ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月23日にミュンヘンを後にする。日本出発時の計画では、途中、ザルツブルグで途中下車して<br />少し、観光する予定でしたが、孫の風邪が移っていたらしく、咳がひどくなり、中止しました。こな写真はオペラ座です。<br /><br />夜にオペラ座で、観劇の予定でしたので無理しないようにしました。<br />その分、ノンビリ出来ました。<br />ミュンヘン9:27発。ウィーン113:44分着。<br /><br />ミュンヘン駅で、ノンビリお茶しました。<br />Dllmayrの紅茶、3ユーロ。美味しかったです。<br /><br />Dllmayrといえば、お土産で買ってきた、コーヒーも美味しかったです。<br />もう少し、買ってくれば良かったです。<br /><br />途中の車窓は、飽きることがなく新緑が素晴らしく、心が癒されました。<br />ファーストクラスは、食事等、注文すると座席まで、持ってきてくれます。<br />もちろん、チップは要りますが、疲れている時には、有難いですね。<br /><br />ホテルに着いたら、疲れがでたので、町をブラブラ。シュテファン寺院のみ見ましたが、疲れていると気乗りしないものです。<br />こんな事は良くある事と、割り切ります。<br /><br />夜のオペラは、高度過ぎると思いましたが、内部を見たくて予約しました。<br />結果的には、感激しました。<br /><br />Boris.Godoenov(ムソルグスキー)でしたが、満員で大盛況でした。<br />さすが、音楽の本場だと改めて、思いました。良い経験でした。<br /><br />ウイーンのオペラ座は格調が高い感じがしました。<br />パリのオペラ座の初日でも、通勤帰りの服装の方もいらっしゃいました。<br />でも、ウイーンは年配の方が多いからか、シックな装いでした。<br />それも楽しみの一つでもありますからね。<br />楽しい時間でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ドイツからウィーンへ2人旅

65いいね!

2012/04/23 - 2012/04/26

226位(同エリア6057件中)

2

56

rinnmama

rinnmamaさん

4月23日にミュンヘンを後にする。日本出発時の計画では、途中、ザルツブルグで途中下車して
少し、観光する予定でしたが、孫の風邪が移っていたらしく、咳がひどくなり、中止しました。こな写真はオペラ座です。

夜にオペラ座で、観劇の予定でしたので無理しないようにしました。
その分、ノンビリ出来ました。
ミュンヘン9:27発。ウィーン113:44分着。

ミュンヘン駅で、ノンビリお茶しました。
Dllmayrの紅茶、3ユーロ。美味しかったです。

Dllmayrといえば、お土産で買ってきた、コーヒーも美味しかったです。
もう少し、買ってくれば良かったです。

途中の車窓は、飽きることがなく新緑が素晴らしく、心が癒されました。
ファーストクラスは、食事等、注文すると座席まで、持ってきてくれます。
もちろん、チップは要りますが、疲れている時には、有難いですね。

ホテルに着いたら、疲れがでたので、町をブラブラ。シュテファン寺院のみ見ましたが、疲れていると気乗りしないものです。
こんな事は良くある事と、割り切ります。

夜のオペラは、高度過ぎると思いましたが、内部を見たくて予約しました。
結果的には、感激しました。

Boris.Godoenov(ムソルグスキー)でしたが、満員で大盛況でした。
さすが、音楽の本場だと改めて、思いました。良い経験でした。

ウイーンのオペラ座は格調が高い感じがしました。
パリのオペラ座の初日でも、通勤帰りの服装の方もいらっしゃいました。
でも、ウイーンは年配の方が多いからか、シックな装いでした。
それも楽しみの一つでもありますからね。
楽しい時間でした。












旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Boris.Godoenov(ムソルグスキー)のカーテンコールです。<br />さすが、本場なので大喝さいで、拍手がすごかったです。<br /><br />皆さん、ドレスアップして楽しそうでした。<br />ふつう、幕間があるんですが、通しで長かったです。<br /><br />予約時点で、レベルが高いと思っていましたので、<br />それなりの鑑賞をしましたが、楽しかったです。<br /><br />パリのオペラ座の雰囲気と、違う空気感でした。<br />また、行きたいですね。<br /><br /><br />

    Boris.Godoenov(ムソルグスキー)のカーテンコールです。
    さすが、本場なので大喝さいで、拍手がすごかったです。

    皆さん、ドレスアップして楽しそうでした。
    ふつう、幕間があるんですが、通しで長かったです。

    予約時点で、レベルが高いと思っていましたので、
    それなりの鑑賞をしましたが、楽しかったです。

    パリのオペラ座の雰囲気と、違う空気感でした。
    また、行きたいですね。


  • 華やかの中に、厳かな感じでした。<br />満員でしたので、ノンビリ見る感じでは無くて、<br />ゆっくり写真取れませんでしたし、<br />幕間が無いのも、ゆとりがなく残念でした。<br /><br /><br /><br />

    華やかの中に、厳かな感じでした。
    満員でしたので、ノンビリ見る感じでは無くて、
    ゆっくり写真取れませんでしたし、
    幕間が無いのも、ゆとりがなく残念でした。



  • ドイツからウィーンの車窓。<br />とても緑が綺麗で、ミュンヘンからザルツブルグまでの間、<br />雪をかぶった山々が綺麗でした。

    ドイツからウィーンの車窓。
    とても緑が綺麗で、ミュンヘンからザルツブルグまでの間、
    雪をかぶった山々が綺麗でした。

  • こちらは牧草地。牛がノンビリ草を食べていました。<br />牛乳も色んな種類があるし、濃くて美味しかった。<br /><br />チーズも安くて美味しい。

    こちらは牧草地。牛がノンビリ草を食べていました。
    牛乳も色んな種類があるし、濃くて美味しかった。

    チーズも安くて美味しい。

  • ザルツブルグの手前の綺麗な川。<br /><br />水がどこでも綺麗なので、羨ましく思いました。<br />のどかで、心も解放されます。

    ザルツブルグの手前の綺麗な川。

    水がどこでも綺麗なので、羨ましく思いました。
    のどかで、心も解放されます。

  • ザルツブルグの駅。<br />本来なら、下車して半日観光の予定でしたが、風邪気味なので、残念ながら止めました。<br />又、行きます。

    ザルツブルグの駅。
    本来なら、下車して半日観光の予定でしたが、風邪気味なので、残念ながら止めました。
    又、行きます。

  • ウィーンのWest HOF。<br />此処から、市内に乗り換え。<br />大きなショッピングモールがあり、乗り換えも、判り易く行けました。

    ウィーンのWest HOF。
    此処から、市内に乗り換え。
    大きなショッピングモールがあり、乗り換えも、判り易く行けました。

  • 綺麗な駅です。<br /><br />インフォもありますし、レストラン、コンビニ等あり、覗きたいけど、荷物があり断念。<br /><br />結構、混雑していました。

    綺麗な駅です。

    インフォもありますし、レストラン、コンビニ等あり、覗きたいけど、荷物があり断念。

    結構、混雑していました。

  • アストリアホテル。<br /><br />クラシックホテルですが、部屋も広くて綺麗でしたので、口コミに書きましたので、宜しかったらご参考下さい<br /><br />オペラ座も王宮も徒歩範囲で、直ぐ近くに、ザッハ―があります。<br />お値段もお値打ちですし、良いなと思いました。

    アストリアホテル。

    クラシックホテルですが、部屋も広くて綺麗でしたので、口コミに書きましたので、宜しかったらご参考下さい

    オペラ座も王宮も徒歩範囲で、直ぐ近くに、ザッハ―があります。
    お値段もお値打ちですし、良いなと思いました。

  • 真っ白で広くて、綺麗でした。<br />朝日が差し込んで、良い感じでした。

    真っ白で広くて、綺麗でした。
    朝日が差し込んで、良い感じでした。

  • 観光用馬車。<br /><br />乗れば良かったといつものセリフ。<br /><br />旅してるとテンションが上がっているのか、ボケなのか?冷静に考えられない2人なので( ^ω^)・・・<br />

    観光用馬車。

    乗れば良かったといつものセリフ。

    旅してるとテンションが上がっているのか、ボケなのか?冷静に考えられない2人なので( ^ω^)・・・

  • どこか?<br />チョコレートに目がないので、キョロキョロものでして。<br /><br />品定めの段階だったかな

    どこか?
    チョコレートに目がないので、キョロキョロものでして。

    品定めの段階だったかな

  • お花屋さんはどこででも、覗きます。<br /><br />好きなんですよね。<br /><br />リンチャンがいた時は、毎夏パンジーの種から苗を育て、春にパンジーの花で満開の中で、写真を撮りました。<br /><br />旅先では花も癒されますね。<br />

    お花屋さんはどこででも、覗きます。

    好きなんですよね。

    リンチャンがいた時は、毎夏パンジーの種から苗を育て、春にパンジーの花で満開の中で、写真を撮りました。

    旅先では花も癒されますね。

  • シュテファン寺院。<br />屋根のモザイクが素晴らしい。<br /><br />とにかく、混雑していました。<br />風邪気味なので、夕方また来ようと退散。<br /><br />でも、再訪なりませんでした。<br />また、ユックリ行きたいので、またの機会に。

    シュテファン寺院。
    屋根のモザイクが素晴らしい。

    とにかく、混雑していました。
    風邪気味なので、夕方また来ようと退散。

    でも、再訪なりませんでした。
    また、ユックリ行きたいので、またの機会に。

  • ウィーンビール。<br /><br />お洒落なカップで乾杯。<br /><br />疲れたのでホテル近くで夕食。<br />日本人が来店するのか、入口には日本語メニューが。<br /><br />でも、中には無くて適当に、頼みました。

    ウィーンビール。

    お洒落なカップで乾杯。

    疲れたのでホテル近くで夕食。
    日本人が来店するのか、入口には日本語メニューが。

    でも、中には無くて適当に、頼みました。

  • こんな感じ。<br />ドイツを引きずってきたかも。<br /><br />でも、ソーセージはどこでも美味しですね。

    こんな感じ。
    ドイツを引きずってきたかも。

    でも、ソーセージはどこでも美味しですね。

  • 夜のオペラ座。<br /><br />外では、その日の演目をライブで見れます。<br />大きな幕?のようなシアターになっています。<br /><br />時間がありましたら、タダで見れますよ。

    夜のオペラ座。

    外では、その日の演目をライブで見れます。
    大きな幕?のようなシアターになっています。

    時間がありましたら、タダで見れますよ。

  • オペラ座の天井。折角行ったのに、<br />時間がなくゆっくり見れませんでした。<br /><br />幕間があると思っていたのに無くて、がっかり。<br />いつも、その間に写真撮影したり、建物鑑賞するんですが。<br /><br />でも、ウィーンのオペラ座に行けて幸せでした。<br /><br />

    オペラ座の天井。折角行ったのに、
    時間がなくゆっくり見れませんでした。

    幕間があると思っていたのに無くて、がっかり。
    いつも、その間に写真撮影したり、建物鑑賞するんですが。

    でも、ウィーンのオペラ座に行けて幸せでした。

  • 旧王宮のコレクション

    旧王宮のコレクション

  • ナプキンの白鳥にみとれ。ました。<br />色々ありました。

    ナプキンの白鳥にみとれ。ました。
    色々ありました。

  • シシィ・ミュージアムへの階段。<br /><br />残念ながら撮影禁止ですので。此処まで。<br /><br />素敵でした。

    シシィ・ミュージアムへの階段。

    残念ながら撮影禁止ですので。此処まで。

    素敵でした。

  • シシィ・ミュ―ジアムの窓からの眺め。<br /><br />了解を頂いて撮影。

    シシィ・ミュ―ジアムの窓からの眺め。

    了解を頂いて撮影。

  • 近くのレストランでウィンナー・シュニッツェルを。<br /><br />大きいですけど、食べれますね。<br />旧王宮のそばの路地に入り、レストランを探して<br />明るい感じで良かったです。<br />

    近くのレストランでウィンナー・シュニッツェルを。

    大きいですけど、食べれますね。
    旧王宮のそばの路地に入り、レストランを探して
    明るい感じで良かったです。

  • ショ―ウインドウに張り付いていました。<br /><br />多分此処がヒンヤリして、気持ちが良いんですね。<br />この日は、暑かったです。

    ショ―ウインドウに張り付いていました。

    多分此処がヒンヤリして、気持ちが良いんですね。
    この日は、暑かったです。

  • 広場前。<br /><br />私は此処でデジカメを道路に落として、壊してしまいました。<br /><br />後は、ビデオ・カメラで撮りました。

    広場前。

    私は此処でデジカメを道路に落として、壊してしまいました。

    後は、ビデオ・カメラで撮りました。

  • 美術史博物館。

    美術史博物館。

  • 楽友協会。<br /><br />カメラは壊れるし、ビデオの電源無し。<br />観光しすぎで、充電出来なくて、せっかくの黄金の間の<br />コンサートホールが撮影できず。涙、涙でした。<br /><br />

    楽友協会。

    カメラは壊れるし、ビデオの電源無し。
    観光しすぎで、充電出来なくて、せっかくの黄金の間の
    コンサートホールが撮影できず。涙、涙でした。

  • カールス協会。<br /><br />ベルヴェデーレ宮殿に向かっている途中に発見。<br /><br />自転車のお兄さんに聞いたら、TOPからの眺めが最高だよ、<br />の言葉を信じて立ち寄る。<br /><br />天井画は近くで見れるし、ウィーンの街は<br />見渡せるし、最高でした。<br /><br />

    カールス協会。

    ベルヴェデーレ宮殿に向かっている途中に発見。

    自転車のお兄さんに聞いたら、TOPからの眺めが最高だよ、
    の言葉を信じて立ち寄る。

    天井画は近くで見れるし、ウィーンの街は
    見渡せるし、最高でした。

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • sallyさん 2012/12/06 20:15:29
    カールス教会、すごいボリューム感ですね。

    rinnmamaさん、ジモティ(地元の方)リコメンドでこんな素晴らしい教会に
    立ち寄られたのですね?
    カールス教会、ガイドブックで外観は見知っていましたが、そして
    恐らく、この前で撮った写真もありますが、、、中に入ってない。。。

    すごい!

    写真でこんなですから、本物は息を飲んでしまうでしょうね、実物を
    みたら・・・。 これは、、、見たかったなー、わたしも。欲張る観光は
    しまいと思って久しいですが、ウィーン旅行後うん年ぶりで、見落としたものの
    大きさを知ってしまった感じです。ああ。。。

    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2012/12/06 20:34:53
    RE: カールス教会、すごいボリューム感ですね。
    >sally様

    以心伝心かなーと思うほで、同じタイミングで書き込みしてました。
    慌てて文章がおかしい事、お許しくださいな。
    カールス教会、お勧めです。
    中を補修中でしたが、差し引いても素敵でした。
    手が届きそうに見れました。
    でも、ミュンヘンでは見てない所が、ゾロゾロ。
    最近、テレビでドイツが、頻繁に放映されていて後悔?してます。
    わが家はこんな感じで、テレビで癒されています。
    寒いですね。お気をつけて下さい。rinnmama




    > rinnmamaさん、ジモティ(地元の方)リコメンドでこんな素晴らしい教会に
    > 立ち寄られたのですね?
    > カールス教会、ガイドブックで外観は見知っていましたが、そして
    > 恐らく、この前で撮った写真もありますが、、、中に入ってない。。。
    >
    > すごい!
    >
    > 写真でこんなですから、本物は息を飲んでしまうでしょうね、実物を
    > みたら・・・。 これは、、、見たかったなー、わたしも。欲張る観光は
    > しまいと思って久しいですが、ウィーン旅行後うん年ぶりで、見落としたものの
    > 大きさを知ってしまった感じです。ああ。。。
    >

rinnmamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP