2012/06/08 - 2012/06/17
93位(同エリア509件中)
はらととさん
6/11 4日目の今日はグランドキャニオンからペイジ経由でモニュメントバレー。早起きして見たGキャニオンの朝焼けはすごくきれいだったしホースシューベントの歩きにくい砂道も楽しい。アンティロープキャニオンは想像通りの色合い。そして近づいたモニュメントバレーの景色はもう最高!
6/08 広島→成田→ロサンゼルス→フェニックス→セドナ
6/09 セドナ
6/10 セドナ→ウィルアムズ→グランドキャニオン
6/11 グランドキャニオン→アンティロープキャニオン→モニュメントバレー
6/12 モニュメントバレー→アーチーズ
6/13 キャニオンランズ→キャピトルリーフ→ブライスキャニオン
6/14 ブライスキャニオン→ザイオン
6/15 ザイオン→ラスベガス
6/16 ラスベガス→帰国
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4:50 今日もまた夜明け前に起き、眠い目をこすりながらリムを歩きヤバパイポイント方向へ。グランドキャニオンの朝焼けを見ます
歩くこと約20分東の方向から朝日が。ヤバパイポイントの手前に大きな岩場があったのでここで鑑賞することに。誰もいない。独り占め。 -
今まで写真でしか見れなかったこの光景を自分の眼で見ることができた。
なんとも最高! -
ロッジの方に帰りながらまたパチリ。
-
7:40 さあ今日もスタート。
毎朝の行事はクーラーBOXにビール、水、コーラetcを詰め込み氷を満杯にして出発することです。このBOXはセドナのセーフウェイで$3ちょっとで買ったもの。
座席シートの間に挟んで動かなくして使いました。発泡スチロールでできた簡単なものですが氷は夕方までもったのでなかなか優秀です。これがなければ旅が続けられない。と言ってもいいくらいの必需品! -
ゼネラルストアで足りなくなったビールを買い足しすることは忘れません。
余談ですが、この店に「グランドキャニオン」と銘された缶ビールがあったので買ってみましたが全く口に合いませんでした。ビールはほとんどなんでも飲みますが12本のうちの2本目でギブアップ。残りのすべて捨てることになりました。 -
9:00 ストアを出てちょうど30分、デザートビューに到着。
意外に時間がかかりますね。 -
グランドキャニオンの見納めです。
ここからはコロラド川の蛇行がよく見れました。
しっかり目に焼き付けて。グランドキャニオンよ、さよ〜なら〜。 -
9:40 出発。今日から3日間は走行距離が長くなります。
グランドキャニオンからペイジを経由してモニュメントバレーまで。距離は420km、5時間ちょっと。しっかり走りましょう。 -
途中のシーニックポイントで小休止。ここで今回の相棒の紹介です。
シボレー・イクイノクス V6/3Lエンジンです。
ミッドサイズの4WDといったところでしょうか。
パワーも適度で今回のコースを走るにはちょうどいい感じだったかな。
もっとパワーがほしいと思ったのは大型の長〜いトラックを追い抜くときでした。抜こうとするトラックも結構なスピードで走っているし対向車も早いからあっという間に迫ってくる。この時は絶対的なパワーと安定性がほしかった。 -
11:45 ホースシューベントの駐車場に到着。デザートビューから2時間でした。
ここの駐車場には走行方向から左折しなければならないがうまく入れなかった。
普通左折ラインがありスピードを落として入ればいいはずだが左折ラインがない。対向車はビュンビュン走っているし、後ろからは車が迫っておりスピードを緩めることすらできない。どうすりゃいいの!結局入口を通り過ぎしばらく行ったところでUターンして右折で入った。
ワテだけだろうか…? -
ここの道は確かに歩きにくい。砂粒がすごく細かい。蹴るように歩くと前に進めない。むしろ後ろ向きに歩く方が楽な感じがした。結構疲れたがいい経験。
-
必死に歩くこと15分。あの絶景にたどり着く。
カーちゃんが首に巻いているのはえり巻きではありません。
今回ワテがあったらいいかもと買ってきたクールタオルです。初めて使ったのですが感心するほどほんとクールですね〜。
お気に召したようで自分のもののようにお使いです。 -
皆さんと同じ写真を写そうと、這いつくばりながら何とかこの写真をゲット。
ワテのへっぴり腰にカーちゃんが軽蔑顔。
「高さが怖いんじゃない。この頼りない岩が怖いんだ」と別に言わなくてもいい言い訳。
(見た人は解ってくれると思いますが、あのせんべいを重ね合わせたようなここの岩肌は上に乗るとボロボロ崩れるような気がしませんか?ワテだけですか…?) -
お昼を過ぎました。
急いでアンティロープキャニオンへ向かいましょう。
3本の煙突が目印とのことです。 -
13:00 今回の選択は、長くて深くて狭くて予約も不要なロウアーにしました。
到着して受付小屋に行ったらすぐに案内してくれた。3カップル6人でスタート。ラッキー。2〜3分でこの入り口なんですね。 -
中は想像通りきれい。前にも後ろにも人がいない。静か〜。
この神秘な綺麗さはやはり女性向けですね。 -
3人の女性は(どこの国の人か解らないけど)みんな声を上げて喜んでいました。
それぞれの旦那はその奥さんの様子をみて楽しんでいた。そんな感じ。
ガイドの兄ちゃんの上手な笛の音を聞きながら、それは和やかなひと時でした。 -
こんな狭いところもあるし楽しい。
-
もう一枚。
-
出口はこんな感じ。
-
こんな荒野の真下があんなことになっているなんて…?
まったく不思議。 -
ちょっと時間が押していますがペイジの街に戻って昼飯の調達です。
どなたかがタコベルでおいしそうなのを食べていたので同じものを買おうということで。しかし、言葉の壁が…。
コンボセットを指さしそれに加えレモネードを頼んだのですが…。
兄さんが「セットには飲み物が含まれており*****」
もう解らん!! 「プリーズ メイク ユアベスト」なんでもいいから頂戴。
〜〜買えましたよ。うれしい。タコベルと広〜い道路と一緒にパチリ。 -
苦労して買ったものはことのほかおいしいです。
先を急ぎながら車の中で「頂きま〜す」 -
おっ、見えてきましたよ〜。いい景色だね〜。
もうすぐモニュメントバレーですよ〜。 -
まず、交差点を左に曲がってグールデングスロッジ方面に。
ここからの遠景もかっこいい。
ペイジからは2時間10分でした。(途中10分間お昼寝込み) -
今夜のお宿はザ・ビューホテル。
ちょっとチェックインで手間取り急いで部屋へ。
時差調整のため時計を一時間進め只今18:10分 -
部屋の窓から一枚パチリと写し、足早にバレードライブに。
-
夕陽がメサに当たりきれいー。
-
ジョンフォードポイント。
来てみたかった〜〜。 -
日暮れが近づいてきたので今日のところはここまで。
帰りの車窓からの景色もサイコー。 -
名物ナバホタコスをTo go。ベランダで「究極の絵」を鑑賞しながらバドワイザー。おじさんには他になにもいりません。おやすみなさい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はらととさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
31