その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の目的地チェンカンに着く<br /><br />運良く今日も晴天 <br /><br />静まり返ったメコン川の上流に夕日が音もなく落ちていく<br /><br />そして 今から このゲストハウス前の通りが賑わいをます<br /><br />

タイ イサーンの旅9日間 5日目(後)チェンカン

2012/09/11 - 2012/09/11

一休

一休さん

旅の目的地チェンカンに着く

運良く今日も晴天

静まり返ったメコン川の上流に夕日が音もなく落ちていく

そして 今から このゲストハウス前の通りが賑わいをます

ノーンカーイからおんぼろバスで7時間 そこからソンテウに乗り換えチェンカンの街へ行き 重い荷物を背負って歩いて1Km程でやっとネットで調べたゲストハウスに着く (その間他の小奇麗なゲストハウスで値段を聞くが1000B〜1200B) ネットでこのゲストハウスを紹介してくださったmasamuneさんありがとうございました この場を借りて御礼申し上げます

『半月ほど前に日本人の方が泊まったでしょう その方から聞いてのです700Bを100B引いてくれたと言ってましたが600Bでお願いできますか』と言うと直ぐにOKがでましたのでその場で600B支払う  パスポートも要らないし名前すら書かないで良い 領収書も無論なし 信用取引・・・・
    この時期は観光客は少なく泊まっていたのは僕だけ11月〜2月末までは1000B以上になるそうです
    部屋数は1階と2階 合わせて14部屋ぐらい 何しろ僕ひとりなのでメコン川が見やすい2階の一番奥の部屋に決める すぐ横が30平米ほどのテラスが有り一休が独り占めでサバ〜ィ サバ〜ィ (気持ち良い)
    (後ほど写真有り)

長旅で疲れていたがシヤワーを浴び早速メコン川沿いを散歩

右側は学校で 左はメコン川

金の街灯がが映えますね

近くからパチリ

川向こうがラオス

masamuneさん 見つけましたよ貴方が紹介されていたクワイ.ジャップユアンの美味しい店 ゲストハウスから歩いて100Mぐらいかな

一休 クワイ.ジャップ.ユアン 聞いたこともない名前 もちろん食べるのも初めて

食べて 旨い (後日 クワイ.ジャップ.ユアン計4回食す) もう一度書きます これは(ここのは)旨いです

近くのセブンで買い物

大型犬 一休がセブンに入ると後ろから付いてくる

店員から叱られて仕方なく外に出て行く犬

この犬とは明日も市場近くの雑貨屋で会うことになる

メコン川の夕暮れ 一人で見るのは もったいない

パタヤの夕日は華やかさがあるが ここチェンカンの夕日は憂いがある

ラオス

表に出てみると夕方には見られなかった人通り これは良い雰囲気で期待大

日本にいる娘を連れてきたら喜ぶだろうな〜

観光客は女性が大半です

そして主にバンコクからの客が多いそうです

通りには落ち着いたレストランも有りますが料金は高めのようでした

貧乏な一休はメニューを見て退散する

この日は見るだけで買い物は明日することにした

いかがでしたか 感じの良い雰囲気だと思いませんか?

お店が並んで有り 賑やかなのは およそですが300Mほどでしょうか

もう一泊しますので 今日はこの辺でホテルに帰り

タイのウイスキーを飲んで爆睡します

☆GOODNIGHT☆(;д;)