その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年のシチリアがすばらしかったので、もう一度南イタリアに行きたくて、今度はアマルフィ海岸に行ってきました。<br />七日目は帰国するだけなので特筆するべき事もないのですが、ナポリ空港、シャルルドゴールの情報など参考になれば。<br /><br />===============================<br />スケジュール<br />1日目 JAL 羽田空港→パリ(CDG)  AF パリ(CDG)→ナポリ<br />    ラヴェッロ宿泊<br />2日目 アマルフィ、アトラーニ観光 ラヴェッロ宿泊<br />3日目 ラヴェッロ→ポジターノ ポジターノ宿泊<br />4日目 ヴィエトリスルマーレ、チェターラ観光 ポジターノ宿泊<br />5日目 ロ・スコーリオでランチ ポジターノ宿泊<br />6日目 ポジターノでのんびり ポジターノ宿泊<br />7日目 帰国

アマルフィ海岸 2012夏 第七日目(おまけ)

2012/09/01 - 2012/09/07

みりみり

みりみりさん

スケジュール
1日目 JAL 羽田空港→パリ(CDG) AF パリ(CDG)→ナポリ
    ラヴェッロ宿泊
2日目 アマルフィ、アトラーニ観光 ラヴェッロ宿泊
3日目 ラヴェッロ→ポジターノ ポジターノ宿泊
5日目 ロ・スコーリオでランチ ポジターノ宿泊
6日目 ポジターノでのんびり ポジターノ宿泊
7日目 帰国

ポジターノ最後の朝です。やっといいお天気に恵まれたけど、もう帰国です‥。

この景色もこれで見納め。

このテラスでもう一度朝ご飯を食べたかったけれど、送迎サービスの時間に間に合わず・・・残念。

ホテルでお願いした送迎サービスでナポリ空港へ向かいます。

海の風景もこれで見納め。

サレルノをとおります。ドライバーさんは途中もいろんな説明をしてくれて、感じのいい人でした。料金は110euro。

ナポリ空港には1階にCiaoレストランというレストランがあって、こちらで出されるパスタやピザは、作りおきではなくオーダーしてから料理してくれるので美味しいという事前情報だったので、こちらでの食事を期待していました。でも、実は13時オープンとの事・・・。空港のレストランとは思えない営業時間の遅さです。がっかり。あきらめました。

しょうがないので、イミグレーションを通過して、免税店の一番奥にあるObikaモッツァレラバーへ。こちらも早い時間はカフェメニューのみだったのでフォカッチャを選択。フォカッチャは注文してからちゃんと焼いてくれて、モッツァレラとハムとズッキーニがはさんであって、かなりおいしかったです。でももう少し待っていればフレッシュモッツァレラ何種類かを試食できるデキュスタシオンメニューなどもあってかなり美味しそうでした。フレッシュモッツァレラのおいしいものに今回であえなかったので、ここで食べたかったなー。残念。持ち帰りもありますが、乗り継ぎがある場合液体は持ち込めないので断念。

とうとうナポリ空港からお別れです。パリ・シャルルドゴール空港へ。

シャルルドゴール空港では乗り継ぎ時間が4時間。JALの最近の機内食のひどさから今回も全く期待できないので、パリでしっかりご飯を食べたいと思い、ブラッセリーFLOへ。ターミナル2Fにあります。グラスワインも産地から選ばせてもらえました。ベタにボルドーを選択。

パンもさすがフランスのパンはおいしい。

セロリとリンゴの前菜。どう味付けをしているかいまいち想像できないところがさすがフレンチな感じ。

鴨のコンフィ。付け合わせのポテトやレタスもおいしくて、かなりおすすめです。シャルルドゴール空港でちゃんとしたご飯を食べたいときは今度からここを利用することにします。