2010/04/26 - 2010/05/08
2366位(同エリア3076件中)
naoさん
2010年4月26日から5月8日まで、オランダ、ドイツ、フィンランドを旅しました。
この旅の最大の目的は、フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』に会うことです。
日 程 4/26( 1日目) アムステルダム泊
4/27( 2日目) アムステルダム泊
4/28( 3日目) アムステルダム泊
4/29( 4日目) ユトレヒト泊
4/30( 5日目) ユトレヒト泊
5/ 1( 6日目) ケルン泊
5/ 2( 7日目) ケルン泊
5/ 3( 8日目) マーストリヒト泊
5/ 4( 9日目) アムステルダム泊
5/ 5(10日目) ヘルシンキ泊
5/ 6(11日目) ヘルシンキ泊
5/ 7(12日目) ヘルシンキ泊
5/ 8(13日目) 帰国
飛行機 フィンランド航空
関西国際空港
↓
ヘルシンキ国際空港(トランスファー)
↓
スキポール空港
鉄 道 オランダ国鉄
ドイツ国鉄
※ 表紙写真の出典はマウリッツハイス美術館
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
オランダでは、アムステルダム、ユトレヒト、マーストリヒトに滞在し、ここを拠点に、ゴッホ美術館、クレラー・ミューラー美術館、マウリッツハイス美術館の3美術館や、キューケンホフ公園、運河、マヘレの跳ね橋、キンデルダイクの風車村などを見て廻りました。
オランダへ来て初めて知ったのですが、4月30日は現ベアトリクス女王の誕生日で、国中をナショナルカラーであるオレンジ色に染める大祝賀行事が行われていました。
子供から老人に至るまで、思い思いにオレンジ色のグッズを身にまとって誕生日を祝福する姿を目のあたりにして、女王に対するオランダ国民の敬愛の念の深さを肌で感じる事が出来ました。
もちろん、ユトレヒトではミッフィーちゃんもオレンジ色のタスキをかけて祝福していました。 -
マーストリヒトへの移動途中、ドイツのケルンに立ち寄りました。
ケルン中央駅を出ると、いきなり「ドッカーン」と大聖堂がそびえているのには圧倒されると同時に、遥かに想像を超えるスケールの大きさに感動すら覚えました。
ドイツでは、いつもの事ながらプレッツェルとソーセージの美味しさに唸らされました。 -
フィンランド航空を利用した関係で、フィンランドのヘルシンキにも滞在しました。
ヘルシンキでは白亜の大聖堂などを見て廻りましたが、テンペリア・ウキオ教会が最も印象に残っています。
5月とはいえ、さすがにヘルシンキは寒く、ダウンジャケットが手放せませんでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
naoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3