フェニックス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して最近スピリチュアルで有名なアリゾナ州のセドナに夫婦で旅行してきました。<br /><br />フェニックスでは本場のロデオを鑑賞、セドナでは熱気球でサンライズ飛行、ボルテックスの1つであるベルロックをハイキング、世界のトップ100ホテルにも選ばれた高級リゾートホテルに滞在、日帰りツアーでグランドキャニオンを観光など、期間は短いですが中味の濃い楽しい旅行をしてきました。<br /><br />今回は(2)ロデオ編として、フェニックス郊外のケーブクリークにあるバッファロー・チップスで開催されたロデオ(ブル・ライディング)を中心にご覧ください。

セドナ旅行 (2) ロデオ編 (2012年)

10いいね!

2012/09/07 - 2012/09/12

65位(同エリア198件中)

旅行記グループ セドナ旅行(2012年)

0

28

源

源さん

夏休みを利用して最近スピリチュアルで有名なアリゾナ州のセドナに夫婦で旅行してきました。

フェニックスでは本場のロデオを鑑賞、セドナでは熱気球でサンライズ飛行、ボルテックスの1つであるベルロックをハイキング、世界のトップ100ホテルにも選ばれた高級リゾートホテルに滞在、日帰りツアーでグランドキャニオンを観光など、期間は短いですが中味の濃い楽しい旅行をしてきました。

今回は(2)ロデオ編として、フェニックス郊外のケーブクリークにあるバッファロー・チップスで開催されたロデオ(ブル・ライディング)を中心にご覧ください。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
エアカナダ シンガポール航空 USエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • セドナ旅行 (1) 出発編の続きです。<br />http://4travel.jp/traveler/gensan/album/10707348/<br /><br />レンタカーでフェニックス空港からケーブクリークにあるバッファロー・チップス(Baffalo Chip Saloon&Steakhouse)というお店を目指します。<br /><br /> バッファロー・チップス<br /> http://www.buffalochipsaloon.com/<br /><br />このお店は毎日イベントを開催しており、毎週水曜日と金曜日の夜にはロデオ(プロフェッショナル・ブル・ライディング)が行われています。<br /><br />お店に向かっている途中、急に雨が降り出しました。<br />それも本降りの雨が(涙)<br /><br />ロデオの会場は屋外なので、まさか中止?!<br /><br />不安を抱えながらも、とりあえず目的地を目指します。

    セドナ旅行 (1) 出発編の続きです。
    http://4travel.jp/traveler/gensan/album/10707348/

    レンタカーでフェニックス空港からケーブクリークにあるバッファロー・チップス(Baffalo Chip Saloon&Steakhouse)というお店を目指します。

     バッファロー・チップス
     http://www.buffalochipsaloon.com/

    このお店は毎日イベントを開催しており、毎週水曜日と金曜日の夜にはロデオ(プロフェッショナル・ブル・ライディング)が行われています。

    お店に向かっている途中、急に雨が降り出しました。
    それも本降りの雨が(涙)

    ロデオの会場は屋外なので、まさか中止?!

    不安を抱えながらも、とりあえず目的地を目指します。

  • ハイウェイで混雑しましたが、約1時間ほどでバッファロー・チップスに着きました。<br /><br />カーナビがあるので、迷うことはありません。<br /><br />気が付くと雨も止んでいます。ラッキー♪<br /><br />毎週金曜日は、夜8時、9時、10時の3回、ブル・ライディングのショーが行われます。<br /><br />現地に7時40分頃に到着しましたが、駐車場はほぼ満車の状態。<br />土むき出しの広い駐車場(無料)がありますが、車を止める場所を探すのに一苦労しました。<br />早めに現地に到着されることをお勧めいたします。<br /><br />なんとか駐車する場所を見つけて、お店の裏手にあるロデオ会場に向かいます。<br /><br />ゲートには、ワゴン・キャンプ(WAGON CAMP)と書かれていました。

    ハイウェイで混雑しましたが、約1時間ほどでバッファロー・チップスに着きました。

    カーナビがあるので、迷うことはありません。

    気が付くと雨も止んでいます。ラッキー♪

    毎週金曜日は、夜8時、9時、10時の3回、ブル・ライディングのショーが行われます。

    現地に7時40分頃に到着しましたが、駐車場はほぼ満車の状態。
    土むき出しの広い駐車場(無料)がありますが、車を止める場所を探すのに一苦労しました。
    早めに現地に到着されることをお勧めいたします。

    なんとか駐車する場所を見つけて、お店の裏手にあるロデオ会場に向かいます。

    ゲートには、ワゴン・キャンプ(WAGON CAMP)と書かれていました。

  • 誰でも無料で入場可能ですが、21才以上でないと保護者同伴が必要です。<br /><br />入り口で年齢を聞かれますが、正式な証明書(パスポートなど)の提示は求められませんでした。<br /><br />手の甲にスタンプを押されてから、会場に入ります。<br /><br />入り口のすぐ右手がお店の裏口で、そのテラスでお酒などが販売されていました。<br />

    誰でも無料で入場可能ですが、21才以上でないと保護者同伴が必要です。

    入り口で年齢を聞かれますが、正式な証明書(パスポートなど)の提示は求められませんでした。

    手の甲にスタンプを押されてから、会場に入ります。

    入り口のすぐ右手がお店の裏口で、そのテラスでお酒などが販売されていました。

  • 左手には、ロデオ・アリーナが見えます。<br /><br />私も知らなかったのですが、ロデオとは馬や牛を使ったスポーツ全般を表す言葉だそうです。<br /><br />今晩開催されるのはロデオの中のブル・ライディング(Bull Riding)、つまり暴れる牛にまたがる競技です。<br /><br />日本人が &quot;ロデオ&quot; と聞いて想像するあの競技ですね!

    左手には、ロデオ・アリーナが見えます。

    私も知らなかったのですが、ロデオとは馬や牛を使ったスポーツ全般を表す言葉だそうです。

    今晩開催されるのはロデオの中のブル・ライディング(Bull Riding)、つまり暴れる牛にまたがる競技です。

    日本人が "ロデオ" と聞いて想像するあの競技ですね!

  • 飲み物(運転があるのでコーラ、というか普段から私はお酒を飲みません)を買って、奥の観客席に座りました。

    飲み物(運転があるのでコーラ、というか普段から私はお酒を飲みません)を買って、奥の観客席に座りました。

  • その席からロデオ・アリーナは、このように見えます。<br /><br />お客さんも沢山入っています。<br />

    その席からロデオ・アリーナは、このように見えます。

    お客さんも沢山入っています。

  • 8時になり、マイクを持った人がアリーナに登場!!<br /><br />会場は大いに盛り上がります。<br /><br />※ これ以降のロデオの写真は、旧式のビデオカメラの映像から抽出したものです。画質は非常に悪いです。ご了承ください。

    8時になり、マイクを持った人がアリーナに登場!!

    会場は大いに盛り上がります。

    ※ これ以降のロデオの写真は、旧式のビデオカメラの映像から抽出したものです。画質は非常に悪いです。ご了承ください。

  • 一人ずつ名前を呼ばれて選手がアリーナに入場します。<br /><br />その度に大きな歓声が沸きます。<br /><br />カウボーイ姿で、かっこよかったです。<br />

    一人ずつ名前を呼ばれて選手がアリーナに入場します。

    その度に大きな歓声が沸きます。

    カウボーイ姿で、かっこよかったです。

  • 選手の紹介が終わった後は、国歌斉唱です。<br /><br />アリーナには国歌を斉唱する女性が登場。<br />さらに、国旗を持って馬に乗った人も現れました。<br /><br />国歌斉唱中は全員起立して、腕を胸にあてます。<br />その間、アリーナの中を馬が小走りで回っていきます。<br /><br />アメリカン・スピリットを感じる瞬間ですね。

    選手の紹介が終わった後は、国歌斉唱です。

    アリーナには国歌を斉唱する女性が登場。
    さらに、国旗を持って馬に乗った人も現れました。

    国歌斉唱中は全員起立して、腕を胸にあてます。
    その間、アリーナの中を馬が小走りで回っていきます。

    アメリカン・スピリットを感じる瞬間ですね。

  • とうとうブル・ライディングが始まります。<br /><br />ケージの中で選手が牛に跨り、ゲートが開くのを待ちます。<br /><br />ブル・ライディングのルールですが、8秒以内に落牛すると失格。<br />8秒間乗り続けると、その時点で競技は終了。<br />細かなルールに従って乗牛した内容を採点します。<br /><br />決して長く乗れば良いという訳ではないそうです。

    とうとうブル・ライディングが始まります。

    ケージの中で選手が牛に跨り、ゲートが開くのを待ちます。

    ブル・ライディングのルールですが、8秒以内に落牛すると失格。
    8秒間乗り続けると、その時点で競技は終了。
    細かなルールに従って乗牛した内容を採点します。

    決して長く乗れば良いという訳ではないそうです。

  • ゲートが開いた瞬間から、ブル・ライディングが始まります。<br /><br />すごい勢いで暴れ牛が飛び出します。

    ゲートが開いた瞬間から、ブル・ライディングが始まります。

    すごい勢いで暴れ牛が飛び出します。

  • 暴れ牛は選手を振り落とそうと、<br />猛烈な勢いで跳ねる!跳ねる!<br />

    暴れ牛は選手を振り落とそうと、
    猛烈な勢いで跳ねる!跳ねる!

  • ひたすら跳ねまくります!<br /><br />なんでこんなに牛が跳ねまくるかというと、ブル・ライディング専用に跳ねる牛を繁殖させているそうです。

    ひたすら跳ねまくります!

    なんでこんなに牛が跳ねまくるかというと、ブル・ライディング専用に跳ねる牛を繁殖させているそうです。

  • 片手でひたすら耐えます。

    片手でひたすら耐えます。

  • しかし、最後は振り落とされてしまいました。<br /><br />牛も慣れているようで、終わったらすぐ出口から退場。<br />ちょっと笑っちゃいました。<br /><br />ブル・ライディングですが、ほとんどの選手は秒殺(失格)していました。

    しかし、最後は振り落とされてしまいました。

    牛も慣れているようで、終わったらすぐ出口から退場。
    ちょっと笑っちゃいました。

    ブル・ライディングですが、ほとんどの選手は秒殺(失格)していました。

  • 途中、ちびっこロデオも行われました。<br /><br />子供が子牛に跨って、ブル・ライディングに挑戦。<br /><br />一際大きな歓声が沸き上がります。

    途中、ちびっこロデオも行われました。

    子供が子牛に跨って、ブル・ライディングに挑戦。

    一際大きな歓声が沸き上がります。

  • 羊に跨るちびっこも登場!<br /><br />観客を飽きさせません。

    羊に跨るちびっこも登場!

    観客を飽きさせません。

  • 1回目のショーが終わった段階で、引き上げることにしました。<br /><br />時差ボケもありますし、まだホテルにチェックインもしていません。<br />

    1回目のショーが終わった段階で、引き上げることにしました。

    時差ボケもありますし、まだホテルにチェックインもしていません。

  • 今晩の宿泊先は、JW マリオット デザート・リッジ リゾート&amp;スパ です。<br />http://www.jwdesertridgeresort.com/<br /><br />ここから30分ほど市内方向に戻った場所にあります。<br /><br />※ 写真は翌朝に撮影

    今晩の宿泊先は、JW マリオット デザート・リッジ リゾート&スパ です。
    http://www.jwdesertridgeresort.com/

    ここから30分ほど市内方向に戻った場所にあります。

    ※ 写真は翌朝に撮影

  • 夜9時半ごろホテルに到着。<br /><br />長旅の疲れ&時差ボケもあり、すぐ爆睡 zzz...

    夜9時半ごろホテルに到着。

    長旅の疲れ&時差ボケもあり、すぐ爆睡 zzz...

  • 翌朝、少し遅めに起床しました。

    翌朝、少し遅めに起床しました。

  • 部屋のベランダの下が、ハワイで有名なレストランのロイズ(Roy&#39;s)のテラス席になっていました。<br /><br />最近では、六本木ヒルズにもお店をオープンしましたね。

    部屋のベランダの下が、ハワイで有名なレストランのロイズ(Roy's)のテラス席になっていました。

    最近では、六本木ヒルズにもお店をオープンしましたね。

  • 朝ごはんは、ホテルにあるブルー・セージ(Blue Sage)というレストランでいただきました。<br />

    朝ごはんは、ホテルにあるブルー・セージ(Blue Sage)というレストランでいただきました。

  • 朝食はブッフェ形式でした。<br /><br />卵料理は自分好みの具材を選んで、目の前でシェフが調理してくれます。<br />

    朝食はブッフェ形式でした。

    卵料理は自分好みの具材を選んで、目の前でシェフが調理してくれます。

  • 店内だけでなくテラスでもいただけます。<br /><br />天気が良かったので、テラスでいただくことにしました。<br /><br />焼きたてのオムレツ、とっても美味しかったです。<br />

    店内だけでなくテラスでもいただけます。

    天気が良かったので、テラスでいただくことにしました。

    焼きたてのオムレツ、とっても美味しかったです。

  • 朝食後に、ホテルのお庭をお散歩。<br /><br />テラスのソファーで寛ぐ私。<br /><br />しばらくして部屋に戻ることにしました。

    朝食後に、ホテルのお庭をお散歩。

    テラスのソファーで寛ぐ私。

    しばらくして部屋に戻ることにしました。

  • ホテルのロビーはこんな感じです。<br /><br />なかなか豪華な雰囲気ですね。

    ホテルのロビーはこんな感じです。

    なかなか豪華な雰囲気ですね。

  • そろそろ11時、チェックアウトの時間です。<br /><br />それでは、セドナに向けて Let&#39;s go!!<br /><br />※ 写真はホテルの入り口<br /><br /><br />(3) セドナ到着&エンチャントメント・リゾート編に続く...<br />http://4travel.jp/traveler/gensan/album/10712215/<br />

    そろそろ11時、チェックアウトの時間です。

    それでは、セドナに向けて Let's go!!

    ※ 写真はホテルの入り口


    (3) セドナ到着&エンチャントメント・リゾート編に続く...
    http://4travel.jp/traveler/gensan/album/10712215/

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP