オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャラダイの後はアトラクションを中心にいろいろなエリアをまわりました。

家族4人で遊びまくりのディズニーワールド 3日目その2

2012/03/26 - 2012/04/03

atutomo

atutomoさん

ユナイテッド航空

エベレストに向かっていると森の中にクマが見えたので行ってみるとジャングルブックのキャラクターでした。
    クマのバルーとオランウータンのキングルイです。

目立たない場所なのとメジャーなキャラでないためなのかほかに一組しかいませんでした。
    キングルイはサインNGでした。

10:50 カリ・リバー・ラピッドのFP(12:15〜13:15)GET。
    10:55 時間ぎりぎりでエベレスト到着。
    オーランドベストガイドさんによると3月からFPの時間厳守が厳しくなったということだったので少し焦りましたがたぶん10分ぐらいなら大丈夫でしょう。

今回ともきは1人見学です。
    一度目がよほど怖かったようです。

かなりの角度で落下するので8歳には確かに怖いかも。
    10歳のほうは必死に耐えています。

ディノランドUSAに来ました。
    ここは恐竜をテーマにしたようなエリアで子供向けのミニ遊園地から激しいアトラクションまでいろいろ楽しめます。

まずは子供向けのエリアを楽しみます。

11:30 プライミーバル・ウィールにライド。
    スタンバイ20分の表示でしたが10分ほどで乗れました。

くるくる回りながら走るローラーコースターです。
    意外にスリリングで楽しかったですよ。

人形のもらえるゲームやダンボのようなアトラクション(ダンボがトリケラトプスになってます)のある昔の移動遊園地のような雰囲気です。

グーフィーとプルートのキャラグリです。
    さすがに人気があり20分ほど並びました。
    この外人の子供は顔にペインティングしていてとってもかわいかったです。

11:50 プルートのサインの書き方は何回見てもかわいいですね。

ともきは1人でポーズ間違ってます。

後ろのティラノサウルスのポーズだそうです。

12:00 ダイナソーのFP(13:30〜14:30)GET。
    ダイナソーはスタンバイ20分と短めでしたがカリリバーのFPの時間がせまっていたのでとりあえずディノランドとは一時お別れです。

12:30 カリリバー初ライドです。
    かなり濡れるらしいので雨ガッパ持参です。

リフトで上まで運ばれ激流を下ってくるアトラクションです。
    ライドがくるくる回るので座った場所により激しく濡れたり濡れなかったりします。
    濡れる人はバケツの水を被ったようになってしまいカッパなんて役に立ちません。

12:50 カリリバーのFP(16:30〜17:30)GET。
    今回は場所がよかった?らしくあまり濡れませんでした。
    日差しがあれば多少濡れてもすぐに乾くのでカッパはいらないと思います。
    乗り終わってからスタンバイの人たちとすれ違うのでビショビショのほうがウケがいいですよ。

13:05 カールじいさんにでてくるラッセルとダグのキャラグリです。

まったく知らないキャラでしたが意外と人気があるようで私たちの終わるころには列はだいぶ伸びていて30分以上のスタンバイになっていました。

ラッセル君ウィッシュのポーズ?

ディノランドに戻ってきました。

13:40 ダイナソーに初ライドです。
    12人乗りのライドで恐竜の世界を探検するアトラクションです。
    暗闇の中をかなり激しい動きで走り抜けるので大人でも腕や首が痛くなります。

右側から恐竜に襲われているところです。
    ともきや3列目の女の子なんかは恐怖で顔を伏せたままです。

14:00 おとうさんはエベレストまで戻りFP(18:35〜19:35)GET。
    3人はディノランドからディスカバリーに渡ってすぐのところにあるプーさん達とのキャラグリに並びます。
    かなり奥まったところにありあまり目立たないのですがとても混んでいて30分ほどのスタンバイでした。

ここでは3人のキャラと続けてグリーティングできます。

イーヨーも上手にサインしてくれます。

トトロのようにも見えますがロバです。

最後はティガーです。

ティガーはサービス精神旺盛でいたずらをしてきたり、いろんなポーズをとってくれたりしました。
    この後もキャラグリやパレードなどがあるのですがそれは3日目その3へ続きます。