台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ旅行の第二弾。今回は近場の台北、3泊4日旅行です。<br />短い旅行でしたが、想像以上に色々とまわることができました。<br /><br />1日目 台北101、迪化街、寧夏路夜市、東呉大飯店<br />http://4travel.jp/traveler/kui_maky/album/10714031/<br />http://4travel.jp/traveler/kui_maky/album/10714132/<br /><br />2日目 行天宮、平渓線(十分、平渓、九分)<br />http://4travel.jp/traveler/kui_maky/album/10714215/<br />http://4travel.jp/traveler/kui_maky/album/10714418/<br /><br />3日目 猫空、龍山寺、故宮博物館、士林夜市、北投温泉<br />http://4travel.jp/traveler/kui_maky/album/10714520/<br />http://4travel.jp/traveler/kui_maky/album/10714532/<br /><br />4日目 地熱谷、温泉博物館<br />http://4travel.jp/traveler/kui_maky/album/10715042/

子連れ台北旅行 3日目その2

5いいね!

2012/10/01 - 2012/10/04

25283位(同エリア30372件中)

旅行記グループ 台湾旅行記 

0

23

kui-makyさん

子連れ旅行の第二弾。今回は近場の台北、3泊4日旅行です。
短い旅行でしたが、想像以上に色々とまわることができました。

1日目 台北101、迪化街、寧夏路夜市、東呉大飯店
http://4travel.jp/traveler/kui_maky/album/10714031/
http://4travel.jp/traveler/kui_maky/album/10714132/

2日目 行天宮、平渓線(十分、平渓、九分)
http://4travel.jp/traveler/kui_maky/album/10714215/
http://4travel.jp/traveler/kui_maky/album/10714418/

3日目 猫空、龍山寺、故宮博物館、士林夜市、北投温泉
http://4travel.jp/traveler/kui_maky/album/10714520/
http://4travel.jp/traveler/kui_maky/album/10714532/

4日目 地熱谷、温泉博物館
http://4travel.jp/traveler/kui_maky/album/10715042/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 龍山寺の近くにある剥皮寮老街にも足を運んでみました。龍山寺から歩いて5分ほどです。<br />台北市萬華区広州街101号

    龍山寺の近くにある剥皮寮老街にも足を運んでみました。龍山寺から歩いて5分ほどです。
    台北市萬華区広州街101号

  • 龍山寺の前の道を歩くと、突然古い建物があらわれます。台北市郷土教育センターがあります。

    龍山寺の前の道を歩くと、突然古い建物があらわれます。台北市郷土教育センターがあります。

  • 入場無料ですが日本語のパンフレットもありました。剥皮寮についての展示があります。

    入場無料ですが日本語のパンフレットもありました。剥皮寮についての展示があります。

  • 2階建ての建物の中を見学する事ができます。建物内は古さを感じさせず、上手に改装している感じです。

    2階建ての建物の中を見学する事ができます。建物内は古さを感じさせず、上手に改装している感じです。

  • 教育センターという名前だけあって、子供でも楽しめる展示がたくさんあります。

    教育センターという名前だけあって、子供でも楽しめる展示がたくさんあります。

  • ここは、中国の薬局。色々な漢方薬が展示してあります。

    ここは、中国の薬局。色々な漢方薬が展示してあります。

  • 剥皮寮は清の時代の街並が保存されています。日本の統治時代には、元の曲がりくねった街並みを見て、日本人が無理やりまっすぐな道を作ったため、いくつかの家は道に沿って垂直ではないとガイドさんが説明してくれました。

    剥皮寮は清の時代の街並が保存されています。日本の統治時代には、元の曲がりくねった街並みを見て、日本人が無理やりまっすぐな道を作ったため、いくつかの家は道に沿って垂直ではないとガイドさんが説明してくれました。

  • 誰も住んでいないので生活感が全くありませんが、老街には間違いないです。

    誰も住んでいないので生活感が全くありませんが、老街には間違いないです。

  • 気が済んだので、故宮博物館に向かいます。MTR淡水線は圓山駅から地上を走ります。博物館最寄り駅の士林駅で降ります。適当に来た「故宮博物館」と書いてあるバスに飛び乗ります。

    気が済んだので、故宮博物館に向かいます。MTR淡水線は圓山駅から地上を走ります。博物館最寄り駅の士林駅で降ります。適当に来た「故宮博物館」と書いてあるバスに飛び乗ります。

  • 無事到着すると、日本人修学旅行生の大群が!!いいなー、修学旅行で台湾なんて、いいなーいいなー。館内には中国人旅行客か日本人旅行客しかいないので、適当にガイドさんの話を盗み聞きしながら展示を眺めます。<br />営業時間は8:30-18:30ですが、水曜日と金曜日は20:30までとのことで、少し遅めの17:30に到着しました。入場料160TWD<br />http://www.npm.gov.tw/ja/visiting/exhibit/exhibit_03.htm

    無事到着すると、日本人修学旅行生の大群が!!いいなー、修学旅行で台湾なんて、いいなーいいなー。館内には中国人旅行客か日本人旅行客しかいないので、適当にガイドさんの話を盗み聞きしながら展示を眺めます。
    営業時間は8:30-18:30ですが、水曜日と金曜日は20:30までとのことで、少し遅めの17:30に到着しました。入場料160TWD
    http://www.npm.gov.tw/ja/visiting/exhibit/exhibit_03.htm

  • とりあえず3/Fの白菜と肉石を見てから、のんびり3/F全ての展示室を見たところで体力が切れました。その他のフロアでは、ざっととばしながら見ます。白菜だけ並んでました。<br />そのあと地下のおみやげ屋で色々買い込んで外に出ると真っ暗。すてきな庭もあるそうですが、今回はあきらめます。

    とりあえず3/Fの白菜と肉石を見てから、のんびり3/F全ての展示室を見たところで体力が切れました。その他のフロアでは、ざっととばしながら見ます。白菜だけ並んでました。
    そのあと地下のおみやげ屋で色々買い込んで外に出ると真っ暗。すてきな庭もあるそうですが、今回はあきらめます。

  • 故宮博物館でバスを待ち、来たバスにまた飛び乗ると、どうやらバスの終点は劍潭駅らしい。わーい、士林夜市に行ける!とバスに乗ったまま夜市に向かいます。バスはS19です。

    故宮博物館でバスを待ち、来たバスにまた飛び乗ると、どうやらバスの終点は劍潭駅らしい。わーい、士林夜市に行ける!とバスに乗ったまま夜市に向かいます。バスはS19です。

  • 夜市に行き、まず向かったのが豪大大鶏排。55TWDで一人で食べきれないほどの大きい鶏の唐揚げです。ピリ辛だけどおいしい。

    夜市に行き、まず向かったのが豪大大鶏排。55TWDで一人で食べきれないほどの大きい鶏の唐揚げです。ピリ辛だけどおいしい。

  • まだまだおなかがすいているので、美食廣場の地下1階に向かいます。以前の美食広場は通路が狭くなんとなく小汚いイメージでしたが、ここは新しい建物、広めの通路の夜市です。

    まだまだおなかがすいているので、美食廣場の地下1階に向かいます。以前の美食広場は通路が狭くなんとなく小汚いイメージでしたが、ここは新しい建物、広めの通路の夜市です。

  • 今回の旅行は準備期間が短い割に、色々インターネットで検索しましたが、夜市おすすめの店までは調べられなかった。とりあえず人がたくさん入っていた阿婆之家で蝦入りオムレツを食べます。

    今回の旅行は準備期間が短い割に、色々インターネットで検索しましたが、夜市おすすめの店までは調べられなかった。とりあえず人がたくさん入っていた阿婆之家で蝦入りオムレツを食べます。

  • 蝦オムレツ50TWD、ビール40TWD、昨日の頼記の方がおいしい。まあこれは蝦だからね,比較にならないかも。<br />食べ終わるとさっきより人が増えてる。通路をすれ違うのも困難なほどなので、あきらめて外に出ます。外にもいっぱい屋台があるしね。

    蝦オムレツ50TWD、ビール40TWD、昨日の頼記の方がおいしい。まあこれは蝦だからね,比較にならないかも。
    食べ終わるとさっきより人が増えてる。通路をすれ違うのも困難なほどなので、あきらめて外に出ます。外にもいっぱい屋台があるしね。

  • もう1軒行ってみたかったお店が辛発亭。マンゴーかき氷が有名です。<br />お店のお姉さんが日本語メニューを持ってきてくれました。ありがとう。

    もう1軒行ってみたかったお店が辛発亭。マンゴーかき氷が有名です。
    お店のお姉さんが日本語メニューを持ってきてくれました。ありがとう。

  • このかき氷も想像以上においしかった。底にマンゴーが沈んでいるのでまぜて食べましょう。<br />全然お腹はいっぱいではありませんが、チビの「ママ帰ろうよー」コールに負けてホテルに向かいます。

    このかき氷も想像以上においしかった。底にマンゴーが沈んでいるのでまぜて食べましょう。
    全然お腹はいっぱいではありませんが、チビの「ママ帰ろうよー」コールに負けてホテルに向かいます。

  • 台湾駐在のお客さんに予約していただいた3日目のホテルは、投北にある皇家季節酒店(投北店)<br />投北駅からシャトルバスが出ているそうなので、駅に着いたらホテルに電話してみました。10分ほどで迎えにきてくれました。

    台湾駐在のお客さんに予約していただいた3日目のホテルは、投北にある皇家季節酒店(投北店)
    投北駅からシャトルバスが出ているそうなので、駅に着いたらホテルに電話してみました。10分ほどで迎えにきてくれました。

  • 台湾に来たらやっぱり温泉に行かなくては、ということでこのホテルは温泉付き。やたら広い部屋で、床は大理石です。

    台湾に来たらやっぱり温泉に行かなくては、ということでこのホテルは温泉付き。やたら広い部屋で、床は大理石です。

  • けちってシングルルームを予約したら、本当に狭いベットだった。チビと2人で押し合いながら寝ます。<br />部屋は温泉の硫黄のにおいが強く、簡易ベッドなので、ゆっくり休むのにはあまり向いてないかな。日帰り温泉もあるそうです。

    けちってシングルルームを予約したら、本当に狭いベットだった。チビと2人で押し合いながら寝ます。
    部屋は温泉の硫黄のにおいが強く、簡易ベッドなので、ゆっくり休むのにはあまり向いてないかな。日帰り温泉もあるそうです。

  • 部屋の突き当たりに温泉があります。とても大きいバスタブで蛇口から温泉がでてきます。子連れで日帰り温泉は疲れるなと思い、予約していただいたホテルですが、温泉で本当にのんびりできました。

    部屋の突き当たりに温泉があります。とても大きいバスタブで蛇口から温泉がでてきます。子連れで日帰り温泉は疲れるなと思い、予約していただいたホテルですが、温泉で本当にのんびりできました。

  • 北投には温泉が色々ありますが、市内から近い事もあって、お手頃値段のホテルが少ないような気がします。このホテルは駅から少し遠いですが、無料のシャトルバスもあるし、おしゃれで高級感あふれるおすすめのホテルです。

    北投には温泉が色々ありますが、市内から近い事もあって、お手頃値段のホテルが少ないような気がします。このホテルは駅から少し遠いですが、無料のシャトルバスもあるし、おしゃれで高級感あふれるおすすめのホテルです。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP