札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
他の本編旅行記に先行して「奈良コミュ×北海道トラベラー 大オフ会」の様子をアップしま〜す!!<br /><br /><br />昨年7月に、仲良くさせていただいているトラベラーさんたちと札幌でオフ会をした時、「来年も集まろうネ」という話があって...<br />そして、今年の7月14日(土)に再びオフ会を開催する運びとなりました!!<br /><br />JOECOOLは奈良コミュのメンバーに声をかけ、きーちゃんさんが北海道トラベラーに声をかけたところ、総勢19人のメンバーが集まりました。<br />参加メンバーは次の方々です。<br />●関西組(11名)・・・はなかみno王子さん、五黄の寅さんご夫妻、kuritchiさん、豚のシッポさん、かずちゃんママさん、らぼさん、さよりさん、jilllucaさん、JOECOOL夫婦<br />●北海道組(8名)・・・きーちゃんさん、クリチャミさん、こざくらさん、サリーさん、n.arakiさん、ツーリスト今中さん、川岸町子さん、RyuSieさん<br /><br />初めましての人どうしも多かったのですが、そこは百戦錬磨のトラベラーさん達なのでお互いにすぐに打ち解け、話のネタが尽きることはなく、ワイワイがやがやとあっという間に4時間が過ぎてしまいました。<br /><br />ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10688448/<br />昨年のオフ会の様子→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10587598/<br />

奈良コミュ×北海道トラベラー 大オフ会in札幌◆2012年初夏の爽やか北海道の旅≪その11≫

37いいね!

2012/07/14 - 2012/07/14

1432位(同エリア8748件中)

30

37

JOECOOL

JOECOOLさん

他の本編旅行記に先行して「奈良コミュ×北海道トラベラー 大オフ会」の様子をアップしま〜す!!


昨年7月に、仲良くさせていただいているトラベラーさんたちと札幌でオフ会をした時、「来年も集まろうネ」という話があって...
そして、今年の7月14日(土)に再びオフ会を開催する運びとなりました!!

JOECOOLは奈良コミュのメンバーに声をかけ、きーちゃんさんが北海道トラベラーに声をかけたところ、総勢19人のメンバーが集まりました。
参加メンバーは次の方々です。
●関西組(11名)・・・はなかみno王子さん、五黄の寅さんご夫妻、kuritchiさん、豚のシッポさん、かずちゃんママさん、らぼさん、さよりさん、jilllucaさん、JOECOOL夫婦
●北海道組(8名)・・・きーちゃんさん、クリチャミさん、こざくらさん、サリーさん、n.arakiさん、ツーリスト今中さん、川岸町子さん、RyuSieさん

初めましての人どうしも多かったのですが、そこは百戦錬磨のトラベラーさん達なのでお互いにすぐに打ち解け、話のネタが尽きることはなく、ワイワイがやがやとあっという間に4時間が過ぎてしまいました。

ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10688448/
昨年のオフ会の様子→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10587598/

PR

  • 函館から札幌に向かったJOECOOLは、札幌市内に入る道路で渋滞に巻き込まれ、10分程遅刻してしまいました。<br />皆さん、スミマセン...。<br /><br />この日、会場となったのは北海道組の幹事役だったきーちゃんさんが選んでくれた『うおや一丁 時計台通り店』というお店でした。<br />あっ、あせっていたのでお店の外観写真を撮るのを忘れてしまった...(汗)<br /><br />程なく、最初の舟盛り料理が運ばれてきました。<br />美味しそうですね〜♪

    函館から札幌に向かったJOECOOLは、札幌市内に入る道路で渋滞に巻き込まれ、10分程遅刻してしまいました。
    皆さん、スミマセン...。

    この日、会場となったのは北海道組の幹事役だったきーちゃんさんが選んでくれた『うおや一丁 時計台通り店』というお店でした。
    あっ、あせっていたのでお店の外観写真を撮るのを忘れてしまった...(汗)

    程なく、最初の舟盛り料理が運ばれてきました。
    美味しそうですね〜♪

  • 関西組は奈良コミュのメンバーがほとんどなので、今回のお伴は「奈良ver.スヌ君」を選びました。<br />舟盛りの船首に乗っていると、船頭さんのようですね(笑)。

    関西組は奈良コミュのメンバーがほとんどなので、今回のお伴は「奈良ver.スヌ君」を選びました。
    舟盛りの船首に乗っていると、船頭さんのようですね(笑)。

  • ペルー旅行に行っておられたkuritchiさんの「アルパカ君」と「奈良ver.スヌ君」のツーショット!

    ペルー旅行に行っておられたkuritchiさんの「アルパカ君」と「奈良ver.スヌ君」のツーショット!

  • 席順はくじ引きで決めました。<br />JOECOOLの座った位置から入口側を見ても、これだけの人数がいると壮観ですね!

    席順はくじ引きで決めました。
    JOECOOLの座った位置から入口側を見ても、これだけの人数がいると壮観ですね!

  • 各自のドリンクが運ばれたところで、オフ会恒例の乾杯シーンの撮影大会です!<br />あまりにも人数が多いので、1ショットに収めるのは到底無理でした。

    各自のドリンクが運ばれたところで、オフ会恒例の乾杯シーンの撮影大会です!
    あまりにも人数が多いので、1ショットに収めるのは到底無理でした。

  • あちこちで...

    あちこちで...

  • 「かんぱ〜い!」

    「かんぱ〜い!」

  • 乾杯をする人、乾杯シーンを撮る人...

    乾杯をする人、乾杯シーンを撮る人...

  • 乾杯の輪が広がります!

    乾杯の輪が広がります!

  • 乾杯が終わったら、自己紹介コーナーです。<br />一人1〜2分の持ち時間で自己紹介をします。<br /><br />最初は奈良コミュの管理人/はなかみno王子さんからスタートです。

    乾杯が終わったら、自己紹介コーナーです。
    一人1〜2分の持ち時間で自己紹介をします。

    最初は奈良コミュの管理人/はなかみno王子さんからスタートです。

  • 関西組が一通り終わったら、今度は北海道組です。<br />こちらはサリーさんです。

    関西組が一通り終わったら、今度は北海道組です。
    こちらはサリーさんです。

  • トリは、北海道組の大御所/ツーリスト今中さんでした!<br /><br />この後、富良野のツアーから帰って来て、少し遅れて入ってこられたさよりさんも自己紹介されました。

    トリは、北海道組の大御所/ツーリスト今中さんでした!

    この後、富良野のツアーから帰って来て、少し遅れて入ってこられたさよりさんも自己紹介されました。

  • この日に出てきた料理をいくつかご紹介しましょう。<br /><br />「いかゴロのルイベ」…いかのゴロ(わた)を凍らせたお刺身です。凍った状態のままで食べるのがウマいらしいのですが、そのことを知らずに、箸をつけたときは既に融けたいました。でも美味しかったですよ。<br />きっと、幹事のきーちゃんが、イカ好きのJOECOOLのために選んでくれたであろう一品です。<br />きーちゃん、ありがとう!♪融けていても美味しかったよ〜!

    この日に出てきた料理をいくつかご紹介しましょう。

    「いかゴロのルイベ」…いかのゴロ(わた)を凍らせたお刺身です。凍った状態のままで食べるのがウマいらしいのですが、そのことを知らずに、箸をつけたときは既に融けたいました。でも美味しかったですよ。
    きっと、幹事のきーちゃんが、イカ好きのJOECOOLのために選んでくれたであろう一品です。
    きーちゃん、ありがとう!♪融けていても美味しかったよ〜!

  • 札幌グランドホテルが発祥という「ラーメンサラダ」。<br />初めて食べる味で、ラーメンと思って食べるとイマイチかもしれませんが、サラダと思って食べるとウマい!

    札幌グランドホテルが発祥という「ラーメンサラダ」。
    初めて食べる味で、ラーメンと思って食べるとイマイチかもしれませんが、サラダと思って食べるとウマい!

  • ホタテと(めかぶのような)海草を和えたもの。

    ホタテと(めかぶのような)海草を和えたもの。

  • 釧路が発祥という「ザンギ」。<br />鶏のから揚げのように見えますが、一般的に鶏のから揚げは肉に塩味を付けで揚げた物で、「ザンギ」はあらかじめ、醤油・生姜にんにく等に漬け込んだ肉を揚げた物で、普通のから揚げとは異なるものだそうです。

    釧路が発祥という「ザンギ」。
    鶏のから揚げのように見えますが、一般的に鶏のから揚げは肉に塩味を付けで揚げた物で、「ザンギ」はあらかじめ、醤油・生姜にんにく等に漬け込んだ肉を揚げた物で、普通のから揚げとは異なるものだそうです。

  • 一人一品程度なら追加しても良いということだったので、JOECOOLはやっぱりイカ料理!<br />「スルメイカの天ぷら」をお願いしました!<br />歯ごたえのあるスルメイカをさくっと揚げてあって、これもおつまみにはもってこいの一品でした!

    一人一品程度なら追加しても良いということだったので、JOECOOLはやっぱりイカ料理!
    「スルメイカの天ぷら」をお願いしました!
    歯ごたえのあるスルメイカをさくっと揚げてあって、これもおつまみにはもってこいの一品でした!

  • 「じゃがバター」<br /><br />あえて説明するまでもないですが、北海道で食べるジャガイモはなぜこんなに美味しいのだろう?何が違うのかな?

    「じゃがバター」

    あえて説明するまでもないですが、北海道で食べるジャガイモはなぜこんなに美味しいのだろう?何が違うのかな?

  • 本日の極めつけの一品はこちらの「焼きホッケ」!<br /><br />写真からは大きさがわかり辛いですが、こんなに大きなホッケは関西では見たことがありません!<br />しかも超肉厚で、食べると脂がのっていてメチャウマ〜♪<br />こんなホッケなら、おかずとして毎日でも食べられそうです!

    本日の極めつけの一品はこちらの「焼きホッケ」!

    写真からは大きさがわかり辛いですが、こんなに大きなホッケは関西では見たことがありません!
    しかも超肉厚で、食べると脂がのっていてメチャウマ〜♪
    こんなホッケなら、おかずとして毎日でも食べられそうです!

  • あちこちで、色々な話に花が咲きます!

    あちこちで、色々な話に花が咲きます!

  • 宴たけなわ、JOECOOLは美女とのツーショットにデレデレ...<br /><br />こちらはいつも明るいチャミちゃんです♪

    宴たけなわ、JOECOOLは美女とのツーショットにデレデレ...

    こちらはいつも明るいチャミちゃんです♪

  • ペルーに行ってさらに女に磨きをかけたクリ坊とのツーショット!<br />クリ坊のセクシーポーズに、JOECOOLは胸キュンですっ♪

    ペルーに行ってさらに女に磨きをかけたクリ坊とのツーショット!
    クリ坊のセクシーポーズに、JOECOOLは胸キュンですっ♪

  • 女子会の集合写真!<br />皆さん、いいお顔をされています♪<br /><br />お店の閉店時刻の23時までの約4時間、食べて飲んでしゃべって...<br />あっという間の時間でした。<br /><br />参加いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。<br />また、幹事役として色々とご配慮いただいた、きーちゃんさんとツーリスト今中さんには感謝感謝です!

    女子会の集合写真!
    皆さん、いいお顔をされています♪

    お店の閉店時刻の23時までの約4時間、食べて飲んでしゃべって...
    あっという間の時間でした。

    参加いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
    また、幹事役として色々とご配慮いただいた、きーちゃんさんとツーリスト今中さんには感謝感謝です!

  • まだ飲み足りない(しゃべり足りない?)5人は二次会へとGO!<br /><br />たまたま見つけたこちらの『Grow』というイングリッシュ風パブに入り、2時間程のまたまたおしゃべりタイム(笑)。 <br /><br />ちなみに二次会参加メンバーは、王子様・寅さん・クリ坊・シッポちゃん・JOECOOLの5人でした。

    まだ飲み足りない(しゃべり足りない?)5人は二次会へとGO!

    たまたま見つけたこちらの『Grow』というイングリッシュ風パブに入り、2時間程のまたまたおしゃべりタイム(笑)。

    ちなみに二次会参加メンバーは、王子様・寅さん・クリ坊・シッポちゃん・JOECOOLの5人でした。

  • JOECOOLは「GUINESSの黒ビール」をいただきました。

    JOECOOLは「GUINESSの黒ビール」をいただきました。

  • 寅さんはバーボン(だったかな?)をロックで...<br />オンザロック用の丸い氷なんて久しぶりに見たなぁ...

    寅さんはバーボン(だったかな?)をロックで...
    オンザロック用の丸い氷なんて久しぶりに見たなぁ...

  • またまた「カンパ〜イ!」。<br />今日、何度目だろう??<br /><br />このあと、AM1:30過ぎまで飲んでいました。

    またまた「カンパ〜イ!」。
    今日、何度目だろう??

    このあと、AM1:30過ぎまで飲んでいました。

  • 各々がホテルに戻ります。<br />JOECOOLは二次会のお店から歩いて10分程度だったので、歩くことにしました。<br /><br />JOECOOLのこの日のお宿は「ウォーターマークホテル札幌」です。<br />こちらの「狸小路商店街」側にも入口があります。

    各々がホテルに戻ります。
    JOECOOLは二次会のお店から歩いて10分程度だったので、歩くことにしました。

    JOECOOLのこの日のお宿は「ウォーターマークホテル札幌」です。
    こちらの「狸小路商店街」側にも入口があります。

  • こちらが「狸小路商店街」側の出入口です。

    こちらが「狸小路商店街」側の出入口です。

  • 二次会に行くであろうと予測していたので、このホテルではシングル×2Rを予約してありました。<br />夜遅く飲んで帰ったら、wifeを起こしてしまってはいけないので...

    二次会に行くであろうと予測していたので、このホテルではシングル×2Rを予約してありました。
    夜遅く飲んで帰ったら、wifeを起こしてしまってはいけないので...

  • 決して広くはありませんが、洗練されたデザインのインテリアと機能的な部屋の設備は、ビジホとしてはかなりイケていると感じました。

    決して広くはありませんが、洗練されたデザインのインテリアと機能的な部屋の設備は、ビジホとしてはかなりイケていると感じました。

  • シングルルームなのに、バスルームには洗い場があります。<br />やっぱり、日本人としては洗い場がある方が使い勝手がイイですよね〜!

    シングルルームなのに、バスルームには洗い場があります。
    やっぱり、日本人としては洗い場がある方が使い勝手がイイですよね〜!

  • ベッドの寝心地も悪くありませんでした。

    ベッドの寝心地も悪くありませんでした。

  • 洗面台からライティングデスクまで、1ヶ所にまとまっています。

    洗面台からライティングデスクまで、1ヶ所にまとまっています。

  • 客室内にあった洗面台。<br />強めに水を出すと外に飛び散ってしまうのが難点でした。

    客室内にあった洗面台。
    強めに水を出すと外に飛び散ってしまうのが難点でした。

  • 「北海道限定発売・キリンガラナ」という炭酸飲料をホテルの自販機で見つけたので、風呂上りに飲んでみました。<br />コーラ的な味でしたが、コーラよりも美味しいかも...

    「北海道限定発売・キリンガラナ」という炭酸飲料をホテルの自販機で見つけたので、風呂上りに飲んでみました。
    コーラ的な味でしたが、コーラよりも美味しいかも...

  • お風呂に入って落ち着いたのがAM3:00前。<br />では、明日に備えて休むことにしましょう。<br /><br />しゃべり疲れたせいか、アルコールのせいか、朝まで爆睡しました!

    お風呂に入って落ち着いたのがAM3:00前。
    では、明日に備えて休むことにしましょう。

    しゃべり疲れたせいか、アルコールのせいか、朝まで爆睡しました!

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • きーちゃんさん 2012/07/23 15:21:14
    楽しい想い出♪
    JOECOOLさん、こんにちは♪

    その節は色々ありがとうございました(*^^)v
    とても早いアップ。。。きーちゃんは出遅れそう〜〜

    あまりにも人数が多いので、どうなる事やらと思いましたが、皆さん和気あいあいと一段と親密度がアップしましたね♪

    細かく北海道料理の説明入りですご〜い(^○^)
    きーちゃんもみんなに会えて、うれしすぎてあまりオフ会の様子の写真がないかも〜(>_<)

    旅行記に出来るかどうか・・・

    2次会はあの後更に2時間?!
    翌日は寝不足ではありませんでしたか^m^
    でもお疲れで爆睡だったご様子。。。布団に入ったと同時に意識なし…でしょうか(笑) 

    そんな翌日もお天気が良くて滝日和で良かったです♪

     きーちゃん

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/07/23 16:47:17
    RE: 楽しい想い出♪
    きーちゃん、こんにちは!
    コメントありがとうございました♪


    > その節は色々ありがとうございました(*^^)v

    こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです!
    北海道のトラベラーさんも思っていた以上に集まってもらって...
    ひとえに、きーちゃんのお人柄のお蔭だと思っています。


    > とても早いアップ。。。きーちゃんは出遅れそう〜〜

    他に滞っている旅行記もたくさんあるのですが、最優先にアップしました!
    時間差攻撃の旅行記も、想い出が蘇ってくるのでそれもまた楽しいです♪


    > あまりにも人数が多いので、どうなる事やらと思いましたが、皆さん和気あいあいと一段と親密度がアップしましたね♪

    あれだけ集まると、結果的にあまり話しができなかった方もいます。それが残念ですよね〜。


    > 2次会はあの後更に2時間?!
    > 翌日は寝不足ではありませんでしたか^m^
    > でもお疲れで爆睡だったご様子。。。布団に入ったと同時に意識なし…でしょうか(笑)

    お蔭様で短時間でしたが爆睡できました。
    きっと、雷が鳴っても地震が起きても目を覚まさなかったことでしょう(笑)。 


    > そんな翌日もお天気が良くて滝日和で良かったです♪

    晴天&爽やか気候での滝めぐりはとても楽しかったです♪
    「有明の滝」は予想以上に素敵な滝でした!

    by JOECOOL
  • crossさん 2012/07/21 23:02:28
    これぞ、4traのオフ会風景〜♪
    JOECOOLさん、こんばんは♪

    いつアップされるのか、楽しみにしてました。
    これこれ!これが4tra恒例のオフ会風景です〜♪
    ビール片手にみなさんカメラで撮ってるよ〜♪
    初めて参加した去年のオフ会では、写真を撮らなかったのですが、今度のオフ会では、これと同じような写真を撮りまくろうと思ってます。

    一応、みなさん目線を隠されてますが、雰囲気は伝わってきてますね。
    JOECOOLさんも目隠しされてても殆ど解りますよ...お茶目感が全面に出てますよ♪

    北海道は、やっぱりホッケとイカですか。
    どれもこれも旨そうです。

    それと二次会後のホテルの写真。
    あの写真は、二次会後に撮られたものですか?
    それは流石にないですよねぇ...
    もしそうなら、脱帽して敬礼させてもらいます〜。

    cross(^_^)v

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/07/22 13:56:20
    RE: これぞ、4traのオフ会風景〜♪
    crossさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました♪


    > これこれ!これが4tra恒例のオフ会風景です〜♪
    > ビール片手にみなさんカメラで撮ってるよ〜♪
    > 初めて参加した去年のオフ会では、写真を撮らなかったのですが、今度のオフ会では、これと同じような写真を撮りまくろうと思ってます。

    えっ!
    去年のオフ会では乾杯写真は撮らなかったんですね。
    私も、4トラ初心者の頃にこのシーンに憧れていました。
    初めて見たのが「ビール大好きコミュ」で、皆さん本当に楽しそうでした!
    「いつかは自分もやりたいなあ...」と思ったのがオフ会好きになったきっかけかもしれません。


    > 北海道は、やっぱりホッケとイカですか。
    > どれもこれも旨そうです。

    ホッケはこっちで食べるものと明らかに違いました。
    あんなに肉厚で新鮮なホッケは関西で食べるのあ無理でしょうね。
    もしあったとしてもかなりの高額商品になると思われます。


    > それと二次会後のホテルの写真。
    > あの写真は、二次会後に撮られたものですか?
    > それは流石にないですよねぇ...
    > もしそうなら、脱帽して敬礼させてもらいます〜。

    オフ会の集合時刻に遅れそうだったので、ホテルではチェックインだけして荷物を預かってもらって会場に直行したため、部屋に入るのは二次会後が初めてでした。
    部屋の写真は荷物類を広げる前に撮らないといけないので、二次会から帰ってきて真っ先に撮りました。
    多少酔っていても、4トラ魂は残っていたようです(笑)。

    by JOECOOL

    cross

    crossさん からの返信 2012/07/22 16:22:21
    RE: RE: これぞ、4traのオフ会風景〜♪
    > えっ!
    > 去年のオフ会では乾杯写真は撮らなかったんですね。
    > 私も、4トラ初心者の頃にこのシーンに憧れていました。
    > 初めて見たのが「ビール大好きコミュ」で、皆さん本当に楽しそうでした!
    > 「いつかは自分もやりたいなあ...」と思ったのがオフ会好きになったきっかけかもしれません。

    いえいえ、乾杯写真は撮りましたよ〜♪
    自分は、テレもあってオフ会の写真を撮らなかっただけなので、今回はノリノリで撮らないといけません。

    > オフ会の集合時刻に遅れそうだったので、ホテルではチェックインだけして荷物を預かってもらって会場に直行したため、部屋に入るのは二次会後が初めてでした。
    > 部屋の写真は荷物類を広げる前に撮らないといけないので、二次会から帰ってきて真っ先に撮りました。
    > 多少酔っていても、4トラ魂は残っていたようです(笑)。

    流石、4traの御大、大御所、帝王...JOECOOLさんですね♪

    cross(^_^)v
  • susanaさん 2012/07/21 22:54:45
    楽しそうですね
    JOECOOLさん、コンバンワ★

    オフ会旅行記、いつも楽しそうですね。
    総勢19人だと、意識的に途中で席替えでもしないと、なかなか全員とは話せないでしょうね。
    皆さん首から下げられているのは、ネームプレートですか?

    海の幸も美味しそう!
    JOECOOLさんはイカがお好きなのですね。
    私は一時期、蒸したジャガイモにイカの塩辛を載せて食べると美味しいというのをテレビで見てからハマっていた時期がありました。

    キリンガラナ・・・普段、というか何年もコーラ飲んでないsusanaですが、ちょっと味見してみたいです。

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/07/22 13:46:42
    RE: 楽しそうですね
    すーちゃん、こんにちは!
    いつも見てくれてありがとう♪

    > オフ会旅行記、いつも楽しそうですね。
    > 総勢19人だと、意識的に途中で席替えでもしないと、なかなか全員とは話せないでしょうね。
    > 皆さん首から下げられているのは、ネームプレートですか?

    今回は総勢19人という大人数だったので、途中で席替えをしようと考えていたのですが、各々が思ったよりも動き回っていたので、その必要はありませんでした。
    テーブル&椅子スタイルでは動き回るのは難しいですが、座敷席の良いところですね。
    そうです、お気づきのとおり名札を首からブラ下げています。


    > 海の幸も美味しそう!
    > JOECOOLさんはイカがお好きなのですね。

    イカが大好きで、回転寿司等に行くと食べたお皿の半分位はイカ系のネタになってしまいます(笑)。


    > 私は一時期、蒸したジャガイモにイカの塩辛を載せて食べると美味しいというのをテレビで見てからハマっていた時期がありました。

    それは食べたことがないなあ...
    一瞬そのコラボは??
    と思いましたが、でも美味しいかも...


    > キリンガラナ・・・普段、というか何年もコーラ飲んでないsusanaですが、ちょっと味見してみたいです。

    味の表現は難しいのですが、「あっさりめのコーラ」という感じでしょうか...
    JOECOOLも普段はコーラはあまり飲みませんが、なぜか“ピザにはコーラ”というのが定番で、ピザを食べる時はコーラを飲むことが多いんですよ。

    by JOECOOL
  • 豚のしっぽさん 2012/07/21 14:14:33
    オフ会記♪
    あんらまぁ〜(*^。^*)

    色んなお料理がならんでる!
    ちゃんとカメラに収められてたんですね
    (トークに盛り上がりながらも、さすが!!)

    私、全くカメラの事忘れていました(^_^;)

    ホッケ美味しかったなぁ〜♪ うん これは覚えてる!

    イカわたが、めっちゃ美味しそうだったので・・・
    ひとつ下さ〜い!って、、、
    取ってしまいましたが。。。
    そっかぁ〜 それは きーちゃんからJ様への特別な1品だったのですね

    どうりで、私の前には無かったのね(ごめんなさ〜い、貴重な1品を)

    奈良メンバーの方は 日頃お会いできるので 極力北海道の方とお話しようと周ったけど・・・

    それでも全員の方とは お話出来なかったなぁ(/_;)

    でも、4時間は あっ!と言う間だった。。。


       昨夜帰宅して、暑さもだけど・・・
       雨と雷にも ちょっとビックリ!

       
        あー これが現実なのね、、、と実感


         シッポ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/07/21 17:47:32
    RE: オフ会記♪
    シッポちゃん、再びこんにちは!


    > 色んなお料理がならんでる!
    > ちゃんとカメラに収められてたんですね
    > (トークに盛り上がりながらも、さすが!!)

    「あっ!料理の写真を撮らなくては!」と思ったのが、食べ始めた後だったのっで、食べかけの料理ばかりで恐縮です。


    > ホッケ美味しかったなぁ〜♪ うん これは覚えてる!

    確かに、ホッケは超絶品でしたよね〜!!!
    毎日でも食べたいくらい...


    > イカわたが、めっちゃ美味しそうだったので・・・

    去年のオフ会の時、いかゴロを「うまい、うまい!」と私が食べていたので、きーちゃんが気を利かせてくれたのかな〜と思っています。
    でも皆の分もあったハズなのですが...


    > でも、4時間は あっ!と言う間だった。。。

    飛行機や列車の4時間って、かなり長く感じるけど、この4時間はホントにあっという間だった!
    それだけ楽しかったということでしょうね。


    >    昨夜帰宅して、暑さもだけど・・・
    >    雨と雷にも ちょっとビックリ!

    これだけ暑い(蒸し暑い?)と、夏だけ北海道に住むってことをちょっとだけ真剣に考えちゃいますよね。

    by JOECOOL
  • rokoさん 2012/07/19 20:04:20
    皆さんの笑顔全開(^O^)/
    JOECOOLさん  こんばんは


    北海道の旅、またまたいい思い出をつくられましたね!
    まず函館の夜景、なんて素晴らしいんでしょう、うっとりです。
    たくさんの滝めぐりもいいですね。

    そして大オフ会 なんと19名ですか、大盛況でしたね。
    女性陣の笑顔がこぼれんばかり、そして皆さんお美しい(*^_^*)

    美女とのツーショット
    クリちゃんとチャミちゃん 両方合わせるとクリチャミちゃん
    JOECOOLさんの鼻の下がなが〜くなってますね。

    二次会で遅くなるためにホテルの部屋をシングル×2Rとは
    ほんと優しいですね。
    ご夫婦仲良し、微笑ましいです。


    roko

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/07/20 10:54:15
    RE: 皆さんの笑顔全開(^O^)/
    rokoさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました♪


    > 北海道の旅、またまたいい思い出をつくられましたね!
    > まず函館の夜景、なんて素晴らしいんでしょう、うっとりです。
    > たくさんの滝めぐりもいいですね。

    今回もたくさんの滝を回ってきました!
    やっぱり圧巻だったのが「賀老の滝」。
    すさまじい轟音を伴って水塊が落ちる姿に圧倒されました。
    函館の夜景もさすがに「日本三大夜景」と言われるだけあって、宝石を散りばめたように綺麗だったです☆


    > そして大オフ会 なんと19名ですか、大盛況でしたね。
    > 女性陣の笑顔がこぼれんばかり、そして皆さんお美しい(*^_^*)

    女性陣のパワーに男性陣が押されまくっていました(笑)。
    皆さんの素敵な笑顔が輝いていましたよ〜♪


    > 美女とのツーショット
    > クリちゃんとチャミちゃん 両方合わせるとクリチャミちゃん
    > JOECOOLさんの鼻の下がなが〜くなってますね。

    ははは...
    鼻の下が1m位になっていそうですね(笑)。
    こんなにモテモテなのはめったにないことなので...


    > 二次会で遅くなるためにホテルの部屋をシングル×2Rとは
    > ほんと優しいですね。
    > ご夫婦仲良し、微笑ましいです。

    そんなに褒められると照れます (^-^*)照れっ


    by JOECOOL


    P.S.
    そうそう、遅くなってしまいましたが(汗)、6月の横山岳の時の登山口で撮った集合写真をお送りしたいと思いますので、PCのメアドを4トラメールでお知らせいただけますでしょうか?
  • まやこさん 2012/07/19 01:46:25
    すごぉぉ〜い@@
    JOECOOLさま  こんばんわ〜 すっげーオフ会にお邪魔してます<(__)>

    皆さん遠征されてまでのオフ会☆楽しそうです♪ 流石の旅好き@@ 飛行機でビューンですか(笑)

    4トラがなければ集うこともなかったであろう方たち・・・素敵な縁を感じますね(^^)
    まさに一期一会・・・すばらしいです☆ 人との出会い、大切にしていきたいですよね〜

    私は、週末ご近所トラベラーさんたち(いつものメンバーです・笑)と、またまた呑む予定です(><;)
    自宅での飲み会なのでオフ会記は出来そうにありませんが、楽しみです***


    まやこ



    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/07/19 14:06:38
    RE: すごぉぉ〜い@@
    まやこさん、こんにちは!
    コメントをいただき、ありがとうございました。


    > 皆さん遠征されてまでのオフ会☆楽しそうです♪ 流石の旅好き@@ 飛行機でビューンですか(笑)

    関西からの参加者が12名、正直言ってこれだけの人数が集まるとは夢にも思いませんでした。
    やっぱり4トラの皆さんは旅好きなのですね〜!
    一つ大きな目的があると、それに合わせてスケジュールを立ててしまうのですから!


    > 4トラがなければ集うこともなかったであろう方たち・・・素敵な縁を感じますね(^^)
    > まさに一期一会・・・すばらしいです☆ 人との出会い、大切にしていきたいですよね〜

    皆さん、素敵な方々ばかりでした。
    年齢・男女など関係なく、好きな旅の話をし始めたら止まらない...
    あっという間の4時間でした♪


    > 私は、週末ご近所トラベラーさんたち(いつものメンバーです・笑)と、またまた呑む予定です(><;)
    > 自宅での飲み会なのでオフ会記は出来そうにありませんが、楽しみです***

    聞いていますよ。
    まやこさん宅での秘密のオフ会(笑)。
    みらべえちゃんに、コソっと写真だけ見せてもらおうかな...

    by JOECOOL
  • こざくらさん 2012/07/18 22:25:57
    仕事キッチリッ♪
    JOECOOLさん

    こんばんは。
    先日はオフ会、楽しく過ごさせていただきました。
    関西勢のパワーに圧倒されっぱなしのこざくらです。
    みなさま、和気藹々で、4時間あっという間に過ぎました。

    こうしてUPしていただいて、こんなお料理あったっけ!?
    なーーんて。何見ていたんでしょうかね、何食べていたのかな?
    キッチリと会の様子、その後の経過、ホテルの紹介、そつなくまとめられ
    大変参考になりました。
    そういえば、記憶を手繰り寄せてみると、北海ドウ、始めの挨拶はこざくらどした。ドウでもいいことですけどね。
    無理も無いです、「気」を消していましたので(笑)

    では旅行記にお邪魔しま〜す。
    こざくら

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/07/19 13:51:57
    RE: 仕事キッチリッ♪
    こざくらさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました♪


    > 先日はオフ会、楽しく過ごさせていただきました。
    > 関西勢のパワーに圧倒されっぱなしのこざくらです。
    > みなさま、和気藹々で、4時間あっという間に過ぎました。

    こちらこそ、いきないお隣の席になっちゃって、さぞうるさい奴だと思われたことでしょう(笑)。
    でも、楽しかったですよねっ!
    関西組と北海道組が適当に散らばっていて、色んな話が聞けて...


    > そういえば、記憶を手繰り寄せてみると、北海ドウ、始めの挨拶はこざくらどした。ドウでもいいことですけどね。
    > 無理も無いです、「気」を消していましたので(笑)

    申し訳ありません。
    全員の自己紹介をカメラに収めるつもりだったのですが、結局一部の写真しか撮れなくて...。
    JOECOOLの撮った写真の中で最初の北海道組として写っていたのがサリーさんだったので、勘違いしていました。
    ちょっとだけ文章を訂正しておきますね。

    またどこかでお会いできるとイイですね。

    by JOECOOL

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/07/19 14:16:35
    ありがとうございました!
    こざくらさん、こんにちは!
    JOECOOL's wifeです。

    方向音痴な私をホテルまで案内して下さってありがとうございました。
    一人だと無事にたどり着けたかどうか...
    本当に助かりました!

    またどこかでお会いできるといいですね♪

    JOECOOL's wife

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2012/07/19 21:11:47
    RE: ありがとうございました!

    JOECOOL's wifeさま

    いえいえ、ちゃんとお送りできずすみませんでした。
    後はサリーさんにバトンタッチで失礼しました。

    > またどこかでお会いできるといいですね♪


    本当ですね。またの機会に。


    有難うございました。
    こざくら
  • はな♪さん 2012/07/18 22:06:02
    あらっ! やっぱり・・・
    JOECOOLさん☆


    先ほどは、どうもです^^
    早速おじゃまさせて頂きました♪

    いやぁ〜ダイジェスト版からも想像が出来ましたが、
    とっても盛り上がって、楽しかったようですね^^

    実はこちらのお店、わたしも先日行きましたよ^^
    メニューも同じようなものを頼んだので、うんうんって拝見させて頂きました(笑)))
    ラーメンサラダ期待したのに残念だったのと、付け出しが一番美味しかったです^^
    外観、バッチリ撮ってきましたので、アップしますよ〜。
    笑ってご覧になって頂ければ・・・ 


    やっぱりJOECOOLさんって、やさしい方ですね。
    奥さまの為に・・・前にも思いましたが、すばらしい心遣い、仲良しさんの秘訣ですかね♪♪♪


    では、はな♪

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/07/19 13:44:50
    RE: あらっ! やっぱり・・・
    はな♪さん、こんにちは!
    コメントありがとうございました!


    > いやぁ〜ダイジェスト版からも想像が出来ましたが、
    > とっても盛り上がって、楽しかったようですね^^

    あちこちで笑い声がコダマしていて、話のネタが尽きることがなかったようです。
    あっという間に時間がすぎてしまいました。


    > 実はこちらのお店、わたしも先日行きましたよ^^
    > メニューも同じようなものを頼んだので、うんうんって拝見させて頂きました(笑)))
    > ラーメンサラダ期待したのに残念だったのと、付け出しが一番美味しかったです^^

    そうなんですね。

    ラーメンサラダも食べられたんですね。
    私の中での「今日一」はやっぱり焼きホッケでした!
    他の皆さんも同じ感想だったと思いますよ〜!


    > やっぱりJOECOOLさんって、やさしい方ですね。
    > 奥さまの為に・・・前にも思いましたが、すばらしい心遣い、仲良しさんの秘訣ですかね♪♪♪

    テレテレ〈(^∀^;)"照れるナ〜


    by JOECOOL
  • かずちゃんママさん 2012/07/18 21:59:24
    夢から覚めたーーー!感じ・・
    JOECOOLさん こんばんは〜

     今日の夕方,家に帰ってきました!(^^)/

     その節は,いろいろお世話になって〜〜
     おかげさまで,すごーーく楽しいオフ会が体験できました。
     
     オフ会にかこつけて,更に長ーい北海道一人旅が実現できて,ホントに夢のようでした。

     誕生日にトッピーでお祝いなんて・・・信じられないです。
     車の中で,いろいろお話しできてよかったですし。。
     ありがとうございました。<(_ _)>

     地元に帰ってきたら,暑くて・・エアコン無しでは,過ごせませんね。
     夢から覚めた感じです。。
     明日から,また,がんばります。。

     いっぱい写真を撮ったけど・・整理が大変ですぅ。(^^;)

     では,また〜

                   明日のランチはうどんにしようと思っているかずママより

     

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/07/19 13:36:26
    RE: 夢から覚めたーーー!感じ・・
    かずママさん、お帰りぃ〜!
    こっちは、北海道では想像できない程暑いですよね〜(~ヘ~;)
    まさに「夢から覚めたーーー」って感じがピッタリです。

    ホントに楽しくて、あっという間の4時間でした!
    もし飛行機を貸し切ることができて、そこでオフ会ができたら、ヨーロッパでもあっという間に着いてしまうかもしれませんね(笑)。

    翌日のOPツアーも、JOECOOLの趣味の滝めぐりにお付き合いいただいてありがとうございました。
    滝野丘陵すずらん公園の眩い新緑が今でも目に焼き付いています♪

     
    > オフ会にかこつけて,更に長ーい北海道一人旅が実現できて,ホントに夢のようでした。

    今まで頑張ってこられたかずママさんへの神様からのご褒美ですよ、きっと!
    かずママさんの旅行記も楽しみにしていますね。

    by JOECOOL
  • ガブリエラさん 2012/07/18 21:58:26
    笑顔がいっぱいですねヽ(^o^)丿
    JOECOOLさん☆

    こんばんは♪

    うお!
    早いアップ、ありがとうございます!!!

    クリッチねえさんのセクシーポーズ、ペルーでのバスルーム事件から、「セクシー路線」に変更でしょうか(^O^)

    皆さん、本当に笑顔で、楽しかったんですねヽ(^o^)丿
    生霊、飛ばしたつもりが、ちょっと海は渡れなかったようです(^_^;)

    これだけ集まるって、すごいことですよね♪
    メンバーも豪華で!

    お写真で、この人は○○さんかな?!、この人は○○さんだよね!と、想像して楽しんでます(^o^)/

    ガブ(^_^)v

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/07/19 13:27:15
    RE: 笑顔がいっぱいですねヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんにちは!
    今日も暑いですね〜(~ヘ~;)
    じっとしていても汗が噴き出してきます。


    > クリッチねえさんのセクシーポーズ、ペルーでのバスルーム事件から、「セクシー路線」に変更でしょうか(^O^)

    彼女はとても妖艶でした。
    もしJOECOOLが独身だったら、コロっと誘惑されてしまったかも...(笑)。


    > 皆さん、本当に笑顔で、楽しかったんですねヽ(^o^)丿
    > 生霊、飛ばしたつもりが、ちょっと海は渡れなかったようです(^_^;)
    > これだけ集まるって、すごいことですよね♪
    > メンバーも豪華で!

    喧しい位に笑い声があちこちでこだましていました♪
    でも、19人もいると、ほとんどしゃべれなかった人もいて残念でした。
    やっぱりオフ会って不思議ですよね〜。
    初対面でもすぐに打ち解けてしまって、十年来の友達のように話ができるのだから...。


    > お写真で、この人は○○さんかな?!、この人は○○さんだよね!と、想像して楽しんでます(^o^)/

    奈良コミュのメンバーも多いので、半分以上は誰だかわかるよね。
    北海道組の女性陣は美人さんが多かったような...

    by JOECOOL

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/07/23 00:48:43
    RE: 最近路線変更?(^^;
    JOECOOLさん、ガブちゃん、こんばんは。
    最近、路線変更の噂が出ている(?)kuritchiの乱入です(^^

    > クリッチねえさんのセクシーポーズ、ペルーでのバスルーム事件から、「セクシー路線」に変更でしょうか(^O^)

    ペルーでのバスルームシャワー&バスローブ事件以来、
    「セクシー路線」???
    全然知りませんでした。。。(爆!)

    JOECOOLさんとのツーショット。。。
    まわりの観客の「色気が足りない!」の一声で、「ちょっとだけよー♪」(笑)
    大爆笑!でしたよ〜!(笑)
    「前足が出てる!」と言われなってよかった〜!!

    kuritchi

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/07/23 01:52:01
    モテモテのJOECOOLで〜す!
    クリッチねえさん、こんばんは!
    「セクシー路線に変更」、素敵じゃあないですか♪
    あの時は、大人の女性の魅力にドキっとさせられましたよ〜。


    > JOECOOLさんとのツーショット。。。

    男女比が6:13だったので、この日はモテモテで嬉しかったなあ...
    男女比が反対だったら、きっと見向きもされなかったかも...(笑)。


    > まわりの観客の「色気が足りない!」の一声で、「ちょっとだけよー♪」(笑)
    > 大爆笑!でしたよ〜!(笑)

    大爆笑でしたね〜!
    でもJOECOOLはこのツーショットはけっこう気に入っています♪
    今度はセクシーガブちゃんとツーショット、それとも「両手に花」でセクシー美女二人とスリーショットの方がイイかな!

    by 妄想が膨らむJOECOOL

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/07/23 09:35:22
    RE: あははヽ(^o^)丿
    今度のオフ会までに、クリねえさまに色気の出し方習っておかないと(^O^)

    「色気」より「食い気」のガブ(^_^)v
  • 川岸 町子さん 2012/07/18 21:31:04
    お世話になりました。
    ☆JOECOOLさん&奥様☆

     大変お世話になりまして、ありがとうございました。

     本当に楽しいひと時でした☆
     あっという間に過ぎちゃいました。。。

     私にとって、初めてのオフ会です!
     でも、初めてお会いしたような気がしなかったですぅー。

     奥様には、ご面倒をかけましたね。
     おかげで、無事に終わりました。

     帰ってから、夫に浜中YHに行かれていた話しをしました。
     また、次回も!
     そちらは暑く、気温差大きいですね。
     ご家族皆様、どうぞご自愛下さいませ。
     
     本当にありがとうございました!!
                              川岸 町子

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/07/19 13:18:21
    RE: お世話になりました。
    川岸 町子さん、こんにちは!
    コメントありがとうございました♪


    >  大変お世話になりまして、ありがとうございました。

    こちらこそ、いきなりお隣に座ることになって...
    でも、町子さんの外見からは想像できないバックパッカーの話等を聞けて楽しかったです。


    >  帰ってから、夫に浜中YHに行かれていた話しをしました。
    >  また、次回も!
    >  そちらは暑く、気温差大きいですね。
    >  ご家族皆様、どうぞご自愛下さいませ。

    ご主人様にもどうぞよろしくお伝え下さいね。
    次回があれば、ご一緒にぜひ...

    私が帰阪した以降の大阪は「うだるような」暑さが続いています。
    今日も35℃超えだとか...
    北海道に別荘でも建てて、7月中旬から9月中旬位まで北海道に住みたいなあ...。

    by JOECOOL
  • 大目付さん 2012/07/18 17:01:56
    JOECOOLさん、今日は〜。
    北海道でのオフ会随分盛り上がって楽しそうですね。こちらは行けませんでしたが、次またあるときは行って見たくなりました。

                                 〜大目付〜

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/07/19 13:10:28
    RE: JOECOOLさん、今日は〜。
    大目付さん、こんにちは!

    > 北海道でのオフ会随分盛り上がって楽しそうですね。こちらは行けませんでしたが、次またあるときは行って見たくなりました。

    メンバーが19人という大オフ会となたので、あちこちでワイワイガヤガヤと盛り上がっていました。めっちゃ楽しかったですよ〜!
    王子様は「来年も是非やろう!」と言っていましたので、実現するかもしれません。
    その折には大目付さんも是非!

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP