ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆GWに行った東欧がとてもよかったので、一週間休みを利用してふたたび東欧の国々への旅です<br /><br />※旅のイントロ&全行程概要編はこちら→http://4travel.jp/traveler/kana225/album/10715573/<br /><br />前回の5ヶ国に続き、今回は、セルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、モンテネグロの旧ユーゴスラビアの4ヶ国を巡ります。そして、おまけでドーハ、サンマリノ、ローマに寄ってきました。<br /><br />★体調もちょっと回復したので、ローマをプチ観光です。そして、エミレーツ航空の送迎サービスでローマ空港へ<br /><br />【行程】<br />☆07/27 東京〜(夜行フライト)<br />☆07/28 ドーハ〜カイロ〜イスタンブール(空港泊)<br />☆07/29 イスタンブール〜ベオグラード〜(夜行バス)<br />☆07/30 サラエヴォ〜モスタル(Hostel Miran泊)<br />☆07/31 モスタル〜ドブロヴニク〜コトル(Sandra House泊)<br />☆08/01 コトル〜ドブロブニク(Omladinski Hostel泊)<br />☆08/02 ドブロヴニク〜スプリト〜トロギール〜スプリト〜(夜行フェリー<br />☆08/03 アンコーナ〜リミニ〜サンマリノ〜リミニ〜ボローニャ(夜行列車))<br />★08/04 ボローニャ〜ローマ〜ドバイ(夜行フライト) ←今回はココです <br />☆08/05 ドバイ〜東京 <br />

GWに続き再び東欧4ヶ国&おまけ?のドーハ・サンマリノ・ローマ9日間の旅(8)ボローニャからローマに移動しプチ観光

2012/08/04 - 2012/08/04

2078位(同エリア6773件中)

kanaさん

【行程】
☆07/27 東京〜(夜行フライト)
☆07/28 ドーハ〜カイロ〜イスタンブール(空港泊)
☆07/29 イスタンブール〜ベオグラード〜(夜行バス)
☆08/05 ドバイ〜東京

高速・路線バス 徒歩

ボローニャからローマのテルミニ駅に到着しました

体調もちょこっと回復したので、荷物を預けてローマプチ観光にトライします

駅前のバスターミナルに行って

ガイドブックを持ってきていなかったので、地図をチェック

まずは、バスでサンピエトロ寺院の近くまでいき

サンアンジェロ城へ

そこから歩いて、超久しぶりのバチカンです

今回は、時間もないので、中には入らず

メトロで移動して

コロッセオへ

ジプシーが全然いなくて、びっくり!!
    昔来た時に、囲まれて危うく財布を取られそうになったのです

まだ、門があいてなかったので、外から

さて、そろそろ時間なので

前日SMSで連絡を受けたテルミニ駅近くのカフェの前で、待っていると

ベンツでお迎え(^^)
    エミレーツのファースト・ビジネスクラスのサービスです
    ちなみに、この送迎15分待って来なかったら、いってしまうとのこと

空港に到着

チェックインの手続きを済ませ

トラムで移動して

アリタリア空港のラウンジへ

さすがイタリア、ワインはすごいです!

でも、お食事はいまいち

シャワーを浴びたいと言ったところ、アメニティセットをいただきました

そろそろ搭乗時間
    初めてのA380のファーストクラスにドキドキです

時間となり

乗り込みます

(機内でシャワー!エミレーツ航空ファーストクラス搭乗記編に続く→http://4travel.jp/traveler/kana225/album/10713789/

• S-naoさん 2013/02/18 00:20:01
    カフェにお迎え!?
    kanaさま、こんにちは。

まずガイドブックを持たずにローマ観光にびっくり!

アリタリアのラウンジのアメニティも凄いですね〜
    そのまま持って帰りたいです(笑)

さて、実現なるか・・・

S-nao

kana

kanaさん からの返信 2013/02/18 23:02:58
    RE: カフェにお迎え!?
    S-naoさま こんばんわ〜

いつもコメントありがとうございます(^^)

> まずガイドブックを持たずにローマ観光にびっくり!

てっきり、駅にインフォメーションがあって、地図とかいただけると思っていたら、しまっていてゲットできませんでした(><)

> そしてエミのお迎えがホテルではなくカフェというのもビックリ!

あは〜、HPでテルミニ駅をピックアップ場所に登録したら、駅のすぐ近くの角のカフェを指定されました。でも、前日にSMSで通知ですから、それまで正直どうなるのかと思っていました。みなさん、そんな感じなんですかねぇ

> アリタリアのラウンジのアメニティも凄いですね〜
    > そのまま持って帰りたいです(笑)

持って帰っても、大丈夫そうですよぉ(笑)

> イタリアは本格的には行ったことないので今年こそはと思っております。
    > さて、実現なるか・・・

ローマ発券は、お高くなったとはいえ、まだいけそうなので、ぜひぜひ!
    EKのF、よろしくっ!!

kana

RE: カフェにお迎え!?
    S-naoさま こんばんわ〜

いつもコメントありがとうございます(^^)

> まずガイドブックを持たずにローマ観光にびっくり!

> アリタリアのラウンジのアメニティも凄いですね〜
    > そのまま持って帰りたいです(笑)

持って帰っても、大丈夫そうですよぉ(笑)

> さて、実現なるか・・・

EKのF、よろしくっ!!

• zzr-cさん 2013/02/17 14:20:34
    ショーファー
    艦長殿 こんにちは!

ふふふ、ベンツでお迎え良いですねぇ〜

体調不良も吹き飛びそうです(笑)

アリタリアのラウンジシャワーのためにこんなアメニティーを
    頂けるんですか!まさか持ち帰りは出来ませんよね(笑)

ふふふ、とうとうフライングシャワーの時間が(笑)

じぃ〜

kana

kanaさん からの返信 2013/02/18 07:13:38
    RE: ショーファー
    じぃ〜さま こんにちわ

コメントありがとうございます

ベンツのお迎えは、もちろん初めての経験で、ドキドキしましたよ〜
    まず、テルミニ駅を指定したのですが、テルミニのどこに行けばいいんだろうと思っていたら、前日、ひょっこりSMSが入っていました
    そして、待ち合わせ場所で、わかるかなぁと思っていたら、ドライバーさんが、赤いエミレーツと書いた表示板を持って出てきてくれました。まぁ、ベンツでわかっちゃいましたけどね(笑)

アリタリアのアメニティー
    セットでいっぱい置いてあったので、もしかしたらもって帰っても大丈夫かも〜
    次は、いよいよ初のA380のファーストクラスでシャワーです(^^)