セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して最近スピリチュアルで有名なアリゾナ州のセドナに夫婦で旅行してきました。<br /><br />フェニックスでは本場のロデオを鑑賞、セドナでは熱気球でサンライズ飛行、ボルテックスの1つであるベルロックをハイキング、世界のトップ100ホテルにも選ばれた高級リゾートホテルに滞在、日帰りツアーでグランドキャニオンを観光など、期間は短いですが中味の濃い楽しい旅行をしてきました。<br /><br />今回は(3)セドナ到着&エンチャントメント・リゾート編として、レンタカーでフェニックス郊外からセドナに移動して、世界のトップ100ホテルにも選ばれたエンチャントメント・リゾート・ホテルにチェックインする話題を中心にご覧ください。

セドナ旅行 (3) セドナ到着&エンチャントメント・リゾート編 (2012年)

2012/09/07 - 2012/09/12

旅行記グループ セドナ旅行(2012年)

源

源さん

レンタカー
エアカナダ シンガポール航空 USエアウェイズ

セドナ旅行 (2) ロデオ編 (2012年)の続きです。

カーナビの目的地をセドナに設定。

宿泊した JW マリオットホテルのあるデザート・リッジからセドナに向かって、いざ出発!!

101号線(ピマ・フリーウェイ)から17号線(ブラック・キャニオン・フリーウェイ)に乗り換えて北に進みます。

101号線で30分ほど事故渋滞に合って時間をロスしますが、気ままな旅なので問題なし。

安全運転を心掛けて、ドライブを続けます。

17号線は、郊外になってもしばらくの間は片道3車線の道が続きます。

道路の舗装状態も非常に良く、とても走りやすかったです。

しばらく走ると片道2車線の道路になります。

ハイウェイのすぐ横にもサボテンマン(勝手に命名)の姿が多数見えます。

まさにアリゾナって感じがします。

カーナビでは、17号線の287番出口を降りるように誘導しています。

事前に Google map で地図を調べたところ、セドナに行くには298番出口を降りた方が良いと思っていました。

往路はカーナビの誘導を無視して、そのまま直進することにしました。

【補足】
    お急ぎの場合は、260号→89A号のルートをお勧めいたします。

298番出口の看板が見えてきました。

Sedona の文字も見えます。

298番出口を降りると、「セドナは左だよ」と看板が教えてくれます。

179号線に入り、セドナに向かいます。

ここからは基本的に片道1車線の道になります。

制限速度も低めです。

セドナに近づくにつれて、景色が少しずつ変わっていく事に気が付きます。

緑の奥に、レッドロックの山肌が見られるようになります。

オーク・クリーク村に入ると、信号のある交差点の代わりに Roundabout、つまり日本語で言うとロータリーが何か所もあります。

ロータリーは反時計回りの一方通行となっています。
    まず、ロータリーの入り口で一旦停止します。
    左手方向から車が来ていないことを確認します。
    安全を確認して、すばやくロータリーに進入します。
    進むべき道に向かってロータリーを出ます。
    もし行きたい道に出られなかったら、無理をせずにロータリーをもう1周しましょう。

あっ、ベルロックだ!!

ロータリーの先に、4大ボルテックス(Vortex)の1つであるベルロック(Bell Rock)が見えてきました。

気分はウキウキです♪

オーク・クリーク村でガソリンスタンドを見つけたので、とりあえず給油することにしました。

なぜか給油するマシンが、私のクレジットカードを認識してくれません(涙)

お店の人に状況を説明して、給油後にカードで支払うことになりました。

ガソリン代を支払う時に、ついでにレッドロックパス(Red Rock Pass)も購入しました。

1週間有効なパスが、15ドルだったと思います。

ボルテックスなどがある国立公園に駐車する際、必要なパスだそうです。

ベルロックを過ぎてセドナ市内に向かいます。

目的地はセドナでの宿泊先である、エンチャントメント・リゾートです。

171号線と89A号線が交差する三叉路、通称ザ・ワイ(The Y)のロータリーで、西(89A号線)に進みます。

しばらく進んだ後、ドライ・クリーク・ロード(Dry Creek Load)を右折します。

カーナビがあるので、道を間違えることはありません。

クネクネ道を進みます。市街地からはどんどん離れていきます。

信号のない三叉路を左、次に右に曲がります。

その道の行き止まりに、エンチャントメント・リゾート(Enchantment Resort)の入り口があります。

このホテル、なんと世界トップ100ホテルに選ばれたことがあるそうです。

宿泊するのが、とっても楽しみです。

あと、ロンブーの淳さんと安室奈美恵さんがお忍びで宿泊したことでも有名だそうです。

ゲートで予約したバウチャーを見せて中に入ります。
    基本的に宿泊者やスパの利用者でないと入れないみたいです。

※ 写真は翌日の熱気球の送迎時に撮影したものです。

レセプションは、クラブハウスの建物の外にあり、ちょっとした待合場所のような所でした。

チェックインを済ませると、係りの人がクラブハウスにあるレストランやプールなど、実際に案内してくれます。

ここがクラブハウスの入り口です。

この右手にコンシェルジュのデスク、左手にお土産屋さんがあります。

そして奥にレストランがあります。

ホテルには、4つのレストランが入っています。

ここがカジュアルタイプのレストラン Tii Gavo です。

写真は翌日の朝に撮影しました。
    ちょうどお客さんの姿がなく、写真を撮りやすかったです。

180度のビューを誇るレストラン、その名も View 180 です。

夜のみの営業しているようです。

View 180 には、テラス席もあります。

そして高級レストラン、CHE-AH-CHI です。
    最終日のディナーは、ここでいただきました。詳細はコチラをご覧ください。

あと写真はありませんが、Mii Amo Cafe もあります。

CHE-AH-CHI と Tii Gavo のレストランをディナータイムで利用するには、基本的に予約が必要だそうです。

※ 写真は別の日の夜に撮影

クラブハウスのテラスに出てみると、目の前にレッドロックが迫っています。

プールはこんな感じです。

奥にテニスコートがあります。

世界的に有名な ミ・アーモ・スパ(Mii Amo Spa)は、この林の向こう側にあります。

ホテル敷地内のマップです。

一通りの説明を受けた後に、これから宿泊するビラに向かいます。

ビラはクラブハウスから少し離れているため、車に乗って係りの人が運転するゴルフカートの後を追います。

※ 写真はビデオカメラの映像からの切り出しです。

車を駐車場に停めて、今度はゴルフカートに乗るように指示されます。

私達が宿泊するビラの前までは車が入れないようです。

やっと到着!!

このビラには左右2つの部屋があり、私たちは右側の部屋でした。

今回予約したのは Casita のダブルベットの部屋です。

こんな感じです。

とっても綺麗で、気持ちのよい部屋です。

アメニティは、もちろん ミ・アーモ・スパ(Mii Amo Spa)でした。

このスパ、世界的に有名だそうです。

広めのベランダには、丸テーブルと一人用ソファーが2つありました。

ベランダから、4大ボルテックスで一番パワーの強いと言われるボイントンキャニオン(Boynton Canyon)が良く見えます。

素晴らしいです!

部屋の中から外を見ると、こんな感じです。

部屋で寛ぐ私...

ベランダでボルテックスのパワーをチャージしている嫁さん。

ビラの前に植えられたサボテンたち。

(4) レッドロック、レネー、星空編に続く...