オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年に続き、今年も行ってきました!WDW!<br />「Pop Century」へ一泊。その後、「Beach Club」へ8泊の日程になりました。<br /><br />パーク8日目<br />5月3日:午前〜午後、マジックキングダム<br />     9時10分〜ヨットマンステーキハウス<br />       <br /><br />パークオープン時間<br />EC 9:00〜00:00<br />AK 9:00〜19:00<br />HS 9:00〜21:00<br />MK 9:00〜23:00<br /><br />

2年連続!WDWへGO!2012年編(5月4日最終日、MK)

2012/04/26 - 2012/05/06

pityanwoman

pityanwomanさん

2011年に続き、今年も行ってきました!WDW!

パーク8日目

高速・路線バス
ユナイテッド航空

6時起床。
    扉の下の隙間に帰りのマジカルエキスプレスのお知らせが、入っていました。う〜ん、もう、帰国前日です。ちゃんと予約ができていることが確認できました。

マーケットプレイスで朝食を買ってきました。
    フレンチトースト:$4.19
    サラダ:$3.99
    ヨーグルト:$1.99
    ヨーグルトを食べるのは私だけですが、あとは二人で半分こで丁度よいです。

朝の時間、この部屋にいるのが最後だと思うと、また改めて部屋をじっくり、楽しみます。

ちっちゃなミッキー

このスタンド、かわいいのですが、電気がうまくつきません。

最終日はマジックキングダムです。
    8時過ぎに部屋を出ました。並んで待っていると、シニアカートが2台やってきました。バスもほどなく来たのですが、先に並んでいようが、シニアカートを先に乗せます。なんだかなぁ…乗せる時間もかなり掛るのも、カートに乗っている人だからってのもわかりますが、わかっていますよ!でもねぇ、先に待ってた人たちを積み残してまでなのかなぁなんて。

バスは順調に走ってくれましたが、そんなこともあり、パークに着くのに、部屋を出てから1時間かかってしまいました。

トゥモローランドのスペースマウンテンまで来ると、こんな行列。どうも、動いてないようです。

しょうがない、バズライトイヤーへ。

何かとんでもない的に当たったようで、点数がえらいことに!!やった〜

パークで水分補給は大事です。水とこのビタミンの入ったものを交互に買っていました。大概売っているのは、赤と青なのですが、トゥモローランドで買ったものは黄色でした。黄色は初めてだと思います。黄色>赤>青の順で味はおいしいと思います。

前日と同じ順序ですが、スピードウェイへ。今日はライセンスカードは配っていませんでした。早くオープンするときとかだけでしょうか?

ファンタジーランド拡張工事も結構進んでいます。柵よりもチラっと見えたり。ぜひ、完成した暁には来たい!

プーさんです。

大きな地図はTDSでは建物の中の通路にありますね。

あまり並んでいなくても、やっぱり子どもは遊びます。

前列に乗りたい…

1番目へ並べました。番号もハニーポット。かわいいです。

風で飛ばされそうになっている場面。

• こんなのもできますよ的な看板。ハリウッドスタジオのOne Man&#39;s Dreamに模型があったように思います。

こんなのもできますよ的な看板。ハリウッドスタジオのOne Man's Dreamに模型があったように思います。

やっとスペースマウンテンに乗ることができました。

• Stitch&#39;s Great Escape!です。<br />スティッチが移送中に逃げて、私たちにいたずらをするという体験ができます。

Stitch's Great Escape!です。

はじめの方に入ってしまうと、入り口から遠くへ行ってしまいますが、そっちは見えにくいです。入り口付近が正面っぽいです。真っ暗になってしまうので、子どもさんで途中で怖くな泣いてしまったので、係の人が来て途中で出てしまっていました。

バズライトイヤーへまたまた入りました。

朝一の点数はやはりまぐれでした…

全身緑色のミッキー&ミニー

アドベンチャーランドへ移動します。

ジャングルクルーズです。
    船長が「操縦したい人!」と言うと、女の子が手を挙げました。「えぇ〜?」とビックリしました。TDLでも、数えきれないほど乗っていますが、こんなのは初めてです。

カリブの海賊です。

乗り場までの通路で海賊が酒盛りをしていたり、こんな風にゲームをしていたり。

砲台もありました。この辺も凝っていますね。

右端の階段を行けば、ウォルト・ディズニーワールド鉄道の乗り場です。スプラッシュマウンテンのファストパスを取っておきます。

前日と同じ、コロンビア・ハーバーハウスへ来ました。

メニューです。

ここはクラムチャウダーが美味しいと有名です。確かにおいしいですよ。前日は食べなかったので、絶対食べておきたかったのです。
    クラムチャウダー:$4.69
    シュリンプフライ:$9.99
    アンカーズサンドイッチ:$8.99
    サンドイッチも軽いです。

時間が来たので、スプラッシュマウンテンに行ったところ、ものすごい人、人、人。スタンバイなのか、ファストパスなのかわからないぐらいの人だかりです。何があったのかは、わからず。

取りあえずは乗れたので、かわいい畑を写真に撮り…

小さな家も。

どの辺で落ちるのかわかったので、高い位置から写真を撮ってみました。

チョットだけの落差があるところです。ここからはカメラはしまっておいた方がいいですね。

The Hall of Presidentsへ。

歴代大統領の名前が順に呼ばれ、そこにスポットライトが当たり、会釈のような動作をします。

初代大統領、ジョージ・ワシントンが話していると他の大統領が注目します。

オバマ大統領もいます。すごいと思ったのは、近年の大統領、レーガン、ブッシュ、クリントンの名前が呼ばれた時に拍手が起こったことです。共和党、民主党で自分たちの支持する党の大統領に対しての敬意でしょうか。日本でテーマパークに日本の首相のこのようなのがあっても人気はないでしょうね。
    あと、このアニマトロニクスもハリウッドスタジオのOne Man's Dreamで展示がありました。中の仕組みもわかるようになっていました。もっとじっくり見ておけばよかったと後悔。

フィルハーマジックへ。

午後2時を回るとさすがに気温が高く、バテ気味。ザ・バーンストーマーというジェットコースターに乗りたかったのですが。

こんなにかわいいミニコースターです。

炎天下の中、屋根なしのところに30分以上も待っていられません。これは作戦失敗。午前中か、前半の夜に来ればよかったです。あきらめました。

メインストリートまでこれに乗って戻ります。

タウンスクエア・シアターでグリーティングができます。ミッキーとミニーのところに並びました。並んでいる列の壁の絵を見ていると…

手品を始めました!

いつ動くのか、まったくわかりません。動きそうにない絵なのに、不思議です。並んでいても、飽きませんね。

グリーティングから出てきたところの椅子にグーフィーの像です。横に座って写真を撮りました。

そろそろパークを後にします。楽しかった!また、ここに戻ってこられるよう、おまじない。

車両ごとにキャラクターの絵が違います。この電車に乗り、TTCでのりかえます。

待っていると次の電車が来ました。入って向かい合った席ですが、右側の奥へ座ります。

前日と同じなのですが、エプコットの中をモノレールで通り抜けれるのです。

何度見てもいい風景です。

空が大きいです。

エプコットの中を通り抜けて、ホテルへ戻ります。

ホテルの廊下にあるサンドアートです。小さなミッキーが手を振っているように見えます。
    この時間を利用して、今までのところの使用金額の概算を出してもらいます。

部屋からヨットマンステーキハウスへ道すがら、プールが見えます。日程の前半でプールに入りましたが、水の底が砂地になっています。

午後7時10分から予約をしていました。最終日はレストラン予約をしていなかったので、現地で「最終日は何が食べたいか?」と考えて、予約しました。2日ぐらい前にネットで予約を入れましたが、ギリギリで空いていました。

待っているところで見える、お肉の冷蔵庫で肉を切る人。

オニオンの入ったパンがガーリックと一緒に出て来ました。

サラダです。美味しいです。
    $13

リブアイ:$43
    16オンスあります。付け合せはポテトです。ものすごく美味しかったですよ。

サイドにオニオンソテーを注文:$6
    リブアイのサイドと思ったのですが、サイドって大きさではないです。かなりの量があります。

ニューヨークストリップ:$44
    12オンスです。

デザートまでたどり着けませんでした。会計をお願いすると、ミニミニマドレーヌが出てきました。

帰るころには日も暮れて、プールに電気が点いていました。

帰りにマーケットプレイスでお買いものです。
    日用品もちゃんとあります。

鎮痛剤やスリープエイドもお手頃価格でありますよ。

この辺りは一本売りのビールです。

下の方にあるのは、6本セットのビールです。セットの方がお買い得。

ケーキもあります。でも、ここまで食べきれません。もっとでっかい胃袋だったらなぁ。
    明日は帰国日です。