カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ぽっかり休みが取れたので、一人旅に出かけました。<br />ここのところ人気のトルコ周遊です。<br />7都市を1週間で周る強行でしたが、ヨーロッパーとアジアの融合する<br />美しい街イスタンブールを離れ、アジアサイドの主要都市を<br />さらっと周って魅力をつまみ食いしてまいりました。<br /><br />6日目の今日はカッパドキアで気球に乗ります。<br />夜は首都アンカラへ向かいます。

トルコ周遊オンナ一人旅 6日目

3いいね!

2012/07/14 - 2012/07/22

1320位(同エリア1794件中)

6

11

なちこ

なちこさん

ぽっかり休みが取れたので、一人旅に出かけました。
ここのところ人気のトルコ周遊です。
7都市を1週間で周る強行でしたが、ヨーロッパーとアジアの融合する
美しい街イスタンブールを離れ、アジアサイドの主要都市を
さらっと周って魅力をつまみ食いしてまいりました。

6日目の今日はカッパドキアで気球に乗ります。
夜は首都アンカラへ向かいます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
  • 夜明け前の4時ごろにピックアップがホテルに来ます。<br />夜明けのカッパドキアを気球の上から見るためです。<br />トルコ人は死ぬ前にしておくべきことのひとつに<br />「カッパドキアで気球に乗ること」というほど<br />すばらしい体験らしいですね。<br /><br />朝食が用意されており、私宅ができたクルーの班から<br />呼ばれていくようです。<br /><br />いろんな国の方々がきていました。

    夜明け前の4時ごろにピックアップがホテルに来ます。
    夜明けのカッパドキアを気球の上から見るためです。
    トルコ人は死ぬ前にしておくべきことのひとつに
    「カッパドキアで気球に乗ること」というほど
    すばらしい体験らしいですね。

    朝食が用意されており、私宅ができたクルーの班から
    呼ばれていくようです。

    いろんな国の方々がきていました。

  • さあ、飛び立ちます。<br />カッパドキアの向こうが明るくなり、いよいよ夜明けなのですね。<br />この時期は80基ほどの気球がこの時間に揚がるとか<br />夜明けの空に浮かぶ無数の気球はまさに圧巻でした。

    さあ、飛び立ちます。
    カッパドキアの向こうが明るくなり、いよいよ夜明けなのですね。
    この時期は80基ほどの気球がこの時間に揚がるとか
    夜明けの空に浮かぶ無数の気球はまさに圧巻でした。

  • 日が昇ると壮大なカッパドキアの景色を眼下に<br />ふわりふわりと空を移動していきます。

    日が昇ると壮大なカッパドキアの景色を眼下に
    ふわりふわりと空を移動していきます。

  • わぁー美しい!!!!<br /><br />きてよかった!!<br />気球に乗ってよかった!!<br />本当に息をのむ自然の造形美にしばし呆然としてしまいました

    わぁー美しい!!!!

    きてよかった!!
    気球に乗ってよかった!!
    本当に息をのむ自然の造形美にしばし呆然としてしまいました

  • ステキな時間はあっという間。<br />地上に舞い戻ってきました。<br />気球をたたむ時間、お菓子とシャンパンをいただきます。<br />他国の旅行者や気球のクルーたちと楽しい<br />時間を過ごしてからホテルに帰ります。

    ステキな時間はあっという間。
    地上に舞い戻ってきました。
    気球をたたむ時間、お菓子とシャンパンをいただきます。
    他国の旅行者や気球のクルーたちと楽しい
    時間を過ごしてからホテルに帰ります。

  • さて、ホテルに戻るとまだ朝食の時間。<br />今日は長い一日になりそうね〜。<br /><br />これから2度目の朝食の後ギョレメ野外博物館に向かいます。

    さて、ホテルに戻るとまだ朝食の時間。
    今日は長い一日になりそうね〜。

    これから2度目の朝食の後ギョレメ野外博物館に向かいます。

  • 「ギョレメ=見てはならないもの」だそうです。<br /> <br />4世紀、ローマ帝国の迫害を受けたキリスト教徒たちはカッパドキアに隠れ住みます。<br /> その後、カッパドキアはビザンティン帝国の領土となりますが、徐々に衰退し、代わって東方からアラブ人やイスラム勢力が侵入してきます。<br />この地で暮らす人々は、彼らの侵略者から身を守るために洞窟や地下都市に隠れて暮らしました。<br /> <br /> 

    「ギョレメ=見てはならないもの」だそうです。
     
    4世紀、ローマ帝国の迫害を受けたキリスト教徒たちはカッパドキアに隠れ住みます。
     その後、カッパドキアはビザンティン帝国の領土となりますが、徐々に衰退し、代わって東方からアラブ人やイスラム勢力が侵入してきます。
    この地で暮らす人々は、彼らの侵略者から身を守るために洞窟や地下都市に隠れて暮らしました。
     
     

  • 現在、見学できる洞窟はおもに11世紀ごろにつくられたものです。<br /><br />岩窟教会のいくつかを見ましたが、撮影禁止だそうです。<br />小さな入口をくぐって内部に入ると、一面に描かれた鮮やかなフレスコ画が目に入ってきます。<br />

    現在、見学できる洞窟はおもに11世紀ごろにつくられたものです。

    岩窟教会のいくつかを見ましたが、撮影禁止だそうです。
    小さな入口をくぐって内部に入ると、一面に描かれた鮮やかなフレスコ画が目に入ってきます。

  • 途中、ハサンさんの奥さんが作ったお人形を買いました。<br />かわいいから旅のお伴です。<br />おうちに帰ったら・・・かもしれないけどねw

    途中、ハサンさんの奥さんが作ったお人形を買いました。
    かわいいから旅のお伴です。
    おうちに帰ったら・・・かもしれないけどねw

  • 今夜の宿は首都のアンカラです。<br />とちゅうに塩湖がありました。<br />塩の産業も盛んなようで各地で塩が売られていました。

    今夜の宿は首都のアンカラです。
    とちゅうに塩湖がありました。
    塩の産業も盛んなようで各地で塩が売られていました。

  • なんでかお部屋がトリプルでした。<br />逆にこわいっつーのw<br />7日目http://4travel.jp/traveler/nana2573/album/10692709/

    なんでかお部屋がトリプルでした。
    逆にこわいっつーのw
    7日目http://4travel.jp/traveler/nana2573/album/10692709/

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • merlionさん 2012/07/31 22:58:20
    部屋
    トリプル独り占め?

    なちこ

    なちこさん からの返信 2012/08/08 15:44:34
    RE: 部屋
    delfinさん
    はいw独り占めしましたwww
    ただし、エアコンの効かない暑い部屋でした〜。

    merlion

    merlionさん からの返信 2012/08/08 16:17:04
    RE: RE: 部屋
    え〜、むり〜

    A/Cはマストでしょ〜〜
    どんな安宿でも!!
  • merlionさん 2012/07/31 22:57:54
    白い馬
    じゃなかったっけ?カッパドキア、って名前。

    夜の空は見上げました?
    周辺に町がないから、星の数がものすごいんですよ。

    なちこ

    なちこさん からの返信 2012/08/08 15:46:50
    RE: 白い馬
    delfinさん
    ホテルのフールサイドで星空を見ましたよ〜。

    名前は・・・そうだったかも〜。
    テキトーでごめーんw

    merlion

    merlionさん からの返信 2012/08/08 16:14:34
    RE: RE: 白い馬
    まちがいた。

    >古代の地理においてCappadocia (「美しい馬の地」を意味するペルシア語:Katpatukに由来

    bi wiki

なちこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP