東川・上川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとか黒岳の登頂成功を果たした後は、<br />今回の旅ではすごく楽しみにしていた「ラビスタ大雪山」<br />へ泊ることです♪<br /><br />お腹をすかせながらホテルへ向かいましたよ(^^)<br /><br />そこで、登頂成功の乾杯♪<br />フレンチ風フルコース<br />温泉三昧<br />夜食のラーメン<br /><br />たくさん、楽しんできました♪<br />でも、もう少しゆっくり滞在したかったなあ〜<br /><br />

黒岳登山後のお楽しみはラビスタ大雪山へ泊ること♪

57いいね!

2012/09/24 - 2012/09/25

15位(同エリア93件中)

22

45

betty

bettyさん

なんとか黒岳の登頂成功を果たした後は、
今回の旅ではすごく楽しみにしていた「ラビスタ大雪山」
へ泊ることです♪

お腹をすかせながらホテルへ向かいましたよ(^^)

そこで、登頂成功の乾杯♪
フレンチ風フルコース
温泉三昧
夜食のラーメン

たくさん、楽しんできました♪
でも、もう少しゆっくり滞在したかったなあ〜

PR

  • 黒岳からの下山が遅くなり、<br />昼食もろくに食べなかったので、<br />きーちゃんはお菓子をたくさん広げてくれました(^^)<br /><br />ボリボリと食べながら「ラビスタ大雪山」を<br />目指してドライブ♪

    黒岳からの下山が遅くなり、
    昼食もろくに食べなかったので、
    きーちゃんはお菓子をたくさん広げてくれました(^^)

    ボリボリと食べながら「ラビスタ大雪山」を
    目指してドライブ♪

  • とても楽しくドライブしてホテルへ向かいましたが、<br />途中???道あってる?<br /><br />あ〜〜どこかで間違っていたみたい(^_^メ)<br /><br />なんて言いながらホテルへ到着してチェックインしたのが<br />17時37分<br /><br />夕食の時間は18時と決まっているので急ぎますよ〜^^;

    とても楽しくドライブしてホテルへ向かいましたが、
    途中???道あってる?

    あ〜〜どこかで間違っていたみたい(^_^メ)

    なんて言いながらホテルへ到着してチェックインしたのが
    17時37分

    夕食の時間は18時と決まっているので急ぎますよ〜^^;

  • もう薄暗くなってきていました

    もう薄暗くなってきていました

  • お部屋はクラッシック(和洋室)<br /><br />とにかく、散らかさないうちに部屋の写真を<br />撮ろうと二人とも忙しい〜<br /><br />トラベラー二人だからね(*^_^*)<br />交代でアチコチ♪<br /><br />

    お部屋はクラッシック(和洋室)

    とにかく、散らかさないうちに部屋の写真を
    撮ろうと二人とも忙しい〜

    トラベラー二人だからね(*^_^*)
    交代でアチコチ♪

  • きーちゃん、どっちに寝る?<br /><br />それより早くレストランへ行かないと、、、

    きーちゃん、どっちに寝る?

    それより早くレストランへ行かないと、、、

  • 和室があるから落ち着きますね♪

    和室があるから落ち着きますね♪

  • あとでお茶しようよ〜<br /><br />

    あとでお茶しようよ〜

  • 手挽きコーヒーミルがあります♪<br />ゆっくりいただきたいわ〜

    手挽きコーヒーミルがあります♪
    ゆっくりいただきたいわ〜

  • ここのお部屋は大阪の旅行会社を通すと<br />1泊2食付で23000円でした<br /><br />でも、きーちゃんは北海道限定プランで18000円を<br />見つけてくれました♪<br /><br />しかし、更に、もっと頑張ってくれて、16500円を<br />見つけてくれて即予約を入れてくれました(^^♪<br /><br />良かったよ〜〜♪

    ここのお部屋は大阪の旅行会社を通すと
    1泊2食付で23000円でした

    でも、きーちゃんは北海道限定プランで18000円を
    見つけてくれました♪

    しかし、更に、もっと頑張ってくれて、16500円を
    見つけてくれて即予約を入れてくれました(^^♪

    良かったよ〜〜♪

  • 写真を撮っている場合ではありません^^;<br /><br />登山の格好から左の茶色の室内着に着替えて<br />レストランへ行きましょう〜♪

    写真を撮っている場合ではありません^^;

    登山の格好から左の茶色の室内着に着替えて
    レストランへ行きましょう〜♪

  • 6時からのお食事の方たちはもう食べておられますよ〜

    6時からのお食事の方たちはもう食べておられますよ〜

  • あれ!!<br />お隣の方は、きのうビンゴでメロンを2個<br />当てたご夫婦だわ♪<br /><br />ラビスタにお泊りになるっておっしゃていたけど、<br />まさか、お隣でお食事だったなんて\(◎o◎)/!<br /><br />私たちは黒岳登山でしたが、ご夫婦は銀泉台へ<br />行って来られたそうです(^^)

    あれ!!
    お隣の方は、きのうビンゴでメロンを2個
    当てたご夫婦だわ♪

    ラビスタにお泊りになるっておっしゃていたけど、
    まさか、お隣でお食事だったなんて\(◎o◎)/!

    私たちは黒岳登山でしたが、ご夫婦は銀泉台へ
    行って来られたそうです(^^)

  • お疲れ様でした(*^_^*)<br /><br />無事に登頂できて良かったね乾杯♪<br /><br />今回宿泊の特典としてこのビールとソフトドリンクは<br />サービスなんですよ〜♪

    お疲れ様でした(*^_^*)

    無事に登頂できて良かったね乾杯♪

    今回宿泊の特典としてこのビールとソフトドリンクは
    サービスなんですよ〜♪

  • 前菜<br /><br />右手前がフォアグラのフリット<br />左の丸いのがタラバ蟹とクスクスのサラダ仕立て<br />奥左が秋鮭の燻製スモーク クリーム添え<br />その右は余市産リンゴのカラメリゼ添え

    前菜

    右手前がフォアグラのフリット
    左の丸いのがタラバ蟹とクスクスのサラダ仕立て
    奥左が秋鮭の燻製スモーク クリーム添え
    その右は余市産リンゴのカラメリゼ添え

  • コンソメロワイヤル<br /><br />登山後なので、ホッとして至福のひととき♪

    コンソメロワイヤル

    登山後なので、ホッとして至福のひととき♪

  • 茶碗蒸しのような感じです♪<br /><br /><br />4−トラの色んなことを話して・・・♪

    茶碗蒸しのような感じです♪


    4−トラの色んなことを話して・・・♪

  • 地元東川町の野菜のサラダバー

    地元東川町の野菜のサラダバー

  • 食べないと損な気がして入れてくる^^;

    食べないと損な気がして入れてくる^^;

  • ダッチパン<br /><br />1個ずつなんだあ〜って思ったけど・・・<br />最後にはお腹いっぱいになったから結果的には1個で十分でした(^^)

    ダッチパン

    1個ずつなんだあ〜って思ったけど・・・
    最後にはお腹いっぱいになったから結果的には1個で十分でした(^^)

  • ラクレットが気になっていました♪<br /><br />パンや温野菜をお皿に入れます(^^♪

    ラクレットが気になっていました♪

    パンや温野菜をお皿に入れます(^^♪

  • そうそう〜これ!<br />北海道に来たら、ラクレットだって思っていました♪<br /><br />とろ〜りとチーズを溶かして♪<br />

    そうそう〜これ!
    北海道に来たら、ラクレットだって思っていました♪

    とろ〜りとチーズを溶かして♪

  • 熱々ふうふうして食べましたよ〜♪

    熱々ふうふうして食べましたよ〜♪

  • 野付産帆立貝のグリエと大鮃のムニエル<br />東川町産雑穀のリゾット添え<br /><br /><br />もうお腹いっぱいになってきています^^;

    野付産帆立貝のグリエと大鮃のムニエル
    東川町産雑穀のリゾット添え


    もうお腹いっぱいになってきています^^;

  • お口直しは<br /><br />新生姜とグレープフルーツのグラニテ<br /><br /><br /><br />もうこれでいいかなって・・・<br /><br />

    お口直しは

    新生姜とグレープフルーツのグラニテ



    もうこれでいいかなって・・・

  • イベリコ豚のポワレと滝川産合鴨胸肉のロティ<br /><br /><br />

    イベリコ豚のポワレと滝川産合鴨胸肉のロティ


  • デザートは<br />白ゴマのブランマンジェと洋梨のコンポート<br />濃厚バニラアイス添え<br /><br /><br /><br />とても美味しかったのですが、正直お腹がすいている時に<br />食べたかったです!

    デザートは
    白ゴマのブランマンジェと洋梨のコンポート
    濃厚バニラアイス添え



    とても美味しかったのですが、正直お腹がすいている時に
    食べたかったです!

  • ご馳走さまでした(*^_^*)

    ご馳走さまでした(*^_^*)

  • 食後はお風呂です♪<br /><br />本当は早くチェックインしてゆっくりお風呂に<br />入ってから夕食をいただきたかったのですが・・・

    食後はお風呂です♪

    本当は早くチェックインしてゆっくりお風呂に
    入ってから夕食をいただきたかったのですが・・・

  • さすが21時前ですので空いています♪<br /><br />きょうは汗をいっぱいかいたので、<br />お風呂はすごく気持いいです(*^。^*)

    さすが21時前ですので空いています♪

    きょうは汗をいっぱいかいたので、
    お風呂はすごく気持いいです(*^。^*)

  • 露天風呂

    露天風呂

  • 露天風呂

    露天風呂

  • 樽風呂に入っています(^m^ )<br />向側の樽にはbettyが入ってます♪<br /><br />きーちゃん、気持よかったよねぇ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    樽風呂に入っています(^m^ )
    向側の樽にはbettyが入ってます♪

    きーちゃん、気持よかったよねぇ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  • 貸し切り露天風呂へも行きました♪<br /><br />お目当てのお風呂は貸し切り中で残念(&gt;_&lt;)<br /><br />bettyは疲れてしまってもう入らなかったけど、<br />元気なきーちゃんは後でここへ入りに行きました(*^^)v<br /><br />温泉好きのきーちゃんです♪

    貸し切り露天風呂へも行きました♪

    お目当てのお風呂は貸し切り中で残念(>_<)

    bettyは疲れてしまってもう入らなかったけど、
    元気なきーちゃんは後でここへ入りに行きました(*^^)v

    温泉好きのきーちゃんです♪

  • あと2部屋あって<br /><br />これと・・

    あと2部屋あって

    これと・・

  • もうひとつはレンガでできているのね(*^_^*)

    もうひとつはレンガでできているのね(*^_^*)

  • 湯上りアイスは色んな種類がありましたよ〜<br /><br />bettyは大雪山のお水をたくさん飲んだので食べなかったけど・・<br /><br />きーちゃんは3本ぐらい食べていたと思う(^_^メ)

    湯上りアイスは色んな種類がありましたよ〜

    bettyは大雪山のお水をたくさん飲んだので食べなかったけど・・

    きーちゃんは3本ぐらい食べていたと思う(^_^メ)

  • 夕食でお腹いっぱいだったけど、<br />お風呂へ入ったりして、お腹にラーメンが<br />入るように努力^^;

    夕食でお腹いっぱいだったけど、
    お風呂へ入ったりして、お腹にラーメンが
    入るように努力^^;

  • いただきま〜す♪<br /><br />タダなので・・・<br /><br />

    いただきま〜す♪

    タダなので・・・

  • 23時から食べることができます♪<br /><br />結構皆さま食べに来ておられました(^_^メ)

    23時から食べることができます♪

    結構皆さま食べに来ておられました(^_^メ)

  • 食後は歯をみがいてすぐに寝ます(-_-)zzz<br /><br />昨夜は興奮して中々寝られなかったけど、<br />この日は爆睡(^^)/~~~<br /><br />きーちゃん曰く、寝息がすごく○○だったと・・・(^_^;)<br />朝目覚ましで起きるまでぐっすり♪

    食後は歯をみがいてすぐに寝ます(-_-)zzz

    昨夜は興奮して中々寝られなかったけど、
    この日は爆睡(^^)/~~~

    きーちゃん曰く、寝息がすごく○○だったと・・・(^_^;)
    朝目覚ましで起きるまでぐっすり♪

  • 3日目朝でーす♪<br /><br />メロンを食べないと損です^^;<br /><br />

    3日目朝でーす♪

    メロンを食べないと損です^^;

  • ノンホモ牛乳<br />カツゲン<br />トマトジュース<br /><br />どれも美味しい〜♪<br /><br /><br /><br />ん?写真の右下にずっと陰がありますね〜<br />なんだろう?!<br />

    ノンホモ牛乳
    カツゲン
    トマトジュース

    どれも美味しい〜♪



    ん?写真の右下にずっと陰がありますね〜
    なんだろう?!

  • きょうは爽やかに起きましたので、<br />朝食も美味しいです(*^。^*)<br /><br />きょうは水分もしっかりとっても大丈夫(*^^)v

    きょうは爽やかに起きましたので、
    朝食も美味しいです(*^。^*)

    きょうは水分もしっかりとっても大丈夫(*^^)v

  • 爽やかに起きたけど、外は雨です(/_;)<br /><br />チェックアウトは12時なので、荷物はそのままで♪<br />旭岳散策に向かいます♪

    爽やかに起きたけど、外は雨です(/_;)

    チェックアウトは12時なので、荷物はそのままで♪
    旭岳散策に向かいます♪

  • 傘をさしての旭岳周辺散策へ<br /><br />視界はまあまあだとのことなので雨にも負けず<br />行ってきまーす(^O^)/

    傘をさしての旭岳周辺散策へ

    視界はまあまあだとのことなので雨にも負けず
    行ってきまーす(^O^)/

この旅行記のタグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/12/05 15:25:08
    ナイスディスカウント
    bettyさま こんにちは!

    道中道を間違えちゃいましたか^^;

    北海道の道は空いていて結構飛ばせるので気付くのが遅いと
    命取りになりそうですが、無事夕食前に着けて良かったですね!

    で昨日同じ宿だった方と偶然隣席の食事場所ですか。

    2万3千円から1万6千5百円まで探したんですねぇ〜

    6千円以上のディスカウント!執念の勝ちです(笑)

    ホテルの食事品数豊富ですねぇ〜そんでもって一つ一つも手が掛ってます。

    こりゃパンを食べるとその他が入らなくなっちゃいそうです(笑)

    温泉も豊富にあるんですねぇ〜
    貸切の処きーちゃんは入りに行きましたか!さすがですねぇ〜

    ってか23時以降のラーメン!無料だったら食べなきゃ(笑)

    登山後だけに疲れているから爆睡ですよねぇ〜翌日の為に復活しなきゃです!

    じぃ〜

    betty

    bettyさん からの返信 2012/12/05 15:56:32
    RE: ナイスディスカウント
    じぃ〜さま、ありがとうございます<m(__)m>
    部屋が暗くなってきました、灯りをつけます。

    > 道中道を間違えちゃいましたか^^;

    きーちゃんは行ったことがあるホテルだったのですが、
    どこかで勘違いしたのか、いつの間にか違う道に入っていました。

    > 北海道の道は空いていて結構飛ばせるので気付くのが遅いと
    > 命取りになりそうですが、無事夕食前に着けて良かったですね!

    登山後だったのに、運転してくれて申し訳なかったです。
    私は助手席にいましたけど、道もわからないし、役立たずでした。
    横でお菓子食べてばかりで。。。

    > で昨日同じ宿だった方と偶然隣席の食事場所ですか。

    ビンゴでメロンを2つ当たったご夫婦でした。

    > 2万3千円から1万6千5百円まで探したんですねぇ〜

    同じ部屋で同じ待遇なのに違うのですよ〜

    > 6千円以上のディスカウント!執念の勝ちです(笑)

    ロープウエイ代などが助かりましたよ〜

    > ホテルの食事品数豊富ですねぇ〜そんでもって一つ一つも手が掛ってます。

    美味しかったですよ〜♪

    > こりゃパンを食べるとその他が入らなくなっちゃいそうです(笑)

    もうデザートもいらないぐらいでした。

    > 温泉も豊富にあるんですねぇ〜
    > 貸切の処きーちゃんは入りに行きましたか!さすがですねぇ〜

    きーちゃんは温泉好きですね〜
    私も好きだけど、今回は何度も入るほど体力がなくて・・・

    > ってか23時以降のラーメン!無料だったら食べなきゃ(笑)

    この体力だけは残っていたみたです(^_^メ)

    > 登山後だけに疲れているから爆睡ですよねぇ〜翌日の為に復活しなきゃです!

    信じられないぐらい爆睡だったわ(^_^;)



    betty
  • ムロろ~んさん 2012/10/08 16:10:33
    色々と欲をかき立てるものがありますねぇ(^o^)/~~~~~。
    ムロろ〜んです。

    この度は富山の旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。おかげさまでトロッコ列車の風景に感動したり、一足お先に秋を楽しむことができました。

    黒岳登った後ですからとことん贅沢をしないといけないですよね。そもそも旅自体、日頃の自分へのご褒美という気もしますから結構私もど〜んとお金をかけてしまいます(>o<;)/~~~~。

    フランス料理を頂く際にこちらのホテルは部屋着で良いのですね。私の泊まった富山のビジネスホテルは浴衣禁止でしたよ(>o<;)。より落ち着いて頂けて良いですよね。

    しかも、サラダのバイキング、デザート、入浴後のアイスにしめのラーメン。もう欲をかき立てるものばかりではないですか。うらやましいですなぁ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/08 18:50:47
    RE: 色々と欲をかき立てるものがありますねぇ(^o^)/~~~~~。
    ムロろ〜んさん、こんばんは〜
    こちらこそ、ご訪問と投票ありがとうございます<m(__)m>

    富山での紅葉はいかがでしたでしょうか(^^♪
    次の旅行記でわかるのかしら♪

    ラビスタ大雪山はものすごく豪華ってわけでもありませんが、
    プチ贅沢して、ゆっくりできるホテルです>^_^<

    旅は我慢するところと贅沢をするところのメリハリをつけて、
    お金を有効につかうのが私のやり方です。

    たくさんお金があればいくらでも贅沢な旅はできますよね(*^_^*)
    ちょっと足らないぐらいが旅としては楽しいものだと思います。

    ラビスタ大雪山では部屋着とパジャマが置いてありますので、
    大抵の方はお風呂にはいってからお食事をされますので、
    部屋着でお食事ということになります。

    きちんと服の方もおられますが、自由です♪

    何もかもがくつろげるようになっています(^^)

    でも、くつろぎすぎて、アイスやラーメンを食べすぎると後で
    後悔(太る)ことになりますので、ほどほどにしないといけません^^;

    ここのホテルにもう少し長く居たかったなあ〜



    betty
  • waadsさん 2012/10/07 09:52:55
    黒岳登頂おめでとうございます!
    bettyさん おはようございます♪

    いよいよ北海道の旅も後半戦突入ですね
    黒岳登頂成功おめでとうございます。 
    ウチの家内みたいに大阪の天保山登頂で喜んでる者とは訳がちゃいまっせ

    そしてその後に飲む登頂成功の祝杯のお酒は格別に美味しいものです
    温泉三昧に、そのあとのラーメンがまた美味しいですよ。良くわかります。

    La vista大雪山、すごくいいホテル。クラシック調のお部屋は落ち着くでしょ。

    きーちゃんさんの頑張りで旅行者を通すよりも6,500円もお安く…お見事!
    お酒代いやお土産代も出ますよね

    waads

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/07 10:20:56
    RE: 黒岳登頂おめでとうございます!
    waadsさん、おはようございます♪
    今、お掃除が終わってパソコンを開けたらコメントが入っていて
    タイミング良く返信ができました(^^)
    いつもありがとうございます<m(__)m>

    北海道で美女たちに囲まれてもオフ会はいかがだったのでしょう〜♪
    まだ、誰も旅行記が作成されていないようなので様子がわかりません。

    早くwaadsさん、作成してくださいって言いたいけど、やっとお休みの日
    なんですよね!

    ラビスタ大雪山はいいホテルでしたよ〜♪
    ゆっくりできるホテルです(^^♪

    ゴルフする方はここには泊らないかな^^;

    登頂成功の乾杯のビールは美味しかったけど、この一杯だけでした。
    そして、これはワンドリンクサービスでタダでしたよ〜〜♪

    ラーメンはヤバいです(・_・)
    本当は食べちゃいけません!
    これ以上私を太らせてはダメ(=_=)でも美味しかったです♪

    ホテルの値段設定は様々な方法があり、まともに支払うのは損な気が
    するこの頃です。

    今回は、きーちゃんにかなり頑張っていただいてお安く泊まれたので、
    ロープウエイ代やお土産代にもなりました。

    あれから2週間経過ですが、今度はいつ北海道へ行けるやら・・・




    betty
  • きーちゃんさん 2012/10/06 11:41:49
    この時期お得だったね!
    bettyさん、おはようございます♪

    もう後半へさしかかりましたね! 
    せっかくの美味しいコーヒーは、身体を気遣って飲まずじまいでしたね(>_<)
    朝食時にもコーヒー飲みましたが、部屋のコーヒー豆はきーちゃん家で美味しく頂きました(^_^)

    ビンゴゲームは2枚も買ったのに二人ともくじ運悪し。。。
    残り少ないうちから選んだ景品は、、、あまり選びようが無かったね(笑)
    でもきーちゃんは買おうと思っていた登山用ストックが思いがけずあったのでラッキー♪
    ラビスタのフレンチ料理はお腹いっぱい! 美味しかったね〜
    ラクレットはおかわりしたかったけれど、さすがにもう入らなかったわ!

    でも夜鳴きそばは、ちゃんと美味しくいただきましたね♪
    私もこの時間には絶対食べないラーメンも登山した分のカロリーとしてOK♪

    そして朝食も美味しかったのでしっかり食べれたね!
    やっぱりラビスタは良かったな〜(^−^) 


       きーちゃん

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/06 12:19:02
    RE: この時期お得だったね!
    きーちゃん、こんにちは〜♪
    今、アイヌネギでお昼ご飯を食べたところです(*^_^*)
    あれは本当に美味しい!!これがあれば何も要りません!

    このアイヌネギが出てくる頃に北海道へ行ってたくさんつくって
    瓶につめて持って帰りたいです(*^^)v

    ラビスタ大雪山はとてもいいホテルでした♪
    お部屋も広かったし、きーちゃんのおかげで本当にリーズナブルに
    泊れてあの時期にしてお得に泊れました(⌒_⌒)

    > せっかくの美味しいコーヒーは、身体を気遣って飲まずじまいでしたね(>_<)

    夜は眠れないかもしれないし、トイレも近くなるし、朝は姿見駅周辺散策
    に行くからこれもトイレの心配でパス(^_^;)

    次回・・・あればイイナ〜
    今度は飲みたい(o^^o)

    > 朝食時にもコーヒー飲みましたが、部屋のコーヒー豆はきーちゃん家で美味しく頂きました(^_^)

    良かったよ〜もったいないもんね、おうちで旦那さんと飲みましたか(*^^)v

    > ビンゴゲームは2枚も買ったのに二人ともくじ運悪し。。。

    普段は結構当たるんだけどなあ〜(b´U`)
    でも楽しかったわ♪

    > 残り少ないうちから選んだ景品は、、、あまり選びようが無かったね(笑)

    いいものがたくさんあったのに全部なかったね〜

    きーちゃんは登山用のストックをゲットできたから良かったね♪
    あれは最初から不良品だったのと違うかしら(・_・)

    交換してもらえたので、今度の登山で使えますね♪

    夕食の時はお腹ぺこぺこで食べ始めましたが、サラダバーや
    ラクレットが気になり、それも食べていたらお腹パンパンになりましたね!

    ラクレットはもう一皿は食べたかったけど、デザートもしんどかったぐらい
    お腹いっぱいでした(^_^;)

    なのに、ラーメンは食べれた((●≧艸≦)
    お風呂にはいったりしたからと思いますけど・・・^^:

    普段は夜中は禁止のラーメンだけど、こんな時だからこそ食べることが
    できて良かった! 

    それから朝食は美味しかったわ〜
    この時は水分も取り放題だったし、パンも野菜も牛乳も美味しくて
    幸せな朝でした(^^♪

    ラビスタ大雪山・・・今度は滞在時間いっぱいとってゆっくり
    泊りたいですね〜リピータになるのもわかります(*^^)v

    それから、ラビスタに忘れた帽子はきょう届きました。
    着払いでお願いしていたけど・・・運賃がなんと1470円\(◎o◎)/!

    メール便か郵便で送ってくれたら良かったのにって思いましたが、
    忘れた私が悪い(^_^;)

    それに、同じ帽子が見つからないしね(^^)/~~~
    今、洗ってベランダに干してあります。




    betty
  • たらよろさん 2012/10/05 21:34:07
    うん、ゆっくりしたくなるねっ!
    こんばんは〜bettyさん。

    お泊りは、ラビスタ大雪山だったんですね〜
    ここだったら、のんびりゆっくり過ごしたくなるよね。

    優雅にフレンチ食べて、
    お風呂に浸かって、
    最後にラーメン(笑)

    しっかりホテルライフ楽しんでいるじゃない。

    朝が、ちょっとバタバタだったのかな??
    でも、お散歩したいんだもんね。。。
    どっちを取るか、、、、、難しいところだ。

    うちの場合、私はお出かけしたくなる派、
    旦那様はゆっくりお部屋に居たい派。
    いつも私が我慢してます(笑)

    どうしても女子って慌しく動きたくなるんだよね。
    だって、いろいろしたいし、見たいもんね〜〜〜


      たらよろ

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/05 21:55:17
    RE: うん、ゆっくりしたくなるねっ!
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    今回、1泊だけちょっぴり贅沢しようと思い、ラビスタ大雪山を
    選びました。

    結構山奥なんですよ〜
    空気も綺麗だし、ここだったら心からゆっくりのんびりできる
    場所ですね♪

    お食事も優雅だけど、部屋着で食べて良かったから肩が凝らないし、
    気楽にフレンチをいただきました♪

    お風呂に入ったらどっと疲れがきましたね〜
    でも、お湯は最高でした♪

    最後のラーメンはいつもなら禁止です!!
    美味しいけど、ヤバイです(汗)

    翌朝がもっとゆっくりだったら良かったのですが、ここへ来たら
    旭岳散策はやらなきゃ帰れない!

    最終日だし、行くところもあったし・・・
    雨も激しくならないうちにとか(>_<)

    たらよろさんはお出かけしたい派だったのね(*^_^*)
    旦那さまはお部屋でゆっくりしたいし・・・

    でも、両方上手く楽しんでいらっしゃいますよね〜♪

    私の場合、とくに同級生の友人との時は観光が優先ですからね^^;
    いつも忙しい〜

    だからその友人は旦那さんとの旅行の時はそのくせが出て
    嫌がられるらしいですよ〜

    ホテルではやっぱりゆっくりしたいもんね(^^)




    betty
  • morino296さん 2012/10/05 21:04:26
    どっと疲れが・・・
    山ガールbettyさん

    こんばんは。
    大変だった黒岳、無事登山が終わり、一安心でしたね。
    これで車を運転するとなると大変だったことと思いますね。

    元気なきーちゃんが運転してくれて良かったですね。
    もし、きーちゃんに何かあったら、大変なことになっていたのでは。

    ラビスタ大雪山、楽しみにされていただけありますね。

    お食事も温泉も、最高ですね。

    山登りをした後で、温泉に入ったら、どっと疲れが出たのではないですか?

    きーちゃんの入浴シーン、初公開!
    きーちゃんの旅行記には、bettyさんの入浴シーンがUPされるのかな・・・。

    夜食のラーメンを食べて、爆睡。
    やはり疲れていたのでしょうね。

    きーちゃん曰く、「寝息がすごく○○だった」って、
    寝息でよかったですね(ひょっとして鼾かも(失礼))。

    morino296

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/05 21:32:31
    RE: どっと疲れが・・・
    > 山ガールbettyさん

    はーい(^O^)/山ガールのbettyです♪

    296さま、こんばんは〜(●^o^●)

    > 大変だった黒岳、無事登山が終わり、一安心でしたね。

    ちょっとハプニングだったのですが、石室へ向かっている時に、
    「あれ!下って行くと足首あたりが痛い!」だったのです。
    痛みの部分に物をつめたら普通に歩けるようになりました。

    下山は普通にできました(^^)

    きーちゃんは登る時も下る時もヒョイヒョイと元気でした。

    私は脂肪をたくさんオンブしてましたので・・・(^_^メ)ヤセナイトネ
    ヨッコイショ〜でしたけどね(汗)

    車の運転はきーちゃんにずっとしてもらっていたので、
    申し訳なかったです。

    > ラビスタ大雪山、楽しみにされていただけありますね。

    そうなんですよ〜
    もっとゆっくり滞在したかったのですが、思った以上に時間が
    足りませんでした。

    > お食事も温泉も、最高ですね。

    登山後でしたので、気分最高でした♪

    > 山登りをした後で、温泉に入ったら、どっと疲れが出たのではないですか?

    はい、何もしたくなくなりましたね〜
    でも、きーちゃんは何度もお風呂に入ってましたよ〜(*^_^*)

    > きーちゃんの入浴シーン、初公開!
    > きーちゃんの旅行記には、bettyさんの入浴シーンがUPされるのかな・・・。

    あの場所に樽が向かい合わせにありましたので、お互いに
    写真の撮りあいをしました。
    私の入浴シーンはきーちゃんのカメラの中です^^;
    もし、UPされていたら恐いもの見たさで。。。

    > 夜食のラーメンを食べて、爆睡。
    > やはり疲れていたのでしょうね。

    アハハ〜夜中のラーメンって主人はよく食べてましたけど、
    絶対に太るから今までは横目で見ていました。

    夜中に食べると美味しいですね〜
    食べた後は、ベットに転がって数分でグゥ〜zzz

    目覚ましで起きるまでぐっすり(*^_^*)

    > きーちゃん曰く、「寝息がすごく○○だった」って、
    > 寝息でよかったですね(ひょっとして鼾かも(失礼))。

    あはははは〜〜〜〜
    二人で鼾かいて合唱していたかも(^m^ )



    betty
  • くまくまさん 2012/10/05 14:49:05
    bettyさん
    くまくまです
    こんにちわ

    黒岳登山、お天気はいまいちだったけど無事登れてよかったですね。
    初めての登山で雨だといやいやになるものですが、楽しめてよかったです。
    足大変でしたね。新しいシューズだったかしら?
    山は整備されていても段差ありますからね〜

    朝陽亭は両親が去年北海道旅行にでかけて泊まっていました。
    バイキングなのにおいしかった!といってました。

    ラピスタ大雪山、部屋着でレストランにいけるのですか!
    そして食後のデザートラーメン!
    よく食べましたね〜
    でも旅でしかできないことだから、たまにはいいですよ。
    ではまたね。

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/05 15:53:39
    RE: くまくまさ〜ん、こんにちは〜
    くまくまさん、お元気ですか(^^)
    コメント嬉しいです♪
    きょうはお仕事お休みなのかな。

    黒岳で紅葉を満喫する予定でしたが、紅葉もイマイチだったし、
    雨が降っているし。。。
    テンションが下がるはずなんですけど、何故か気持はハイテンション♪
    頂上に到着した時は嬉しくてねぇ〜(●^o^●)

    > 足大変でしたね。新しいシューズだったかしら?

    一応試し履きで何度か歩いているのですが、やはり平地と山とは
    大違いでした。

    > 山は整備されていても段差ありますからね〜

    足首あたりが気になっていたので、上から2つは紐を結ばなかったのが
    悪かったのかなと思います。

    足首のまわりはきっちりと閉めないとダメですね^^;

    くまくまさんのご両親は層雲峡へ行かれたのですね♪
    朝陽亭は大きなホテルです。
    北海道の美味しいものがたくさん並んでいるバイキングは
    美味しかったです♪
    小鍋のジンギスカンがあったのも良かったですよ(^^♪

    ラビスタ大雪山は部屋着とパジャマがありますので、部屋着なら
    何処へ行ってもいいのです(*^^)v

    皆さんはもうお風呂を済ませておられたので、部屋着の方が
    多かったですよ〜

    ドーミインなどの共立メインテナンス系列のお宿では
    食後のラーメンがありますね♪

    家では絶対に寝る前にラーメンなんか食べないですよ〜
    これって一番太るのですから(>_<)

    こういう旅だからこそ、美味しくいただきました♪




    betty
  • かずちゃんママさん 2012/10/05 10:39:28
    ご褒美で,ラビスタなんて・・いいね!
    bettyさん こんにちは〜

     さわやかな秋晴れが続いていますが・・
     その後お元気ですか?

     私は,天高く馬なんとか〜の秋になり,
     すでに,黄信号ともってまーす。。(^^;)

     ラビスタ大雪山,予想通りステキですね。
     お部屋も和洋室で,ひろびろ〜
     お食事も豪華〜〜(^^)/

     前菜から,北海道盛りだくさん!
     ラクレットって,何?って思ったら・・
     あのチーズとろり〜のことだったのですね。
     おいしそう。。

     お風呂上がりのアイス,食べなかったの?
     きーちゃんは,3本!さすがぁです。
     私は,2本にしようっと・・
     でも,夜食のラーメンは,無理かも・・(^_-)
     (妄想が・・)

     でも,きーちゃんのおかげで,いいプランで予約できてよかったですね。
     同じ内容でも,探せば,いろいろお得なプランがあるので,それを見つけたりするのも,私の楽しみになっています。

     最後の写真の影・・??何でしょうね?
     同じものがずっとかぶさっていたのですかね。。
     私も,たまにこういうことがあります。

     旭岳散策,どうだったのか?気になります。
     続き,待ってますね。(*^_^*)

     では,また〜

              コーヒーとおせんべバリバリしつつ・・(>_<)かずママより
     

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/05 13:10:04
    RE: ご褒美で,ラビスタなんて・・いいね!
    かずちゃんママ、こんにちは〜♪

    >  さわやかな秋晴れが続いていますが・・
    >  その後お元気ですか?

    昨日は雨が降っていましたが、きょうは悔しいぐらいの良いお天気♪
    北海道でこのぐらい良いお天気であればと・・・

    先ほど、遠方から自転車で帰ってきましたので、暑いです!

    >  私は,天高く馬なんとか〜の秋になり,
    >  すでに,黄信号ともってまーす。。(^^;)

    何食べても美味しいですよねぇ〜
    黄色信号点滅ですか〜同じですね!
    さっき神戸プリンをいただいたので、食べたくて仕方ないでーす^^;

    >  ラビスタ大雪山,予想通りステキですね。
    >  お部屋も和洋室で,ひろびろ〜

    森のイメージなんでしょうね、濃い茶色のインテリアがとても落ち着く
    お部屋でした。この部屋でまったりする時間はありませんでしたが、
    使い易いお部屋でしたよ♪

    >  お食事も豪華〜〜(^^)/

    北海道各地の特産物をつかったお料理なので、地名も全部、旅行記に
    記入しました♪

    >  前菜から,北海道盛りだくさん!

    レストランで食べる時って、前菜を食べている時が一番幸せですね!
    お腹いっぱいになってきたら、食べなければいけないになってしまい、
    苦しいときもあります^^;

    >  ラクレットって,何?って思ったら・・
    >  あのチーズとろり〜のことだったのですね。

    以前から食べたかったのです(^^♪
    チーズフォンジュとはまた違った感覚でいただけて美味しかったですよ〜
    目の前でとろ〜りを見ることができて良かったです♪

    >  お風呂上がりのアイス,食べなかったの?

    小さい物だし、いつもなら食べるのですが、大雪の水が美味しくて
    ガブガブと飲みすぎていたのです。

    >  きーちゃんは,3本!さすがぁです。

    きっと1本は私のために取ってくれていたのかも知れません^^;

    >  私は,2本にしようっと・・

    でも、いっぱい種類があるよ〜迷うよ〜

    >  でも,夜食のラーメンは,無理かも・・(^_-)
    >  (妄想が・・)

    いいえ、無理ではありません!
    そんなに大きい器でもないし、11時すぎたら食べれますって!
    美味しかったよ〜♪

    >  でも,きーちゃんのおかげで,いいプランで予約できてよかったですね。

    あのプランは23000円〜25000円のプランなんです。
    北海道の中で限定商品だったみたい!

    今は紅葉シーズンで高いけど、真冬のオフシーズンはもっともっと
    かなりお得な値段で泊れるそうですよ〜

    山奥だもんね(ーー;

    >  同じ内容でも,探せば,いろいろお得なプランがあるので,それを見つけたりするのも,私の楽しみになっています。

    かずちゃんママは「ボンパレ」を利用して上手く宿泊されていますよね♪

    >  最後の写真の影・・??何でしょうね?
    >  同じものがずっとかぶさっていたのですかね。。

    なんでしょうね〜?!
    無意識だったけど、載せなければ旅行記の話がうまく繋がらないし・・・

    >  私も,たまにこういうことがあります。

    指やカメラの紐などがよく写ってしまう場合もありますが、
    これは全くわからないです^^;

    >  旭岳散策,どうだったのか?気になります。
    >  続き,待ってますね。(*^_^*)

    雨も気にせずに行きましたよ〜
    続きもよろしくお願いします<m(__)m>




    お昼はカレーうどんだったbettyより

            
  • hot chocolateさん 2012/10/04 23:47:30
    素敵なホテル♪
    bettyさま、こんばんは〜

    黒岳登山、お疲れ様でした。
    ご褒美に、素敵なホテルにお泊りですね♪
    しかもお得に泊まれて、うれしいですよね♪

    お料理も美味しそうだし、登山後の温泉はなんといっても最高〜!
    こういう素敵なホテルは、早めにチェックインしてホテルステイを楽しみたいですね。

    充実した、楽しい北海道旅行でしたね♪

    hot choco

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/05 09:16:55
    RE: 素敵なホテル♪
    hot chocolateさん、おはようございます♪

    登山って子供の頃から苦手だったので、ちょっと不安だった
    のですが、山を歩くことの気持良さにハマってしまいました。

    だけど、今回の黒岳は途中雨だったのと、汗びしょびしょに
    なったので、爽快感はありませんでしたが、達成感はありした。

    > ご褒美に、素敵なホテルにお泊りですね♪
    > しかもお得に泊まれて、うれしいですよね♪

    やはり楽しみあると張り切ることができます(*^_^*)
    ホテルの値段設定は様々ですね!
    良いタイミングで予約するとお得に泊れるんですね〜

    > お料理も美味しそうだし、登山後の温泉はなんといっても最高〜!

    本当は先にお風呂に入りたかったですが、レストランが時間厳守だった
    ので仕方ありません。

    > こういう素敵なホテルは、早めにチェックインしてホテルステイを楽しみたいですね。

    次回はゆっくりホテルステイを楽しみたいと思います♪


    > 充実した、楽しい北海道旅行でしたね♪

    かなり充実した旅でした♪
    短い時間でたくさんのことを満喫しました(^^♪

    しかし、北海道は広いので、時間制限なくゆっくり廻る旅も
    してみたいです♪



    betty
  • ホーミンさん 2012/10/04 15:14:18
    祝杯♪
    bettyさま

    こんにちは〜。

    きーちゃんがお得に泊まらせてくたホテルは豪華ですね。
    ホテルの部屋に入ると、ウチの場合
    「ちょっと待った!写真撮るし」
    「おいおい、またかよ〜。はよ撮ってしまえ」
    「はいはい」
    が、定番の会話。
    泊まるのがトラベラー二人だと、こりゃあ忙しそうだわ^m^
    コーヒーミルもあって、なかなかいいお部屋♪

    ビンゴメロンご夫婦と再会されたんですね?
    そういうこともあるんですね。
    ちょっと感動しますね。
    ビンゴ賞品のメロンはもう召し上がられたかな?
    そんなこと聞かなかった?
    お土産になったのかな?
    うん、多分お土産だね。

    登山のあとの温泉は気持ちいいよね〜。
    アレはたまりませんわ。
    冷えたり濡れたり汚れたりした身体を、一気にリフレ〜〜〜〜ッシュ!!!

    ホンモノ(本物)牛乳かと思ったら、違ったわ・・・(^^;

    前日の夜はあんまりよく眠れなかったの?
    私もそういうことが、今でもあります。
    最近もありました。
    子どもが遠足の前の日に興奮して眠れないのとは、ちょっと違うよね。

    この前の日曜の、イモトアヤコさんのマッターホルン登頂を観ました?
    あれを観て、感激しましたわ、ワタクシ。
    カッコよかった!
    登る山のレベルこそ大きく違え、私も手強い山に登る前や登ってるときは、まるであのような状態です。
    体力気力が限界に近付くと、あんな感じ。
    ちと、みっともないの。
    テレビを観ながら、自分を見てるような感じにちょっとなりました。
    だから登頂されたときは、涙がにじんでしまいました。
    来年はヒマラヤに挑戦されるとか。
    頑張って欲しいです。

    私たちもマイレベルで頑張ろうね♪







    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/04 16:02:20
    RE: 祝杯♪
    ホーミンさま〜こんにちは〜♪
    早速の訪問と投票ありがとうございます<m(__)m>

    今回の旅の目的の一つがラビスタ大雪山に泊ることでした♪
    きーちゃんはここへは4回目ぐらいって言ってました。

    > 「ちょっと待った!写真撮るし」
    > 「おいおい、またかよ〜。はよ撮ってしまえ」

    そうです!そうなります(^_^;)
    だから慣れていただくまでは苦労がありました。

    主人は最初「めんどくさいな」でしたよ〜

    のんちゃんは慣れていて、荷物を手前に置いて私が写真を撮るまで
    待機してくれます♪

    でも、撮るのを忘れる時ってない?

    > 泊まるのがトラベラー二人だと、こりゃあ忙しそうだわ^m^

    お互いの姿が入らないようにしないといけないし、鏡に映ったりするしね。
    短い時間にパッパと撮ったから写真はイマイチなんですけど・・・

    > コーヒーミルもあって、なかなかいいお部屋♪

    それ! ミルで挽いてコーヒーを飲みたかったのよ〜
    だから早くチェックインしていたら飲めたのですが、夜中はダメだし、
    朝は旭岳散策に行くからトイレが不安だし、結局飲めなくて残念でした。

    > ビンゴメロンご夫婦と再会されたんですね?

    層雲峡のホテルで話していたとき、「また会えるかも」って
    話していたけど、まさかいきなり会うとはビンゴです!

    > ちょっと感動しますね。

    いい感じでお食事されていましたが、私たちがお隣だったので
    ビックリされていました♪ 年令も同じぐらいでした。
    いいなあ〜夫婦でって思いましたよ〜

    > ビンゴ賞品のメロンはもう召し上がられたかな?

    きっとお子様たちへのお土産になったと思います。
    重いけど、高いですからねぇ〜

    > そんなこと聞かなかった?

    レンタカーだから、空港からが大変かなって言ってたなあ〜
    私が当たったら、自宅送りだわって勝手に妄想してましたけど^^;

    > 登山のあとの温泉は気持ちいいよね〜。
    > アレはたまりませんわ。

    ホンマに(*^_^*)
    頭の先から足の先まで気持よーくなりました♪
    毎日、温泉へ行きたい!!

    > 冷えたり濡れたり汚れたりした身体を、一気にリフレ〜〜〜〜ッシュ!!!

    体型もリフレ〜〜〜ッシュされたらいいのにね(●´艸`)

    > ホンモノ(本物)牛乳かと思ったら、違ったわ・・・(^^;

    ホンモノノノンホモ牛乳(≧∇≦)ノ彡

    > 前日の夜はあんまりよく眠れなかったの?

    中々寝付けなかったような、全然寝ていないような気がしました。

    > 私もそういうことが、今でもあります。
    > 最近もありました。

    私って意外と神経質なんです(*≧ε≦*)
    って言ったら可笑しいかしらねぇ〜

    > 子どもが遠足の前の日に興奮して眠れないのとは、ちょっと違うよね。

    小学生の時って何故あんなに眠れなかったんでしょうね〜
    今思うと可愛いですね!

    > この前の日曜の、イモトアヤコさんのマッターホルン登頂を観ました?
    > あれを観て、感激しましたわ、ワタクシ。

    ほとんど孫守、飯炊き母さんで、ゆっくりテレビを見ていなかったです。

    > カッコよかった!

    彼女って本当にすごい女性だと思います!
    きっと限界っていうのがあるのでしょうけど、毎回限界を超えて
    やり遂げてしまうから偉い!

    > 登る山のレベルこそ大きく違え、私も手強い山に登る前や登ってるときは、まるであのような状態です。

    彼女だけでなく、誰もがボロボロになってしまう山でしょうね〜

    > 体力気力が限界に近付くと、あんな感じ。

    まだ、何に対しても体力の限界までやったことがありません!
    私はすぐに投げ出すのです(汗)

    私はみっともなくなるぐらい頑張ることを覚えないといけませんね!

    > テレビを観ながら、自分を見てるような感じにちょっとなりました。
    > だから登頂されたときは、涙がにじんでしまいました。

    そんな感動する登山・・・これからは
    ホーミンさんにはあると思います(*^^)v

    > 来年はヒマラヤに挑戦されるとか。
    > 頑張って欲しいです。

    イモトさんなら登頂成功すると思います。
    色んなスタッフもついていますからね(^^)

    > 私たちもマイレベルで頑張ろうね♪

    そうです!頑張らないと!
    私は今、小学生低学年レベルかな〜

    高学年レベルに上がらないと・・・(^O^)/

    ゆっくり楽しみたいと思います♪



    betty
  • ガブリエラさん 2012/10/04 13:33:14
    雰囲気のいいホテルですね(*^_^*)
    bettyさん☆

    こんにちは♪
    雨がぱらつく、変なお天気ですね(^_^;)
    だいぶ涼しくなってきて、衣替えしました♪

    ラビスタ大雪山、素敵なホテルですね!
    お値段もするけど、きーちゃんが安いプランを見つけてくれて、だいぶお得でしたねヽ(^o^)丿
    いろんなお風呂があって、湯上りアイスまであって(これ、私にはポイント高いです〜♪)、お食事もおいしそうですね(*^_^*)

    頑張って、黒岳登られた後のご褒美ですね!!!
    いつか、こんな素敵なホテル、泊まってみたいな〜♪

    ガブ(^_^)v

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/04 14:09:41
    RE: 雰囲気のいいホテルですね(*^_^*)
    ガブちゃん、こんにちは〜♪

    いつも早く来てくれてありがとう〜(●^o^●)

    天気予報では晴れマークしかなかったのに、午前中はずうっと雨(/_;)
    午後から止んだので、お買い物へ行ってきましたよ〜
    だけど、帰る途中でまた雨が降ってきました、変なお天気(>_<)

    学生さんは今、衣替えお試し期間かしら・・・
    うちの息子は中学生のとき、いつまでも夏服で行き、学ランは
    持っていくだけ^^;

    今は私服だから、ずっと半袖半パン!
    いつ衣替えするねん(^_^メ)

    > ラビスタ大雪山、素敵なホテルですね!
    > お値段もするけど、きーちゃんが安いプランを見つけてくれて、だいぶお得でしたねヽ(^o^)丿

    お得なプランはすぐになくなったそうですよ〜
    秋の紅葉の季節ですから、値段設定も高くなっていました。

    ロープウエイ代がうきましたよ♪

    でも、冬のオフシーズンはもっとお得プランがあるそうです♪

    > いろんなお風呂があって、湯上りアイスまであって(これ、私にはポイント高いです〜♪)、お食事もおいしそうですね(*^_^*)

    本当はゆっくりと色んなお風呂に何度も入りたかったのですが、
    少ない時間ではしんどかったです。

    だけど、きーちゃん何度も入っていたので元気だわあ〜

    > 頑張って、黒岳登られた後のご褒美ですね!!!

    このホテルを登山後にもってきたのはご褒美のつもりでした♪

    > いつか、こんな素敵なホテル、泊まってみたいな〜♪

    私も、もう一度ゆっくり泊ってみたいです(^^♪



    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP