バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は4日目。ホテルをソフィテルソーからシャングリラへ移動。<br />シャングリラでは、アフターヌーンティーとイブニングカナッペが楽しみ。

2012夏休みバンコク8泊9日(4日目)

2012/08/04 - 2012/08/12

16drgn

16drgnさん

3日目は窓側の席でした。
    3日間特に飽きもせず、美味しく頂けました。

最上階のバーを見学。

一番上は「HI-SO」となっていて、プライベート利用のみ。

オープンエアーのレストラン&バー。
    夜はいい感じか。

中はこんな感じ。
    12時のチェックアウトまで部屋でのんびりと過ごしました。

昼からシャングリラへ移動。写真がクルンテップウイング。
    移動はタクシーではなく、MRTとBTSで移動。MRTの入り口ではスーツケースも少し開けさせられてチェックがあり。BTSでは重たいスーツケースを持っているのに、異例なことに、スラサックでいったん降ろされてこの電車は折り返すからと反対のホームに乗り換えさせられました。嫁のスーツケースも持ったので腕がパンパンに。

クルンテップウイングのロビー。
    チェックインの時、オペレーションマネージャーの方がわざわざ挨拶に来られ名刺を頂いた。リピート利用だったからかな?

とても静かで、豪華な雰囲気なので、テンションアップ。

こっちはシャングリラウイング。
    アフターヌーンティーは14時半から16時半なので、その間にいつものロビンソンの地下1階にフットマッサージに出かけた。マッサージの時に、空いてたマッサージ師さんにミニバナナとロンガン(リュウガン)を頂きました。ロンガンがとてもおいしかったです。

クルンテップウイングに宿泊するとアフターヌーンティーやイブニングカナッペ、バトラーサービスなど様々な特典あり。
    写真はリバーサイドラウンジでのアフターヌーンティー。リバーサイドのオープンエアーでもいただける。ほかに、日本人の家族が1組、その他欧米人の夫婦が数組と非常に静かな時間が流れていました。

部屋は新しさはないが、非常に重厚感があっていい感じ。
    ただ楽しみにしていたフィットネスクラブでのジャグジーは改修工事中で利用できなかった。残念。

広さも問題なし。
    DVDプレーヤーあり。アメニティはロクシタンです。

ミニバー。冷蔵庫のソフトドリンクは無料。

部屋は最上階の16階でした。全室バルコニー付。

ウェルカムフルーツ。

イブニングカナッペまでの間、向かいのペニンシュラホテルを見学に。ボート乗り場に行く途中で、ネコ大好きの「フリスキー」のイベントをやっていて、タイの女の子がネコのコスプレ。
    しかし、近くの犬がフリスキーを食べに来てて、「猫ちゃうやん」みんな苦笑い。

バージンモヒート(モヒートのノンアルコール)。モヒートではなく、モジトーって言わないとタイ人スタッフは理解してくれません(メニューには「MOJITO」となっているからか)。

イブニングカナッペでも食べるのは結構あり、クルンテープウイングに宿泊すると、ランチはアフターヌーンティー、夕食はイブニングカナッペを食べると、昼食、夕食はいらないくらい。
    このあと、シャンパンやワインなどを頂きました。

イブニングカナッペのあとはサイアムスクエアに行き、そのままMBKへとぶらぶらと。嫁はサイアムスクエアからMBKに渡る通路近くにあるネイルショップでよさそうな店を物色していました。
    部屋からの夜景。

同じく部屋からの夜景。
    今日は大して出かけるわけでもなく、外で食事をするでもなくのんびりと。