、飛行機に乗って行くから
    色々と計画しなきゃいけないし・・・運にまかせるしかないですね!

    >  でも,きーちゃんと2人,楽しいトレッキング?を楽しまれて,ホントよかったですよね。。

    本当に良かったです♪
    私はもっと鍛えないときーちゃんに付いていけないわあ〜
    まだ大阪は暑いし、昼間はじっとしているbetty(^_^メ)

    >  きーちゃんの2編目をさっき見ました。
    >  bettyさん,たくさん登場してましたね。(^^)/

    私も見ましたよ〜♪bettyさん、ちょっとふっくらがバレタかな(汗)
     
    >  ロープウエイを上がったところの辺りは,楽に回れそうでいいな。。

    そう思うでしょう〜
    それが結構登山並・・・だけど、黒岳ほどじゃないから楽勝〜♪

    雨さへ降っていなかったらもっと滞在時間が長かったと思います。

    >  7月のときにも,今中さんに勧められて,行ってみたいとは思っていたのだけど・・
    >  時間が足りなくて,断念しました。

    旭岳は結構山の奥まで行くので時間がかかりますよね!
    ここが目的にしていかないとダメかなあ〜

    私ももう一度行きたい♪

    >  でも,このいい季節は,やっぱりロープウエイも順番待ちの列ができるようですね。
    >  空いてるとき行けて,よかったのかも・・


    ある意味良かったです♪
    だけど、雨はビチャビチャになりましたよ〜

    >  とみたメロンハウス,あの横を通って,ファーム富田に行きました。
    >  メロンパンのことは,後で五黄の寅さんから聞いて,ちょっと残念に思っていましたが・・

    以前から食べたかったのに前回の夏は売り切れっだった(=_=)
    仕入れの最中だったし・・・

    この焼き立てはなまらうまいです!!

    >  たこせん・・食べたことない。。
    >  どんなんやろ・・?

    お祭りの夜店なんかで食べたことがないですか?
    くじ引きだったりします。
    当たったら超豪華版のたこせんが食べられます(^O^)/

    >  帽子,戻ってよかったけど・・送料が,高かったですね。

    もう電話しないでおこうかと思いましたが、家にある新品の帽子は
    まだ馴染めず、あの帽子だったら髪も邪魔にならないし、太陽も
    まぶしくないし・・・同じようなものが中々見つからないですよね!

    送料+少額でまた変えるよね!

    >  私も,よく無くします。。

    タクシーにも帽子を忘れたことがありました!

    >  ホテルに忘れたのを思い出しても,家に帰ったら,もうしかたなく,あきらめます。

    普通はあきらめるよね〜

    >  で,高い帽子は,買わないことに・・(>_<)

    あの帽子はそんなに高価でもないし、何度も洗濯機で洗っていますので、
    本当は送料の値段の値打ちはありません^^;

    >  そうそう,去年見せてもらった「星のブランコと箕面の滝」紅葉ハイキングですが・・(すごーくよかった)


    あの2つのハイキングは息がハァハァするほどのことはないので、
    気持良いものでした。

    >  こちらで,同じようなツアーを見つけて,うれしくなりました。
    >  だれかを誘って,参加したいと思っています。。(*^_^*)

    一緒に行けたらいいのにね〜
    こちらへ来ることがあれば、大阪発の何かツアーに一緒に
    参加したいです(●^o^●)




    お昼ごはんを食べて、ちょっと眠いbettyより




                  
  • n.arakiさん 2012/10/11 09:53:58
    堪能されましたか?
    bettyさん、おはようございます。

    山ガールデビュー、北海道の山堪能されましたか?
    きーちゃんは小説家デビューもしましたね。

    今年はやっぱり暑かったせいか紅葉が遅れています。
    先日も美瑛へ行って来ましたが、紅葉はほとんどありませんでした。
    旭岳のロープウェイに乗ろうと思って近くまで行ったんですが、大渋滞で諦めて
    戻って来ました。

    早く紅葉撮りたいですね。

          n.araki

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/11 11:07:57
    RE: たいへん堪能いたしました♪
    n.arakiさん、こんんちは〜(^^)

    北海道での3日間は相当堪能いたしました♪
    時間が足らなかったです!

    > きーちゃんは小説家デビューもしましたね。

    そうですよね〜
    連続小説なので、続きが気になります^^;
    登場人物の設定がどうなっているのかと・・・(汗)

    > 先日も美瑛へ行って来ましたが、紅葉はほとんどありませんでした。

    今年は暖かったせいで、紅葉がすごく遅れています(=_=)

    昨日、テレビで美瑛と旭岳周辺の旅番組を見ていました♪
    美瑛はまだまだでしたね〜(・。・)

    > 旭岳のロープウェイに乗ろうと思って近くまで行ったんですが、大渋滞で諦めて
    > 戻って来ました。

    やはりピークの時は大渋滞なんですね〜
    きっと満足する紅葉だと思いますが、ロープウエイの順番待ちに
    時間が費やされますね^^;

    私たちはあんな時でしたので、すぐに乗れましたが・・・

    > 早く紅葉撮りたいですね。

    関西方面は11月後半から12月初めですが、色んな場所が
    気になります。



    betty
  • hot chocolateさん 2012/10/11 01:39:25
    たこせん♪
    bettyさま、こんばんは〜

    黒岳登山の翌日は、お天気も悪く、旭岳周辺の散策もちょっと残念でしたね。
    お天気が良ければ、旭岳の美しい姿が見られたのに・・・

    北海道でも、9月下旬は紅葉はまだ早いのですね。
    その代り、かんのファームではきれいなお花畑が見られてよかったです♪

    大阪名物「たこせん」、初めて聞きました。
    薄い煎餅のようなものに、天かすとたこ焼きが挟まっているの?
    たこ焼きだけでもおいしいけど・・・

    たくさんの思い出とお土産、美味しいメロンパン、それに帽子も戻ってきてよかったですね♪

    hot choco

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/11 10:57:05
    RE: たこせん♪
    hot chocolateさん、こんにちは〜♪
    早々のご訪問と投票をありがとうございます<m(__)m>

    > 黒岳登山の翌日は、お天気も悪く、旭岳周辺の散策もちょっと残念でしたね。

    北海道へ行けただけでも良しなんですが、欲を言えば晴れていて
    欲しかったし、紅葉ももっと鮮やかになっていて欲しかったです!!

    でも、念願の場所へ立てただけでも幸せです♪
    旭岳の美しい姿は憧れなのですが、リベンジしなさいと言うこと
    なのでしょうね〜また行けたら行きます(*^^)v

    > 北海道でも、9月下旬は紅葉はまだ早いのですね。

    例年は9月半ばから10月前半のようなんですが、今年は暖かかったので
    平地の方ではまだまだのようです。

    > その代り、かんのファームではきれいなお花畑が見られてよかったです♪

    せめてもの救いでしたね(^_-)-☆

    > 大阪名物「たこせん」、初めて聞きました。

    オレンジ色の海老せんってあるでしょう〜
    大きな楕円形の海老せんに、とんかつソースを塗って青海苔をふって
    マヨネーズなどもかかっていたりします♪

    値段をアップしたら目玉焼きがのっているのです♪

    でも、たこ焼きを挟むのもあるんだなあって北海道で再確認?!

    きーちゃんの車の中で食べましたが、いっぱいこぼれているかも(汗)

    > たくさんの思い出とお土産、美味しいメロンパン、それに帽子も戻ってきてよかったですね♪

    もう忘れれられない思い出になりました♪
    行って良かったです(●^o^●)




    betty
  • きーちゃんさん 2012/10/10 22:28:24
    最終編♪
    bettyさん、こんばんは♪

    もう最終編になってしまいましたね〜

    今、層雲峡や旭岳、紅葉がピークのようですよ! 今年は暖かかったからね〜

    予約は早くしなくてはいけないので、こればかりは予想できないものね(>_<)
    悔しいわぁ〜!

    来週あたり札幌近郊も紅葉が見頃になるようなので、定山渓とかに行ってみたいと思っています♪

    旭岳もあいにくの天気で、足元も悪かったけど、何とか池も全部見れたので良かったね♪
    肝心の旭岳も少ししか見えなかったけれど、でもいい経験できたわ!

    帽子も高くついたけれど、戻って来て良かったね。

    チーズ工房のピザは食べたかった( 一一)
    でも時間がギリギリだったしね。。。^_^; リベンジだわ!

    北海道で“たこせん”食べるとは思わなかったよね(笑)
    きーちゃんも占冠で大阪名物食べれるとは・・・良かった♪

    アイヌネギ・・・食べ過ぎに注意! 周りに迷惑?・・・カナリクサイゾ


       きーちゃん

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/11 10:43:01
    RE: 最終編♪
    きーちゃん、おはようございます♪

    きーちゃんにあわせようとしましたが、結構時間があって・・・
    最終編を作成していまいました^^;

    > 今、層雲峡や旭岳、紅葉がピークのようですよ! 今年は暖かかったからね〜

    そうなのぉ〜〜<(`^´)>
    昨夜「いい旅夢気分」を見ていたら、ちょうど旭岳の散策をやって
    いました。

    ロープウエイからの眺めは赤黄オレンジ緑と鮮やかな風景を見ながら
    だったのですよ〜

    それに、あのジュクジュクの道は乾いていて、姿見の池周辺は
    もう見事な紅葉\(◎o◎)/!
    テレビ見ながらブツブツとつぶやいておりました。

    主人にも文句を言ってやりました(関係ないのに)

    だけど、美瑛方面は全然でしたね〜

    > 予約は早くしなくてはいけないので、こればかりは予想できないものね(>_<)

    今年は暖かかったのがいけないのでしょうけど、寒い年もあるし、
    これだけはわからない! 
    arakiさんがピークの旭岳でロープウエイに乗ろうと思ったら
    混んでいたので諦めたそうですよ〜

    私たちが行った時は仕方なく来た団体さんばかりでしたもんね^^;
    雨降っていたし、空いていたのは良かったけど。。。

    > 悔しいわぁ〜!

    昨日、テレビを見ながら「クヤシイ」の連発(^_^メ)

    > 来週あたり札幌近郊も紅葉が見頃になるようなので、定山渓とかに行ってみたいと思っています♪

    きっといい感じだろうなあ〜
    ここへは泊りに行きたいです♪

    > 旭岳もあいにくの天気で、足元も悪かったけど、何とか池も全部見れたので良かったね♪

    色々と天候の文句は言ってるけど、始終楽しかったし、目的は
    達成きたよね。

    > 肝心の旭岳も少ししか見えなかったけれど、でもいい経験できたわ!

    そうそう〜半分しか見えなかったけど、もっと体力つけて旭岳挑戦?!

    帽子はうっかりだったわ〜^_^;
    濡れていたから乾かしているつもりで置いたのかしら・・・

    もう乾かないのにサッサとカバンに詰めたら良かったね^^;

    あったのは良かったけど、送料は高くつきました(汗)

    チーズ工房は以前から行きたかったところです。
    夏場は混んでいそうなレストランですね^^;

    また機会があれば行きましょうね♪


    「たこせん」を北海道で食べるとは思わなかったわ^^;
    中にたこ焼きが入っているのは初めて食べました♪

    あれって、大阪名物の合体みたいな感じのもの?!

    > アイヌネギ・・・食べ過ぎに注意! 周りに迷惑?・・・カナリクサイゾ

    これね、お昼ごはんに食べるのです!
    その後、歯磨きして、コーヒー飲んだり色々してごまかす(@^^)/~~~

    主人には酒の肴にちょこっとだけ(^^)

    二人で食べたら臭くないっしょ(*^^)v




    betty
  • ガブリエラさん 2012/10/10 22:21:03
    私も、帽子忘れました〜ヽ(^o^)丿
    bettyさん☆

    こんばんは♪

    続編、楽しみにしてました(*^_^*)

    ん?!雨だったのですね・・・。
    でも、紅葉も、綺麗に写ってますね(^_-)-☆
    かんのファームさん所のお写真、本当に素敵!!!

    ホテルに、帽子忘れちゃったんですね!
    実は、私も2年前に、ドイツのレストランで忘れてしまって、今年その町に行くので、行ってみようかな(苦笑)←絶対、無いですね(^_^;)

    メロンパン、おいしそうですね♪
    5つ残ってて、よかったですねヽ(^o^)丿

    きーちゃんとの素敵な旅、楽しく拝見させていただきました(*^_^*)
    ありがとうございました♪

    ガブ(^_^)v

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/11 09:04:17
    RE: 私も、帽子忘れました〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、おはようございます♪
    せっかく早く来てくれたので、昨夜返信したのですよ〜
    そしてらまた(=_=)

    確認ボタンを押したらネットが繋がっていない画面があるでしょう〜
    その画面になりました(/_;)

    ショックで寝てしましました(・。・)

    > ん?!雨だったのですね・・・。

    私の旅行って雨が多いのよ〜(^_^;)
    その日めがけて行く?ってぐらい、前後の日は晴れなんですよ〜

    > でも、紅葉も、綺麗に写ってますね(^_-)-☆

    なんとか頑張ったんです!
    でも、足元も悪く、傘をさしながらだったので・・・って言いわけ^^;

    > かんのファームさん所のお写真、本当に素敵!!!

    夏のピークは過ぎているのに、その時の季節にあわせてたくさんの
    花が咲いていました♪ 結構急いで撮っています^^;

    > ホテルに、帽子忘れちゃったんですね!

    帰宅3日後に「あれ?」って探し続けていました。
    1週間後に電話したらありました。

    > 実は、私も2年前に、ドイツのレストランで忘れてしまって、今年その町に行くので、行ってみようかな(苦笑)←絶対、無いですね(^_^;)

    ガブちゃんも私と同じね^^;
    でも、ドイツだから諦めてしまいますよね〜

    もしかしたらまだあるかも知れませんよ〜
    あったら旅行記に載せてください〜い(@^^)/~~~

    > メロンパン、おいしそうですね♪
    > 5つ残ってて、よかったですねヽ(^o^)丿

    これはお薦め!!
    本当は10個ぐらい買いたかったのですが、1個食べて、4個お持ち帰り♪

    カバンの中でぺちゃんこになってました^^;

    私ときーちゃんの3日間の旅の旅行記を最後まで、しかもいつも早く
    見に来てくれてありがとうございました<m(__)m>






    betty
  • morino296さん 2012/10/10 21:15:50
    来年は、帽子を被り、リベンジですね
    bettyさん

    こんばんは。
    生憎の天気で残念でしたね。

    ホーミンさんからのミッション、旭岳を綺麗に撮ってくることも、
    この天気では仕方なかったですね。

    トレッキングシューズを買う時に、しっかり説明を聞けばよかったですね。
    上2つの紐止めは、特に、下りの時に足首を固定するのに重要なようですね。

    来年は、無事戻った帽子を被り、リベンジですね。
    それまでに帽子をなくさないようにご注意くださいよ。

    morino296

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/10 21:26:54
    RE: リベンジしたいです!
    296さま、こんばんは〜
    早速訪問していただきありがとうございます<m(__)m>

    > 生憎の天気で残念でしたね。

    後半から結構降ってきて、ビチャビチャになりましたよ〜(>_<)
    この時のためのトレッキングシューズなのに・・・履けなかったし。

    > ホーミンさんからのミッション、旭岳を綺麗に撮ってくることも、
    > この天気では仕方なかったですね。

    ホーミンさんが旭岳登山した時よりはまだ見えているほうだとは
    思いますが、頭は雲に隠れています^^;

    > 上2つの紐止めは、特に、下りの時に足首を固定するのに重要なようですね。

    そうですね!
    登る時にすでに足に何度も靴が当たり、炎症をおこしていたようです。
    下りの時に気づいたけど遅かった!

    > 来年は、無事戻った帽子を被り、リベンジですね。
    > それまでに帽子をなくさないようにご注意くださいよ。

    今度は旭岳に登ることができたらいいけど・・・
    もっと鍛えないと・・・じゃなくてダイエットしないと(汗)

    帽子はきょうも被って自転車に乗っていました♪
    今度から忘れないように注意します(^_^;)



    betty
  • 大目付さん 2012/10/10 20:41:37
    中には完熟メロン?
    五黄の寅さんの旅行記に載っていたメロンパンは中に本物のメロンが入っていたようですが、これもそうですか?
    その辺で売っているものとクリームが違う感じですね。

                                 〜大目付〜

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/10 21:00:03
    RE: 中には完熟メロン?
    これって本物のメロンパンですよ〜〜♪

    メロンの果肉と果汁が入っているクリームは他では食べたことが
    ない贅沢な味です♪

    値段は250円と高いですがメチャクチャ美味しかったです(^^♪



    betty
  • 大目付さん 2012/10/10 20:37:14
    bettyさん、今晩は〜。
    雨だったんですね。それに外は9℃と寒いですね〜。晴れていたらもう少し暖かくて水の色も綺麗に撮れたでしょうねぇ〜。

                                 〜大目付〜

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/10 20:56:06
    RE: 大目付さん、こんばんは〜♪
    本当に、雨で残念でした(>_<)

    紅葉も遅れていたしね(^_^;)

    たった今、「いい旅夢気分」で旭岳周辺散策の様子が放映されていたの
    ですが、ものすごく紅葉が綺麗なのでくやしくて(/_;)




    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP