シャモニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月28日、午前8時半過ぎにツアーの予定には無かったが、モンブラン山群及びスイス、フランス、イタリアの国境にそびえるモンドラン(3823m)やアージェンティエール氷河等の絶景を見るためにグランモンテ展望台に上った。<br /><br />展望台は標高3275mもあり、モンブラン山群、ドリュー、ヴェルト針峰群、モンドラン、エギーユ・ルージュ(赤い針峰群)、アージェンティエール氷河等が手に取るようにはっきりと見られた。<br />エギーユ・デュ・ミディからの展望と遜色のない絶景が見られる場所のようだった。<br /><br />また、このグランモンテ展望台からの眺めによりツールドモンブランの各ハイキングコースの位置関係が分かりこれから歩くコースに興味がわいてきた。<br /><br /><br />*写真はグランモンテ展望台から見られたモンブラン山群

ツールドモンテビアンコ(モンブラン)10日間の旅・・・トピックス編③ドメイン・ドウ・グランモンテ展望台へ

2012/08/28 - 2012/08/28

tsunetaさん

*写真はグランモンテ展望台から見られたモンブラン山群

ドリュー針峰群とモンブラン山群

ヴェルト針峰とドリュー針峰

アージャンティエール氷河と遠くにモンドランが見られる

モンドラン(3823m)

スイス、フランス、イタリアの国境に聳える

モンブラン山群

エギーユ・ド・ミディが見られる

アージャンティエール氷河とモンブラン山群

二日前に泊ったラックブランの山小屋が見える。

• rokoさん 2012/09/05 18:17:05
    素晴らしい眺め〜
    予定外に行かれたんですか、
    グランモンテ展望台からの眺め、
    目が覚めるような素晴らしい絶景
    氷河とモンブラン山群
    こんな風景が見られて最高でしたね!

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2012/09/06 00:01:37
    RE: 素晴らしい眺め〜
    rokoさん! こんばんわ。書込みとご褒美を頂きありがとうございます。
    ツアーの予定ではグランモンテにいく計画はありませんでした。
    今まではエギーユ・デュ・ミディ展望台ばかりでしたので今回、行けたのは良かったです。 景観は素晴らしかったです。

> 予定外に行かれたんですか、
    > グランモンテ展望台からの眺め、
    > 目が覚めるような素晴らしい絶景
    > 氷河とモンブラン山群
    > こんな風景が見られて最高でしたね!
    モンブラン山群、赤い針峰群、モンドランの眺めは印象的でした。