鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
従業員があまり長く続かない職場にて(今のメンバーは長くいると思うよー)、そこそこ長く勤めてくれたということで、経営者の奥さんが「そんなになるかー(って、勤続年数は別にそんなに長くないです)。なんか、したらななー。」と前に言っており、『給料を上げてくれ』と心の中で思ふ。。。<br /><br />「両親と一緒にエクシブに泊まりに行っておいで」と言ってくださった。あまり借りは作りたくないが、せっかくおっしゃってくれているので、泊まらせてもらうことにしました。<br /><br />「有馬か鳴門がいいんちゃうか?」と。「箱根もいいで」と言ってくださいました。個人的には箱根がいい。でも、誰が運転する??今年の1月に職場でも慰安旅行で白浜のエクシブに泊まった時に、「鳴門はよかったで〜〜」」とAさんが言っていたので鳴門に宿泊することにしました。<br /><br />本来は、9/22~23で行く予定だったんですが、父親が実家の稲刈りへ行く時期とぶつかり、10月だと母親はソフトテニスの大会やら、体育の日で体育祭やら何かと予定があるということで、9/29~30で予約を入れ直してもらったんです。<br /><br />ふっ、先日の天草に引き続きまた台風だよ。そりゃ、これだけ貧乏くじを引けるんだから宝くじに当たるような運は持ってないわなー。それ以前の予報では沖縄から北上する進路図だったんであまり気にも留めてなったんですが、手前で見ると、おい、こら。何を右に進路を変えてるんだよ。がっつりくるじゃねぇか。今更、また変更してもらうのも悪いし、いつ行けるかもわからないんでもういいです。橋さえ渡ることが出来ればいいです。<br /><br />お城みたいでいいホテルだったのになー。本当に泊まりに行っただけ。それ以外もテンションが下がることばかりでなにかとツイてない旅行だったな〜〜。<br /><br /><br />奥さんが「途中にな、わかめのたっぷり入ったお味噌汁がある所があるねん。美味しいしそこへ食べに寄ればいいで。お土産物屋で奥で食事も出来るところがあってな。ん〜〜、名前はなんやったっけなー。また聞いとくわ」と言いつつ、話を忘れているようでちっとも言ってくれないし、こっちも特に聞きもしなかった。ここかなーと思っていた、びんび家へお昼を食べに行きます。<br /><br />あとでその話になったら、そこだということでした。

台風と共に@エクシブ鳴門に泊まりに行っただけの鳴門の旅【その1】 びんび家でランチ

3いいね!

2012/09/29 - 2012/09/29

1109位(同エリア1477件中)

旅行記グループ 徳島の旅

0

27

まひな

まひなさん

従業員があまり長く続かない職場にて(今のメンバーは長くいると思うよー)、そこそこ長く勤めてくれたということで、経営者の奥さんが「そんなになるかー(って、勤続年数は別にそんなに長くないです)。なんか、したらななー。」と前に言っており、『給料を上げてくれ』と心の中で思ふ。。。

「両親と一緒にエクシブに泊まりに行っておいで」と言ってくださった。あまり借りは作りたくないが、せっかくおっしゃってくれているので、泊まらせてもらうことにしました。

「有馬か鳴門がいいんちゃうか?」と。「箱根もいいで」と言ってくださいました。個人的には箱根がいい。でも、誰が運転する??今年の1月に職場でも慰安旅行で白浜のエクシブに泊まった時に、「鳴門はよかったで〜〜」」とAさんが言っていたので鳴門に宿泊することにしました。

本来は、9/22~23で行く予定だったんですが、父親が実家の稲刈りへ行く時期とぶつかり、10月だと母親はソフトテニスの大会やら、体育の日で体育祭やら何かと予定があるということで、9/29~30で予約を入れ直してもらったんです。

ふっ、先日の天草に引き続きまた台風だよ。そりゃ、これだけ貧乏くじを引けるんだから宝くじに当たるような運は持ってないわなー。それ以前の予報では沖縄から北上する進路図だったんであまり気にも留めてなったんですが、手前で見ると、おい、こら。何を右に進路を変えてるんだよ。がっつりくるじゃねぇか。今更、また変更してもらうのも悪いし、いつ行けるかもわからないんでもういいです。橋さえ渡ることが出来ればいいです。

お城みたいでいいホテルだったのになー。本当に泊まりに行っただけ。それ以外もテンションが下がることばかりでなにかとツイてない旅行だったな〜〜。


奥さんが「途中にな、わかめのたっぷり入ったお味噌汁がある所があるねん。美味しいしそこへ食べに寄ればいいで。お土産物屋で奥で食事も出来るところがあってな。ん〜〜、名前はなんやったっけなー。また聞いとくわ」と言いつつ、話を忘れているようでちっとも言ってくれないし、こっちも特に聞きもしなかった。ここかなーと思っていた、びんび家へお昼を食べに行きます。

あとでその話になったら、そこだということでした。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 父親は辞退したんで、ピンチヒッターは姉。まずはこれを迎えに行きます。<br /><br />秋の交通安全週間ね。はいはい。

    父親は辞退したんで、ピンチヒッターは姉。まずはこれを迎えに行きます。

    秋の交通安全週間ね。はいはい。

  • 特に行くところもないんで、遅めの出発。

    特に行くところもないんで、遅めの出発。

  • 姉に言われた初めて知った。ここは大塚製薬の町だったんですねー。<br />佐川急便の佐川美術館は行きました。大塚美術館は行ってみたい所ですが、高いからなー。

    姉に言われた初めて知った。ここは大塚製薬の町だったんですねー。
    佐川急便の佐川美術館は行きました。大塚美術館は行ってみたい所ですが、高いからなー。

  • 14時前、IN鳴門<br /><br />途中で気が付いたが、神戸淡路鳴門自動車道って確か対面通行箇所がぽちょぽちょあったのに、片側2車線に解放している。お盆の時は人の運転だったので気が付かなかったけど(片側2車線だったかも)、いつからそーなったんやろー。

    14時前、IN鳴門

    途中で気が付いたが、神戸淡路鳴門自動車道って確か対面通行箇所がぽちょぽちょあったのに、片側2車線に解放している。お盆の時は人の運転だったので気が付かなかったけど(片側2車線だったかも)、いつからそーなったんやろー。

  • 14時過ぎ、びんび家へ到着。いい感じに遅いのですぐに座ることが出来ました。

    14時過ぎ、びんび家へ到着。いい感じに遅いのですぐに座ることが出来ました。

  • あっちに駐車場

    あっちに駐車場

  • そこそこの台数が停めることが出来ます。

    そこそこの台数が停めることが出来ます。

  • メニューは調理場のほうの天井に掲げてます

    メニューは調理場のほうの天井に掲げてます

  • 17時から晩ご飯なんで、鯛飯にしておきます。

    17時から晩ご飯なんで、鯛飯にしておきます。

  • ここにも置いてあります。

    ここにも置いてあります。

  • 鯛飯、わかめの味噌汁、天ぷらの盛り合わせをオーダー

    鯛飯、わかめの味噌汁、天ぷらの盛り合わせをオーダー

  • わかめの味噌汁は鯛飯についてます〜

    わかめの味噌汁は鯛飯についてます〜

  • 美味しいんですけど、とても薄味。隣の兄さんたちがかき混ぜていたんで、かき混ぜてはいたのですが、下のほうが塩味がきいていたので、もっと混ぜないといけなかったんですね。<br /><br />あとで、おトイレでお店のおばちゃんと一緒になったんで聞いたら鯛は特に味付けしてなくて、ごはんに塩味をつけてるとのこと。

    美味しいんですけど、とても薄味。隣の兄さんたちがかき混ぜていたんで、かき混ぜてはいたのですが、下のほうが塩味がきいていたので、もっと混ぜないといけなかったんですね。

    あとで、おトイレでお店のおばちゃんと一緒になったんで聞いたら鯛は特に味付けしてなくて、ごはんに塩味をつけてるとのこと。

  • 海老、蟹、さつま芋、茄子、海苔(?)、イカ、タコ、インゲン、<br />ん〜〜、多分10種くらい入っていたのでは?

    海老、蟹、さつま芋、茄子、海苔(?)、イカ、タコ、インゲン、
    ん〜〜、多分10種くらい入っていたのでは?

  • ちなみに鯛飯のお釜、蓋もめっちゃ熱いです。気をつけてねー。

    ちなみに鯛飯のお釜、蓋もめっちゃ熱いです。気をつけてねー。

  • 晴れていたら、瀬戸内海が観えたハズなのに〜〜

    晴れていたら、瀬戸内海が観えたハズなのに〜〜

  • 実はお小遣いまでいただいているんで、奥さんにおみやを。まったく額に合いませんけどね。。。

    実はお小遣いまでいただいているんで、奥さんにおみやを。まったく額に合いませんけどね。。。

  • いけすもあり

    いけすもあり

  • 緑っぽいのはハマチです〜

    緑っぽいのはハマチです〜

  • ここから、10分ほど走ればエクシブ鳴門に着きます。

    ここから、10分ほど走ればエクシブ鳴門に着きます。

  • 気付いた時には遅かった。50の標識の上にエクシブが観えます。

    気付いた時には遅かった。50の標識の上にエクシブが観えます。

  • これは、ボケたし。<br /><br />山の上に観えるのって、ホント、お城みたいやね〜

    これは、ボケたし。

    山の上に観えるのって、ホント、お城みたいやね〜

  • 「左折です」とナビが言う、って、もうここから敷地かい。すごいな====<br /><br />では、潜入します

    「左折です」とナビが言う、って、もうここから敷地かい。すごいな====

    では、潜入します

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

徳島の旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP