セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して最近スピリチュアルで有名なアリゾナ州のセドナに夫婦で旅行してきました。<br /><br />フェニックスでは本場のロデオを鑑賞、セドナでは熱気球でサンライズ飛行、ボルテックスの1つであるベルロックをハイキング、世界のトップ100ホテルにも選ばれた高級リゾートホテルに滞在、日帰りツアーでグランドキャニオンを観光など、期間は短いですが中味の濃い楽しい旅行をしてきました。<br /><br />今回は(6)レッドロック州立公園とベルロック編として、レッドロック州立公園と4大ボルテックスの1つであるベルロックのトレイルをトレッキングした話題を中心にご覧ください。

セドナ旅行 (6) レッドロック州立公園とベルロック編 (2012年)

10いいね!

2012/09/07 - 2012/09/12

226位(同エリア489件中)

旅行記グループ セドナ旅行(2012年)

0

33

源

源さん

夏休みを利用して最近スピリチュアルで有名なアリゾナ州のセドナに夫婦で旅行してきました。

フェニックスでは本場のロデオを鑑賞、セドナでは熱気球でサンライズ飛行、ボルテックスの1つであるベルロックをハイキング、世界のトップ100ホテルにも選ばれた高級リゾートホテルに滞在、日帰りツアーでグランドキャニオンを観光など、期間は短いですが中味の濃い楽しい旅行をしてきました。

今回は(6)レッドロック州立公園とベルロック編として、レッドロック州立公園と4大ボルテックスの1つであるベルロックのトレイルをトレッキングした話題を中心にご覧ください。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
エアカナダ シンガポール航空 USエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配
  • セドナ旅行 (5) 熱気球サンライズフライト編 (2012年) の続きです。<br />http://4travel.jp/traveler/gensan/album/10713060/<br /><br />仮眠のつもりが、お昼過ぎまで寝てしまいました(笑)<br /><br />軽いランチをということで、景色が素晴らしいと噂のスターバックスに向かいました。

    セドナ旅行 (5) 熱気球サンライズフライト編 (2012年) の続きです。
    http://4travel.jp/traveler/gensan/album/10713060/

    仮眠のつもりが、お昼過ぎまで寝てしまいました(笑)

    軽いランチをということで、景色が素晴らしいと噂のスターバックスに向かいました。

  • スタバは、ハイアット・ピニョン・ポインテ(Hyatt Pinon Pointe)に隣接するショッピングエリア(The Shops)の中にあります。

    スタバは、ハイアット・ピニョン・ポインテ(Hyatt Pinon Pointe)に隣接するショッピングエリア(The Shops)の中にあります。

  • スタバを探してショッピングエリアをうろうろ。

    スタバを探してショッピングエリアをうろうろ。

  • やっとスタバを発見♪

    やっとスタバを発見♪

  • コーヒーとスコーンをオーダーして、お店のテラス席でいただくことにしました。<br /><br />テラス席からの眺め、素晴らしいです!!

    コーヒーとスコーンをオーダーして、お店のテラス席でいただくことにしました。

    テラス席からの眺め、素晴らしいです!!

  • あっ、もしかしてスヌーピーロック?!<br /><br />よく見るとスヌーピーロックらしき岩を見つけました。<br /><br />形からして間違いないでしょう。

    あっ、もしかしてスヌーピーロック?!

    よく見るとスヌーピーロックらしき岩を見つけました。

    形からして間違いないでしょう。

  • おっ、今度はエレファントロック?!<br /><br />右手にどう見ても象さんに見える岩を見つけました。

    おっ、今度はエレファントロック?!

    右手にどう見ても象さんに見える岩を見つけました。

  • この絶景ですが、お店に入らなくても眺めることができますよ。

    この絶景ですが、お店に入らなくても眺めることができますよ。

  • スタバでランチを済ませた後、昨日入園できなかったレッド・ロック州立公園(Red Rock State Park)をリベンジすることにしました。<br /><br />レッド・ロック州立公園の入口に到着。<br /><br />今日は中に入ることができました(笑)

    スタバでランチを済ませた後、昨日入園できなかったレッド・ロック州立公園(Red Rock State Park)をリベンジすることにしました。

    レッド・ロック州立公園の入口に到着。

    今日は中に入ることができました(笑)

  • ゲートで一旦停止して、係りの人に持っていたレッド・ロック・パスを見せると、『それは使えないよ』と言われてしまいました(涙)<br /><br />レッド・ロック・パスは国立公園のパスであって、ここは州立公園だから別途入園料が必要だそうです。<br /><br />ここまで来たので、入園料を払って中に入ることにしました。<br /><br />駐車場に車を停めて、展望台で記念撮影。

    ゲートで一旦停止して、係りの人に持っていたレッド・ロック・パスを見せると、『それは使えないよ』と言われてしまいました(涙)

    レッド・ロック・パスは国立公園のパスであって、ここは州立公園だから別途入園料が必要だそうです。

    ここまで来たので、入園料を払って中に入ることにしました。

    駐車場に車を停めて、展望台で記念撮影。

  • 展望台からの景色

    展望台からの景色

  • 展望台から小道を下ってハミングバード(Humming Bird)の展示室を目指します。<br /><br />ゲートの人から 『ハミングバード(和名ハチドリ)が見られるよ!』 と教えてもらったからです。

    展望台から小道を下ってハミングバード(Humming Bird)の展示室を目指します。

    ゲートの人から 『ハミングバード(和名ハチドリ)が見られるよ!』 と教えてもらったからです。

  • ここが、ハチドリを観察するためのハミングバード・ルームです。

    ここが、ハチドリを観察するためのハミングバード・ルームです。

  • 部屋に入ると窓ガラスの外にハチドリの餌台が吊ってありました。<br /><br />ハチドリがいなくて残念...と思った瞬間、ハチドリが飛んできました♪<br /><br />ホバーリングしながら、餌の蜜を吸っています。

    部屋に入ると窓ガラスの外にハチドリの餌台が吊ってありました。

    ハチドリがいなくて残念...と思った瞬間、ハチドリが飛んできました♪

    ホバーリングしながら、餌の蜜を吸っています。

  • 別の場所にも餌台があるようで、ハチドリたちはそこを行ったり来たりしているようです。<br /><br />いなくなっても、しばらくするとまた戻ってきます。

    別の場所にも餌台があるようで、ハチドリたちはそこを行ったり来たりしているようです。

    いなくなっても、しばらくするとまた戻ってきます。

  • 餌台はこんな感じで吊ってあります。<br /><br />ハチドリを観察する時は、静かにしましょう。

    餌台はこんな感じで吊ってあります。

    ハチドリを観察する時は、静かにしましょう。

  • 公園内にトレイルもありましたが、次回のお楽しみとしました。<br /><br />レッド・ロック州立公園を後にして、次にベルロック(Bell Rock)に向かいます。<br /><br />折角セドナに来たからには、ボルテックスのトレイルを1つはトレッキングしてみようと思いました。<br /><br />

    公園内にトレイルもありましたが、次回のお楽しみとしました。

    レッド・ロック州立公園を後にして、次にベルロック(Bell Rock)に向かいます。

    折角セドナに来たからには、ボルテックスのトレイルを1つはトレッキングしてみようと思いました。

  • 移動の途中に、エレファントロックがよく見えました。<br /><br />まさに象さんの形をしています。

    移動の途中に、エレファントロックがよく見えました。

    まさに象さんの形をしています。

  • 午後4時半ごろにベルロックの駐車場に到着。<br /><br />これからベルロックを目指してトレッキングを開始します。

    午後4時半ごろにベルロックの駐車場に到着。

    これからベルロックを目指してトレッキングを開始します。

  • しばらくは平坦な道が続きます。

    しばらくは平坦な道が続きます。

  • ベルロックを真正面に見ながら進んでいきます。<br /><br />とてもゆるやかな登り坂が続きます。

    ベルロックを真正面に見ながら進んでいきます。

    とてもゆるやかな登り坂が続きます。

  • 近づきすぎないうちに記念撮影

    近づきすぎないうちに記念撮影

  • ベルロックの麓にトレイルの道案内標識が立っていました。<br /><br />もちろんベルロックパス(Bell Rock Path)をそのまま進んで行きます。

    ベルロックの麓にトレイルの道案内標識が立っていました。

    もちろんベルロックパス(Bell Rock Path)をそのまま進んで行きます。

  • 近づいて見上げると、なかなかの迫力があります。

    近づいて見上げると、なかなかの迫力があります。

  • ベルロックの周りを回るように進んでいきます。

    ベルロックの周りを回るように進んでいきます。

  • ほぼ半周ほどしたところに、ベルロック・トレイルの道案内標識がありました。<br /><br />ここからは平坦な道ではなく、山に向かって斜面を登っていく必要がありそうです。<br />

    ほぼ半周ほどしたところに、ベルロック・トレイルの道案内標識がありました。

    ここからは平坦な道ではなく、山に向かって斜面を登っていく必要がありそうです。

  • 坂道を少し登っていくと、開けた場所に着きました。

    坂道を少し登っていくと、開けた場所に着きました。

  • レッドロックで作られた石柱を目印にして、トレイルを進んでいきます。

    レッドロックで作られた石柱を目印にして、トレイルを進んでいきます。

  • 気が付くと、日が沈んできました。<br /><br />ここから先に進むには、この斜面(写真左側)を真っ直ぐに登っていく必要があります。<br /><br />手摺や階段などはありません。うーん、どうしよう?

    気が付くと、日が沈んできました。

    ここから先に進むには、この斜面(写真左側)を真っ直ぐに登っていく必要があります。

    手摺や階段などはありません。うーん、どうしよう?

  • やっぱり無理だね。<br /><br />少し下って開けたところで小休憩。

    やっぱり無理だね。

    少し下って開けたところで小休憩。

  • ここからの景色を堪能してから戻ることにしました。

    ここからの景色を堪能してから戻ることにしました。

  • ホテルに戻る途中、スタバと同じショッピングセンターにあるワイルドフラワーに立ち寄りました。ここは人気のお店のようです。<br /><br />夕飯のサンドイッチをテークアウトしました。<br />

    ホテルに戻る途中、スタバと同じショッピングセンターにあるワイルドフラワーに立ち寄りました。ここは人気のお店のようです。

    夕飯のサンドイッチをテークアウトしました。

  • ホテルの部屋に戻り、テラスでサンドイッチをいただきました。<br /><br />(7) グランドキャニオン日帰りツアー編 (2012年)に続く...<br />http://4travel.jp/traveler/gensan/album/10769466

    ホテルの部屋に戻り、テラスでサンドイッチをいただきました。

    (7) グランドキャニオン日帰りツアー編 (2012年)に続く...
    http://4travel.jp/traveler/gensan/album/10769466

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP