セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も夏季休暇をフル活用してアメリカ旅行をすることに決定。<br /> 6年前にセドナを予定していたものの日程の都合がつかず断念をしていたので今回はセドナで3泊。セドナ周辺Grand Curcleの中でもまだ行ったことのない Canyon De Cherry、化石の森国立公園に決定。<br /> 計画段階でレンタカーでの総走行距離は2,000km。これまでで最大の移動距離の旅行になりました。<br /><br />【旅行日程】<br /> □9/12 羽田−LAX−LAS Las Vegas泊<br /> □9/13 Las Vegas→Seligman、Winslow→Holbrook Holbrook泊<br /> □9/14 Canyon De Cherry観光 Holbrook泊<br /> □9/15 化石の森国立公園観光 Sedona移動 Sedona泊<br /> ■9/16 Sedona観光 Sedona泊<br /> □9/17  〃    Sedona泊<br /> □9/18 Sedona→Las Vegas Las Vegas泊<br /> □9/19-9/20 LAS−LAX−羽田<br /><br />今日はSedonaでトレイル&ボルテックス巡りをします。<br />エアポートメサ、カセドラルロック、ベルロックと本日のうちに4大ボルテックスのうち3つを回ります。<br /><br />宿泊は前日と同じセドナスーパー8。

2014 Grand Circle-05 Sedona編-02

2014/09/12 - 2014/09/20

koara

koaraさん

今年も夏季休暇をフル活用してアメリカ旅行をすることに決定。

【旅行日程】
 □9/12 羽田−LAX−LAS Las Vegas泊
 ■9/16 Sedona観光 Sedona泊
 □9/17  〃    Sedona泊
 □9/19-9/20 LAS−LAX−羽田

今日はSedonaでトレイル&ボルテックス巡りをします。

宿泊は前日と同じセドナスーパー8。

レンタカー
デルタ航空

5:00起床。日の出は6:45頃という情報だったので、6時に宿を出てエアポートメサに向かいます。

雲はなく晴れていますが、気温は低いです。
    宿泊したスーパー8からUS-89Aを東に向かい、Airport Rd.で右折。
    5分ほどで8人ぐらいの観光客が集まっている場所があり、望遠鏡等もあったので、ここがエアポートメサだろうと車を停めました。駐車スペースには工事用車両が多かったです。
    6:20 エアポートメサ到着。まだ薄暗いです。

セドナ空港 (SDX) 空港

しばらくすると、ツアーの気球が上がり始めました。

遠くの山々に陽があたり始めました

サンダーマウンテンがきれいです。

6:40 日の出です。

展望台を少し歩いてみました。
    奥に公園のような場所があり、十字架の建造物がありました。これは何なのか特に説明もなく。
    これでエアポート・メサは終了。

旅行から帰ってきてから確認したら、エアポートメサはベルロックの見える方角だったようで・・・。工事のため奥に行けなかったのか、単純に場所を間違えたのか。

ホテルに戻ってホテルのContinental Breakfastパンやコーヒーで朝食を取りました。食べ物の種類は多くなかったですが、我が家には十分。

8:00にホテルを出発。
    「Y」を抜け南に走ります。

• Back O&#39; Beyond Rd.を右折。カセドラルロック・トレイルヘッドへ向かいます。<br />

Back O' Beyond Rd.を右折。カセドラルロック・トレイルヘッドへ向かいます。

8:25 カセドラルロック・トレイルヘッドに到着。
    準備を整えてトレイルの開始です。

• イチオシ

10分ほど登ったところで振り返ると、駐車場が小さくなってきました。

天気が良くて気持ちいいです。

15分ぐらい登ると、人が多い場所に到着。
    急にトレイルロードがなくなり写真のせまい岩の裂け目を伝って登っていく必要があることから混んでいました。
    軽い気持ちで登って来た人の中にはこの時点で引き返す人もいました。

登りはいいですが、下りどうするんだろう?

影になって見にくいですが、この間を登ってきます。

難所をクリアしました。

9:10 トレイルの頂上へ到着。所要時間は45分でした。

昨日訪れたCrescent Moon State Parkの方角。
    天気が良くてなにより。

毎回恒例ですが・・・どこに座っているの?

• イチオシ

よく見たら眼下に小さくOak Creekの流れが見えました。
    山頂の景色を堪能して帰路につきます。

ボルテックスのため(?)ねじれた木。
    10:15 駐車場到着。トレイルは無事終了しました。

カセドラルロックを終えて、次の目的地ベルロックへ向かいます。
    途中、昨日観光案内所で教えてもらった「Little Horse Trail」に寄っていくことにしました。

10:35 トレイルヘッド到着。

• 観光案内所のおじさんが教えてくれたとおり、遠くにベルロック、コートハウスビュートが見え、とてもいい景色です。(残念ながら写真の腕がイマイチ)

地図を見る

ベルロック 山・渓谷

Chicken Pointの近辺まで歩きましたが、どんどん山の中に入っていくようだったので途中で戻ってきました。往復約2.8mile(4.5km)

ベルロックへ向かいます。

ベルロックに登るトレイルヘッドのある「Courthouse Vista」に車を停めようと思ったのですが、満車で入れず・・・。

一つ先の「Bell Rock Vista Trail Head」へ
    11:30 駐車場到着。

Bell Rock Path Wayを歩くことにしました。

Bell Rockに向かって歩いていきます。
    [Bell Rock Path Trail:片道1.4mile 2.2km]

• イチオシ

11:50 ベルロックの真下まで来ました。

12:20 駐車場まで戻り、トレイル終了。
    これで本日のうちに4大ボルテックスのうち3つを制覇(?)しました。

天気が大丈夫なうちに、オーククリーク越しのカセドラルロックを見に、昨日も行ったCrescent Moon State Parkへ。

公園ゲートに到着。昨日の入園料レシートを見て、[Day Use Permit $10]という記載が!! 今日も$10払わないといけないことに気づきました。
    国立公園のように7日間有効だと信じ込んでいました。

でもまあ社会勉強と思って再度$10支払って公園内へ。
    ゲートの女性も我が家が記憶にあったのか、複雑な笑顔だったように感じました。

• お昼も過ぎていたので、公園内のピクニックエリアで虫と格闘しながらホテルで作ってきたサンドイッチで昼食。<br /><br />まずは昨日も行った川越しのカセドラルロック撮影。<br />今日は靴を脱いで水の中に入って写真を撮影しました。

地図を見る

まずは昨日も行った川越しのカセドラルロック撮影。
    今日は靴を脱いで水の中に入って写真を撮影しました。

ボルテックスのせいなのか、午前のトレッキングで疲れていた足裏が楽になりました。(ただ冷やされただけ・・かもしれませんが。)

• そして、$10払ったので、今日は時間をかけて公園内を散策 (^^;)&gt;<br />奥まで遊歩道が続いていて、なかなか見ごたえのある公園でした。<br /><br />まだ時間があったので、Upper Sedonaのテラカパキを見に行くことにしました。

そして、$10払ったので、今日は時間をかけて公園内を散策 (^^;)>

16:00 テラカパキ到着。

入口にあった熊の像

ここはファッションやワイン等の販売、レストランの他、Sedonaに住んでいるArtistの作品等を展示・販売しているようです。

色々な形の風車。
    我が家は特に買いたい物もなく・・・目の保養のみで早々に退散。
    Chapel Of The Holy Cross(ホーリー・クロス協会)へ行くことにしました。

(尾籠な話ですが、便座からドアまで6mもあるトイレの大きさにビックリしました。どうやってノックに返事するんだろう。叫ぶのか?)m(_ _)m

16:45 ホーリー・クロス協会到着。
    まずはお約束の下からの協会の写真。

ホーリークロス教会 寺院・教会

教会の中をゆっくり見て写真を撮ろうと思ったのですが、5時からミサとの掲示があったので、1枚だけ写真を撮って早々に外に出ました。

眼下には、大邸宅も見えます。あんな家に住んでみたいと思いますが・・・自分には似合わないし、精神的に疲れるだろうな(貧乏性!)。まあ無理ですが。

ここからのベルロック方面の景色も良いです。

そして本日のSedona巡りは終了。宿へ帰ります。

本日の夕食は、旅行前にネットで見つけて高評価が多かった、「Heartline Cafe」で食べることにしました。

Heartline Cafe
    住所 1610 West Hwy 89A, Sedona, AZ 86336
    電話 1+ 928-282-0785
    URL http://heartlinecafe.com/

ハートライン カフェ アメリカ料理

Koara1号がオーダーした「Bacon Wrapped Filet Mignon」$29

• Koara2号がオーダーした「Sliced Sirloin Steak with Brandy Peppercorn &amp; Mushroom Sauce」$27

Koara2号がオーダーした「Sliced Sirloin Steak with Brandy Peppercorn & Mushroom Sauce」$27

食事にはサラダがついてました。
    2人ともステーキ系を食べましたが、味が良く、量もちょうどいい感じでした。
    次回もSedonaに来ることがあれば寄りたいと思う店でした。

そしてホテルに戻り、入浴して就寝。
    明日はSedona最終日。最後のボルテックス、「ボイントンキャニオン」を回ります。