シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝のシンガポールに到着!直ぐにホテルに向かうとチェックイン時間前にも関わらず部屋に案内してくれました。<br />最近新しいホテルがドンドン出来るシンガポールでこのホテルだけは相変わらず昔と殆ど変わらない、古きよき時代のコロニアルスタイルのままです。<br />昔はよく会社の同僚と飲みに行った後の夜中に此処のカフェのお粥を食べに来たものです。<br />実はこのホテルは戦前からあり、日本占領中には大日本帝国海軍水交社として使われていた施設でした。

帰ってきたよシンガポール!Goodwood Park Hotelは変わらないねぇ

4いいね!

2012/08/19 - 2012/08/20

11479位(同エリア14816件中)

0

7

polodaddy

polodaddyさん

早朝のシンガポールに到着!直ぐにホテルに向かうとチェックイン時間前にも関わらず部屋に案内してくれました。
最近新しいホテルがドンドン出来るシンガポールでこのホテルだけは相変わらず昔と殆ど変わらない、古きよき時代のコロニアルスタイルのままです。
昔はよく会社の同僚と飲みに行った後の夜中に此処のカフェのお粥を食べに来たものです。
実はこのホテルは戦前からあり、日本占領中には大日本帝国海軍水交社として使われていた施設でした。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早朝のScots Roadは閑散としています。これぐらいまでの時間帯が街が静かで気温も低く過しやすいです。<br />常に乾燥しているメキシコから久し振りに高湿度の当地に来ると顔の皮膚がしっとりしているのがよく解ります。

    早朝のScots Roadは閑散としています。これぐらいまでの時間帯が街が静かで気温も低く過しやすいです。
    常に乾燥しているメキシコから久し振りに高湿度の当地に来ると顔の皮膚がしっとりしているのがよく解ります。

  • 部屋は2階です。(と言ってもサルタンスイート以外は殆ど2-3階しかありません)

    部屋は2階です。(と言ってもサルタンスイート以外は殆ど2-3階しかありません)

  • 手前にリビング、奥にベッドルームです。次女の為に手前の部屋にエキストラベッドを入れてもらいました。

    手前にリビング、奥にベッドルームです。次女の為に手前の部屋にエキストラベッドを入れてもらいました。

  • 部屋もバスルームも昔の仕様で最近のホテルに比べると少々狭い感じですが、良い雰囲気です。

    部屋もバスルームも昔の仕様で最近のホテルに比べると少々狭い感じですが、良い雰囲気です。

  • バスタブも小ぶりですが深さはあります。

    バスタブも小ぶりですが深さはあります。

  • それにしてもこの大きな敷地に建っている割には部屋数も少なく、これで経営が成り立っているのは驚きです。<br />さすがにブルネイのサルタンが影のオーナーと云われるだけあります。<br />サルタンスイートをシンガポールの別荘代わりにする為に買収したとも言われていますがどうなんでしょうか? <br />覗かれない為に向かいのホテルも買収したと噂されていましたが・・。

    それにしてもこの大きな敷地に建っている割には部屋数も少なく、これで経営が成り立っているのは驚きです。
    さすがにブルネイのサルタンが影のオーナーと云われるだけあります。
    サルタンスイートをシンガポールの別荘代わりにする為に買収したとも言われていますがどうなんでしょうか? 
    覗かれない為に向かいのホテルも買収したと噂されていましたが・・。

  • プールの後ろにあるのは別のコンドミニアムで手前のホテル客室とのコントラストが凄いです。<br />このホテルはラフルズの様に外装は維持しながら改装をする予定はないのでしょうかねえ?

    プールの後ろにあるのは別のコンドミニアムで手前のホテル客室とのコントラストが凄いです。
    このホテルはラフルズの様に外装は維持しながら改装をする予定はないのでしょうかねえ?

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 379円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP